そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/31(金) 突発一人旅。






 「 さ が さ な い で く だ さ い 」







・・・なーんてね。
仙台行ってくるよー!!仙台領拡参加してくるぜ!
なんか雨降るみたいだし観光とか調べるのも面倒になってきたので
日帰り・・というか0泊2日で!!
日曜の朝のバスで行ってその日の夜行で帰ってきます。


 あ は は は は は ! ! !


・・・そこそこ手持ち金があるって恐ろしい、な・・・

2007/08/30(木) むかつくーーー!!
オークションで狙ってた商品、転寝してるあいだに掻っ攫われたーー!
しかも終了直前!しかもたった100円差!!
むきーーー!!!

あー、これちょっといいなぁ・・と思ってた程度の商品ですがくやしい!

2007/08/29(水) ・・・あれ?
朝から眠かったので今日は早く寝ようと思ったのに現在地は電車の中、現在時刻は午後11時55分。
あれ〜?

今日は診療が午前中だけで午後は健康診断とか会議とか。
そしてそのあと医局で納涼会と言う名の飲み会突入☆
5時頃始まり7時頃お開きに。
こんな早い時間から飲んでて良いのかしら。(笑)
片付けて帰るよー…ということになったのですが行ける人は二次会へ。
なんだかんだで11時まで飲んでしまった(゜д゜;)
とりあえず終電には余裕で間に合いました。
あと二本しかないけど。

明日も仕事だヨー。
しかもロングだヨー。

起きられるかな…orz

2007/08/27(月) 「これでおわりだよ!」
ゆかいな仲間たちと舞浜行ってきました。
私は夜からだけど。
パイレーツ一回目とボンファイヤー三回目という夏の夜満喫コース!
これで見納めかな〜。
最終日とか行きたいけど次の日仕事だからねぇ…

ボンファイヤーなんとか参加エリア行けた!
うちらでラインカットだったよ…!
ちょうぎりぎり。
そして最後尾だったにも関わらず最後にして今度こそミキポジ!
ミックと一緒に踊れたよ!
たのしかったー☆

2007/08/25(土) 舞浜水遊び2nd
略してマイセカ。(略すな)

先日の舞浜水遊び王国編が盛り上がったので今度は海へ突撃っ!
とはいっても王国ほど水撒かないので他にもいろいろ行ってきました。
しかし予定を立てようとするも色々時間が重なりすぎてて結局放棄し、限定イベント中心に・・。レギュラー系はまた今度で。
とにかく夏を満喫するのだっ!
クールサービスとキッズとボンファイヤーは外せません。

クールサービス、実は今年は今日が初見でした。
なんか・・雰囲気がライブみたいだ。
リスが歌うって言うのはきいてたんだけど、振り付けもあるんだねー。
しかもゲストに踊りながら歌えと要求してくる・・
何処のアイドルライブですか(笑)

「夏は好きですかー!」「Yeah!」
「水かけて欲しいですかー!」「Yeah!」
「OK!いくよ〜『3・2・1!!』
3・2・1!でゲスト側からもカウントの手が出てるのが良いね。
あと直前スピールは今回も秀逸ですなぁ。
歌えないデール可愛いなー
せっかくのおめだまも・・お目玉?!(正しくはおめかし)

んで濡れついでにアクアトピアへびしょぬれコースへ。
滝のほういったけどあんまり濡れなかった・・あれれ?

時間的に間に合いそうだったのでBBBにも行きました。
ラインカットしてるかと思いきや全然余裕。
15分前なのに・・・なつやすみなのに・・・

で、昼ごはんは毎度のごとくケープコッドでございます。
キッズの時間に追われているので長居はできぬ・・!
食べ終わったらすぐでなきゃーと思ってましたがちょうど中央最前テーブルへご案内〜

なんでこんなときにorz

とりあえずぎりぎり1周見れた・・っけ?
グーちゃんが輝いてた。
マーメイドの箱に入ろうとしてたよ!!

で、キッズにもちゃんと間に合いました。
キッズの振り可愛いなぁ・・
ていうかまず探検隊のコスチュームが可愛い。
WFPでこの衣装着てる子供見かけたのですがめっさ可愛かった・・!!!

