そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/31(月) 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
駆け抜けたきらめく懐かしい日々と
取り壊されていく あの校舎を
戻れない場所と知っていながら僕は
夢見ていたんだ 果て無きモノローグ


・・・自分で改変しといて何だけど。また涙でてきそう。


仕事終わったら遊ぼうメールが2件も来ててびっくりしました、今日。
いやぁ、書いてみるもんだね>半休。

で、肴くんとふーさんと一緒に渋谷でお昼食べてきました。
ひさしぶりのシェーキーズ!ピザー!!バイキングーーー!!!
こないだ見かけて行きたいなぁと思ってたんだよね。
おなかいっぱい食べてまったりしてたらふーさん睡魔に負け離脱。
あれーーー?!
なんかいつもやりたい放題でごめん。(・ω・`)


ふーさんと別れてからちょっと用があったので肴くんと母校にいってきました。

あそこはもう母校じゃない。
私たちが通っていた学校はなくなってしまった。

アポ無しで突撃したら職員室入れないって・・・orz
こんな厳しかったっけ?
いやまぁ確かに最近物騒だし、用があるならだれか先生に一言今日行きますってことわって方がいいけどさ。
適当に遊びに行ってあー、先生こんにちわーって駄目なの?

用もなく遊びに行くのは駄目なの??

卒業生だろうと気軽に帰ってくるなと。そういうことですか。

校舎建て直して外見大分変わったけど中身もずいぶん変わってしまったんですね。
4年も経てばそんなものですか・・・?
僕らが過ごした6年間が、ずっと同じ校長だったから当時あんまり変化が無いように見えただけかもしれないけどさ。

虚しい。

まぁそんなわけで守衛室で嫌な顔され、とりあえず事務所に行けと言われたので行ってみたらまた嫌な顔され・・。
最終的に職員室入室許可が出なかったんだけど、とりあえずドアの前までは行ってみた(こら)
でもあの音の大きいドアを開けて、知らない先生しかいなかったらやばいなぁとおもって立ち往生してたらちょうど見覚えのある先生が出てきた!!!
担当してもらった事無いけどあの先生知ってるよ!!!
なんかほっとしたのと悔しいのとで思わず肴くんとぼろ泣きしてしまった・・・
ごめんにゃんちゅう先生。

そんでちょこっとだけ世間話してから退散しました。

下校時間だったしね。

しかし腹の虫が治まらないので肴君と共に壊れた哂いを響かせながら、カラ館で叫んできました。
事情を察したカラ館のスタッフさんは僕らのために地下のパーティールームを用意してくれました。

嘘です。

偶然なんだろうけどまさか2人でパーティールーム案内されるとはおもわなかったんだぜ!!
ひろぉーーーーい!!

1時間叫んで凍えながら本日31パーオフの31アイス食べて
青い袋のお店によって、
そこでフラゲできなかったアニカン求めてアキバまで肴君とご一緒しました。
僕は普通に乗換えなのですがね。

ヘタリアの売り切れ具合がすごかったよー。
青い袋もとらも入り口に「品切れです」って張り紙してあったw


あー・・・半日仕事だった割には力いっぱい遊んだ気がする。
楽しかったよ。遊ぶのは楽しかったんだ。


「戻りたい場所があれば戦える」と
呟いた声は 誰かに届くだろうか

(;д:)

2008/03/30(日) おつかれさまでしたー!!
舞浜の送別会行ってきましたー。

年度末なので同学年の子=ほぼ同期が辞めてくんだよ、寂しいなぁ。
先に辞めた私が言うのもなんか変だけどさ。
街に遊びに行ってももう彼らはいないわけで。
もしも、街に帰ったとしても彼らはいない。

・・・さびしい、ね。(;д;)

んで送られる人は全部で5人。
送別会参加人数:50人。

すごかった。さすが年度末。
集合場所が駅の改札前だったんだけど、人がいっぱいいてびっくりしたよw
でもおかげでいろんな人に会えて楽しかった!!!
2次会参加できなかったのが残念だー。
明日仕事だから自重。

・・・でもすっかりわすれてたけど、明日半日勤務なんだよね。
休日ちゃんと消化できてないので主任が勝手に入れてくれました★
ごめんなさいorz
そんなわけで午後から休みなんだけど・・どうしよう。暇だ。
せっかくだから新宿でも開拓してみますかねぇ。

