そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/14(金) エビ鯛どころか
ミジンコでクジラ釣ってしまった気分です。


先月、感謝チョコと称して職場にチョコタルトばらまいてきたのですがなんかいろいろ素敵なものになって帰ってきたよ?!

予想外の展開だ…。

だってタルトっていってもペラいやつだよ!
タルト生地に負けちゃってあんまりチョコの味がわからないくらいの。

・・ひさしぶりに作ったら最初に焼いた3枚はチョコクリームが足んなかったんだ・・・
しかも時間がなくて当日までにはその3枚しか焼けなかったorz
(その後、最終的に全部で9枚焼いたわけだが)

そんなんでも、いつもお世話になってる皆様へ、ちょっとでも喜んでもらえたら嬉しいなーという割と軽い気持ちでもっていったものなのでお返しがくるという考えが

 本 気 で 無 か っ た 。


否、モノがモノだし、もしお返しがあるとしてもおやつにコレ食べてー的な100円くらいのお菓子とか良くてコンビニの白の日商品とか・・

ささやかな!

ささやかなものだろうと!!

思っていたよ!!!


思っていたんだけれど帰ってきたのは小さいながらもブランド(?)品。
デパートにありそうなの。メリーとか。


え、ちょ!?


イインデスカ?!(◎Д◎;


なんだか余計な気を使わせてしまったようで嬉しいやら申し訳ないやら…

やはり個別包装にするべきじゃなかったかなぁ…。
手間かかるから包装なんかするもんかと思ってたんだけど、
持っていくのに包装してしまったほうが型くずれしないと気付いちゃったんだ…


てかいままでは2月は交換っこする日で、白の日はバレンタインに渡しそびれた人に渡す日だったんだよね。
だからなのか二月になるとお菓子作んなきゃーって気になる。
ついでに白の日=お返しの日って概念がない。orz

女子校だったからってのもあるんだろうけど、最近は世間的にもそういう認識があると思ったら実はそうでもないらしい。
先月持ってったときもまず感謝チョコってとこにびっくりされたし。
そして次に手作りにびっくりされた。
これがジェネレーションギャップですか・・・?

手作り云々は置いといて、私は職場で義理チョコとかやってないことにびっくりしたよ・・。
昔はよく、父上がもらってきたチョコをちょろまかs(以下略


来年はどうするべきなんだろう。
受け取って喜んでくれるなら作りたい。
けど、それで気を使わせてちゃ元も子もないんだよね・・。

個別にしないで医局に置いといてご自由にどうぞが無難なのかなー。
むむむ。


社 会 っ て 難 し い orz




・・尽くし疲れたエムは大抵の場合、見返りを求めて尽くしているわけではないので
たまに報われたりすると恐縮してしまうみたいですよ(−−;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.