嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/10/30(火) ついに
ようやく実習先の中学へ電話できましたぁ。
日々忙しすぎて電話する暇なくて今日になってしまった…そして心配されていましたよ、すいません。
ご挨拶は来週の月曜日に行ってきます。

来週は両親とも留守だから心配ですがどうにかなるでしょう!
つか来週が一番家族の協力が必要なのになぁ…一人でなんとかやりとげてみます。

昨日は走り回ってたので帰宅後階段で転んでアザ作りました(笑)
正座するとその場所が当たって思いっきり痛い…のに今日に限ってレッスン一時間ちょい。
たはー

2007/10/29(月) っはー!
自分の中で自然と答えやら解決法やらが出てスッキリしたら何事も無かったかのように日常が帰ってきました。

はぁ、良かった…
一応は胃痛とはさよなら出来たわ♪
これからどうなるか分からないけど試験に向けて頑張るぞー!


今日も朝から夜まで一日みっちり休む暇なく頑張ったし。
いやぁ相棒が骨折するわ精神的な寝不足で体調崩すわで全部の仕事が舞い降りて来たわけです。でも意外と対応出来た自分に驚き!はぁー、良かった(^ー^)

人を動かす立場って難しいよね。いつもは二人でやってたけど今日は一人。プチハプニングはあれども無事に終わって何よりです。ふぅ。

2007/10/23(火) ざっけんな
あーもー、どーして成長しないんだ。この三年間ちっとも変わっちゃいねー!

ガキみてーな我が儘言ってんじゃねーよ、私が我慢してやってんだよ。いい加減気付けよ。

誰だって特定の誰かとずっと同じ曲の相方を連続してやってんだよ。自分だけだと思うな。
つーか、はっきり本人の目の前で一緒にやるのは嫌だとか露骨な表情つきで言われるのが嫌。


最近大人しくなったと思ったけどまたですか!!
子供じゃないんだからポーカーフェイスくらい学んでくれ。我慢することも知ってくれ。

身に覚えの無い言い掛かりはやめてくれ。
現実と妄想の区別くらいしてくれ。
自分に都合の良い出来事を捏造すんな。


はー…
胃が痛い、めげそう。








すんません、藤池トラウマ再発により暫く再起不能デス。

2007/10/22(月) 明日、電話しようかね
今日の頭の整理に使ってるような日記ですので見てもおもしろくないですよ(笑)

@借りてた楽譜返却できた!
A返却期間の過ぎた楽器も返せた!演奏係のおねいさんは優しいので諸注意だけで終わりました。
今日はあのおねいさんで良かった。おばちゃんとか凄いからね、嫌味たっぷりだからね(笑)


B学校で教育実習の掲示を見たかったんだけど見る場所間違ってた(笑)
そりゃいつになっても掲示されないわな〜。
そんで教務に行って実習校から届いているはずの教育委員会に提出しないといけない用紙を貰いに行ったら学校から提出してくれるということで。

あらまぁ。
実習校には改めて挨拶と打ち合わせに行かなきゃなんですが、担当の先生のご好意で今年中であれば良いということになり、かつ教育委員会に用紙を提出する時にでも…って話でしたが自分で提出しなくて良くなったから挨拶に行かないとね!

うー、いつ行くか。
お電話を頂いたのは確か7、8月頃…
もうそろそろ総合実習に向けてのレッスンになってくるし、学外演奏前には行きたいよね。
明日あたりに連絡いれてみます。うん。

2007/10/21(日) (改)さて困った困った。ただの独り言ですぜィ(笑)
総合実習の曲…合奏試験の曲ね。
を、決めるんだけど候補に出した曲はどれも楽譜を見た事ない曲だったのね、それで決まりそうな曲を弾いてみたらアラびっくりムッズー!
すっげムズイ!!
やばいよやばいよ、弾けるには弾ける、低くて出ない音域あるものの歌えるには歌える…が、弾きながら歌えない、合体できない。あなたと合体したいのにできない!
音もそれぞれまったく違うし感じが掴めん!
今回に限っては無理無理…くっはー、どうすっか。今から先生に希望曲一曲取り下げてもらって独奏にしようかなぁ…だったら今日がラストチャンスだし。


他にもやらなきゃならない一筋縄じゃいかない曲が一、二、三…六曲。プラス二曲、はい無理ー!
一ヶ月の間に譜読みして暗譜して合奏して曲作りして仕上げ…の形まで持っていけないよ。でもそれが出来たらカッコイイわね。うん。
あー、どうしよー

計画性が無い自分に失望デスヨ、ごはんですよ。
ええ、馬鹿なんですよ(泣)



で、自分の先生に相談してみたら「あら、良いんじゃない。やりなさいよ☆」ということで、先輩にも「合ってるよ、出来る出来る♪」とまあ、持ち上げられて(?)頑張ってやってみることにしました。

やれば出来るよね、私ゃ不可能を可能にする女(暗示)だよ、任せなっちゅーことでやれるだけやってみます。

2007/10/18(木) ぎゃふん、げふん
ちょいと学校終わってから大船あたりまで学外演奏の合わせに行って参りました。もちろん銀魂も予約録画はバッチリ!

