そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/31(木) 5周年はまだまだ終わらないヨ!
ぶっちゃけスプリングカーニバルだけだよね、おわるの!

プリマ見たかったけど地元が雨降ってのとパソコンが反乱を起こしたのとで結局間に合わず…
なんでこんなときに!

最近いろいろあったのが一気にキて、割ととんでもない精神状態になりつつ今日はお泊り会なので舞浜へゴー。
ピアリふらふらしてたイヤホンしてるにもかかわらず結構店員さんに話し掛けられた。
そっとしといてほしいんだけどな…!
寂しい子オーラでもでてたのかしら。

なんだろうね、一人だと寂しいなと思う心はちゃんと持ってはいるのですが
基本的に一匹狼気質なのか割りと耐えられる。

気がつけばブラヴィのお時間。
雨がパラついていようと今日もみんな元気です。
なんか改めてブラヴィが好きだと思った

2007/05/30(水) いろいろ買ってきた
面接帰りに手芸屋で布とか色々買ってきました。
ミヴェール・ローラン作るんだ・・・!!

元になるミキをカバンに忍ばせて面接に行きましたが何か。
スーツで手芸屋に行って散々どの布で作るかどの色で作るか悩んでましたが何か。

・・・orz

ケータイに写メってあったミヴェールの落書き参考に・・しようとおもっていたのに
大雑把過ぎてよくわからなかったのでDVDのムービー参考に・・・・
しかし澪音ムービーだとステージのライトが青くて衣装の色がよくわからない。

右手にミキぬいを、左手にケータイを、決まらざる製作方針。

あっちいったりこっちいったりして散々悩んだ挙句、結局パッチワーク用の布でそろえてみた。
100円だしサイズ十分だし。
首のリボンは衣装が出来てから太さ考えよう。
問題はディアマンルージュだ・・丁度良いものないかな・・・・
それが最大のいわば問題だ。

2007/05/29(火) 春〜!
最近何故か寝起きが良いです。
というか良すぎます。
何でバイトの時間に目が覚めるんだろう・・・。

お天気もそこそこみたいなので肴とプリマヴェーラ見に行ってきました。
先週は暑さに負けたので今週こそがんばるよ!
1回目に間に合うように行って2回目も見てくるつもりだったのですが急遽夕方に面接が入りお昼までで。

プリマは前回失敗したザンビ前。
プレショーのジャグラーさんあんまり面白くなかったのが残念・・。
話し方が下手、というかまずルーティンからして間違ってたんじゃないかなぁ。
ペンシルバルーンで犬作ってそれを子供にあげて、そのあとでその子供とゲームして、勝てたら風船あげるけど負けたら没収だよー、って。
もうあげたじゃん!一度あげたものを没収とかどうなの!
するつもりは無いんだろうけどそれでもなー。
なんかちょっと気に入らなかった。
だって高校3年間部活で何をがんばったって話術ですよ!!
道具に頼るものが多かったから話で盛り上げなきゃだったんだもの!まさに口先の魔術師さ!!orz

話が逸れましたが本編はとにかくデイジーが可愛かったー!!
ハンカチ振り回すときの足さばきが素敵!

そして11:30からのプリマのあとでも12:15からのBBBに間に合っちゃう素敵具合。
空いてるなぁ・・。
ミックのドラムがすごかった。
スティック1本落とし、サッと新しいの出したのにさらにもう1本折った!
途中でなんか吹っ飛んだなーと思ってたら肴いわくスティックの頭だそうで・・
すげぇなミック、エキサイトしすぎ!
DファンにBBB仕様のピックがあるよーと載ってたので捜しに行ってみたものの発見できず。
あとで確認してみたら6月20日発売だそうで。
陛下への貢物に加えようかと思ってたのに間に合わない・・。orz

2007/05/28(月) ひぐらし祭やってます
途中で止まってた目明しから憑落し編、罪滅ぼし編と一気にすすめたよー。
がんばった。

とはいっても憑落し以外はほぼ早送り・・・
だって仕様がないじゃない、同時期に買ったキンハUファイナルミックスも待ってるんだもの。
まだ封開けてすらないよ・・・

祭はとりあえず選択肢制なのがひたすらめんどい。
次の選択肢までスキップできるけどそれでもめんどい。
目明しの次、罪滅ぼしかと思ってそっちに行きそうな選択肢選んでたのに何度やっても盥回しになっちゃうし!
結局攻略チャートのお世話になりました・・・
あとはTIPSの出る順が微妙におかしい気がする。

原作やってれば憑落しの謎はわかるのですがなんともまたやるせない・・・お話で・・・・
今回も完全とばっちりな彼女が不憫でならない。
おそろいモード恐ろしいね!!

残るは皆殺し編と澪尽くし編!
どんだけかかるかなぁ・・・。
原作は自室で出来たので時間無制限だったけど祭は居間のPS2なので時間制限が〜。

2007/05/25(金) 100円ショップで
買わねば買わねばと思っていたものがいろいろあったはずなのですが
いざ行ってみると何を買うのか忘れた・・・

いや!忘れたといっても全部忘れてたわけじゃないよ?!

