嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/12/19(火) セクハラおやじ!
集中講義終わったー!!
総合演習っていって割り当てられたグループの人たちと何かテーマを作って発表するんだけど、なかなか秀逸な作品が多くてびっくりした!!

ケンコーレンジャーとかマジうけたし(笑)


レポートも無事に終わってやれやれ。
打ち上げは音楽部が忙しいから新年に持ち越し。

練習。

合奏。

そして、セクハラおやじ。
他専攻の助手と友達、同専攻の友達と私とで話してたんですがセクハラ発言の嵐ですよ。
しかもエセ関西人きどりなもんだから、言葉も悪くって耐えるのが大変だった。微妙に傷ついた;
(関西の方がそうだって意味じゃないですからね;)

女を胸で判断すなー!!

2006/12/18(月) 集中講義とお昼寝
講義開始時間前に集合がかかってたんですが、二度寝をしてしまったが故に開始時刻に到着。
昨日の打ち合せに出ていたせいか何の問題もありませんでした。はい。
講義自体は夕方に終わると思っていたんですが13時半には終わってました。早いね。

レッスン準備してる後輩を手伝ったり何だりしてたら練習室に友達がいたんで夕方までトークしてました。うん、ごめん。珍しく苦戦してたのに長居しちゃったやf^_^;
その友達と話すと和むんですよ、不思議と。癒し系っていうんですかねぇ…その後は穏やかに過ごしてました。

えへ、あまりに和みすぎて姉さんが練習してる部屋に行ったときに隣で一時間ほど熟睡でした(笑)

私も練習しなきゃなのにこれじゃあ、いかんなぁ‥

2006/12/17(日) ちょっと良いんじゃな〜い?(笑)
自分の専攻のなかでは朝一番に学校到着!!

いろーんな用事をたーくさん済ませて、ちょーっぴりクタクタです(笑)


それでも私を元気づけてくれることが二つ!

まず一つは皆から
『あれ、智ちゃん痩せたでしょ』
『足細くなったね』
って言われたことー!!

いやぁ、最近は23時24時にご飯とかお菓子とか食べてたから太ったと思っていましたが痩せていたようです。
やたー♪


あともう一つは日付がさかのぼるんだけど、15日の反省会の時に先生方に
私の学年は演奏中暗い顔してて陰気だと言われたんですよね、
いっやー、あれだけ嫌味な人たちが揃えばそうもなるんでしょうね。
『唯一、安心して見てられるのは藤池さんだけね』
『普段からも笑顔だけど』
いえーい!待ってました、その言葉!!
ほらほら、普段から人に嫌がらせしたりして心根が腐ってると顔に出ちゃうんだって。

そんなこんなで疲れていても心は元気玉ならぬ元気魂な藤池さんなのでした。


添付画像は16時ごろ食べた本日初の食事。姉さんチョイス☆
話し合いの間にセブンで買ってきてくれたのです。私の生きる活力!!

2006/12/16(土) 精力的!!
総合実習の翌日とはいえレッスンに行ってきましたよ。
昨日まであんなにやってきた曲とはサヨナラして、
頭のスイッチ切り替えて試験曲と勉強会の曲を5曲ほど半日で必死こいて譜読みして、
その内2曲は諦めてレッスンに行きました(笑)


前のレッスンが延びに延びて開始時間が遅れ、しかも私がレッスンの最後だったからか、ありがたいことにいつもより長くみてくださったので帰りが遅くなりました。
連日の疲れが出たのか歌がめってしまって、めっちゃ頑張ってる顔になってる私をみて先生大笑い(笑)



帰宅後はご飯食べながら寝たりお風呂入る前に寝たり、さまよいながら最後にはちゃんとベッドで寝ました(笑)
帰るのも遅かったのもあって寝れたの4時。

翌日は6時半起床ですよ、ぷぷ☆

2006/12/15(金) 無事に終了〜♪
いっやー、どうにかこうにか終わりましたよ、総合実習!(合奏試験)
これで来月、再来月と続く試験に落ち着いて臨めるわ。

昨日、母と日記に吐き出したおかげで、いつも通りの自分に戻って過ごせましたです、はい。


あ、あと今日は上手いこと着付けれたから良い感じ☆




昨夜、帰宅するなりお風呂にも入らずスーツに近い格好のまま、コンタクトを外しもせずベッドの上で朝まで意識無くしてました(笑)
余程疲れていたんですねぇ‥

あ、ちゃんと朝風呂入りましたよ!(笑)

今夜はお風呂に入ってから寝ます!!

