嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/11/26(土) うたプリmusic
ども!那月と相性がいい方、凡人です。
うたプリのリズムゲー、イージーだとパーフェクト出るんだけど、中でも一番ミスなくいくのが那月。でもグッドが一個とかあとちょっとでパーフェクトを逃すのも那月(笑)
とりあえず歌が初見でも歌い手がブレスとか諸々上手いから打ちやすい。
曲にもよるけど翔ちゃんはやりにくい。あとレン。レンはご褒美が一番面白い。イロモノすぎて大ウケする!

初見だとハードのレベル3むずいよ。プロやったら大変なんじゃ…ぞわわ。前一小節分、頭に入れて次のを見てかないと追いつかない。ともかく初見殺しです。譜面になってた方がよっぽどやりやすいって感じ。
いやもうね、テンポ早いと見にくい。PSPは持ち歩けて良いけどPS3ならもっと見やすいんだろうなーと。
このゲーム、アップテンポだと初音ミクよりちょい判定甘いかなって感じ。でもスローテンポだとシビア。

曲はどれも良い!
だけど1フレーズに短縮されとる。レンとか一分半は短いでしょうよ(笑)
クリアしやすいように?それとも全曲聴きたい人はCD買ってください的な?

とりあえずこのゲーム買ってハヤトとレンを好きになった。
那月が不動で一番に決まってるんだけど、音也を抜いたハヤトの印象アップ。音楽の威力パネェ。

2011/11/22(火) 買いすぎだろうか。
またもアマゾンでゲーム大量買い。
ジョーカーのアリスを買ったは良いけどいまいちキャラと世界観が掴めなくてバグの噂に定評のあるハートとクローバーをぽちぽち。
音楽ゲームがやりたくて、うたプリのリピート、リズムゲームのやつ、デビューをぽちぽち。

ビタミンXTOZはビックカメラで買う予定。
来年はビタミンの探偵ものと、ときめもGS3のPSP移植したのを買うやろ。がんがんやっていかないと追いつかない。困った。


今日は高校に行ったんだけども、お菓子パーティーだったよ。うん、ただ菓子食べに行って楽しくお話しただけ(笑)
と、思ったら生徒たちが感謝の手紙というのを用意してくれていて感動。いやもう嬉しくて泣くかと思った。幸せもんや〜。
こういうのがあると、やってて良かったって本当に思うわ。

2011/11/21(月) えへへー、紫の薔薇の人いいわぁ
テレ玉でガラスの仮面をやってるんだけど、久々に見て興奮した。やっぱり良い作品はいつ見ても良いね。ついつい見入ってしまう。
そんで聖唐人さんイケメン。かっこいいはずの桜小路くんが霞んで見える不思議。


話変わるけどφ脳めっちゃおもろいね。王道いった話だけど苦手なタイプの女の子キャラが受け入れられる不思議。ノノハにいらっとしないのはぎゃもんのおかげとみた。あと声も好き。でもノノハの前髪いつも気になる。そんな顔にかかって、かゆくないのか。
今週の話はぎゃもんが居ないけどアナがいるから大丈夫。しかしアナはどこから見ても女の子だのう。胸板が違和感(笑)
カイトと温泉ってびーえるのようなのーまるのような…溢れんばかりの違和感たち。

φぶれいんは電童の脚本と同じ人。道理で話を好きになるわけだ。
因みにあんごの脚本は十二国記の監督さんと同じ。
やっぱりアニメの好きの傾向は脚本やら監督で偏る。

2011/11/20(日) うったっげ!
ばさらの宴さっそくプレイしてみたよ。

松永のおやっさんストーリーにずどーんと重くなって(火薬にはワロタ)
EDでコンコン最上さんの見逃せないスチルに目を奪われ、すぐさま最上ストーリーをプレイ。大爆笑。まつ夫婦に家康夫婦、ザビー♪のイロモノ…好きすぎる三大組み合わせに涙。良い物語をありがとう。なにしろプレイ中の会話が面白い!ザビーに至ってはお前らどうした…笑いすぎてお腹痛い(笑)

