嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/01/26(火) やっちまった!
プラとはいえバチを落として片方を欠けさせてしまった[*ゲッソリ*][*ゲッソリ*]
買ってから一週間経ってないんだぜ、笑うしかねーよな。あははは(笑)


片方だろうが使えるんだから新しく買ってやらないんだから!

とはいえ残念すぎる。
なぜ手を滑らせたんだ、私よ。
疲れてたにしても注意力が散漫です=3
プリプリ。


最近かりんとうブームがきてます!
えねっちけーに来てたお店で買ってしまった…だって美味しかったんだもの!!

2010/01/25(月) まぁ!麻婆豆腐よー(≧∀≦)
今夜は麻婆豆腐を作りましたよ〜[*ハート*]
ウマーな出来具合にニヤリ( ̄ー+ ̄)

もちろん朝は六時半に起床……え?二度寝?す、するわけないでしょう。ク、クフフ…(-.-;)

今日はホントによく練習したんよ。十七弦に始まって三味線やってピアノやって箏やって三味線してまた箏やって…おかげで右腕がオーバーヒートして神経がぴくぴく(笑)

明日も頑張りまーす!

2010/01/19(火) 夕飯はラケルにて。
どーも、みんなの銀さん…じゃなくて智さんです。

えねっちけーの3月にやるやつ、ついにパート内で移動が起こりました。
私、三味線トップ。
一応、三味線専攻二人いて、その後ろに箏専攻の私が並んでたわけ。
私は後ろからフォローで良いと思ってたらこんな具合よ。
どうせこうなるならさ、最初からそうしておいてくれ。今から変わるってすごいやりにくい。

二曲あって、もう一曲も箏専攻がトップだから三味線専攻の人をたてるって意味合いでこっちの曲のトップは三味線専攻にしてあったわけです。
えねっちけーも三味線の人のためにとかで様子見もかねてそうしたらしいですが最初から変わると思ってんなら止めて。
指揮する先生は三味線専攻の人らと先生の間で板挟みにあうことはないし、全ては俺の責任だから気にすることないって言ってくれてるけど、やりにくいことに変わりはない。

チェンジって言われた時のあの人のおっそろしい顔、忘れられん。
あれじゃ大合奏には向いてないと思われる。


正直、学生時代にびりっけつだった私のツボより悪いわ音量ないわ、刻みが悪いわ耳悪いわで洋楽の先生にすら突っ込まれてんのに、それでも私との違いが分からないらしい。
困った。

あとほぼ芸大がトップをはってて、よく先生に呼ばれて話してるから芸大会議とか皮肉られてる。

ほっとけば良いんだけど疲れる。

あれかな、努力してんの分かってないのかな。出来て当たり前とか思ってんのかな。全て努力で培ってきたっつの。小さな時間を見つけてちまちまやってるっての。実力もないくせに吠えるな。うぜぇ。


こうなりゃどんな鈍感な耳を持ってても分かるようなすんばらしい演奏してやれば良い感じ?

ともかくハチャメチャちょっぱやで難しい曲だから頑張るわ。


例のストーカーはなぐもんの助言通りシカトを決め込んでいるのでマジ最近は大人しくて最高です!
ちなみに目が合ったら睨んで即効目を逸らしてます。あとは無いものとして扱ってますよ(^ー^)
なぐもんサンキュー[*グッド*]


あ、闇末買った[*ハート*]
帰ったら読むぜー!
当時の雑誌掲載分と、その続きがものっすごい楽しみ(≧∇≦)[*ピカピカ*]

2010/01/18(月) 電車でリズムの譜読みをしてて歯を食いしばり過ぎて顎が痙攣した(笑)
今日はプチ演奏会をする予定の会場を見て来ました!
なんという独特の世界観[*ピカピカ*]とても目白にいるとは思えないヽ(゜ロ゜;)ノ
言うなれば和み空間!!
時間の経過を忘れさせてくれますよ[*ルンルン*]
しかも井戸水なんです、めちゃんこ美味しかった!

