嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/01/31(火) 頑張った!
母のおかげかインフルエンザの速効性のおかげか、7度8分まで下がり、学校行ってレッスン受けました…が、やっぱり辛かった。朦朧とする中、大好きな先生の最後のレッスン終了…寂しいなぁ。

それから明日は実技試験です。この調子だと途中で倒れるかも(笑)と思う中、皆が早く帰してくれて、ふらふらな私のペースに合わせてくれて凄く嬉しくて感謝な日でした。

2006/01/30(月) インフルエンザだった
今日も風邪治らず。
というか悪化してました(笑/ちなみに日記は治ってから打ってます)
ようやく体温計できちんと計ったところ9度4分…そりゃ辛いよな、と納得。
起き上がって病院に行けるような状況でもなく、今日になって母の献身的看病開始。昨日まで相手してくれなかったんですが、症状訴えてたら新聞のインフルエンザの記事と全く同じだったようで、どうやらヤバいと思った模様。
明日は学校での最後のレッスン…大丈夫かいな。

2006/01/29(日) 風邪?それとも‥
昨日発症した風邪は治る気配もなく、昼食いらない宣言でようやく父も風邪扱いしてくれました(何でやねん)
多分こっちが決め手だと…検温計で熱計ってなくてデコ検温だったんですが、父より明らかに熱かったみたいで。
昨日まで風呂入れだの、気合いが足りないだの、散々言われまくってたのが嘘のように優しかった……と思いきや、来客があってその時出した母特製の肉まんを部屋に持ってきたんですよ!昼飯も食えないヤツが食えるかー!!
そりゃ嬉しいよ?元気だったらね。やっぱり父まだ分かってくれてない(泣)

2006/01/28(土) 久々日記〜
試験前最後のレッスンを受けるべく先生宅へ行ったワケですが、その日は朝から頭痛と胃もたれ…まぁいつもの事と思っていたら風邪でした;
レッスン中はもう気持ち悪くて死にそうで、それでも最後まで受け切ったその帰り…節々の痛みと冷え、頭痛、倦怠感、目眩等々を耐えながら帰宅。渋谷から新宿、新宿から池袋の区間でさえ長く感じました。つか家帰れんの?ってな具合で、赤羽‐大宮は地獄。
電車の中は暖房がきいてなくて寒死するかと思いました;
J○より私鉄のが暖房きいてて有り難かったなぁ…

帰宅出来ても父親は風邪扱いしてくれず、唯一の味方は母…何だか頑張って帰った私って何、とか拗ねてました(笑)

この日はストーブの前でもガタガタする位に酷かった

2006/01/17(火) お腹は枕
今朝もいつものように整列乗車して学校まで寝ていったのですが、目覚めたら真ん前の見知らぬおじさんのお腹?多分お腹を額の枕にしちゃっていました(爆)おじさんごめんね;一歩間違ったらアソコに頭突きだったよね;お互いある意味命拾いだ(笑)

2006/01/14(土) 今日で一週間
母が風邪でダウンしてから一週間がたちました。一向に良くなりません;
何が心配って、母の容体よりも自分達に風邪がうつるかうつらないかです。ええ、薄情娘です。でも学科の試験一週間前も切り、実技の方の暗譜もまだ不完全。毎日が時間との戦いなので風邪をうつされたらひとたまりも無い。

それからピアノへ行ってきましたが雨が物凄かった;車の出が少なかったのが唯一の救いですが視界が確保できないくらいに酷い雨でした。帰り道は行き程は酷くなかったので今やってる曲を口ずさんだり本業の方の歌を歌ったりして帰りましたよ♪
端から見たら変な人だろうな〜とか頭の隅で考えながら(ぇ)

2006/01/13(金) 義理
忘れっぽい自分の性格を直したい今日この頃です。
私の先生の紹介で楽典を教えてくださる先生と知り合えまして、とても良くしてくださって恩師なわけで…でもワケあって1年程連絡をとっていなかったんです。
それでも大学合格の知らせはするつもりでいたのですが、ついうっかり忘れてしまっていて(うっかりし過ぎだよホント;)
で、私の先生と楽典の先生は仲良しなので、年賀状のやりとりで合格の知らせを入れてない事が発覚しまして、当然というか「義理」は大切にしなさい、と叱られました。ごもっともです;

今年の抱負、一つ追加です。義理は大切に。物忘れ激しいのを何が何でも直す!


上記とは関係なく今日はちょっとした記念日なので新○高○のアップルパイをいただきました〜♪林檎たっぷりで幸せv

2006/01/12(木) 悪夢と情緒不安定
昨夜寝たのは23時半、朝だと思って焦って起きたら深夜1時…その後1時間おきに同じ事の繰り返しで、その度に見る夢は悪夢。
受験の時だってこんなに酷くはなかったんですが…どうしたんでしょうι

4時からは10分ごとに目覚める始末で、寝るのが恐くなり5時には起きました。こんなに睡眠不足なのに今日の授業は一睡もしませんでした。(木曜の授業は居眠り常習犯なのです←あと火曜日も/笑)

ちなみに2、4、5限は授業無いんで練習室に籠もって昼飯食べるのを忘れるくらい頑張りました〜、危うく3限も忘れる所でした(笑)
こーんな感じで睡眠不足と水一滴も飲まず食わずで過ごしたものだから他人にイライラしまくってまして…八つ当りしてしまったP君には悪いことをしたと思ってます。ごめんな〜(本人には絶対謝らないけど/コイツ最悪;)


イライラの原因はもう一つ。自分の居場所というものが家にも学校にも何処にも感じられなくて途方に迷ってしまったのですよ。
無性に家庭が欲しくなりましたね、彼氏じゃなくて旦那と子供が欲しい(笑)

2006/01/10(火) こんな日もある(泣)
先日から母が風邪を悪化させて寝込んでしまいました;どうやら昨年の沖縄旅行で体調を崩したのがいけなかったらしく身体が弱ってしまい風邪菌の侵入を容易くしてしまったみたいです…見ていて痛々しい…そう、痛々しいのですが食欲はあるようで今日はカレーや漬物等をぺろりと平らげていました。微熱はありますが体力はつくので少し安心です(笑)

話は変わりますが写メは本日のお昼。一時からの数量限定販売のオムレツ!美味しかった〜♪
これが食べたくて3限が終るまでは何も食べなかったのです(笑)



今週のジャンプ、既に発売してた事に今気付きました(ぇ)明日買ってこれたら良いなぁ…

2006/01/08(日) 生死の境を彷徨いそうになった;
最近とある事がきっかけで家庭で簡単に出来るサウナ風呂に入るようになったのですが本日、倒れかけました;

20〜30分くらいは入った方がいいと聞いたので日々その時間を目安に入っていたのですが、今日に限って目の前が真っ暗になり呼吸困難にもなって立っていられず吐き気は酷いし頭は締め付けられて耳鳴りもする始末。今回ばかりは死ぬかと思いました;


何事も程々が良いですね☆


あ、別にサウナだけが原因じゃないので!
藤池家は最後にお風呂に入った人が決められた基準にしたがって掃除をしなければならないのです。そして今日も私が一番最後、よって掃除当番!
長時間サウナの中に居たクセに上がって直ぐに掃除始めちゃったので水分も酸素も足りなくなってバタンキューしてしまったようです。

ちなみに、お風呂には特製のミントティーを持っていってるので極度の水分不足というワケではないですよー、さすがにそこまで無知ではないです(笑)

皆様お風呂関係は特に気を付けてお入りくださいませ☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.