2008/03/29(土) 死亡フラグ立ち放題
昨日は高校の友人ズとカラオケ(鉄槌ヲくだす会)および飲み会。
「鉄槌ヲくだす会」は「がんばって鉄槌ヲくだす会」に名称変更ですね!
空軋の曲難しいよ!!!
しかも相変わらず音取れねぇー。
花粉症の弊害で喉やられたままの参加でしたよよよ。血吐きそう。orz
そしてカラオケ作ったにもかかわらず、ちゃんとメロディとれないので次回開催までにもっと聞き込まねば。

ひとりで幻想廃人つっぱしっててごめんなさい。3曲とびうおのターン!
でも楽しかった。ちゃんと歌えるようになったらもっと楽しくなるかな、かな。
飲み会も楽しかったのですよー幹事様に感謝!

で、カクテルばっかりだけど自重しないで飲んできたので(何杯飲んだかわからない)
11時半くらいに帰ってきてさっくり寝るはずが・・・


本日の睡眠時間2時間弱。


あっれぇー?


土曜日だけど仕事なのにorz

そして今日は第五土曜なので、午後から会議。
・・の後、飲み会。

わーすれーてたぁぁぁぁーーーー。

そうだ・・全体会議でいろんなとこから集まるから交流会という名目で飲むんだ・・。
5時半に始まって11時に開放されたですよ。
会議の会場が地元の診療所(面接受けたとこ)だったので電車も時間も気にせず飲んでたな・・これまたカクテルばっかりだけど。

そして。

明日は舞浜の送別会。
また飲み会・・。


まさか3日連続になるとは思わなかったんだぜorz

2008/03/26(水) いいや、社会人だし。
貯金? なにそれおいしいの?


えー・・・昨日の日記で貯金しなきゃー節約しなきゃー言ってましたが、

早くも


 目 標 到 達 で き な い 自 信 が で き て き ま し た ☆


だって!!だって!!!!


25周年のグッズがすごいツボなんだよ!!


なにあれ、開園当時のチケット型のメモとかポップコーンとか


 素 敵 す ぎ ん だ ろ ! !


あああ・・復刻モノとか弱いんだよ凄く!すごく!!!

しかもいつもはそんなに惹かれないプラザのワゴンものもツボだどうしよう・・・
カギ!カギ!!可愛い!タグも可っ愛い!!!


今になってやっと25周年が楽しみになってきました。
明日久しぶりにDファン買ってこよう♪

年パキャンペーンが一回1500円以上で、どうしよう、そんなの12回ってorz
とか思ってたけど金額的にはヨユーで行けそうですね!(’フ’)

あとはいかにして3ヶ月のあいだに12回通うかですよ。
・・だからちょうど年パきれるっつーに・・・orz
しかもイベントがジュビレーションしかない時期。

OLCに踊らされてますね!!(’フ’)


誰か10万円のパークジオラマにまで手を出さないように見張っててください。
マジで。
下手に金持ってるからやりかねない自分がいるんだ・・・

2008/03/25(火) 今日はお給料をいただく日だッ!
明細もらってくるの忘れた(・ω・`)


自宅通勤なので一応月々の貯金額決めて貯金してます。
それが結構順調なので、もうちょっと高い目標も作ってみた。

専門学校2年間の学費分、2年で貯まるかなぁ。

というと親に返すのかと驚かれそうですが、貯まってからのことはまだ考えてない。(えぇ)
そのまま返してもいいし、別の形で還元してもいいし、自立のための資金にしてもいいし。
とにかく、あって困るものじゃないよね。

7月に入った給料が最初だから、6月に入る給料でちょうど一年。
あと3回。

・・・目標額に届くだろうか・・・。

給料用の通帳の残高みるとなんとか届きそうなんだけど、ふと気付いた。
これ、バイトでもこの口座だったからゼロからじゃないよね?
ってことは今の残高−最後のバイト代が入ったときの残高が、就職してからの貯金額・・・。

あ、あれ・・?

ちょーっとキビシくないかこれ??

え、なんでなんで?!
冬のボーナスも使い道は決めたけどまだ使ってないのに目標危ういってどういうこと??!

これはちょっと明細と通帳と一度腹を割って話さねばなるまい。


しかもすっかり忘れてたけど、これから 年 パ 更 新 あるんじゃん・・・っ!!

