華日記
めざせ!忠犬!!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/03 さつきも一緒
2007/12/05 昨日の夢2
2007/02/03 昨日の夢
2006/05/17 ha
2005/12/11 秋保・本部展

直接移動: 20089 月  200712 2 月  20065 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/31(日) 歯磨き
昨日の夜、べろべろに酔っ払って家に帰って、歯も磨かずに就寝。(>_<)バッチィ
そしたら華が寝てる間に歯磨き(!?)してくれた(;^_^A
「かあちゃん、バッチィまんま寝たら虫歯になっちゃうよ。華がきれいきれいしてあげる〜。べろんべろりん。」って。
でもね、これがけっこうツルッツル♪って、喜んでて良いのか???
犬のベロと唾液の威力はすごいものだ!
けっこう奥のほうまで磨いていただきました。。。

とってもやさしい我が娘です。(*^_^;*)

2005/07/30(土) お水
今日は曇りだし、午後から片道40分くらいの公園まで行こう!
と思ったけど、やっぱり暑くて途中で休憩して引き返すことにした。

のども渇いただろうと思って、自動販売機でお水を買ったのにほとんど飲まず、どこかに向かってずんずん進んでいく。
ずりずりひっぱられて行き着いた先は・・・

水道だった。(公園の水のみ場のやつね)
せっかく買ってやったのに水道の水のがいいのか?おまえは!?
カルキ入ってるんだぞ。

ワンコには水の味はわからないのだろうか・・・?

2005/07/26(火) 勲章2
すごい雨。
台風だよ。
今日はピンクのレインコートでお散歩。

そういえば、勲章の写真をのっけてなかったのでこの写真。

2005/07/24(日) 勲章・・・
サクラちゃんにいただいた勲章。
念のために消毒しとこうと思ったら「きゃいいぃぃぃ〜ん!」
やらせてくれないのでお医者さんへ・・・

お医者さんでも嫌がるので、口輪して、看護士さん3人と私で押さえ込んで治療。
それでもぎゃんぎゃん大騒ぎ。

・・・かあちゃんは、はずかしいぞ(T-T)

2005/07/23(土) はやちゃん♪
ミッキーさんとはやちゃんに会いに行った。
ミッキーさんがやるドッグカフェの店舗の下見がてら・・・

ミッキーさんのおうちで地震に遭遇!!!
大きな地震初体験のワンコたちは「わんわんわん!」
びっくりしたね。

うわさの河川敷はワンコ天国。
華はナイト君にかみつき、サクラちゃんに戦いを挑んでほっぺに勲章をいただき・・・
ちょっとくらいけんかしても誰もぜんぜん気にしない。
けんかして順位が決まっちゃえばもう仲良し♪
これがほんとの犬社会のルールなんだなぁ。と、感心。

はやちゃんモテモテなので、はやちゃんのハートをゲットするには、華はまだまだ修行が足りないようです。
がんばるぞ〜(^o^)/

夜は、これまたうわさの「犬オッケーの焼肉屋」でお食事。
おいしかった〜♪
華がそわそわしてて落ち着いて食べられなかったけど。。。

とっても楽しい一日だった。また行こうね、華!

2005/07/20(水)
抜け毛はいまだにおさまらないけど、一番最初に抜けはじめた膝の辺り、短い毛がびっしり生えてきた!
今年の秋はいい感じ?(膝だけ)
首の辺りはまだバサバサ落ちてくる。
下半身デブになりそう・・・

写真じゃわかりずらいわよね。

2005/07/19(火) 好き?
耳掃除にお医者へ行った。
きょうは院長先生がやってくれた。
いつもの先生ほど・・・気持ちよくなさそう。
やっぱり華も若い先生のほうが好きなの?

2005/07/17(日) 白龍君ファミリー
昨日の夜、どうしよっかな?どしよっかな???って考えて
夜のうちから華と二人で歩いて実家に行くことにした。
休み休み、水のみ水かけしながら3時間弱!!
冬は2時間ちょっとで行けたんだけどなぁ。

今日は公園で白龍君ファミリーに会った!
生秋田は展覧会とか以外では初めてなのでわくわくo(^o^)o ってしながら・・・
やっぱり秋田はいい!
大きな体で、おちゃめで、人懐っこくて、あまったれなワンコたち。
なんて魅力的なんでしょう!秋田犬!!!

