嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/01/30(火) 前日。

本科と副ピ後期最後のレッスンを受けてきました。

あと鼓試験の下ざらい。


明日は本科の一方の試験と鼓の試験です。

すんごいドキドキです。

いつになくドキドキ…
暗譜がとんで戻ってくるかごまかすかしなきゃ留年だわ;


ちなみに試験の順番は学年の中で1番最初。
明日の10時半には弾いてることでしょう…
2時には鼓を打ってます(笑)



帰りの電車の中でレッスン録音したの聴きながら復習中……ド下手くそ過ぎて泣きたい;
土曜日に録音したやつのがまだ良い感じなのはどうしてだろ、緊張具合が違うからかしら…


あ、帰りの話なんですが途中の駅付近で電線火災があって電車とまっちゃいました。
その駅に停車しなくともとまっちゃうんですね〜、でも30分遅れでちゃんと動いたんで無事に帰れましたよん。

2007/01/22(月) 英語無事終了♪

ずっと騒いでた英語の試験、思ってたよりは良い出来になりました☆


明日も英語の試験あるんでこれから勉強します(笑)


その前に明日と明後日のレッスンの練習をせねば!









んで、来月試験が全て終わったらフルバとラブコンの新刊を買うぞー!
…あれ、ホスト部の新刊ってもう出てるっけ?
まぁ本屋行けば分かるか。

2007/01/19(金) 単位はもらったー!!
はい、というわけでタイトルの通り昨日まで心配していた西洋音楽史の試験が上手くいき単位とれることになりましたー!


えと、この試験だけは特別で試験終了時間には解答が発表されるのです。
全然出来なかったとか言ってる友達と二人で採点。


友達『お、合ってる合ってる♪』
藤池『え、私間違ってる;マジで!?』
友達『もしかしてイケるんじゃね?(単位が取れるって意味ね)』
藤池『どーしよヤバイヤバイ』

……とまぁ独り言の噛み合ってない似たようなやり取りをしながらも結局は私のが点数良かったです(笑)
最初の問いでミスが続いてた為に焦っただけでした。あとはミスなく解答出来てた…助かった


さぁ次は英語の試験二つと法学だ!法学は持ち込み有りなんで比較的楽なのですが月曜の英語が厄介でくせ者なのです。
火曜の英語はあと五点とれば単位もらえるし楽勝なんよ。


でも明日はレッスンで一日潰れるでしょ?日曜は暗譜で潰れるでしょ?
英語いつやろう…(焦)


てか暗譜すら間に合わないよー(涙)


こうなったらやるっきゃないね、死ぬ気で!
勉強なんて電車の中と寝る前にすれば良いのよ、うん。
あとは練習に注ぎ込む!!


よし、頑張るぞー!

2007/01/17(水) 雨なんか降る予定だったっけ
もうね、今日のレッスンは凄まじく怖かったよ。
一年生の時の怖さと比べるとそうでもないかもだけど先生のご機嫌最悪;


あ、それより明日ソルフェの試験だったの忘れてた。先週が実技で今週が筆記なの。

で、金曜日に半分以上とらないと単位を落としてしまう試験がある、と。
たとえ二点足りなかろうが容赦なく落とされます……本科の実技暗譜がまだだってのにいつ勉強するんだー;

帰ったら勉強します。
うん、これから(笑)


土日は英語と法学の試験勉強頑張りますです。
や、暗譜の合間にですがね。







そういや、携帯が色までまったく同じだった後輩。
練習部屋のピアノの上に置いてあったんで同じように開いて置いておきました。うっかりだった私も悪いんだけど待ち受け画像見られた;


松/山ケ*イチ L
だったのさ。



でもね彼も映画版デスノ好きみたいで話が盛り上がった

で、画像あげた。
ほら、同じケータイなもんだから自分で赤外線やってたよ。
楽だのう(´ー`)


Lばっかだったからキラは?ってツッコミ受けたわけで(笑)

前の携帯にはあったんだけどねー。
彼も前の携帯には入ってたらしい…




あ、携帯が同じだけじゃなく買った時期も近くて笑えた(笑)

おいおい、そりゃねーだろみたいな。
誰とも被らないように買ったのにね(笑)



そういや人違いされたよー。
夜だし雨だしマスクつけてるしで仕方ないけどね。

堂々と間違ってくれたので好印象でした☆
ぜひ友達に!みたいな。

2007/01/15(月) にょほほ〜
未だに咳は止まりません!電車の中で発作ぽくなちゃって周りの人にはごめんなさいって感じだった。
もちろんマスクしてるし、ハンカチで口押さえてるんだけど、ずっと咳き込みっぱなしじゃあねえ[*(汗*]


明日こそは治ってると良いなぁ。
涙出るくらい苦しいし(T_T)



ちなみに今の喉の状態でのメリットは今まで出せなかった低い音まで歌えることです☆

なんてったって後期の試験曲は全体的に低いんだもの;






携帯の話にて。
他専攻の後輩と私のやりとり。

手にしてる私の携帯を見て一言…

後輩『あ、オレも同じ携帯持ってますよ』

てっきり同じ会社のものだと思い込む私(シリーズが違っても同じ会社で色まで同じ人がいっぱいいるから先入観で/笑)

藤池『シャープって良いよね』

後輩『ふふっ、…はい。』

笑ってポケットから取り出されたものは色までまったく同じ携帯。

藤池『はい?』


同じのが二つ並ぶのを見るのっておもしろい。



そんな日常。




あ、生徒指導の研究っていう授業の試験やってきました。
金曜日には西洋音史の試験ですが、どうにか頑張るぞー!!

