嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/10/31(月) 名古屋だがや
今年一番の大仕事。
頑張りました〜。
気に入って頂けたようで来年もよろしくされてありがたや。


楽器と荷物が有り得ない重さで腕が痙攣ぶるぶる。
箸より重たいのは持てません!

さすがに疲れました。

2011/10/27(木) すんまっせん
今日の学校公演

最寄り駅が学校の友達が以前住んでいた駅と同じ。降りて31アイスの看板見て気づいたよ。なんか見たことある風景だなーと思ったんだよね、来たことあったんだわ。


今日ね、やっちまったよ。
独奏でとんでもないミス。もちろん流れが止まったわけではなく軌道修正したけど、ばかばかばかっ。

今更、柱がずれて音がひどくなることに何故動揺したのか…。んもうホントバカ!
今回こそはノーミスと思ったのになー、初対面の楽器だって上手く弾きこなせよ自分。アホかー。
全体的には良かったし、合奏は上手くいったから良いことにします。はい。

やっぱ本番前に楽器より重たいのを持ってはいけないのかな、手が痙攣する。もっと鍛えないとだなー。
腕を鍛えるのと同時にもっともっと勉強しなくちゃ。何が何でも上手くなるっ。
頑張ります!

2011/10/25(火) またも風邪引きました。ぎゃふん。
今度は疲労からくる風邪みたいで頭痛発熱。
喉は元気。

先週の土曜日に静岡で仕事があって四時間かけて運転。帰宅したの日付変わるちょい前。走り慣れない東名高速を行きは大雨、帰りは夜中に雨の中…これかなりくるね。正直きつかった。

今日は高校でレッスン。
今月頭に風邪で休んだ手前、コンクールも間近で休むわけにもいかずドリンク剤で頑張ってきました。レッスンより行き帰りの運転がつらい。ハァハァして帰ったよ。

ハァハァ(*´д`*)
じゃなくて
ハァハァ(>д<。)
の方ね。
いつもは前者だけども。
いや、新八ハァハァはしたけども。今週のアニ銀の新八が滅茶苦茶に破壊的に可愛かったもんでつい。
そしたら血圧上がったみたいで熱上がって意識朦朧……新八バカと呼んでください。

今週の木曜日は学校公演
来週の日曜日は名古屋で即興伴奏、まるっと1日。
これが一番大変。
歌い手が変わる度に尺八が前奏吹いてる間に主音聞き取って調弦変えなきゃで厄介。
あとは着物を着た状態で楽器と台とスーツケースを持って高崎線の始発に乗るんだが…朝3時起きだよ。うへぇ。
9時始まり17時終わり、昼休憩一時間。打ち上げ出て終電前帰宅予定。
せめてホテル代を出してくれたらば楽なんだけどなー。あとは着物じゃなくて袴とか…楽さが全然違う。

着物は着てると分かんないけど、脱いで持ち帰るとめっちゃ重たいんだよね。何でだろう、不思議。え、汗?汗で湿って重いとか?いやいや、そんなこと…あるのかな。多分、疲れて重く感じるんだよね。そういうことにしよう。

ういろう買って帰りたいなーと思います。

2011/10/23(日) 今週のアニメハンター株急上昇。
キルアとセットになった途端にゴンの声が馴染んだ。そうか本命が隣に居ないと魅力が発揮されないのね。理解した。
キルアも今週にきて一気に声が馴染んで良い。おにゃのこトークみたいで可愛いわ。
前作キルゴンはホモップル。今作キルゴンはユリップル。

今週のハンゾーの枝毛眉毛はバランスが良くて違和感無かった。びっくり。
幼少期のレオリオも可愛くてオケ!

やっぱ絵柄大事だよね。
サトツさんイケメンだったし、今週は総じて良かったと思われる。

ヒソカの声が聞きづらいことを除いて。せめてもう少し息を抜かずに音にするかBGMを控えめにしてほしい…なに言ってるかさっぱり。イケメン声なのに残念すぎる。


EDのハンゾーの眉毛が良い。あれなら枝毛でも良いと思うんだけどなー。

今更ながらOPとEDの方向性のギャップ…凄いわ。OPは毎回早送り、EDは毎回(ゴンの美脚を)じっくり鑑賞。

2011/10/19(水) となりの怪物くんトーク
ヤマケンの眼鏡に萌ゆる。普段あまり眼鏡萌えじゃないけど、これはぐっときた。もうがっつりきた。
ハルの水着も、少女漫画では珍しいTKBも良かったがしかし眼鏡にはかなわぬ。ダメだ、ヤマケンが可愛すぎる。ヤマケン病です。


