そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/30(土) 卒業しました
ついに、漫画の街の住人でなくなるときが来てしまいました。

年末の平日・土日・OP・CLが入り乱れている時期に帰還し、
(最初の勤務はバリバリ平日で土日の子皆無だった)
卒業の日は自ロケがリハブ中という、
なんともタイミングの悪さにかけて右に出るものはいないってかんじです。

年末雇用の期間が過ぎてもいることに驚かれたしね・・やはり年末だけだと思われていた・・
ちがうよ!かえってきたんだよ!!

そんなことから月日は流れ、いつのまにやら早半年。
できればもっと続けてたかったなぁ・・・

最初の入社から数えて約二年。
平日は学校、土日はバイトで忙しい日々でしたがとても充実していたと思います。
嬉しかったこと、楽しかったこと、泣きたくなったこと、凹んだこと
ほんとにたくさんありましたが、そのすべては私にとって良い経験になったと思います。

・・・という話を終礼でしたかった。
伝えたいことはあるのに何から話していいのかわからず、
結局テンパりすぎて自分でも何言ってたのかわかんないorz
しかも仕込んでいたネタ結局披露できず。
いいんだ、職人芸振りまいてきたから・・・


退職しちゃったわけだけど、あんまり実感が無いなぁ・・・
家がリハブ中でアベニューだけだったしね。
でも普段よりいっぱいゲストとお話できた気がする。これはこれで楽しかった♪
彼女の家の入り口で子供に話しかけたらその子のお母さんに
一緒に写メ撮ってもらっていいですかーって言われてびっくりした!
まだほんとにおはよーくらいしか言ってないのに!
なんだったんだろう・・でも嬉しい(^^)

あとなんだかんだで明日も舞浜行くしねorz
だって海の配布日だから・・・


街の皆様、今まで本当にお世話になりました。
住人みんな仲が良くてとても楽しい職場だったと思います。
年パ持ちなので遊びに行くこともあると思いますが見かけたら構ってやってください☆
ありがとうございました!!

2007/06/28(木) 俺…この最後の製作が終わったら……
眠りたいだけ眠るんだ……

長いようであっという間の一週間でした。
毎日六時半起床とか、こないだまで昼夜逆転生活していた私にはかなり厳しいものがあるorz

元々夜型人間ですから!
夜はいくらでも起きてられるんだけどなぁ…
朝も気合いがあれば起きられる。しかし手が空いた途端猛烈な睡魔に襲われるので大変危険…

2007/06/27(水) サンマルクカフェの
チョコクロだいすきさー!
近所に店がないので滅多に食べられなかったのですが今は通勤途中で売ってるんだよね〜♪
買い過ぎに気をつけよう。

2007/06/26(火) 金が無い!
昨日給料入ったばっかりなのに財布が空に近いとはこれいかに?!

お金おろしにいけてないだけですが・・・orz


だって私の主な口座ちばぎんなんだよ・・・
せっかくバイト代が入ろうと朝は早すぎ夜は遅すぎで手数料無料時間帯に行けないんだ・・・
何が悲しくて自分のお金を引き出すのに金を払わねばならんのか。(ケチ)

なので可能なら歯医者の給料は郵貯に入れてもらおうと思っていたのにここもまた郵貯不可・・(舞浜もだった)

そしてまだ定期もらえてないので毎日の交通費が1500円という・・もう既に赤字です。(−−;



そういえば今日は626号、即ちスティッチの日ですね。

2007/06/25(月) 今日という日をどれほど呪ったか
・・・・・・・・今日から仕事です。
家から代々木までとかマジないわ。

そして明日から仕事な私も居れば、既に衛生士挫折した友人もいるという・・・
さっきメール見てびっくりしたわ・・・・


 ★ ★ ★ ★ ★ 


ただいま〜
初日無事終了ー。

まぁ最初だしまだほとんど見学だったかなぁ。
適当に棚とか見といて良いよって言われて見てみましたが、まぁ器具の名前が思い出せないこと!(>Д<)
ややや、ヤバイ・・・メモるにメモれねぇー;
なんとか見てるうちに思い出せましたが・・また勉強しなおさなきゃなぁ。

研修期間は3ヶ月で終わるまでに一人前になってねっていわれた。
それはまぁ当たり前なのですが・・・なんかニュアンス的に研修終わっても異動なさそう。
いつまで続く早起き生活・・・・orz
通勤ラッシュ嫌だー。
TX乗っていったら北千住に着くまでぎゅうぎゅうだったよ!
中高通ってたときはもっと早くに出てたからここまでぎゅうぎゅうじゃなかったんだよなぁ・・・。

2007/06/24(日) 暑い・・・
この熱気は何だろう・・・
というか週末雨予報じゃなかったか。
朝起きて窓開けたら晴れててびっくりしたさ。

梅雨に入ったのに雨ぜんぜん降りませんねー;
なのに湿気は多い!最悪ですな。
もう舞浜水遊びイベント始めちゃっていいと思うよ・・・
じゃないとゲストもやってらんないと思うよ・・・・

しかぁし!
雨降らない→水不足の危機

このまま水不足突入したら水イベントどうするんだろうねー、水の無いところから非難轟々かもねHA HA 〜
と軽い気持ちで話していたのですが

 ど う や ら マ ジ で や ば い ら し い 。

ちょっ、これからもっと暑くなるのに水イベント無しじゃ夏の舞浜なんてマジやってけないよ!?
雨ーーーーーー!!雨降れーーーーーーーー!!!