その後テラーに行ってクールサービス見ていよいよ盆炎踊り!!
1時間半前にアラビア行ってその時点で参加列は結構な長さに・・皆さん盆炎愛しているのですね。
はりきって参加するぞー!!
みんなちゃんとHP動画で予習もしてるんだぜ!

でもまず、
 右 と 左 が わ か ら な い っ !

どっちがどっちで、今この手は上にあるべきか下にあるべきなんだ・・・?
そんな状態で参加エリアへ。
中途半端な位置に座ったため最初のうち見えにくかった・・
しかも、参加ダンス始まってからはミックが、ミックが前にいるのに追いつけない・・・・・っ!
・・・・せつない。
しかし踊りながら前に進んでくの大変ですね・・。
でもダンスほぼ覚えたよ!ちょっとアヤシイとこもあるけど!!

2回目は1回目終わってすぐ行ったけど既にラインカットでした・・orz
いいんだ、今度は外の広いスペースで踊るから・・・!
一応周りは鑑賞スペースとされてますがまぁ群衆にまぎれるより一歩引いてるほうがはるかに見やすいので立ち見最後尾付近から。
そこそこスペースもあるので中より踊りやすかった!!
前に歩かなくていいし。(笑)
最初見たときこんなん覚えらんねー!!と思ってましたが覚えられたよ〜。
2回も連続で踊れば覚えますか、そうですか。

あと、2回目列並べなかったおかげで夕飯食べる時間が出来た。
あんかけごはん初めて食べてけどおいしかったー!

全力で2回盆炎踊りに参加して、そろそろ帰りのお時間。
3回目までは見てたら大変なことになりますからなぁ・・。
途中、仕事中の肴を突撃したり★
忙しいときに邪魔してスマヌ・・。

今日も楽しかった!!
やっぱ立って参加する系は燃えますねー。
リズムしかりダンマニしかり。
盆も覚えやすかったし。覚える気になれば。

来年はどうなるのかなー。

2007/08/20(月) ソラチルサクハナ読了。
ああああああ、そういうことか・・・・・っ!!!!

 し て や ら れ た ・ ・ ・ ・ ! ! !

あーもー、まただよ、また最後の最後で高里さんにしてやられた・・・・!!!!
重要ポイントとなるべき所は読んでて引っかかりを覚えるのにどうして毎度それが重要だと気付かないんだ・・・・orz
そうだよねー、そういえば漢字で言ってなかったよねー。
嗚呼・・・orz


えーと、薬屋というのは講談社ノベルスから出ている薬屋探偵妖綺譚シリーズのことです。
高里椎奈さんという方の作品なのですが、とびうおさんこの方の作品大好きなのです!!
嵌った当時、周りの友達に布教しまくったなぁ・・・。


薬屋第二部でリベザルが主役、なんだよね。
・・うん、がんばれリベ。周りにおいしいとこ持ってかれないように。

狽、第二部になって妖綺憚から怪奇譚にかわってる!!

2007/08/19(日) ボンファイヤー!めらめらめら〜!!
・・という振りがあるのです、盆ファイヤーの参加ダンスに。
練習コーナーでミックが言ってるのですが馬鹿っぽくて可愛い・・・

水遊びの会以降、脳内をSHKに占領されていましたが気付けば八月も後半。

 夏 が  終 わ っ て し ま う ・ ・ ・ ! !

そんなわけでマジで切羽詰った状況になる前にボンファイヤー撮ってきました。

ついでにこtに返しそびれたものを返しに。
そして領拡のとき返ってきて、そのままこtに貸したSHカラオケDVDのマスターを返してもらうはずだったのですが忘れられていた・・
ラベル作ろうと思ってたんだけどな・・・
うん、でもアレのラベルどんなデザインにするべきか。