皆さまには近い内に案内状送ります。3月下旬を予定してます。はい(^ー^)
まだ計画段階ですが頑張っちゃうよ!
薩摩琵琶と箏でやるんで平日ではありますがお時間ありましたら是非[*ハート*]







明日はついに闇末(この携帯一発で変換しやがった!)が発売しますね[*グッド*]
待ってたよ、この十年(;>△<;)
たとえ明日が楽器を持っている日でも買うんだから!読むんだからー!!

今十巻まで読み返してます。四巻が行方不明…多分あれでそれな内容だったので昔の私には耐えられず封印してしまったっぽい。探し出して読まねば。


それと一部年賀状が遅れてます、申し訳ない[*アセッ*]
今月中を目指しますっ!

2010/01/16(土) スペシャル困った
今日はちょっとやな奴です(屮°□°)屮


すんまそん(´_ゝ`)



四分音符=152
十六分音符の連続するスクイが出来ない…手が間に合わない。腱鞘炎で殺す気か!
もう、ぐわってなる…でも次の火曜には模範演奏しなきゃならんから頑張る。


あと3月の勉強会でやると決まっていた曲を預かり弟子の後輩が外部で演奏するとかで、その予行演習をするという話を聞いてワタクシ断念。
そんで別の曲に決めてもう一人の孫弟子の後輩とやる方向で話が決まるも、一応預かりの後輩に確認したらそんな話はしてないとか、孫の後輩とやりたい曲があるとかそんな話がちらほら……え、私はどうしたらいいわけ。何故後輩を優先させなあかんねん…ってなってしまった。
器量狭いの分かってる。
分かっててもモヤッとしてしまったねん。
それでも二人に卒業演奏祝いを用意してあるっていうね。
損してるとか思っちゃダメだよね、分かってる。
でも勿体ないとか、自分が使っちゃえば良いんじゃない?とか思ってる自分自重しろ、ばかぁ。

アナスイのめっちゃ可愛いポーチとハンカチ2枚をボックス付きで色違いで用意したのですよ。
奮発しすぎた…財布痛い(´・ω・`)



愚痴りついでにこれも。
とある年下の友達にどんな形であれ両親健在にも拘わらず何故か親がいる人はズルいとか愚痴を言われーの、よく分からんが甘えさせろと言われーので疲れてます。
こっちが年上だからってなめんなっ!無理だっ!
正直、最近はとても疲れていて他人を思いやる余裕なんてないのにそんなこと言われても対処できないし、テキトーに流したりつれなくしたからってムスッとされても私はアナタの母親ではないの困ります。はい。
精神的に自立してくれ。

ちなみに疲れていても、ここを見ているみんなはめちゃんこ好きなので常に好き好きオーラ全開ですよヽ(≧▽≦)/
声を聞いただけで一発で元気になるんだぜ!

2010/01/13(水) ひゃっほーい!
えー、本日はなぐさんとれっつぱーりぃしてきました!

あんかけ麺うま
中華屋で約二時間トーク[*ハート*]

外寒っ!

風強っ!

電車強風につき運転見合わせしまくり(笑)

カラオケやばい!!
楽しすぎるっ[*ピカピカ*]
今、全国採点が熱いヽ(≧▽≦)/


買って半年しない内にイヤホンがぶっ壊れたので新しく購入…星座ラッキーカラーとやらに良いように踊らされて蠍座のワインレッド色をゲット!

ここんとこ慢性的な胃炎ではありましたが今日はそれがどこかへ吹っ飛ぶというミラクル[*ピカピカ*]
やはり二十年以上の付き合いであるなぐさんのパワーは凄いと思うのである。元気になるわ楽しいわで今年一番の楽しさであったよ!!
また遊んでね(^з^)/チュッ


帰宅して夕飯むしゃむしゃ…はっ!

今日は両親の結婚記念日だった!!

そんなわけで北海道のチーズケーキ食べました[*ハート*]

2010/01/12(火) 毎週火曜日
困った。


指揮する先生のなんたる芸大贔屓か…

いや、分かるよ。
頼りにしたくなるのも、後はあれでそれなのも。
でもね、大っぴらに内緒話持ちかけたり、私ら以外眼中にない的な行動やら発言やらは避けてっ[*アセッ*]

かなり良い感じの空気で気を遣ってやってんだから!