2011/11/19(土) さながらとなりの怪物くんの雫のごとく
自作自演の誕生日ケーキを作ったよ。
クリームにHERSHEY'Sのチョコを使ったからマジやばな美味さ!
自画自賛しよう、ケーキ作り上手い自分。

そんな28歳になった最初の日。

土曜プレミアムで映画のワンピ放送&UN―GO二週間限定レイトショー開始が私の誕生日プレゼントでした。あとバサラの宴が届いた!良い誕生日プレゼント!!あんごの映画はなんとか行きたい。

2011/11/12(土) 美しい人って顔が見えないと性別の区別がつかないよ。
某メトロで終点だったから熟睡してた人を起こしてあげたのだけど、女性だと思ったら男性だった。
ちょ、反則じゃない?あんな細身というか線が細くて髪もサラサラな男性が居て良いんですか。顔もイケメンってのじゃないけど普通にきれいな顔立ちで美しかったわ。
向こうも驚いてたけど、こっちが驚いたわ!

ぱっと見マライヒで実はバンコランでしたみたいな衝撃よ。
リボーンで言うなれば、ぱっと見クロームだったのに顔上げたら骸だったみたいな。

女性の一人寝は危ないから起こすようにしてるけど、次からはしっかり観察してからにするわ。
でも顔が見えない、胸が見えない、腕も長袖で見えない時はどうやって判断しようか。女性的な人は骨格判断難しいんだよ〜。


とりあえず総括。

美しさは罪

以上!

2011/11/11(金) ポッキーの日に笑い皺発見。
なんか睡眠の足りない生活をしていたら笑い皺が出来てた。ちょ、笑えない。睡眠第一の生活しなくちゃ。

てゆか、睡眠足りないと頭が回らないみたいで日にち間違えた。ただ霞ヶ関に行って何もせず帰宅…アホすぎる。明日も霞ヶ関に行ってきます。

手帳を何度も見てチェックしてるのに年に一回くらいはこんなミスをやらかすんだよね。
手帳の意味なし。

2011/11/09(水) 1日缶詰め
今日は高校の邦楽コンクールでホールに1日缶詰めでした。

無事に銅賞もとれて肩の荷が降りた感じです。

にしても、学年によって入賞の喜び具合が顕著に違って面白かったわ〜。二、三年生の喜びぶりと一年生のきょとんぶりの温度差(笑)
うちの子らは他校の入賞して叫んでる子たちに比べて、あまり叫ばないのでぱっと見はお行儀良い。それは呆然としてたからなのか、少人数だからうるさくならないのか…。ともかく喜んでる姿は次の指導への励みになるので、また次に向けて選曲を始めないとだ。


帰りに浦和のパルコでパンを買ったんだけど、そこのパンめちゃうま!
リピーターになる予感。

2011/11/05(土) 今月のアニメはどの番組も作画崩壊多発。
うへあ…

最近の世界一2のアニメはどーなっとんのかねぇ。
急にぐわっと悪くなってもうた。
りっちゃんタレ目になったり乙女ならぬ乙目になったり、顔のアップばっか、顔が違うよー…昔のアニメはよくあったけど、これはキツい。ごわでらのが可愛い気がしてきたよ。いっそ清々しい崩れ。
今までが良いから余計に泣ける。最初がひどくて後から良くなるなら良いのに劣化していくって…とんでもねぇ。話に集中できない。うへぇ。

おっと、後半良くなった。杏ちゃん可愛いわ〜。
話に入り込めるわ。
うーん、ビジュアル大事ね。
高野さん目線のりっちゃんが可愛い。うへへ〜。


と思った矢先、違う絵柄に…あれ?


きっと若手を育てる為なんだよね、経験しないと育たないもんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.