嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/08/30(木) マジでショーック!
ここのところ一日500グラムずつ体重が増えてるんですが…何故だ。御飯の食べる量は増えてないはずよ?
あれか、デザートの量が増えたからか!梨を二きれ食べてアイスを母と半分こしたりとか、父のお土産があるとは知らずにお煎餅一枚食べた後にお土産のエクレア食べちゃったからとか?
不規則な食生活してるからか?それともお腹いっぱいで気持ち悪くなっても無理してご飯を食べ切ろうとしたからか…食べ残せない体に誰がした!母だー!!
恐怖政治ここに神臨…ちなみに私のケータイ頭弱い子だからコウリンとか変換出来ないのよね(笑)


このまま体重増え続けるのだけは避けたいので明日からデザート無しでいってみます。あと夕飯の炭水化物摂取量を減らす!


智さんはね、糖分無いと生きていけないのよ〜(泣)それでも頑張んぞっ


ビリーはね、母の都合で出来なくて困ってます。誰か一人暮し出来る場所を与えてー!
ベッドの上で地道にストレッチしてるけど、それでも体重増加って怖いんですが…筋肉?筋肉が増えたとか?

いや、自分に甘くしたらアカン。やはり食べる量を変えねば。

明日から食べたものを書き綴るわ。
ちなみに明日の昼はドリンク形式のNOカロリーなゼリーにするぞ!(売ってたら笑)

2007/08/27(月) いい人だぁ(涙)
今朝、電車に乗ってまして乗り換える人が多い駅で邪魔にならないように端っこに動いてたら最後に残ってたお姉さんが小声で「ファスナー」が開いてること教えてくれた。

うひゃー、恥ずかしっ!!教えてくれてありがとー!しかも皆下りた後にこっそり耳打ちで教えてくれてありがとうっ(T_T)
ウェストが緩くなったスカートだったから少し横にズレてて前にいきかかってたんだよね[*アセッ*]
危ない。スコート履いてて良かった…じゃなきゃパンツ丸見えもいいとこだわ。まさかファスナー閉め忘れるとは↓↓


とんでもないもの曝して申し訳ない。公害だよ、公害…


なんかテンパり過ぎて慌ててこれ打っちゃったよ(笑)

なぐもさんにメール送った直後の事でございました。ファスナー全開でメールしてごめんなさい(笑)

2007/08/22(水) 戦利品
今日は大会がありまして、この暑いなか着物を着てはんぞーもんまで行ってきました。

落雷があって電車が停まって遅刻を余儀なくなれたけどね!



で、終わった後に色んな人から食べ物をいただいた。(写メ参照)



足が痛い〜(笑)

2007/08/21(火) スティックケーキ
文/部科/学/省が主催の公開講座っていう全国の音楽教員の方が対象の日本音楽の講座がありまして昨日、今日と微力ながらお手伝いしてまいりました。
皆様さすが音楽の先生なだけあって歌声が素敵でした。やはり日本の楽器は難しいんですかね、苦戦してらっしゃいましたが一生懸命な姿は印象的でした。今年は熱心な方が多かったように思います。教え甲斐がありました!


疲れた体を癒すべく学校帰りに友達オススメのケーキ屋さんに寄りました。
かわいらしいケーキがたくさん!

私はケーキを冷蔵庫に入れる前に帰宅早々居間で寝てしまったので、気付いたら柔らかとろんとろんなケーキになってました(泣)
味は美味しいのに悲しくなったのは何故だろう…

2007/08/18(土) 帰宅
白馬の駅でお土産散策してたら「まりもっこり」の親戚ちっくな「もっこりんご」なるもの発見(笑)

ちょっ、どこまで浸透してるのあの卑猥物!