華は白龍くんファミリーに会って、公園お散歩何回も連れてってもらって、大満足な一日でした。

2005/07/16(土) ひずめチーズ
昨日の夜、興奮してなかなか寝てくれないので、前にテレビでやってた「ワンコをおとなしくさせる方法」を試してみた。
牛のひずめの先にチーズを詰め込んであげるのだ。
華も私のベッドの足元のほうに陣取って、よろこんでかじったりなめたりしてる。
たまに「がりがり」ってかじる音が気になるけど、走り回られるよりぜんぜんマシ。
疲れてたのですぐ熟睡。。。

朝、なにやら冷たい感触で目覚める。
!!!ふ、布団がぬれてる〜!!!
しかも3ヶ所も・・・
匂い嗅いだけど、ちっこじゃない。
よだれ????
私の騒ぎに目覚めた華、またひずめをくわえてベッドの上へ。
よく観察してると、新たなよだれ跡が形成されていく。。。
天気悪いんだから勘弁してよ(T_T)

あっ、ちなみにこの方法「ケージの中でおとなしくさせる方法」ですので、ベッドの上ではやめましょうね。

  もひとつおまけ

2005/07/15(金) もう一枚
おまけ

2005/07/14(木) すごいかお
犬用のガム(牛皮をまいて両端結んで骨みたいな形になってるヤツ)買ったけどぜんぜんかじらないので、お湯でふやかしてほどいてあげてみた。
かじった!すんごい顔で!
でもすぐ飽きてソファーの隙間にうめていた・・・

2005/07/12(火) 5匹目のお友達
お散歩のとき、他のワンコに吠えまくりな華。
気晴らしにちょっと足を伸ばして、前から華が気になっているゴールデンの男の子のおうちまで行ってみた。
ゴールデンちゃん、今日はご主人様と一緒にお外に出ててお名前教えてもらえた。
で、二匹で楽しそうにじゃれあってた。
よかった。
お友達ひとり増えたね!

2005/07/09(土) 大食漢
昨日の夜、ダンナが買って来たハンバーガー3個を、夜のうちに華がこっそり完食していた(T_T)
激辛たまねぎ入り麻婆豆腐を中華なべ一杯食べて平気だった子なので、これくらいどってことないか(^o^)
って、そうじゃなぁぁぁぁい!
犬は現行犯で怒らないといけないっていうから、もう今さらだし・・・
ダンナがいけない!
華が届く場所に置いておくな(`へ´)ぷんぷん
と、ダンナを叱ってすっきり!
今日、華は飯抜きです。

華の新しいレインコートではじめてお散歩した。
とっても目立つようで注目の的。
華、いいきになってます。

2005/07/08(金) モテる女はつらいです
今朝の散歩は仲良しのG君と一緒!
G君は良い子なので、他のワンちゃんともご挨拶しながら(^-^)
華はガウガウしながら。。。(T_T)

家のそばまで帰ってくると、仲良しのP君に会った。
華がP君とじゃれてると
G君が怒った!がるる〜って!
おだやかなG君が珍しい。ヤキモチかな?

珍しく華ちゃんモテモテな日でした。(*^_^*)

2005/07/05(火) 暗黙のルール
お医者に行った。
足のできものも外耳炎も、完璧治って無罪放免!
でもお耳掃除はとってもお気に入りなようなので、予防もかねてちょくちょく通おう。耳掃除だけなら525円だし♪

待合室で順番を待ってるとき、華の苦手な子が入ってきた。
甲斐っぽい子で、散歩で会うと吠えてしまう。。。(`◇´)ガウガウ!
やば!って思い、華をはじっこへ・・・
でも華はぜんぜん吠えない。気にもしてない様子。
???なぜ???

そういえば、お医者では知らないワンちゃんが側に来てもぜんぜんへいきなのよねぇ。
あそこにはそういう「暗黙のルール」みたいのがあるのかしら?
ワンコ同士の。。。

2005/07/04(月) ガウガウ
お散歩中、ほかのワンちゃんに「ガウガウ〜」してしまった。
最近ワンちゃんと仲良く出来ない。
前はちゃんと「くんくん」ってご挨拶できてたのに・・・
お向かいの柴ちゃんに噛まれてから、犬が怖くなってしまったみたい。
どうしよう。。。

2005/07/03(日) 子供好き
ダンナの兄一家があそびにきてくれた。
華は姪っ子のシホ(6歳)とミク(4歳)と、とっても仲良し。
私がやったら逃げるようなことされても、じっとしてる。
華的には「私が面倒見てあげてるの」って感じみたい。
子供好きな華です。

2005/07/02(土) 小金井公園
今日はとうちゃんも一緒に小金井公園へいった。

ドッグランができてた。
でもちっちゃい子もおっきい子もおんなじ場所。
で、ちっちゃい子ばっかりいたから、華は入場してもリードつけたまま。

お散歩デビューしたばかりの赤ちゃんワンコとはごあいさつできたけど
柴ちゃんに「う〜っ」って言っちゃった(;^_^A

今度は夜中にこっそり行こうね。

2005/07/01(金) 新しい日記
月が替わったところで新しい日記にしてみました。
これなら会社からでも書けるし、いちいちアップロードしなくていいからべんりべんり!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.