そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/30(日) 騙されない!!
私は絶対騙されない。


本日予定されておりました第二回カボチャ教ハロウィンの集いは悪天候のため延期になりました・・・なんてことだ
藍ちゃんといくはずだったのにー。

せっかくなのでピアリで映画見てきました。
CMでちょっと気になってたパーフェクトストレンジャー。
ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される
ってやつ。

・・・・正直、あんまり面白くなかった・・・orz

観おわってからピアリの中をふらふら物色。
ストアがセール中で色々衝動買いしてしまった・・
衝動という名の忌避すべき悪夢・・!
でもいいの。しあわせだからっ!

ハロウィンシーズンということでどのお店もとってもカボチャに溢れてました。
カボチャ教徒としては見てるだけで楽しい

あ、誕生日プレゼントに藍ちゃんお手製スイートポテト戴きましたー
写真撮っとけばよかったな・・・
サツマイモの中身くりぬいて、そのくりぬいた中身がスイートポテトになってんの。
結構大きくてびっくりした(笑
おいしかったよ〜





昨日の続き。↓
文字数多くて投稿できなかったんだ・・・。


ざっと調べただけでまったく同じ手口が何件もあったので、
もしあなたが本当に手相の勉強をしているなら失礼極まりないと思いますが、申し訳ないけれど次会う約束破棄させてくれと連絡した。

どこまで良い人ぶる気だ自分・・・orz

手相詐欺は全部同じ団体みたいなので、最初に「○○って団体知ってますか?」ってきいたらしばらく絶句してるみたいでしたw
「・・・えっ、なんですかそれ?」って返ってきたけどね。
でも自分から一切自己弁護してなかったなぁ。

何とか何も実害なく済みそう・・かな?

・・・約束したときに先生の占い料6千円のうち予約金としていくらか預かりたいと言われて財布の中身が2千円しかなくて千円だけ払って逃げたんだけど・・
お金のことはきちんとしたいからその千円ちゃんと返却したいんだって。
もう面倒だからぶっちゃけいらないんだけどなぁ。
しかもむこうも見習いwのほかに仕事もしてるそうなので9時くらいにならんと時間が空かないそうな。
千円ごときのために仕事後3時間も待てないのでいりません!マジで!!
・・・そしたら駅で落し物として届けるから取りに行って欲しいと。
はぁ・・さようで。

んー・・・ここまでくればもう詐欺アクションしようがないと思うから放っておくつもりなんだけど・・・
甘いかなぁ。
むこうにしても下手に食い下がって警察呼ばれる、とかは避けたいと思うんだよね。

でも落し物の特徴をメールして来るそうなのでまだ警戒しときます。
それが終わったら「もちろん私の個人情報あなたのPHSから消去してくれますよね」と言いますが。

あーーー・・・めんどい・・・・・・
皆様、引っかからないようお気をつけくださいませ。

2007/09/29(土) 騙されかけた!
手相詐欺にひっかかりかけた・・!!

秋葉原で乗り換えしようとしたら
「手相の勉強してるんですけど2、3分で良いので手相見せてもらえませんか」って声かけられた。
とりあえず良い人ぶって見せてあげることにした。
宗教勧誘だったら、すでに黒の教団に入信してますからって言って追い払うしね!(゜▽゜)(痛)

結果、良い手相出てますね〜、だって。
・・うん?こないだテレビで手相比べたときそんなによくなかったんだけど・・?
他にもなんかやたら良いことばっかり言われた。
まぁ褒められれば嬉しいのが人間の性ですよね。
そんなに間違ったことも言ってこない、つーか結構当たってるのでとりあえず「へぇーそうなんですかー」と聞いていたら、その見習いさんのお友達と遭遇。

・・・なんか、不自然。世界ってそんなに狭かったっけ?