もう、あんたの最後の一言のおかげでこっちを見られたっちゅーねん。
何でコイツが的な目で見られたっちゅーねん。


私だって好きであのパートやってるんじゃないけど、できる人がいないから、専攻生だと音が小さいし頼りないから、お願いされてやってるっちゅーねん。

そりゃ目障りだろうけどさ、いい大人なんだから仕方ねーなって我慢してほしいわけよ。

先生と専攻生に挟まれる私…モテモテってことで一つよろしく(笑)


あのストーカー今日は静かだった[*ピカピカ*]
しかもほぼシカトする、というミッションコンプリート!!
やっほー[*ハート*]

2010/01/06(水) まさかの出戻り娘だよ。
しまった。
腹痛再発した…2日あたりから痛くて眠れない程だったわけですが、治ったかと思いきや今朝またリターンズですよ。戻って来なくて良いのに。

でも今日は先生への今年最初の新年のご挨拶の日…休めねぇ(-_-)
痛みをこらえて行ってきました。今もこうしてないと耐えられん[*ゲッソリ*]
明日は休む!休むったら休む!!午前中は。

なんなんかねぇ、イメージ的には下腹部とかにでっかい空気の塊みたいなのがあって、それが中からぎゅうぎゅう押してくる感じの痛さです。

びっくりする痛さ。
確かに痛くて寝れなくて耐え疲れて浅い睡眠…これの繰り返しが4日には治ったんよ。それが今日またってそりゃないわ。マジで。

2010/01/05(火) んもー、なんやねん!誰かマジ助けてくれ。
今日はえねっちけーだったから帰りに辛味噌ラーメンと餃子を食べてきたよ!
おーみやのらーめんひだか。

うめぇ!!



だってさー、私の嫌ってる男がまた人の話を盗み聞きしてさー。なんなん?誰がてめーと仲良くするか、ばーか。
こっちの卒業大学の名前で判断して仲良くなってオレあそこの大学卒の奴と友達とか一緒に弾いたことあるとか言う気満々っつーのがムカつく。

てめーみてーなヘタクソ、誰が相手にするかっつーんじゃ。きしょい。

新年会するって誘われたから断るのにイベントあったから金ないって言ったら変なキモい顔でニヤニヤ。は?コンサートに行ったんだっつの。何か?って言っても人の顔指さして大声で笑うわけよ。
冬コミとは限らんだろーが。忘年会騒ぎで消えてったわ。後輩の卒演お祝い×二人分も痛手やし。
つまり、ヤツは友達と二人で話してる話を盗み聞きしたわけよ。
だって周りに聞こえない、誰も近くにいないのを確認して話したし、一言二言話しただけやで?

んで、笑われてるのを見てた先輩が一言。あれは失礼だ。
まったくです。


常に上から目線のお喋り酒癖悪い天狗野郎…もう、つっかかってくんな。近寄んな。
存在しないものとして扱ってんのに…ぐあー!!
忘年会であんなに冷たく突き放したのになんなん?

Mか、Mなのか!


誰かー、助けてくれー

2010/01/03(日) 願望なのだろうか…いや、そりゃないだろう。
三日目にして初夢を覚えてたよ!

インパクトありすぎだろうと思う。

まず男装喫茶で働いてました。しかも客は男っていう。
そんで琉球のホテルにいて脈絡なく性別が男になってました。
トイレに行きたいが立ったままするには握らなきゃなんない、握りたくない。かといって個室に入ってあっちかよ、と誤解をされたくない…悶々と悩んで結局我慢しまくって色んな人と一緒になってシャワーを浴びる羽目に。
そのあとホテルをチェックアウトする時に受付の人が飛行機の搭乗手続きをしたから、身一つで言ってくれというのでお礼を言ってホテルを離れます。
そこで気づいた。どこの飛行場で何時の何便か知らないぞ!と。
あわあわしてたら右肩にリボーンが乗ってて慌てるんじゃねーって言われたよ。リボーンってばマジかっこよかった!

これはさすがに正夢にならんだろう(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.