そらとぶ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/05 ・・・けほっ。
2008/04/04 えぇぇぇぇぇ
2008/04/01 乗り遅れて置いてけぼり
2008/03/31 戻れる場所が在る事を当たり前のように思っていた
2008/03/30 おつかれさまでしたー!!

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/08(土) 戦うお姫様代表はとんでもない結婚式を挙げました
ムーラン2見ました。
今日も今日とてDチャンで。
めずらしく8時代のチャンネル戦争勝ったよ!(笑)

うん。

なんていうか、うん。

原作が糖度低かった分、

 砂 を 吐 き そ う な 勢 い で 

ムーランとシャン隊長がいちゃついておりました。

シャン隊長ってこんなキャラだっけ・・・?
最近原作見て無いからわかんない。


そして、続編にありがちなストーリーの崩壊具合もすごかった。
みんな幸せならそれでいいってか!
いや、幸せなのは良いことだけど・・もう少し話の展開どうにかならんのか。
正直、何処の二次創作だよっていう・・orz


ねぇネタバレしていい?!叫んじゃうよ?!



3人の皇女さまとの婚姻をもとに隣国との同盟を築こうとしていて、
その皇女さまを隣国に送り届けるという任務についているのに
皇女さまは兵士3人組とそれぞれ恋に落ちるわ、
いろいろあってシャン隊長が死んだと思ってるムーランが
恋に目覚めた皇女の代わりに隣国の王子と結婚すると申し出るわ、
ムーランも英雄で有名人だから別にいんじゃね?的な感じで隣国側もそれを受け入れるわ、
王子とムーランの結婚式に実は生きてたシャン隊長が乗り込んできて自分はここでムーランと結婚式をしたいとか言い出すわ
挙句、ムーシューが縁結びの神様に化けて、ムーランとシャン隊長ここで結婚させちゃいなヨ!と隣国の皇帝および国民の皆さんを騙くらかして

隣国の城前広場で 結 婚 式 挙げちゃいました。

え、ねぇこれ歓声上がってるけどいいのか隣国の皆さん?!
次代の王となる人の結婚式をあげる予定が
違う国の英雄カップルの式になっちゃってるんだぜ?!

なんだろう・・・
フィクションだから、とかおとぎばなしだから、で片付けられない何かがあるよ・・・
もともとが中国の伝説だからかな・・


まー、そんなかんじでご都合主義満載。
シャン隊長とムーランがいちゃついてるところが見たい人にはオススメ。
いいかんじのカップル、だと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.