お友達さんも手相勉強中だそうで「良い手相だから見せてもらいなよー」な感じに。
・・いいけどさ、駅前なんだしお友達さんはどこかに行く途中じゃないのかしら。
なんかそのまま二人に手相見てもらってたよ。

でもやっぱりおかしいんだよなー。
この線がこういう線で、とか良い手相である理由を一切言わない。
ひたすら良い手相だ、良い手相だしか言わない。

 褒 め ら れ 過 ぎ っ て 逆 に 怖 く な っ て く る ん で す が 。

そして見習いさんの見たところ今の私はちょうど転換期なんですってよ。
・・・そんなにタイミング合うものなのかね。
まぁ人生そんな巡り合わせも無きにしも非ず・・かなぁ。
その後、私はまだ見習いなんだけど転換期って大事なので先生に電話で確認してみても良いかと。先生忙しいからつかまるかわかんないけど。

・・良いけど手相をどうやって電話で確認すんだ。

で、その場では電波が入らないので電話をしにいく見習いさん。
残されるお友達さんと私。
ためしに私のどの辺が良い手相なのか聞いてみたが転換期はいろいろ重なり合っててここ、とはっきり言える物ではないとのこと。
・・そんなもんなのですかね。

で、見習いさんが帰ってきて、先生いわく今が人生最大の転換期とのこと。

えぇぇぇぇ!!?
偶然にしてはいくらなんでも出来すぎじゃね?!

転換期には大きなチャンスが転がっているはずなのでそれを掴むためのアドバイスも聞いてくれたそうな。
そして、自分が先生に見てもらった時と同じようにアドバイスすれば良いといわれたそうな。

「私に似てるんですよー!」
だって!!

私 に 似 て る 人 間 が そ う 簡 単 に い て た ま る か ・ ・ ! !

とびうおさん、自分で言うのもアレですが人生経験が中途半端に偏っているので良くも悪くも一般より歪んでると思うのですよ。
いかにも一般的なお姉さんと似てるはずが無い。
つーか、最初に手相見てたとき内面的な話したけどそのとき一切「そうなんだー、私もー」って話出なかったよネ!!


「で、先生に勧められてカルチャースクールみたいのにいくことにしたのね」

キターーー。

カルチャースクールキターーーーーー。


もうこの辺まで来るととびうおさん笑ってなかったと思います、目が。
占いのひとがカルチャースクールなんて勧めるかぁ?
しかもどのスクールか固定で。
どんな提携してんだよw

「こういうの興味ある?」

 ね ぇ よ ! !

しかも先生が今なら北千住にいるから見てもらえるんだけどとか。
先生いそがしいんじゃないのかw
しかも見てもらうと2時間くらいかかるとか・・そんな時間無いっての。
「ほんとに楽しいし、周りから変わったねーって言われるし、興味あるかなぁ・・・」
やべぇ、話がループしだした・・
今日明日は約束があるから無理っていってるのに食い下がってくる。
いいかげんしつこい。

とりあえず舞浜の民に今のシーズン、休日は無いんだってばよ!(そこか)
ってことで逃げ切ってきました。
面倒だから次会って先生にみてもらう約束とかしちゃった・・。
まぁいざとなれば行かなきゃいい話だしね。
連絡先きかれて住所は最初にとぼけたけど、携帯がなぁ・・
向こうが先に教えてきたからうっかり教えてしまった・・(ばかー)
PHSだったんだけど、今どき普段からPHS使っている若者なんぞいるのだろうか。
PHSといえば仕事用・・・やはり勧誘・・・?
いざとなれば 携 帯 解 約 ! !(わぁ)


で、帰ってきてネットで「手相 詐欺」で検索してみたら

でるわでるわ、今日の私と同じ状況w

 や っ ぱ り か ! ! 

