そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/08(火) なぜ?なぜなの?
何故なのよぉぉぉぉっ!!


※「トイキングダム」「ストーリーブック・ストア」「アップタウン・ブティック」は5/7〜9/20までクローズし、9/21(予定)よりパーク内最大のアパレル店舗「タウンセンターファッション」としてリニューアルオープン致します。

※「ミッキーのモダーンメモリー」「ビーバップ・ホップ」は5/7〜9/20までクローズし、9/21(予定)よりおもちゃの専門店「トイ・ステーション」としてリニューアルオープン致します。

いつの間に?!!?
ワールドバザールのお店が次々閉鎖、大型化を繰り返していますがついにこの一角も・・・・!!
ヤダーーーー!!ヤダーーーーーーー!!
それに伴ってなのか知らないけどペニーアーケードもリハブに入るのよね!!
うわー、さすがになくなりはしないだろうけど下手したらメダル専門店に成り下がりそうな気がするよーー!!

うわぁぁぁぁん!!

そりゃ大型店にしたほうが色々効率は良いのでしょう。
実際、グランドコンフェのレジは凄いなと思いますし。

だけれども。

どうにも効率重視になってしまっている感が否めない。
ワールドバザールのテーマって何ですか?
ただ単にお土産を売るところですか?

断じて違うと私は言いたい。

閉園間際の混沌とした状況を考えれば大型店のほうが売るほうも買うほうもやりやすいのかもしれない。
だけど、閉園間際じゃなくても店を覗く人はいるんです。

なのにですよ!
どのお店に入っても同じようなものしか売ってないッ!!
時計・アクセサリー・キッチン用品などちょっと異色なのは別として。
イベントものとかの期間限定グッズとか普通のレギュラー商品とか・・。
そういうのばっかりでそのお店だから買えるグッズっていまほとんど無いですよね。

おかしいなぁおかしいなぁ。
お店ごとにバックグラウンドストーリーあったはずなのになぁ・・・。
その代表例が「ギャグファクトリー」と「ミッキーのモダーンメモリー」だとおもう。
ギャグはワールドバザールじゃないけど。
トゥーンタウンでギャグを作ってるお店なのにそれらしき商品ほとんどないよっ。
モダーンメモリーなんてすっかりイベントものショップに成り下がってたし・・・凹

グランドエンポーリアムつくるにあたってメインストリートシネマ無くしたのも納得いかない。
確かにただ場所をとるだけの施設ではあるけどそれでもさ・・
テーマパークである以上、こういう施設もあっていいとおもうのですが駄目ですか?
売り上げのほうが大事ですか??

あぁぁぁぁぁぁ・・・・orz

しかしこの調子で行くと最後の一角もそのうち大型化の魔の手が来そうで怖い・・・
マジックショップ・・・危険・・・・・・!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.