怪物くんに限らず最近の私の萌えるポイントこんな感じ。

背がちっこい(まわりに背の高いイケメンキャラ必須)
眼鏡
ショタ
要はギャップがあればよし

多分、ヤマケンの小さい頃の話がきたら噴火する。
ハルより小さいのがコンプレックスとかですっごい身長伸ばすのを頑張る話なんてたまらんよね。


そうそう、最近は羅川先生のましろのおとにはまってます。津軽三味線奏者のお話。まったく世界が違うけどおもしろいわ。羅川先生天才すぎる。白泉社から講談社にうつってたことにも驚いたけど少年誌にも馴染む絵柄だよね。うんうん。

2011/10/16(日) 1キロちょい戻ったけど結果的には痩せたから良し!
どうも!
すっかり元気になってバリバリ仕事頑張ってます。でもなんか喉に違和感…と思ったら声がれした。うひょー。残ってたそれ用の飴ちゃんで回復中。

さてさて
今更ながらラキド1を手に入れたので時間を見つけてはプレイしてます。

ジュリオ可愛いね、ジュリオ。
第一印象でドツボにハマるキャラが出るとは思わなかった。ベルナルド狙いで買ったんですがジュリオにキュンときて初回からジュリオ攻略。どのエンドも良いね、ヤンデレぐっときた!教会での話も感動した。とりあえず悲し泣き嬉し泣きのオンパレード…どうしてくれよう。

今はルキーノ、ベルナルドを終えてイヴァンを攻略中。いやー、こっちも楽しいね。どのルートもジャンが可愛いことに変わりなし!あー、楽しいっ。
勢いでファンディスク買ってもうた(笑)

そんな中、お菓子な島のピーターパンが届いてね。まだアムネシアのシンとウキョウが終わってない。でもフック船長攻略したい…ときメモだって紺野先輩とコウがまだで2の方に手が回ってない。けど、なんだかんだでピーターパンを攻略してます。ショタの血が騒いだら大人の姿にもなったりで二度美味しい野郎でした。終わったら是が非でもフック!


あ、モンハン放置して三國無双やってたらバサラがやりたくなって…自分が三人くらい居たらと思うこの頃です。

話戻って
バサラのが操作性は簡単で楽というかスカッとする。キャラも馴染みやすい見た目で良いよね。何より萌えるストーリー。
でも無双は戦闘中に武器の入れ替え出来るのが好き。渋いキャラと女の子が多いのも良いかな。バサラより難しいとこも好き。だけどカメラワークのボタンを十字キーにして欲しい。何で技のボタンは変えられるのにこれは出来ないのか…ムムム。

なんか戦ってる途中で武器変更出来るのが好きな傾向にあるみたいです。
モンハンは一回のクエストに一つの武器だけど、神喰いは戦ってる途中で剣と銃器をチェンジ出来るから好きだし。動きが素早いとこも好き。


なんかゲームばっかやってるみたいな日記になったわ(笑)

2011/10/15(土) 今のハンター許すまじ。
ゴンはまだ無理として、ようやくレオリオとクラピカの声に慣れてきて良いかなーと思い始めた矢先の今日のハンター×ハンター、酷すぎる。海外受注にしてもクオリティの低さに涙。

なにあのハンゾーの眉毛。枝分かれしすぎ。忍者だからBGMに尺八を使うなんてベタすぎ、合わなさすぎ。
そもそも音楽が世界観に合ってないし、使う場面間違ってる。イライラ。割と好みの曲だけど合わない。うー。

ヒソカもキルアも良い声だけど顔と合ってなさすぎてもうどうしたら……サトツさんに至っては口調も違う。なに、ございますって。



やっぱり所詮は二番煎じか。

でもEDラストの4人は好き!良いイラスト!!
特にゴンが足長くてちょっと大人っぽいのがまた可愛いね。前作のはもうちょい縮んでて可愛かったけど、素足がスラリは素晴らしい。

とりあえずゴンとキルアの声が安定するのを待ぁーつ。あんな可愛い声じゃ女の子だよ。え?クラピカはなんか見た目が女の子みたいだし、あれでよし。

2011/10/03(月) 祝10キロ減量
ども!
今月は木曽福島に行ったり群馬に行ったり、静岡行ったりで外泊が多くてせっかく痩せかけた体重が増えてしまって試行錯誤してましたが
この度風邪を引いて今月マックス増えた体重より4キロ痩せましたー!いや、試行錯誤分を除くと3キロなんだけどね。

……風邪治ったら1キロ戻っちゃうんだろうなと思うんだけど、今は10キロ痩せた喜びをここに!!

凄いよ、顔というか顎の肉がすっきりしてお腹なんかすとーんってなってニマニマ。

正直、ゲーム買って年齢確認された時よりニマニマが止まらないです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.