あと一ヶ月すりゃ長ーい休みがもらえるしマジ頑張る☆

2007/01/12(金) 今日も咳は止まらない
ソルフェの試験やってきましたー!
視唱は掠れた声で勘弁してもらいましたです、はい。ごめんね先生(笑)


ずっと出ていた咳も試験中は大人しくしてくれてどうにか無事?終了。



これから先、ちょい汚い話。











帰る前に鼻かんだら、また鼻水に血が混ざってた;
普通に血の割合多くてねえ、驚きました。
鼻血自体を出したことが無いに等しいので余計びっくりさ〜、そのうち吐血したりして(笑)










にしても、目の前に立ってる酔っ払いオヤジがフラフラで今にも私に倒れてきそうなのがウザイ;
てか吐かれるんじゃないかと気が気じゃないです。
金曜だけの限定で良いから素面限定の車両が欲しいなぁ…

うう、早く咳止まれ〜

2007/01/11(木) 咳が止まらない
うわーん、普通の声が出ません;
無理して話したりしたら潰れちゃうかも;

でも歌った!
頑張って歌ってきましたー!
伴奏者を連れていったせいなのか解んないけれども、私だけ楽譜外されて歌うことになりました;
が、しかし、やけっぱちでやってきましたです、はい。
ここまでくると根性ですよ、根性!!


それよか、さすがうちの学校のピアノ科の人は凄いね、独唱のレッスンで初合わせだったけど、しかも初見だったけど私の歌に合わせて流れる伴奏してくれました。
ちゃんと私の呼吸もよんでくれてるし、感謝感謝!

まぁ、私にはそんな余裕なかったけどね(コラ)

あんま喋らん子やけど優しい良い子です。






ふふ、伴奏者は自分で見つけてお願いしないとダメなんですよー…来月お互い本科の試験あるけど快く引き受けてくれた彼に乾杯!

副科独唱の試験は本科試験の後にあるのです。

ちなみにピアノ科の試験は40分の曲を暗譜でやるそうですよー、大変ですよね。ホント。
一年生の時は試験自体無いそうなんですが、それでも40分は嫌だなぁ(笑)



明日はソルフェの試験があるので頑張ってきます。

2007/01/10(水) 嬉しくて堪らない!
来月には矯正取れるそうです!
やっほー☆
あまりに嬉しくて学校の連中に返信する際、用件よりも長くこの喜びを書き綴っちゃいました(笑)

取れてからも付けなきゃいけないものはありますが、この痛くてチクチクする奴らとはサヨナラですよ!



これで今日の凹んだレッスンは帳消し、
明日の独唱ピアノ科の友達が伴奏してくれるんだけど練習してないのも帳消し、
明後日のソルフェ試験での視唱の暗譜をしてないのも帳消し、
……なーんて無理よね、フツウ。


でも、それくらい嬉しかったのよ!

2007/01/09(火) レッスン待ちよりこんにちは
これ5時に打ってます。

校舎内が工事でうるさくてレッスン室を移動したりしてる間にレッスン時間が延びに延びて今に至ります。
ただでさえレッスン押すのに困っちゃうよねぇ。


あと30分は待たなきゃだわ。
廊下は寒い寒い{{(>_<;)}}早く暖かい部屋に入りたーい!


絃を弾く指にいつの間にか水ぶくれができて、いつの間にか潰れてた…練習のし過ぎか、サボり過ぎたか、なーんて思ったけど爪を切りすぎたせいだと思います。
左手の薬指だけ巻き爪なのです。
うまく切らないと血豆作ったりしちゃうのですよ。
まったく困った指だわ。


つか今弾くとめっちゃ痛い…けど弾かなきゃ;
弾きがたくさん出てくる曲だから頑張って堪えてきます。
根性だ、私!!

えーと
試験前は気をつけます!

では☆




写メは昨日食べたカニ。
二日連続カニ。
解凍しちゃったから早めに全部食べなきゃいけなかったので連日カニ。
カニ大好きなんで連日でも幸せでした(笑)

2007/01/07(日) あっははーん
昨日より両親が外泊しまして、羽目を外してみたらアラ大変。
風邪引きました(笑)

やはり床暖房に羽毛布団一枚じゃあ風邪引きますよね、うん。
テレビ観ながら寝ちゃったもんだから、二階の自室に行く間もなく、一階で敷布団を敷くこともなく……
まぁ、風邪引いて当然?みたいな(笑)


扁桃腺は腫れるわ、体の節々は痛いわ、頭痛はするわで結構死にそうです。
えへ☆

毎回思うんですけど、どうしてこうも風邪引きやすい体質なんですかね;

明日も休みで良かった…
成人の日バンザーイ。
おめでとーう!
あ、福島県の某市町村とかは今日やったらしいですよ。



ちなみに今は八日の深夜です。
汗かいて起きました。
辛いからまた早く寝ます(笑)




そうそう、食欲だけは健在です!
カニ食べました☆
美味いカニィV(^∀^)v

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.