とびうおさん、良く言えば純粋、悪く言えば馬鹿正直なのでね・・(−−;
あぶねー。

2007/09/27(木) わたわたわた
カボチャ教ハロウィンの集い行ってきましたー。
何だか今回は思わぬ人にたくさん遭遇した気がする・・。

詳しくは後ほど!もう寝る・・。


んで、昨日の27日は読売新聞夕刊にそんな大きくないけどSound Horizonの記事が載ったのですーv
陛下のインタビュー+陛下の写真!
・・陛下、けっこうふっくらしてきた?
去年の今頃と比べると全然健康的で良き事〜。
そしてインタビューなのに端のほうに広告、って書いてあってびっくりしたよ。(笑)
ただ・・特に新しいこと書いてなかったのがちょっと残念。

そしてそして!!
ウルジャンのRoman特設ページに桂先生の領拡レポがーーーーーー!!!
可愛い・・・超可愛い・・・・・!!!
例の最後のミラクル天然ぼけのことも書いてあったよ・・
やはり注目すべきは其処ですよね、みたいな。(笑)

2007/09/26(水) 誕生日のはなし。
気がついたら1週間経ってたよ・・!
19日に初の誕生日インしてきましたー。
仕事だったから夕方からだけどね。

ディズニーランドからプレゼントもらったよ!!

・・というのは半分嘘で半分本当。
配布日だったのさー。
おかげで当日連絡にもかかわらず、こtをはじめいろんな人に会えた〜♪
うん、みんな来るよね。(笑)

お誕生日シールはわざわざ勤務中のゆっちゃん突撃して書いてもらいました。
・・・いや、そのために行ったわけじゃないんだよ?!
遊びに行ったらその場でそういやお誕生日シールまだもらってない!と気付いたわけで・・・;

しかしやはりお誕生日当日だと嬉しいねー。
夜からだったにもかかわらずいっぱい「おめでとう」言ってもらえました
・・・バイトしてるときにもっと言っとけばよかったなぁ。


さてさて明日はカボチャ教の集いです★
部活メンバーで舞浜さー。
そして第二次仮装シーズン初日。混むかなぁ・・・?

2007/09/23(日) たのしかったー!
領土拡大遠征ファイナル!
今日はすごかった…いろんな意味で!
三時間半超えたしね!
ここまで長くなるとは…
MCのぐだぐだっぷりもすごかった。良い意味で。
戸田は会場の都合で、仙台は新幹線の都合で時間に追われてたんだろうけど此処は帝都東京、追うものなど何もない!って感じでどこまでも引っ張っていく…

そして陛下も相変わらずいろんなことをやらかしてくれました。
が、最後の最後で全部もっていかれた。
Sound Horizonはこれからも続いていく的な話をしてるのに
「続かない!」
って!
会場のローランたち絶対みんな
Σ(゜д゜;)
な顔してたよ…!
そしてざわめく会場、言い間違いに気付かない陛下。
なんというかSHKの本領発揮だね!!
いい意味でーー!!!

2007/09/20(木) 焼いたチョコたべたい
焼きチョコとはちがくてね?!

チョコチップのクッキーとかで生地の端すぎて
僅かな水分さえも吹っ飛んだかりっかりのチョコとかあるじゃないですか。
そういう焼けたチョコ食べたい気分。

・・焼けたっつーか焦げたのか・・?

とりあえずまず焼きチョコといったらこれだろう的なお菓子「BAKE」をさがしてみた。
・・・コンビ二に無いんですが・・・・orz
目撃情報求ム。(どんだけ必死なんだ)

オーブンで板チョコ焼いてみようか・・

2007/09/19(水) 其処にマロンは在るのだろうか…
在ったよ…。
のってるマロンだけでとびうお家が全滅できそうなくらいあったよ……!

20日前の母親の誕生日に、予想通りとはいえ母の日に続いて人の気持ちを無下にするようなこと言ってくれたので、家族の中で毎年私の誕生日だけ忘れるくせにー!と主張したらカレンダーにとびうおの誕生日が書かれてた。
わぁ…

まぁそんな訳でケーキ買ってくれたわけです。
…これもまたいろいろと揉めたわけですが。
あとで払うから自分で好きなの買ってくればって…
ちがうのー!物がほしくて拗ねてるんじゃないのー!
いや、くれるものはもらうけどさ!!
母親のこういうところ理解できない…

暗い話はさておき。
わが家でケーキを買うと大体いつもイチゴかチョコです。
たまに自分でチーズケーキ買うか作るかするけど。

で、今回買いに行ったのは父親だそうな。
父上ショートケーキ好きだしなー、イチゴかなーと思いながら箱を開けたら薄茶色のケーキでした。
あれ、めずらしいなチョコ?と一瞬思うも目に留まるのは黄色い物体。

…くり?