7万5千円っ!いたい!!
でも更新するよ!これだけはきっともうやめられない。
4月末で切れるので5月末くらいに更新かなー。
黄金週間は混むから行かないしちょうどコラボライブで忙しい時期だし。


ま、クレジット用(またの名を浪費用)口座と、ほとんど使ってないけどあれば便利かなという理由でつくった大手の口座いう伏兵がいるのでお金あるにはあるんだけどね。
でもメインの通帳で目標額貯めたい。


なんだか金の亡者のような日記になってしまった・・・orz
亡者じゃないよ!真面目なだけだよ!!たぶん。

とりあえず無駄遣いなくそう。
「いいや、社会人だし」でお金使うのやめよう・・!!

2008/03/24(月) はらへたよー
四月一日から診療点数が改ざ…改訂されるのでその説明会に行かされましたよよよ。
仕事の後、六時半から二時間半。
まさかこんなにかかるとは思わなかったんだぜ…

昼ご飯もっとしっかり食べとくべきだったorz
おなかすいた・゜・(ノд`)・゜・

2008/03/16(日) たのしかった!
今週末は遊び倒しました。

金曜日は肴くんとシンブレ最終日を見届けに行って
土曜日はしらたまちゃん&こtとカラオケ行って声が枯れ果てるまで歌いたおして
今日はになちゃんと渋谷に L 見に行ってきた!!


シンブレ最終日はなんかもうバケツをひっくり返したような雨で
ジーンズが膝上浸水☆

orz

足が重いよ・・。
しかも雷がすごくてねぇ・・・
ケータイでガーデンの写真とってたら

雷 が 光 っ た 瞬 間 の写真とか撮れたよ・・!!

偶然だけどびっくりしたよ!!

抽選はこの天気なら1列目当たる気がする!
最後に当ててやろうぜ!
と意気込んでいったのにあたったのは

 J ブ ロ ッ ク 5 列 目 。

ネタにも何にもなりゃしねぇ。つまらん。
他の抽選台だったらもっと良い席当たったかな?w


その後は土砂降りだったのにミキ家行ってみたりジャングルクルーズ行ってみたり
なんか無駄にアクティブでした。
でもいいんだ!
ファンタジアに初めて会えたし!!しかもめっさ可愛かった。
なんだよきゅんきゅんしちゃうよ可愛いなぁもう。

ジャングルも船長さんが素敵だった!
・象の瞬間移動(振り向いてはいけない)
・ゴリネシアンテラスレストラン
・願いの叶う滝はダッシュで通過。
・ここから出てきたひとはいない。
あと何があったっけねぇ。


あと悩んだ末にシンブレの特設ワゴンのロケット買っちゃったーv
馬車可愛い。
しかし2300円のキーチェーンか・・・
冷静になると高価いなぁと思うけど可愛いからいいんだ!いいんだ!!


土曜日。
三人で11時〜5時という冷静に考えると狂気の沙汰としか思えないカラオケ大会を開催する予定でしたがそれぞれの事情で20時までの開催。
・・それでも9時間だよ!

しかし企画を立てたときはまだ寒かったのですっかり忘れていた。
この時期の長時間カラオケは 無 理 !
花粉症の弊害で喉枯れてるんだぜ・・orz

それでも途中にお昼休憩挟みながら合計6時間はカラオケしてたのかな?
水分とりまくったよ・・フリードリンク万歳。

しっかしただでさえ普段から音外すっていうのに余計音取れない!
しかも時間が経つにつれてどのへんの音域なら音出せるのかわからなくなってくるという・・・
地声音域が出ないってどういうこと。orz
しかしだからと言って普段低くて音取れない歌とか歌ってみてもやっぱり音取れない。
どうしようもない。orz

大変聞き苦しい状態で申し訳ないお二人とも。orz
でも開き直って普段歌わない曲とか聞きかじっただけの曲とか挑戦してみたので楽しかったよ!
みくみく歌えるとは思わなかった。(笑)
あとこtと男女歌ってみたら途中から歌えなくなった。主に笑いで。
あれは楽しいわ・・
演技派こtぶらぼー!!

もちうさちゃんが抜けてからのラスト1時間は若干ハモリの練習大会に。
後半へばっててごめん、こt・・。でももう限界なんだぜ!
声質の問題なのか、はたまた僕が下手だからか、(多分後者)
いままでこtとのハモリってあんまり綺麗にできなかったんだけどSide:A歌ってみたら今迄で一番綺麗に出来た!感動!!