日常生活の中であー、今度100円ショップ行ったらこれ買ってこよーとか思うことあるじゃないですか!
それらを全て思い出すことが出来なかった・・・。
ニッパーとペンチ買ってくるつもりだったのに!
そして買わねばと覚えていたものは結局見つけられないという・・・(−−;
布のはぎれとか売ってるくせになんで無地の布が無いの。
リボン色々置いてあるのになんで黒の無地リボンが無いの。(需要がなさそうだからだよ)
やはり手芸屋へ・・・この辺、手芸屋あったかなぁ。

2007/05/23(水) 暑かった!
今日もまた暑かったですね・・・
いろいろ買出しに行くつもりだったのに
お使いでいったマツキヨだけで挫折(×△×)
むーり!!
帽子もなしでこの空の下チャリであっちこっちいくなんてむーり!!
甘く見てたぜ5月の日差し・・・。

10時開店のマツキヨに11:30頃に特価のマヨネーズ買いに行ったらもう売り切れてた・・。
同じく特価のケチャップは売ってたのに!!
マヨネーズこれから値上がりするからねぇ・・。
どちらかというとケチャップ派なんであんまり気にならないけど。
(待ってマヨとケチャップは比べるものなの)
結局洗剤だけゲットして退却〜。


午後はホットケーキ焼いてみたりDVD編集して焼いてみたり。
・・・もう、なんでこんなにビデオあるの。
ところでホットケーキとパンケーキの違いって何ですか。
厚いか薄いかの差??

2007/05/18(金) 運転してない。
というかしてなさ過ぎてどうしよう。
気づけば若葉を外しても良いだけの時間は経っていた。
・・・けど、免許とってからマジで数えるほどしか乗ってないよ・・!!
地元は何処行くにしても自転車で事足りちゃうしなー。
車で遠出することなんて無いし。
先日免許取ったばっかの弟のほうが運転上手いと思います・・(−−;

うちの車レバーがハンドルのとこにあるんですよ。
たまに運転しようとしても動かないんですよ!!

 何 故 ? !

動かしかたを間違えてるんだろうけどさ・・おかげで一人じゃ怖くて乗れない。(情けない)

2007/05/17(木) え?!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1594803&GOODS_SORT_CD=101

サンホラが8月にストーリーマキシを出すそうだ。
本気ですか王様?!
8月って領拡直前じゃ・・・
超聖誕祭の準備しつつコレの製作してるってこと??
体壊さないで・・・!!

2007/05/16(水) ちょうねぼけた。
始まりはいったい何処だったのか・・・。

思えば金曜の時点で事件は起こっていたのかもしれない。
うっかり昼寝をしたもんだから夜眠れなくなったんだ・・。
土曜はバイトなのに、寝坊するわけにはいかないのに。
時間が経つにつれ、起きられなかったらどうしようという強迫観念が強くなっていく。
結局この夜は眠りに落ちることは無かった・・と思う。
最近は午前四時を過ぎたくらいで外は明るくなり始めるのだね・・

そんなわけで眠かった。
とっても眠かった。
お腹も空いたがそれ以上にとってもとっても眠かった。
バイト中はそうでもなかったが帰ってくる頃には今にも睡魔に飲み込まれそうに・・・

というか、帰ってきて即寝た。

何とか起きてようとケータイで一夜怪談を落としてみたりしたがケータイのほうが力尽きてしまった。
万事休す。
ここで一度記憶が飛ぶ。
次の記憶では弟に風呂を洗うのはどちらかと聞かれていた。
どっちだっけねぇと返答しつつ時計を見て私の頭は若干パニくっていた。
「18:46・・・6時?6時?!え、バイト遅刻じゃね?!」
混乱している。寝ぼけているようだ。
落ち着け自分。
18時とは6時は6時でも夕方6時だ。
そしてそれが土曜日最後の記憶となる・・。


次に気がつくと時計は3時。
・・・3時?
あれ、ご飯食べてない。(そこか)
お風呂入って夕飯だったものらしきものを適当につまんで時刻は午前4時半過ぎ。
あー・・・寝る・・・寝る・・・やめとこ。

そんなわけで日曜日は午前3時起き。
なのにバイト後舞浜で遊んでいたので帰宅は21時。
遅くなったけど今日はちゃんとご飯食べられた。

食器の片付けたが終わったところで部屋に引っ込んで、パソコン付けつつケータイで一夜怪談のコラムを読む。
最初はきちんとパソコンデスクの前に座っていたが足がだるいのでごろりと床に寝転んだ。
そう、それが間違いだった・・・!!

いい感じに疲れた身体。そこに襲い来る睡魔。
抗えるものがいるだろうか!!
結局ケータイでコラムを読みながらいつのまにやら意識喪失。
あー・・・・

気づくと目の前にケータイの画面があった。
見ながら寝たんだから当たり前だ。
しかし画面が表示していたのはさっきまで読んでいたコラムのページではない。
それは一目見てわかった。何故なら画面背景が白かったからだ。
コラムのページは背景が黒い。
ならば今表示されているのは何なのか。
画面に表示されてるのは・・・・

  「 通 話 中 」

・・・・・・・・・・・・・・・もしもしー、肴くんですかー、ぼんそわ。

肴からのお電話でした。
気づかなかった気づかなかった、電話鳴ってるのも通話ボタン押したのも

 気 づ か な か っ た ! !

穴があったら入りたい・・・!
いや、入ったところでもとから通話相手に私の姿は見えていないんだがそれでも!!!

あとで聞いてみたところ、最初数秒反応無かったくらいだそうだ。
嗚呼・・・でもそれはやはり確実に寝ぼけてるじゃないか・・・・

2007/05/15(火) ミッキー色
ストアで売ってたDS用のカスタムジャケット。
ネットで見かけて一目ぼれして買って来ました♪
もともとの色がネイビーなのでよく合う〜v
・・・んだけどこれって結構目立つ・・・?
可愛いから!可愛いから良しとして!!!(誰に言ってるんだか)

ミッキーの他にミニーとスティッチもありました。
お値段1500円でちょっと高め・・
人はこれを衝動買いと呼ぶ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.