箱の中身は
ホールのモンブランケーキでした。

とびうお家、モンブラン好まない人種なのに…!
季節限定とかに釣られたんかなパパン…
人生二度目の栗ケーキは前より食べやすかった。
けど甘い…甘すぎるよ!
甘い物好きだけど、ちょっと苦手な甘さだ…。

でもしあわせ。
だって見た瞬間思わず言っちゃったよ、
「其処にマロンは在るのだろうか」!

家族はこのネタ知らないはずなのになぁ・・
22歳になってもついてこいとのSHKからのキラーパスかっ?!
ついていきますとも!
まずは日曜日の領拡を楽しみにしておりますから!!

そんなかんじでマロンなロマンとともに迎えた22歳の誕生日なのでした

2007/09/18(火) 毎日が4月1日
「大地の恵みと、太陽の恵みが、どういうわけか、ひとつになった。」

あなたはレタモンを知っているだろうか?

レタスを父として、レモンを母として育った、野菜界と果実界の、許されざるハイブリッド・サラブレッド!
レタス農家と、レモン農家が、夜な夜な密会を重ね、品種改良と交配に励んだ結果、この世に誕生したのが、レタモンです。
どこに、何を、交配させたのかは、レタモン最大の秘密、とされています。
煮ても焼いても食えないおいしさ!
やわらかく生食に適した「レタス」と、調味料や風味つけに使われる「レモン」。二つの味の、ハーモニーは、どうしてよいやら、さっぱりわかりません。
おいしい、ヘルシー、食べにくい!
レタス特有の「ガサの多さ」と、レモン特有の「強い酸味」。
体にいいのは、わかるけど、食べにくいこと、おびただしい。
食べにくさが自慢の、レタモンです。

さぁ、レタモンを無理やり食べて、あなたも、ビューティーデビュー、してみませんか?


ここでレタモンをおいしく食べるためのレシピを幾つかご紹介しましょう。

◎レタモンちゃんこ
塩のさっぱりとした味わい。
レタモンさえ除けば、いくらでも食がすすみます。
◇調理ポイント
食材の量はあくまでも目安ですので、お好きなものをお好きなだけ入れてください。
レタモンは、さっと火を通すくらいでないと、食べられたもんではありません。

◎レタモンのマルゲリータ 黒トリュフがけ
せっかくのトリュフを台なしにするレタモン。
ただのピザが食べたかった!といわれることうけあい。
◇調理ポイント
ピザ生地を一から作っても構いませんが、市販のピザシートを使うと簡単に作れます。トリュフの代わりに、ポルチーニ茸を使ってもおいしいです。
レタモンがなければ、もっとおいしいです。


詳しくはこちら↓
http://www.shin-yasai.jp/

以上、レタモン協同組合HPレタモンファームより抜粋。
パソコンからじゃないと見れないかな・・
見れる環境の方は是非遊びに行ってみることをオススメします。

無駄に凝っててもう大爆笑ですよ・・!
レタモンレシピは材料まで載ってるし、レタモンの歌まであるし!!
♪「こんなにいっぱい、ビタミンCと食物繊維が含まれてる、全く新しい野菜だなんて、なんて健康的で、おいしそうで、うさんくさいんだ」
うさんくさい野菜って・・。

ちなみに類似品としてスーパーレタス&グレートレモン!があるそうな。
「レタス1.8個分の食物センイを4リットルに、レモン15個分のビタミンCを4リットルに凝縮した、ウルトラ・ミラクル・ビューティー・ドリンク」


こんなんに頼るよりファイブミニを飲んだほうがいいよーというCMのアレです、レタモン。
しかし、レタモンに此処まで詳しい設定があるとは思わなくてびっくりした。
良い仕事してるね宣伝部の人・・・!!
こういう遊び心に溢れたものだいすき

