嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/08/24(火) ストラップ壊れたよー
仕方がないので大学の時に研究旅行先で買った縁結び(笑)のストラップ付けました!
ピンクと水色の下駄のストラップだけど可愛いんだぜ。
縁結び云々は買った後に気づいたんだぜ。

明日から栃木県に遊びに行って来ます。楽しみ。
でも、帰宅した翌日お稽古で、その翌日新しい仕事…練習したかと言われたら来月の演奏会の練習しかしてませーん。
大丈夫か、私。

きっと大丈夫だと信じたい。


先日、たこ焼き器を買いまして早速作りました。たこ焼きウマーヽ(≧▽≦)/

2010/08/18(水) 帰りの電車で…
カマキリが電車の中に飛んで入ってきたよ。
立派な無賃乗車だわな。

止まり木にされたおじさんはまったくもって微動だにしなかった。すごい、さすが年の功!!

まだ車内を時々飛び回ってるけど隣のおばさんが車両を変えた以外はみんな態度普通……
埼玉っこ強ぇ( ̄□ ̄;)!!

2010/08/10(火) 最近ちょいと思うこと。
どうもこんにちは。
最近嘱託先で悩み出してる私です。
でも大体寝て起きると忘れます。あまり深刻に考えないのが一番である。
他人の家庭に口は出せないからねぇ。
とりあえず言えるのは勉強と家庭環境って大事。
今更ながら勉強は中身云々というより取り組むこと自体が生きていくのに必要な基本的な事だと実感してます。
基本を応用したり、勉強の仕方とか考えるでしょ?
それって大事なことだよね。
で、それをするには安定した場と協力してくれる人が必要なわけで、一番身近なのは家族なわけで…
家庭が崩壊してるとよっぽど本人がしっかりしてないと精神的にバランスがとれずに学校生活を送るわけで…

なんかその辺が崩れてると社会に出て行く時に基本的なことが普通に出来なくて苦労するのではと嘱託先でよく思う。
どれだけ言っても手を尽くしても地盤がしっかりしてないから全然効果無いし、どうやったら良いものか。

……とりあえず一年間、教え込むか、それとも私の範囲外と割り切っていくか。

困った。

2010/08/07(土) 昨日
無事に入稿も終えて数日の徹夜分寝るはずが半分寝たままご飯たべたりテレビみたり…育成会の飲みを行くか行かないか悩んでたらそうなった。
結局一時間寝て渋谷までめんどくなって家にいることにして今日の午前中はピアノに行って午後は爆睡。
変な夢ばっか見てた。
乗ってた飛行機が低空飛行すぎて墜落したり…あへぇな夢見たり(笑)

明日は朝早く三弦教えに行ってきます。午後は演奏会の打ち合わせ。


…二週連続で黒執事録画忘れた…先週の稲妻再放送すら忘れてた……もう諦めようという境地。

ハンターのOVAがみたいが行方不明…どこいった(笑)



先日、高校まで教えに行ったら生徒が捨て猫拾ってきてた。
可哀想なのは分かるけど飼えもしないのに拾ってくるのはもっと可哀想だと思う。捨てるのも拾うのも人間のエゴだわ。
しかも飼うのは犬より簡単だからとか言ったり学校で飼うなんて言ったり、そんなのはもってのほかだと思う。私は何も言わなかったけども。

でも可愛いっていうね。

2010/08/01(日) ちょう必死!
これ終わるのかな…
めっちゃ不安だけどね!頑張るけどね!

今更ながらペンタブ難しい(-_-)
線を重ねて描く私には一本線って難易度高い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.