2007/08/17(金) 他大サークルの合宿参加
長野に行ってきました〜
いやぁ涼しいですね、まず風が冷たくて心地良いし湿気がないの!
扇風機があれば十分♪


まぁ夕飯後まで合わせとかして夜に飲みだったんだけど、韓国の「まっこり」なるものを飲みました。
アレ美味しいね、また飲みたいわ。
先生うっかり「もっこり」って言ってたからね、セクハラー(笑)

なんか「まりもっこり」に似てるよね(名前が笑)


夜は熱闘甲子園が見たくて抜け出してのんびり見てたんだけどもメールやらなんやらであんまちゃんと見てなくて先輩に結果聞かれた時なんか適当に答えちゃいましたから!
翌日、間違ってたのが発覚して軽ーく怒られた(笑)

2007/08/15(水) リラックマじゃないよコリラックマだよ
伊香保温泉に行って参りました!
ちょーっち高級旅館ですよ〜、先日の旅館とはわけが違いますよー。
私たちを担当してくれる仲居さんがヨン様似で冬ソナ知らない私も何故かテンション上がってました(笑)
だって優しいしトーク楽しいしイイヒトなんだもの。
温泉も気持ち良く入れたし、部屋からは左に赤城山、右に榛名山…の一つ手前の山(惜しいっ笑)が望めるし空は広く感じるしでマジ都会のストレスさよーならー!
館内はスズムシの音が聞こえてくるし終始リラックマでした。

2007/08/14(火) シルバーソウル祭じゃーっ
仕事の終えたなぐたんと合流して、とある計画に着手。
それは銀☆魂のちーびボーイス第一段、二段のザ☆大人買い。
アーンド、振りのOP購入!二人とも阿部様が封入されとりました。

そいでカラオケ行ってボックス買いしたチビボイスを開けて二人で半分こ。
あれほど興奮したことがあったろうか、いや無いね!ってくらい盛り上がりを見せました(笑)

その後は魂と振り中心に歌いまくりー♪
ガッコの友達と違って気心知れてるから選曲悩まないし楽しかったわーん(>∀<)

むふ、その後はお待ちかね。銀さんになりきってパフェ食べようぜーイベ!笑
残念ながらストロベリーパフェが売切れで私はチョコパフェ、なぐもんはフルーツパフェでしたが終始ニマニマが止まりませんでしたぁ。

おぅ、美味かったぜ。ごちそーさん

みたいな(笑)


夢のような一日サンキューでした!!

2007/08/12(日) 谷川岳
翌朝、露天風呂あがりで手に汗握る私の手をめちゃかわゆいハトコがそんなのもお構いなしに繋いできてくれましたぁ!
手の汗ちったぁ気にしてくれー(笑)
3歳の弟くんはおねーちゃんの真似をしたがるようでアレですよ、私両手に花でモテモテでした(笑)
あれだから、おじさんおばさんに「あら〜トモちゃん大人気ね〜」って言われる位には取り合いされてましたから(幸)

そんで「トモちゃん隣の席に座ろう」って言ってくれまして朝食の席でも二人に挟まれておりました…何この人気ぶり。

ハトコは女の子が好きだそうで従姉妹と私によう懐いてくれたんですよ、というか従姉妹より私ラブ?
朝食後もチェックアウトするまで遊び相手になってました…えぇ、トモおねーちゃんは手は二本しか無いから二人一緒に相手出来ないのに姉弟して体当たりしてきますからねー、一人っ子なもんで二人同時の扱い方が分からんかったです。


で、移動の車の中でもずーっと遊び相手してました(笑)
谷川岳ついてからも手を繋ぎっぱなしで、ついには紳士なチューまで頂きましたよ。手の甲にチュー♪何回やるおつもりですか?(笑)

可愛いなぁ[*恋顔*]
親バカならぬ親戚バカになります!(宣言)

帰ることになって、お別れが近くなった途端に不安顔でぎゅってしてくれまして、それを見た弟くんも左足に抱き着いてきまして、おねぃさんはメロメロでした(笑)

他にもメロメロエピソードあるんですが、友達に引かれたら嫌だしこの辺で!
え、もう遅い?



写メは帰宅してから父と庭で葡萄狩りした時のもの。完熟ウマー[*ハートハート*]

2007/08/11(土) 五つの県を股にかける
朝、先輩と友達と三人で早めに民宿を発ちました。
二人とは新宿でバイバイ。
あとは群馬の水上一歩手前まで鈍行でガタンゴトン。静岡→神奈川→東京→埼玉→群馬
乗り換えとか接続の関係もあったけど約7時間の旅でした。

夕方宿で親戚と合流。
山下画伯の壁絵がある温泉につかって、御飯食べてる時に5歳のハトコに気に入られて以来手を繋ぎっぱなしで、かき氷食べて、夜は従兄弟と叔母と父の四人で飲んで……楽しかったけどちょいとハードでございました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.