2007/09/17(月) はやくも同窓会
専門のときの友達と飲んできましたー。ひさしぶり!!
卒業生17人中9人ですがね。先生交えて10人。

色々近況報告しあって仕事場の不満やら愚痴やら・・
あと盛り上がるのは恋バナですかね!
とびうおさんもっぱら聞くほうですが。

で、そのあとカラオケへ。
どんびき覚悟でSH曲歌ってきました。
あははははー、酔ってたってことにしといて!!orz
選曲に困りながらも開き直って天秤とかムーランル−ジュとか歌ってきたよ・・!!
まぁ案の定、「怖ぇーー!」と言われたわけですが。
それでもちょっと興味は持ってくれてるようなのでよしとしてくださいお願いします。(誰に言ってるんだ)

2007/09/15(土) One more ghost!


行ってきましたー、初ハロウィン。
日差しが殺人的でした。
昨日まで寒いくらいだったのに・・・!!

午前中は仕事だったので午後から。
また街突撃しようかとも思ったのですが時間が微妙なので結局行かず。
2回目パレにはどうがんばっても間に合わない時間だったからねぇ・・・ご飯食べてから行った。

で、途中ボンにて今日もCLで舞浜に来ると思われるあんずくんを召喚してお買い物〜。
時間厳しいのに申し訳ない;
でも縫いバが全然なかったのであんまり散財はしてない・・・たぶん。
今年の衣装もみんな可愛いんだよなぁ。
また集めそうな自分が怖い・・・

そういやおみやげ袋のデザインが変わってた。
やたらポップな感じになりましたな・・。

いろいろ寄り道しつつもやっとこイン!
エントランスのミッキー花壇がオレンジになろうとしてました。
がんばれ花・・!まだ緑が濃いぞ!!
そういやフリフリのときのスティッチ花壇も最初は緑だったなぁ。

今日はちゃんとカメラもメモリも電池も持っていったので(←しょっちゅう何かしら忘れる)
いっぱい写真撮ってきた!
主に赤いお洋服の彼ですがね!!

3回目パレをウエスタンミキポジで見てからトゥモローミキポジへダッシュという荒業やりました・・。
去年と停止位置変わってなくてよかった〜。
キャラの位置が高いからちょっと遠くても写真撮りやすいんだよね。

今年ほんっと可愛い。
ミニデジが超可愛い・・!
でもなんか内容が決め手に欠けるんだよなぁ・・
振りが簡単になったからかしら。

夜はだめもとで一回目鑑賞エリア抽選。
さすがに一人で参加エリアは・・・;
やはりというかなんと言うかまぁ外れたわけですが。
何処で見ようかなぁと思いながらカメラセンターで写真現像してもらってたら時間超ぎりぎりになった。
7:10からなのに7:05にカメセン出たよ・・!
結局桜の木付近から立ち見。ちょっと遠いけどよく見えました。
ロック!去年と一昨々年のハロ曲がロックになってるー!!
さすがにぱんぱんぱんぷきーんはロックに向かなかったか・・。
そして、

 ミ ッ ク が ギ タ ー を 弾 い て ら っ しゃ っ た 。

すげぇ・・・!!
何でもできるんだねぇ・・。
グーフィーもギターで、ミニーとアヒルはドラムだったのかな?
そういやグーは一昨年のカウントでドラムやってたんだよね。
なんだろう、ドラムできるようになった子はギターにステップアップするのか。

パレは参加のほうが楽しそうでした。
しかしぐるっとプラザ一周するのは大変そうだ・・
できるだけ身軽にすること推奨。


あと、第一次仮装シーズン唯一の休日だからか仮装さんが結構いた。
ボンファイヤーがいたよ!すごいなぁあれは・・愛だ・・。
あとはミシカと水着のグーコンビとかジャック&サリーとか。
ダンマニのグー親子もいた!
あとは毎度の事ながらベルとアリスとミニーが多かった。

仮装さん見てるの楽しいなぁ。
しかしやるならやるでもっとこだわればいいのに・・と思う人も多数。
洋裁得意不得意あるんだろうけどそれでもやっぱりなぁ。
とりあえずミキミニやるひとは髪黒くしようよ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.