2007/06/21(木) グラス!
今日はアプリコット君と海行ってきた。
色々まとめて祝いということでマゼランズのグラス買ってもらっちゃったぁ!!
ドリンクは・・パインとライムと何かのミックスジュース。
おいしかった・・・・!
暑いときってなんであんなに柑橘系ジュースおいしいんだろ。
夏になる前に行けてよかった〜。
夏場はシェイブアイスだよね、確か・・・。
カキ氷嫌いじゃないけど得意じゃない。
その後15分待ちなテラーに行ったら落下のとき足の間からグラス(箱に入ってるけど衝撃吸収材はない)がとびだして思わずグラスがぁ!って叫んでしまった;
だって3列目の特等席とその隣だったから!
まだ一回目の落下なのにこのまま手を離れてしまったら何処へ行くのかと軽く恐怖。
そしてそのグラスは隣にいたアプリコット君がキャッチ。
ナイス。

あとジャーニーがお休み中でキューラインツアーやってたので参加してきました。
細かい・・・細かいよジャーニー・・・・!
ジャーニーキャストさんがツアーやってくれるのですがやっぱそのためのトレーニングとかあるらしい。
受けると免許もらえるんだって。しかし特に使い道は無いという(笑)

2007/06/20(水) 楽しかった・・・・!!
楽しかった楽しかったすごく楽しかった
楽しすぎて何やってたのか思い出せない(゜д゜;)
(落ち着け)


聖誕祭行ってきたよーーーーーーーーー!!!
もーーーーー、ほんっとに楽しかった!!
FC入っててほんとによかった!
初のオールスタンディングライブでしたが特に問題なく楽しめましたv
今回、陛下がいっぱい歌ってたよ!
Romanとはまた違った感じでかっこよかった!

始まる前にジェイクさんとKENKENが前説ーって出てきてた。
ハッピーバースデー歌うときはディア陛下で統一!!って。

そして始まる聖誕祭。
アビスでたーーーー!そういやアビス見るのは初めてだ!

陛下ほんとにリオンに乗ってきたよ・・・!
戴冠式衣装で2階に出たからまさかと思ったらリオンに乗ってステージに移動したよ・・・!

そしてステージに移動してきてエルの楽園side:Eですよ!!
「ねぇパパ」ですよ!!
しょっぱなから破壊力が尋常じゃない・・・!
でも歌うの大変そうだった。

楽パレのように倒れるアビス。
まさか殺されるために呼ばれたわけじゃないですよね?
ということで帰ってきたアビスのアビスによる陛下のため・・?
のABYSSメドレー。

A:普通に歌姫が歌ってた。歌詞は変わってたけど。
 2月すっ飛ばして6月から。
 「6月の生誕の日」「じまーてるの夢」
 「信じてたその人に裏切られた男」・・・などなど。
 なのであぁ、普通にABYSS曲のメドレーかなと一瞬思ったりもしたがところがどっこい、
 「楽園へ帰りましょう、王様〜」って出てきたよ仮面が・・・!!
 そのまま陛下にひっついて退場。へいかーーー!!
B:アビスのアビスによる陛下を狙うバロック。陛下超逃げて・・・!
 「他人に合せる笑い方がわからなかったのです・・」
 ・・・うん、そんな笑い方じゃ他人はドン引きさ!
 そして最後で「ならばママンが許そう」ってRIKKIさんが・・・!
 許しちゃうの?!ねぇ許しちゃうのママン?!
Y:歌はアビスを許してしまったママンがそのまま。
 途中でREMIさんも入ってきた・・よね?コーラスで。
 そして「それでもjimangは幸せになりたいのです」と書いた巻物を持って仮面乱入。
S:歌姫たちのコーラスがすごかった・・!メインはREMIさん。
 「無邪気な笑顔が愛らしいじまんぐは 神に愛されたから生まれつき幸せだった…」
 (゜д゜;)
S:陛下真っ赤な衣装で出てきたーーーー!!!!
 ていうかスタダ!陛下のスタダ!!!むぎゃー!(落ち着け)
 アビスと仲よさげに歌ってながらワインに釣られて(?)歌姫たちと共にひっこむ陛下。
 「なぜなのよーーーーーーー」アビス大絶叫。

なんつーか、カオスとはこのことを言うんだ・・ってかんじのすごく楽しいメドレーでした。


天秤(KAORI)
ABYSSなメドレーでしたが足りないものはアリマセンカ!?
アビスといえば?!ってことで天秤。
アビスといえば〜でサヴァンポーズやってる陛下が可愛かった・・。

宝石(REMI)
Romanコンサートとおなじで。変わってるのは冬の人の変わりに陛下が歌ってたことか・・・・
そしてREMIさんが超可愛かった・・・!!

