そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/29(土) 騙されかけた!
手相詐欺にひっかかりかけた・・!!

秋葉原で乗り換えしようとしたら
「手相の勉強してるんですけど2、3分で良いので手相見せてもらえませんか」って声かけられた。
とりあえず良い人ぶって見せてあげることにした。
宗教勧誘だったら、すでに黒の教団に入信してますからって言って追い払うしね!(゜▽゜)(痛)

結果、良い手相出てますね〜、だって。
・・うん?こないだテレビで手相比べたときそんなによくなかったんだけど・・?
他にもなんかやたら良いことばっかり言われた。
まぁ褒められれば嬉しいのが人間の性ですよね。
そんなに間違ったことも言ってこない、つーか結構当たってるのでとりあえず「へぇーそうなんですかー」と聞いていたら、その見習いさんのお友達と遭遇。

・・・なんか、不自然。世界ってそんなに狭かったっけ?

お友達さんも手相勉強中だそうで「良い手相だから見せてもらいなよー」な感じに。
・・いいけどさ、駅前なんだしお友達さんはどこかに行く途中じゃないのかしら。
なんかそのまま二人に手相見てもらってたよ。

でもやっぱりおかしいんだよなー。
この線がこういう線で、とか良い手相である理由を一切言わない。
ひたすら良い手相だ、良い手相だしか言わない。

 褒 め ら れ 過 ぎ っ て 逆 に 怖 く な っ て く る ん で す が 。

そして見習いさんの見たところ今の私はちょうど転換期なんですってよ。
・・・そんなにタイミング合うものなのかね。
まぁ人生そんな巡り合わせも無きにしも非ず・・かなぁ。
その後、私はまだ見習いなんだけど転換期って大事なので先生に電話で確認してみても良いかと。先生忙しいからつかまるかわかんないけど。

・・良いけど手相をどうやって電話で確認すんだ。

で、その場では電波が入らないので電話をしにいく見習いさん。
残されるお友達さんと私。
ためしに私のどの辺が良い手相なのか聞いてみたが転換期はいろいろ重なり合っててここ、とはっきり言える物ではないとのこと。
・・そんなもんなのですかね。

で、見習いさんが帰ってきて、先生いわく今が人生最大の転換期とのこと。

えぇぇぇぇ!!?
偶然にしてはいくらなんでも出来すぎじゃね?!

転換期には大きなチャンスが転がっているはずなのでそれを掴むためのアドバイスも聞いてくれたそうな。
そして、自分が先生に見てもらった時と同じようにアドバイスすれば良いといわれたそうな。

「私に似てるんですよー!」
だって!!

私 に 似 て る 人 間 が そ う 簡 単 に い て た ま る か ・ ・ ! !

とびうおさん、自分で言うのもアレですが人生経験が中途半端に偏っているので良くも悪くも一般より歪んでると思うのですよ。
いかにも一般的なお姉さんと似てるはずが無い。
つーか、最初に手相見てたとき内面的な話したけどそのとき一切「そうなんだー、私もー」って話出なかったよネ!!


「で、先生に勧められてカルチャースクールみたいのにいくことにしたのね」

キターーー。

カルチャースクールキターーーーーー。


もうこの辺まで来るととびうおさん笑ってなかったと思います、目が。
占いのひとがカルチャースクールなんて勧めるかぁ?
しかもどのスクールか固定で。
どんな提携してんだよw

「こういうの興味ある?」

 ね ぇ よ ! !

しかも先生が今なら北千住にいるから見てもらえるんだけどとか。
先生いそがしいんじゃないのかw
しかも見てもらうと2時間くらいかかるとか・・そんな時間無いっての。
「ほんとに楽しいし、周りから変わったねーって言われるし、興味あるかなぁ・・・」
やべぇ、話がループしだした・・
今日明日は約束があるから無理っていってるのに食い下がってくる。
いいかげんしつこい。

とりあえず舞浜の民に今のシーズン、休日は無いんだってばよ!(そこか)
ってことで逃げ切ってきました。
面倒だから次会って先生にみてもらう約束とかしちゃった・・。
まぁいざとなれば行かなきゃいい話だしね。
連絡先きかれて住所は最初にとぼけたけど、携帯がなぁ・・
向こうが先に教えてきたからうっかり教えてしまった・・(ばかー)
PHSだったんだけど、今どき普段からPHS使っている若者なんぞいるのだろうか。
PHSといえば仕事用・・・やはり勧誘・・・?
いざとなれば 携 帯 解 約 ! !(わぁ)


で、帰ってきてネットで「手相 詐欺」で検索してみたら

でるわでるわ、今日の私と同じ状況w

 や っ ぱ り か ! ! 

とびうおさん、良く言えば純粋、悪く言えば馬鹿正直なのでね・・(−−;
あぶねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.