嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/12/28(水) 沖縄旅行 最終日/一週間
那覇の朝、近くのスーパーで買い物。紅型を学び、市場にも行く…が、さすがに一週間も見知らぬ土地で過密スケジュールをこなすと体力、精神力共に低下して市場見物もそこそこに空港へ(笑)

どれだけ疲れてたかというと顔が青白くなるくらいに頭痛と腹痛が激しかった!ウチの親が心配するくらいだから余程だったのでしょう(笑)



父よ、濃密な一週間をありがとう!昨日飲ませてくれたハブ酒も中々美味しかったです。(ぇ)

2005/12/27(火) 沖縄旅行 六日目/一週間
体調崩した母と常時車酔い状態の私…気が乗らないままシーカヤックを体験しにやってきました。

いざやってみると吐き気なんか吹っ飛ぶくらいに楽しかったです。ハイ。

そして、その足で『美ら海水族館』に行ってきましたよ〜

鮫が大きいのなんの!初めて見たときはびっくりしちゃいましたさ!!(びびりめ!笑)

その後に『パイナップルランド』とかいうとこにも行きましたよ☆

名護から那覇のホテルへ移動。


余談↓
沖縄の地名って普通に読ませてくれないのは誰もが知ってるとは思うんですが、唯一すぐに覚えられた地名があるんです。
それは…『読谷(よみたん)』
沖縄に来てようが、学校で一般人装ってようが腐女子は腐女子。ミスフルのことで頭はいっぱい。
こんな公式が出来上がってました。
『よみたん』→『黄泉たん』
すみません;(爆)


御:あははっ!黄泉たんだってよ(雉子村指差し大笑い)
猿:……。…黄泉たんか…(それも良いな等と幼い雉子村を想ぞ…妄想して生唾飲み)

黄;……;(御柳への苛立ちよりも猿野の視線に身の危険を感じ、変な汗かいて後退り)

藤池、猿黄泉寄りですが黄泉芭も好きです(笑)

2005/12/26(月) 沖縄旅行 五日目/一週間
本日、生まれて初めてのダイビングに行ってきました(今回生まれて初めてが多いな‥笑)
てっきりスノーケリングをやるものとばかり思っていたのですがダイビングでした。(アレ?;)

『ニモ』やら珊瑚やら色鮮やかな魚達に会えて楽しかったです。…が、やはり呼吸が苦しかったといいますか、乾いた酸素を吸うので喉が痛かった(苦笑)
スタッフの方々は皆さん良い方ばかりで、楽しませてもらいました〜


この日を境に家族の中で故障者ぞくぞく!日々のハードスケジュールと旅の疲れが出てきたのだと思います。そんな中、明日はシーカヤック(つ、疲れた;)


海の中はこんな魚で溢れてました
*写メは美ら海水族館で撮らせてもらってます

2005/12/25(日) 沖縄旅行 四日目/一週間
今日で石垣島とはさよならで、本島に戻るのですが、その前に『ちゅ○さん』の舞台になった小浜島に行ってきました。
そこで出会ったレンタカーの社員の方が凄く物腰が柔らかで優しくて可愛い人で癒されました(笑)しかも、『どれでも好きな車を使ってください』…と、なんとも驚きな発言!家族全員一瞬目が点です(笑)

リゾート地では無い方は凄くのどかで、地元の方も笑顔が素敵でまたまた癒されました。のーんびり、まーったり…はぁ…癒しv
そういえば動物(野鳥)も車の前をのんびり通過してたなぁ。危機感まるで無し!

そして石垣に戻って那覇に行って、そこから名護方面へ!

2005/12/24(土) 沖縄旅行 三日目/一週間
イリオモテヤマネコと水牛(これは由布島だけど/笑)でも知られている西表島に行ってきました。その際初めて船と呼べる船に乗りましたが、おかげさまで酔わずに済みました(飛行機に酔ったから不安だった/笑)
で、この島はなんと一本道のみ!迷子になりようがなかったです(笑)
ばっちり水牛に引っ張ってもらいましたよー。行きは『ゆみちゃん・70歳』帰りは『なつこちゃん・60歳』にお世話になりまして、お二方とも高齢なのに…と、申し訳なく感じてしまいました(笑)

その後は滝を見に片道40分程山登りに行ったり星砂の浜っていう所に行ったりしました。この浜は凄く綺麗な海が見れて幸せいっぱい。

2005/12/23(金) 沖縄旅行 二日目/一週間
今日はレンタカーを借りて石垣中の岬という岬(浜辺含)を見て回りました。
運転してて思ったのですが、車が無い!あるにはあるんですが中々出くわさなくて、出くわしたとしても凄くゆっくりまったりと走られていて生活している時間の流れが違うな、と痛感。

せかせかしない、暖かなこんな素敵な島に住みたいと二日目にして思いました。家族に移住宣言するくらいに気に入ってしまいまして(笑)

写メは底地ビーチ。

2005/12/22(木) 沖縄旅行 初日/一週間
生まれて初めての沖縄旅行、初日は本島を通り越して石垣島まで行きました!


那覇空港で乗り継ぎをしたんですが生憎の天候と言いましょうか、かなりの強風で加えて寒い!!コート着てくれば良かったと後悔したり(笑)

石垣に着いてみると寒いには寒いのですが、こちら(関東)よりは風が優しかったです。何といったら良いか…こう、肌を刺すような風ではなく撫でていくような風。さすが南の島!

地元の方の話によると、今日は40年に一度の寒波だったそうです。寒いはずだわ。


そうそう、夕食で古酒を初体験!度数は30度と私にとっては未知の世界(笑)

えーと、正直なとこ美味しかったです。旨さに惚れました(笑)

そんなこんなで一日終了。

2005/12/20(火) 旅行鞄とナイ○メア
旅行鞄を買いに行ったのですが、シーズンではないために品揃えが悪かったので気に入ったものがあるはずも無く。
兼てから気になっていたディズニーショップにあるナイト○アの鞄の事を思い出して見に行ったところ、当然というべきか、かなり気に入りまして父に二つ返事で買ってもらいました。

ついでにグッズも少々…というか、かなりの量を買って頂いた次第です。もちろん私も(合計値段があまりにも高くなってしまったので心苦しさから)支払った訳ですが(写メ参照←ごく一部です/笑)


ジャ○クとゼロに囲まれて幸せ〜v(悦/逝っとけや+)

2005/12/19(月) ジャーンプ&ショーック
あらショックー、ミスフルがお休み。

って、マジっすか!?これじゃあ肉の入ってない肉じゃがですよ。四次元ポケットがない某猫型ロボットですよ!つまりは物足りない月曜日でした(笑)
今週の頑張る糧が無い…けどネウロ見て頑張んぜー。(ミスフルの次にネウロとリボーンが好き)

2005/12/16(金) 集中講義、こんなんやってます
夏休みに数回、冬休みに三回ある集中講義。
リコーダー合奏なんですがテノールパート担当になっちゃいました(写メ参照/左がテノール、右がバス)低音出すのがこれまた難しい!!栗コーダーカルテットの皆様凄過ぎと改めて思った次第です

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.