輪廻の砂時計(RIKKI+YUUKIコーラス)
ちょっと懐かしい曲をやってきたわけだがこんどはもっと懐かしい曲を。ってことで輪廻の砂時計・・!
まさか聴けるとは思わなかった!

MC
陛下のMC・・・何言ってたっけ・・・?!

ハジマリのクロニクル(YUUKI)
輪廻の砂時計のあとずっとオルゴールの音が・・・そして転調、オルゴールでハジマリのクロニクル。
つなぎが神。マジで神。変わった瞬間会場がわぁってなった。

賢者(Jimang)
アビスは退却したらしく、今度はサヴァン。
最初のクロエの語りの部分で壇上行ったり来たりしてた。
賢者だ・・・
語りはちょこっとタイミングずれてたのかな・・
陛下の「話し相手になりたい」が超早口だった。

伝言(RIKKI)
賢者ときたら伝言でしょう。
聴けてよかった・・・。

MC
名古屋上映会夜会のメッサージュビデオを。
冬が・・冬がいるよ・・・・
「僕は其処にはいないだろうけど」
冬・・・!!

ここでみんなで集まったことの奇跡。

朝夜
嗚呼...僕達のこの歓びは 良く似た A Happy Birth Yeah!
・・・のはずなんだけどなぁ。歓びがちゃんと聴こえなかったぞ国民ー。
Yeah!で小さいサイリウムが降ってきて素でびびった;
いきなり顔にばちばち当たったよ・・!?

MC
お誕生日について。
2007歳のお誕生日でキリストさんより6ヶ月早いんだって。わぁ・・・
同じ誕生日の人はパスカルとか太宰治とか。

祝宴の儀
・・というかお誕生日会。はっぴばーすでーでぃーあへーいかー。



即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
でいいのかなぁ・・・時を超え時代を先取りして超!重!力!
エイプリルフールの例のアレほんとにつくっちゃったよ・・!!
陛下のソロなのですが澪音みたいで超カッコいい・・・!
歌詞ほとんど聞き取れなかったけどorz
まだ作ってる途中だそうで1分くらいの曲でした。
完成は8年後・・ですか・・・?
陛下、歴史はもう既に変わり始めているのでもっと早い完成で全然構わないと思いますよ。
ああでも激しすぎてケンケンと亀ちゃんがやばいことになるって言ってたからなぁ・・・


REVOの世界
澪音→YMCAならぬREVO。誕生日はやりたいこと何でもできるのさ〜→YMCAの許可とって無い・・!!→澪音

陛下の弾き語りによるB'zのALONE
陛下アカペラ・スピッツのチェリー


続く!

2007/06/19(火) もうすぐ、もうすぐ約束した陛下の・・・
ねぇパパ、今日は何の日か知ってる?
世界で一番Yeah!な王様の誕生日。
私、お誕生日プレゼントはミヴェールを献上するわ…

今日も今日とて素敵に異常なテンションです。
だってしょうがないじゃない、待ちに待った超聖誕祭の日!なんだもの。
ゆっちゃんにもらったファー付けてミヴェール・ローランも今朝やっと完成しましたー!
わぁぎりぎり…orz
後で写真撮って載せます。

なんかもう昨日からわくわくが止まりません。
遠足前の子どものようだ(笑)
聖誕祭と銘打ったライブに行くのですが王様をはじめ関係者の皆様があれはライブではない的なことを言ってるのですよ、良い意味で。
どんだけぶっ飛んだ内容なんだろう…!

いってきまーす!

2007/06/15(金) 製作ブツいっぱい
パセラはカラオケ装置のほかにお部屋の中にDVDデッキとかあるのですよー。

DVDデッキある
→CDも聴ける
→カラオケに入ってない自主制作時代の曲、自分でボーカル抜いてCDにして持っていこうぜ!
→歌詞どうしようかなぁ・・
→そういやパソコンにムービーメーカーなるものが入ってなかったっけ?
→どうしよう、カラオケDVD作ろうと思えば作れそうだ
→作っちゃえ☆

というわけでミヴェール・ローランと同時進行で作っていた各種製作ブツのひとつはカラオケDVDでしたー。
タナトス・ロスト・ピコリロ・クロセカ合せて約30曲分。
がんばった!!
好評なようで嬉しい限り・・作ってよかった!!

ミヴェもあとは裾にファーつけるだけなとこまでいったので連れて行きました。
こちらも好評なようで・・作った本人もちょっと行き過ぎ感が否めなかったのでドン引きされたらどうしようと思っていましたがそんなこともなく。
よし、自信ついた!
あぁこれなら胸を張って送り出せr・・・

正規締め切りまであとちょっと!がんばるぞ!!

ちなみにこれが水曜朝の時点でのミヴェール・ローラン

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.