…のはずだったんですが母にテレビの電源切られてました↓↓
NOー!!!
順調に録画されてたんですが23分をまわったあたりで画面が黒く。
ちょっ、土方さんの名言聞く前に切れちゃうって泣けてくるぜ。

頑張ったのに!
今日は一日ホントに頑張ったのにそりゃないぜ、トホホ。
こうなったら母に柳生編のDVDを買わせてやる。とかおとなげないこと考えてます(笑)
第二の新八ということで、もやしもんの沢木に癒してもらいました(泣)
沢木とオリゼー可愛い♪


なんかね、先日もネウロを予約してたのにあの時間母はテレビ見てたみたいで、予約のためにチャンネルが自動で変わっちゃったからテレビの電源切られてねー、映像を受信出来なくなったために録画されてたのは真っ暗な映像のみっていう。


最近そんなんばっかでやるせなくなってきました。

2007/10/16(火) 昨夜眠れなかったから
最近また3時を過ぎないと眠れなくなってしまって、せっかく日付が変わる頃にはベッドに入れたのに、目を閉じて眠りかけては起きてしまってを繰り返してました。
んで、気分転換に銀魂落書き。
土新、銀新が三度の飯より大好きっていう事で一つ宜しく(笑)
添付したのは土方だけだけどね!微塵も似てネェよとか聞こえない、聞こえなーい。

解説。
新八から手編みのマフラーがもらえてホクホクな土方さん。銀さんに自慢げに見せびらかします。
それを恨めしそうに見つめる銀さんもいたんですがこれには写ってません(笑)

2007/10/15(月) でっかいの出来ました
まだ外観しか見てないけど地元の路線沿いに鉄道博物館が出来ました。それに伴って大成の駅名が変わった。それですごい綺麗になったしホームの幅も広くなったし鳥の囀りなんか流しちゃってるし(笑)

そんで昨日、鉄道博物館による来場者の混雑のため電車の入場制限があったとか。父の友人は30分も待ってから電車に乗ったということで大変だったらしい。
ただでさえちっこい電車だからねぇ(笑)


それからJRへの乗り換えまでの道のりがすんごい長いのね。で、その通りの幅が狭くなってサイドにお店が並びました。
そう、華やかになったのは良いとしても乗り換えダッシュとかしづらくなったってのが難点だね。
なんなんかなー。
そのうち慣れますな。
数年前までは終点に人なんか数人くらい居れば良い方だったのに今じゃごちゃっといるからね。それもまだ違和感あるけど、それなりに慣れたしね。
利用者が少なくてやむなく上げた運賃、元に戻らないかしら(笑)




そして…
月曜唯一の授業に行ったら休講でございました(泣)学校に何のために行ったの!?
休講の予定とかネットで確認出来たら良いのにね、無駄足だったぞぃ。
明日、明後日、明々後日の練習出来たと思うと勿体なかったなーと(笑)
良いけどね、自分のグループの合わせの場所確保やら時間確認やら出来たから!

2007/10/11(木) おはようございまー
久々に早起きして学校へ行ってきます。レッスンを三回受ける為と最後のあがきをするための練習部屋を取りに!笑
今からでも間に合うかどうか…今年の人達は熱心なんだか分かりませんが何故か早く来るんですよね、例年よりも一時間以上早く。
と、いうわけで満室だったらレッスンまでぼんやり待つわけです、つまり早起き損。まー、いっか〜。

2007/10/10(水) しょぱなからー!?
はーい、最初に悩み無用な記事からいきますよー。

銀さんハピバ!
万事屋一家で楽しく祝ってくださいねー、そんで桂とエリーが乱入してきてー、気付いたらさっちゃんと、とっつぁんが既にケーキ食べてて、新撰組と大魔王がバトル(お妙さんが局長狙い打ちのとこを新撰組が割って入るんだけど、ことごとく吹っ飛ばされたりね)を繰り広げながら家の中を荒らして行くと良いと思います。


銀さん幸せもんだねぃ。
おめっとー!





そん次に楽しくない記事いくよ。









学校始まって一日目終了時にしてもう神経痛って、どういうことでしょう。
お腹痛いわ熱っぽくてフラフラするわで学校拒否症かしらとか思うんですが…。それとも練習を根詰めてやりすぎたのかなー。
見た目にもあまり顔色がよろしくないと心配された揚げ句、手が冷たくなっちゃったから手がぽかぽかなねぃさんに手を繋いで帰ってもらう始末。それでも冷たいままだから焦った。
いちお明日のレッスンは玉砕覚悟で行ってきます。
やった割には完成度低くてかなりヤバイ。日頃の積み重ねは大事だな、と思いました(笑)
今日のは何とかごまかしごまかし乗り越えたしね!明日も乗り切っちゃうよー!!

あと某千葉にある夢の国ののお土産(鼠の男女が描かれたクッキー)をうちの学年限定で持ってったらめっちゃ喜ばれた!それに味も甘さ控え目で美味しかったのよー♪みんな笑顔になってええこっちゃ(^ー^)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.