今日は涼しくて湿気もそんなないし待ってるのもラクでした〜♪
前回見に来たときは・・暑いしべたつくしで不快度指数が半端なかったから・・・・

そんなわけで過ごしやすかったこともあり、3回とも見てきました;
1日3回公演になって次の回までの間隔が短いので(40分くらい?)待ってるのも割と早い。

しかしまー、土曜日ってすごいね!
今日は全体で見るとそこそこ空いてたみたいなのにアラビアはいろいろ濃かった!!(笑)
ダンス参加者動きが揃ってる・・
特に3回目はなんかもういろいろすごかった。
時間的にも残っているのはボンファイヤーを愛してしまった人たちなのでしょう・・・
ミックが柵に足掛けして歓声があがったり、しかしMCさんたちは違う方向を見ているので
「なんだあの騒ぎは?!」な状態になったり、MCさんのYMCAネタに対してツッコミが入ってからも
参加者がYMCAやって盛り上がってたり・・
なんだこのカオスな会場ww
どこぞのSHKを髣髴と(ry
今日は荷物が重いので参加はしませんでしたがとっても楽しかったです★

しかし9:15からのボンファイヤー見てから帰ってくると帰宅は11時ですよ。
これは・・平日いくのは厳しいなぁ・・・・

2007/08/17(金) 征服完了!
気付けば最後の日記から早一週間・・・
何をしていたのかというとまたも制作に追われていたわけです。
なぜかというと!!

昨日、8月16日は領土拡大遠征の日だから!!!
埼玉征服しちゃうよーーー!!!

そんなわけでどんなわけで、領拡に向けてミヴェール2号を作っていたのでした。

 睡 眠 と い う 名 の 生 命 を 削 っ て 。

どうがんばっても終わらなくて結局最終日(領拡当日)は残酷な徹夜と謂う苦い毒を食らう覚悟を決めました。
(注:領拡前に仕事ですよ
しかしそれでも銀髪ヅラに手が回らず・・・
諦めようと思いましたが諦めきれず、結局電車の中でパーツを作り(ぇ)、会場でSETしたのでした。ギリギリ人生Yeah。


領拡すごくたのしかった・・・しあわせだった・・・・!!
詳しくはまたのちほど書くかもしれないし書かないかもしれない。
なんかノリが聖誕祭だなぁと思ったら、今回の総合演出陛下じゃないか。
誕生日じゃなくてもやりたいこと何でもできるんだね!
しかししっかりついてこない人はどんどん置いていかれる気がしてならないよ・・
本家通ったりSH系サイト回ったりしてない人はいい意味でとかリオンとか超→重↓力↑とか
元ネタ知らないんだろうなぁ・・・。
Yeahldの振り付け講座とかもう無かったし。
SHK有史以来の数多の歴史、予習復習とっても大事ね・・!

2007/08/08(水) 眠い・・・
眠すぎて死ぬかと思った。

さすがに連続で睡眠時間4時間はきつかった・・・。

とびうおさんにとって立ったまま寝るなんて序の口ですよ。
なんかもう今日は歩きながらとか作業しながらとかでもこう・・ふらっと魂が・・・・(危険)

死なない程度にがんばろうといいつつ既に死にかけ。orz
今日こそちゃんと寝なきゃ・・・

2007/08/07(火) もはや無謀としか思えない
領拡まで10日切ったーー!
たーのしみーーー!!

それなのに今になって遂にやり始めてしまった。

ミヴェールローラン2号作るよ・・!

果たして10日弱で何処までできるのか・・。
しかもミキぬい買いに行くまでは、ちょっと大きめミキで作る予定だったけどそうすっとまた型紙からとらなきゃだし、
陛下に献上したのと同じサイズにしようと思ってたんだ・・思ってたはずなんだ・・・!!!

しかし気付けば献上品よりひとまわり大きい子がうちに来てました。

あれ・・・??

がんばるぞ・・!死なない程度にがんばるぞ・・・!!
コートまでは無理そうだけどなんとかベストまではがんばりたいなぁ。

しかし領拡合わせで作るにしてもRomanは、
というか冬はもう過ぎ去った季節なんですよね・・
時の流れに置いてけぼりなミヴェール。

でもだからといって石畳の緋きミキタンなんて作れない・・・orz
やりたい気持ちはあるけど、衣装がわからぬ!!
あれ衣装どうなってるんだ・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.