添付画像は姉さんとプチ打ち上げに食べたスイーツ。仲良く半分こにして食べました(´∀`)

2006/12/13(水) もう、いやや。
我慢とか笑顔とか全てに疲れたよ。


本番を目の前にして欝キタぜー、はっはーだ!


もう、どんだけ我慢してきたと思ってるんや。
人を傷つける言葉を平気で言える人だとは思ってなかった。
いや、最近うすうすとは感じていたけどね。


やばいよ、この一ヵ月。
よく耐えてきましたが、もうダメ。

泣きそう。


実際、その場で泣きそうだったから頑張って耐えてみた。



失礼にも程があるんじゃないですか?
悪意が無い分、タチ悪い。

なんか、ホントやだ。


友達に気遣えないくせに、目上の方や特に親しくしてない友達には無駄過ぎるくらいに気遣えるんですね。よく分かりました。


ともかく明日はアナタ様の曲奏に合った演奏をさせていただきますわ。
私の言葉には聞く耳ないみたいで、先生に言われたの直す気ないみたいだし、私の成績には関わり無いことだから。

ま、明日は二人で精々頑張りましょう?









そんなわけで、私の心は暫らく再生不可。
ごめんね、アキちゃん。
私からメールする元気ないや。

明日は早起きして袴着て髪まとめて、いつもと同じ時間に家出るから早く寝ると思う。
一番最初に誕生日祝えなくてごめんね。

2006/12/08(金) サボったんじゃないんだよ!?
本日、一限の後に合奏練習をしまして、12時半頃には三限に出るため片付けをはじめたんです。

うん、授業出る気満々だったの。
でもね、片付け終って気が付いた時には授業終了間近な時間。

あれ?;


一時間近く思いっきり寝てました(笑)
合奏の相方が普通に個人練したりお昼食べたりしてる隣でスヤスヤだったらしい。

疲れてたんですねぃ‥

四限にはちゃんと出ましたからね!!(笑)

それからご飯急いで食べてまた合奏練習。

来週が本番だから仕上げねば!と必死な毎日を送っているのであります。

曲を仕上げるのも暗譜するのも、重たい腰を上げて本気を出すのも、いっつもギリギリ藤池の近況報告的日記でした〜(笑)

2006/12/07(木) マフィン
昨夜の夕飯をec*teで買った時に一緒にマフィンも買いまして、写メはそれ。
お昼ご飯として食べましたが美味しかったですよ〜、店員のおねぃさんも優しげな素敵な方でした!


そうそう、副科独唱が上手くいってウハウハです(笑)上手くいったといっても、いつもよりはって事なんだけどね(笑)

2006/12/06(水) 睡眠不足
朝に弱いくせに毎晩帰るのも寝るのも遅く、早起きをしなきゃいけない今週の小憎たらしい予定達。
ついに昨日からアキちゃんに電話で起こしてもらうようになりました(笑)

着歴を見てみると何回もコールしてもらってるみたいで…(汗)
どれだけ寝入ってるの私ー!!


でも、出るまでコールをくれたおかげでレッスン準備の時間に間に合ったのでした☆





……レッスンはね、おっそろすぃ〜内容でございました…。録音したMD聴きたくないよぅ;
♪心に刺さる(言葉の)トゲが痛い〜♪

…こんな歌なかったっけ?

2006/12/05(火) 定演
今日は定演でした!初デビューってやつでして…そのわりに緊張しなかったのは会場の空気が良かったからかもしれない。弾きやすかったもの。

なぐもんと先生が来てくれたのが嬉しかったな〜。
え?両親?あはは、私そっちのけで香港を楽しんでるんじゃないですか?
定演初デビューだろうが、なんだろうが、あんまり興味ないっぽい。ま、良いけど。



それよか一日中走り回ってたから疲れちゃいました;

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.