あー、やっぱり歌うまくなりたいなぁ。
ハモれるようになりたい!!
でもやっぱりサンホラ歌うようになって音域広がってきた気がする。
イベリア意外と音出せたし。


とりあえずいろいろ宿題が出たのでがんばって練習しますー。 
まずは聞きこまなきゃ・・
曲はわかるんだけど流し聴きだから曖昧すぎて歌えないんだぜorz


日曜日。

本日のヒット賞:アイス紅茶。

Yuuちゃんは見てて飽きない。
あんずくんとはまた違った意味で。

楽しかった!
前回会った時もすごかったけど今回もひたすら雑談してたなぁ。
酒飲んだわけじゃないのになんであんな愉快だったんだろう(笑)

本日のごめんなさい賞:寝坊した。遅刻した。約一時間半。もうしわけありませんでした。orz

2008/03/14(金) エビ鯛どころか
ミジンコでクジラ釣ってしまった気分です。


先月、感謝チョコと称して職場にチョコタルトばらまいてきたのですがなんかいろいろ素敵なものになって帰ってきたよ?!

予想外の展開だ…。

だってタルトっていってもペラいやつだよ!
タルト生地に負けちゃってあんまりチョコの味がわからないくらいの。

・・ひさしぶりに作ったら最初に焼いた3枚はチョコクリームが足んなかったんだ・・・
しかも時間がなくて当日までにはその3枚しか焼けなかったorz
(その後、最終的に全部で9枚焼いたわけだが)

そんなんでも、いつもお世話になってる皆様へ、ちょっとでも喜んでもらえたら嬉しいなーという割と軽い気持ちでもっていったものなのでお返しがくるという考えが

 本 気 で 無 か っ た 。


否、モノがモノだし、もしお返しがあるとしてもおやつにコレ食べてー的な100円くらいのお菓子とか良くてコンビニの白の日商品とか・・

ささやかな!

ささやかなものだろうと!!

思っていたよ!!!


思っていたんだけれど帰ってきたのは小さいながらもブランド(?)品。
デパートにありそうなの。メリーとか。


え、ちょ!?


イインデスカ?!(◎Д◎;


なんだか余計な気を使わせてしまったようで嬉しいやら申し訳ないやら…

やはり個別包装にするべきじゃなかったかなぁ…。
手間かかるから包装なんかするもんかと思ってたんだけど、
持っていくのに包装してしまったほうが型くずれしないと気付いちゃったんだ…


てかいままでは2月は交換っこする日で、白の日はバレンタインに渡しそびれた人に渡す日だったんだよね。
だからなのか二月になるとお菓子作んなきゃーって気になる。
ついでに白の日=お返しの日って概念がない。orz

女子校だったからってのもあるんだろうけど、最近は世間的にもそういう認識があると思ったら実はそうでもないらしい。
先月持ってったときもまず感謝チョコってとこにびっくりされたし。
そして次に手作りにびっくりされた。
これがジェネレーションギャップですか・・・?

手作り云々は置いといて、私は職場で義理チョコとかやってないことにびっくりしたよ・・。
昔はよく、父上がもらってきたチョコをちょろまかs(以下略


来年はどうするべきなんだろう。
受け取って喜んでくれるなら作りたい。
けど、それで気を使わせてちゃ元も子もないんだよね・・。

個別にしないで医局に置いといてご自由にどうぞが無難なのかなー。
むむむ。


社 会 っ て 難 し い orz




・・尽くし疲れたエムは大抵の場合、見返りを求めて尽くしているわけではないので
たまに報われたりすると恐縮してしまうみたいですよ(−−;

2008/03/12(水) 失う事は必然なのでしょうか
私の思い出の中で、形に残るものはほとんど消えていってしまう。

残っているものも、きっと記憶のなかとは違った形になっているんだろうな・・・



2年も通ってれば愛着は湧いてくるわけで、なくなってしまうとやっぱり寂しい。

通ってた専門学校の、歯科衛生士科がなくなるそうです。

科長と担任はもう退職したそうな。


orz


これは・・じみに凹む・・・・・・・



中学までは転勤続きで出会いと別れを繰り返してきました。
懐かしさに駆られて住んでいた街へ足を延ばした事も何度かあるけど、月日と共に街も様変わりしていて、私が住んでたあの頃とは違うというのがたまらなく寂しくなった。
あんなに鮮やかだった6年間を過ごした中高も、今や思い出の場所はほとんど残っていないというのに
まだ失い続けなければならないのですか。

2008/03/11(火) くるしーいーよーくるしーいよー
自分的に今日の花粉ひでぇorz

なのに薬持ってないとかこれなんて死亡フラグ?

しにたーいよーしにたーいよー…

目薬あるだけまだマシだけどさ。
喉痛いー・゜・(ノд`)・゜・

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.