嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/05/27(金) もう飽きてもうた
昨日、飽きずにキャベツが食べられそうと言ったけどダメだった。無理無理、毎食キャベツは無理。食べ疲れた…。
というか飽きた。特にポトフ。良いダイエットになるんだけど、これ毎回は地獄である。
たとえば今日の夕飯は昨日も食べたポトフ、キャベツの浅漬け、生キャベツ、キャベツのミルク煮。
水分多いからかな、すぐお腹いっぱいになるけどすぐ空腹になる。
これ、キャベツダイエット的な?

ちなみにキャベツで食べてる途中に飽きなかったおかずは焼きそばとお好み焼き風卵焼き、浅漬け。


なーんて、贅沢は言っちゃいかんね!キャベツに感謝していただかねば。とりあえず母には同じおかずを連続して作らないようにお願いしてみよう。特にポトフ。

2011/05/26(木) レッツ☆キャベツパーティー
うちの畑のキャベツが花咲きそうになって慌てて収穫してきました。昨日の分もあわせて軽く10玉超えたよ(笑)

で、さすがに元から少ないキャベツ料理のレパートリーも切れて最終奥義のクックパッド先生にお世話になりました。
初めてのクックパッド先生でしたがウマー!超ウマー!!両親にも好評だったよ。いやー、素晴らしきレシピありがとうございました。毎食飽きずに食べられそうです。

2011/05/24(火) うっす、お疲れ様っす
普通にご飯もりもり食べたのにちょびっと痩せてた…そうね、今日はエネルギー使い果たしたからその分のご褒美よね。えへ。いやもう何でボランティアみたいな仕事までも真面目にやり過ぎてしまうのか自分が憎いぞ。

それでも楽しんでるから良し。さーて、明日もはりきっていくどー!


あ、王子と小鳥?あれめっちゃ好き!好み!たはー、もゆる( ´艸`)

2011/05/20(金) 公式で盛大なネタバレ
ゴッドイーターの公式HPを見たら盛大なネタバレが。どぅええ!?かっこいい絵となって壁紙にもなっていたよ。
OPにもチラリとあったけどあれくらいなら普通に気づかないって。解ってから見ると切なすぎる。
しょうがない、それも萌えていこう。…という感じでにっこにこする動画で検索かけたらMADがあってニヨニヨ。とりあえず女の子キャラでのプレイが終わったら男の子でいくよ。復活キャラみたいなのとか作って専用バレットとか作って遊ぶ(笑)

ちょいとカッコイイバレットとか作って楽しんじゃうぜ!

2011/05/18(水) 腹ぺこ…ばたっ_/\○_
今日まだ何も食べてなくて目の焦点が時々外れるよー…やっぱあれか、昼ご飯にとさっき買ったお弁当の匂いのせいか。

それより地元の電車が節電で電気を切っているんだけどホームに入ってるから車内が真っ暗です。外に出れば明るいけど、ちょっと怖いよね。

よーし、もそっとしたら帰宅だぁ!お弁当をもりもり食べるよ。広島焼きとネギトロ丼!多分どちらかは夕飯にまわるけど。
あー、楽しみだなー、ぬはは。



突然ですが先日接触事故にあいました。でも大したこと無かったのでこの通り元気です。みんなも気をつけて!自分は気をつけても相手のことはどうしようもないけど、ともかく気をつけてね〜。

2011/05/17(火) ゴシュハシンダ!
というわけで、こんばんは。最近昼ドラにハマってます。録画しておける機械って素晴らしいよね!!ひゃふー!

「霧に棲む悪魔」
これね、ホントに面白い。どんどん展開していって先が分からないのがまた良い。京野ことみの演技がまた良いのよ。最近は隔離されちゃって出番少ないけど、待ってます。
ところで悪魔を追い払うおまじないのゴシュハシンダって、ゴシュって何…教えて御田園さーん!どうしてそれだけで取り乱すの?今まで通りクールにいこうよ。残念すぎる。形相変わりすぎだよ。片眉が動いたり鼻穴が膨らんだりとか止まりにしてさぁ。
でも取り乱すとこがまた可愛いから良し。

2011/05/16(月) 山菜の天ぷら
紅葉傘と、たろっぺと、ヨモギの天ぷらを作りましたー。
久しぶりに天ぷらを作ったけども上手くいったのです!天ぷらうどんにして食べましたが、さくさくっとしてウマーでしたよ。

ヨモギの天ぷらハマる!

2011/05/14(土) 山菜狩りに行ったのだよ。
山菜狩りを一発変換したら、三歳狩り……って、NO−!!

それは良いとして群馬県の山奥まで山菜を摘んできたよん。今回はヒルもブヨも大丈夫だった!どっかの農家のおばちゃん級のちょう重装備だったおかげ。楽しかったよー。ぬはは!
山菜ウマだよね、ハマるよ。

あとは沼田のラベンダーで有名なとこに行ったんだけど雪で道が通行止めに(笑)寒かったわー。

2011/05/08(日) ルンルン(*^_^*)
今日は同期の子と合わせしてきたよー。
もうめちゃくちゃ楽しかった!気が合うって大事だよね。でへへ。

そして私、帰りの電車でバカやりました。某池袋線と某副都心線が乗り入れてるの忘れて、快速だと思って乗り換えてしまい130円無駄払いすることに……もう、ホント私のお馬鹿ー(TOT)

乗り換えを調べたサイトも電車とか時間がでたらめ。高校時代からずっと使ってる有料サイトなのになー、もう潮時かしらね。


それよか車内が酒くさい、口臭は仕方ないと我慢するけどダブルはきっつい、吐き気もひどいが鼻もげる(泣)

2011/05/06(金) うっす、お久しぶりっす
GW終わっちゃいましたねー。今日が休みの人もいれば通常営業に戻る人もいる微妙な平日ですね、こんにちは。

6月、8月、9月に向けて日々練習してるよ。でも最近お稽古行ってないんだー。まだ行く気になれんのです。だけど、もうそろそろ行きます。うす。これからは姉弟子のイジメにも耐え抜かずスルーします、オス。

なんか教えに行ってる高校で校長と軽い面談があるみたい。昨年は無かったのになー、いい感じの放置具合が好きだったのに。まぁ、しゃーないわな。今年ものらりくらりとやってきまー。

そうそう、8月に京都一人旅行くことにしました。盆地で暑い新緑の京都。えへー。もしかしたらもっと西に足を伸ばしてみるかもだけど。
6月下旬とか浜松の餃子を食べに行っちゃうかもかも。その前に青春18切符の販売期間を調べなくては。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.