嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/07/30(土) ペトルウシュカとシェヘラザード
友人からチケットを頂いたのでバレエ観劇に行ってきましたー!

久々のバレエ、やはり良いですね。総合芸術って素晴らしいし、美しい。衣装に舞台美術がこれまた素敵でホレボレ。耳からも目からも癒されました。
オケの方、お疲れなのか若干夢の中みたいでしたが(笑)ソロも音程が迷子…いやいや、本番ってそんなもんですよ。ね!
構成はちょっと難アリかな。二部構成だったんだけど、前半は短すぎで後半はくどすぎ。なんたって周りで寝息が聞こえてくるくらいだから。踊り手さんにソロをあげたいのは分かるけど、それならもっと変化をつけなきゃ。リピート再生みたいでお腹いっぱい、もうやめてって感じだったよ。

これからって感じの原石な踊り手さんが多かったかな。今後の活躍に期待!!

2011/07/29(金) 拷問みたいな雨
先日、山形から福島経由で帰ってきました。埼玉からなら断然新潟ルートの方が早いし、ガソリンも節約できるよ。

長時間の運転もさることながら雷雨、豪雨ではんぱない感じだった。雷すっごい近くで落ちるし、目の前の車しか見えないくらい視界悪くなるし、トンネルに水がたまってハンドルとられるしで神経すり減った。

運転は二時間程度なら良いけど半日って辛いよね。お腹空くから食べるけど、動かないから肥えるだけ……悪循環!せっかく痩せてきてるのに増えてしもうた(泣)
何を食べたかっていうとサービスエリアで豚トロ串と黒豚しゅうまい、筋子のおにぎりに牛タンサンドイッチ…食べ過ぎでしょ?前者二品は家族で分けました。ちなみに昼ご飯ね。

2日で取り戻す!!これっきゃない。
そして昨日既に一キロ戻してやったわ。あとすこし頑張ろ〜。

2011/07/18(月) 調弦とか、他にも色々お世話してきた。
今日はとあるコンクールのお手伝いに行ってました。
うーん、舞台環境のせいか今ひとつというか卒業生のみなさま腕落ちた?みたいな。いや、良いのを聴かせてもらったってのもあったんだよ。でもね、思ってたより普通というか学校のがレベル高かったというか。昨年一位の人の演奏枠があるんだけど、その枠の姉弟子が一番上手かった。

先生から来年受けなさいよ的なこと言われたり、姉弟子にも来年は受けないとねと言われたり……ああ、今回のお手伝いの意味ってこういう意味だったんだ、みたいな。うん、雰囲気掴めて良かったかな。とりあえず好きな曲で受けようそうしよう。何やかんやで二年受ける受ける詐欺をしてたからね、そりゃ先生もまだかなってなるよね(笑)

つか知り合いばかりのコンクール…ほぼ学校関係者。なんだかなぁ。

2011/07/16(土) あと一キロで十キロ痩せになるよん!
なんか気づいたらおやつ的な間食をまったくしなくなりました。何でだろう?ジュースとかあっても飲まなくなったしなぁ。
あ、でも食後とか食前に飲んだりはするよ!にんじんジュースとりんごジュースで割って飲むのが好き(^ー^)

そんなこんなで暑くて走りに行ってないけど着々と痩せてきてます。

やっぱね、二十代のうちに一度は可愛い服が着たい。

さぁて、今日はうたプリの日だよー!楽しみね[*ルンルン*]
ぬら孫が時間かぶるからこれの録画は再放送狙い。

2011/07/13(水) ゴッドイータークリア。
この暑さのせいだよね、うん。ホントどうあがいても全然集中出来ない。
そうだ、南半球行こう!
京都じゃないんだからそう簡単に行けるわけ無いよね。例のオーストラリアまで航空券400円を恒例化してくれないかなー。

さて、散々汗流して頑張ったので汗が冷えて寒い車内が余計寒いです。ストール大事だね。

あ、楽しみにしてたゴッドイーター最後のストーリーミッション終わりました。

もうね、ナニソレナニコレ帰還してからの大事な話が全てエンディングの一枚絵数枚で片付けられてしもうた。

こう、無印はソーマ主人公。バーストは主人公が主人公と見せかけて実はリンドウみたいな感じで美味しいとこリンドウに持ってかれちまったよ。

2011/07/12(火) 手を抜いても良いだろうか。やはりこれは抜くべきとこかな。
部活ってやりたくて入部するもんだよね。

やる気ゼロのお嬢さんをどうしてくれよう。コンクールに出ないとかなら適当に相手してれば良いけど、出るからには教えなきゃいけなくて、平等に教えても全然やらないし言い訳にもならない言い訳ばっかり。終いには寝てしまうっていう。昨日なんて電話でつまんない発言した後に友達が来て具合悪いから帰りますだそうだ。大人なめんな……やる気ないならやめたらと言いたい。来なくて良いし。

もうさ、こいつ教えなくて良いよね。ちゃんとやる気ある子にだけ教えたいよ。ハァ、疲れる。出来なくてもがんばってる先輩を見習え。ったく、姉妹そろってか……姉が卒業してやれやれと思えば妹。漫研一筋にやってれば?部活はしゃべり場じゃないから。

付け加えて良い?
かなりの甘えん坊で足に抱きついてくるんだわ。別に良いけど甘えてくんならそれなりに頑張りをみせてからにしてくれ。

一部の子だけど、友達の膝枕とかしてもらいながら話す女子高生って何なんだろう。理解できない。


こうなってくると指導しに行くの月一とか二で良いんじゃなかろうかと考えてしまう。

2、3年はめっちゃやる気あるから躊躇してしまうんだけどね。困ったもんだ。

2011/07/09(土) ゲームの話
今のとこ神喰いが最後のストーリーのミッションのところで止まってます。話は進めずに装備のレベルを上げたり種類を増やしたり…あと別の男キャラ作って話進めたり。好みの顔だったのでしょう、気付けば女の子キャラと同じ顔を選んでた(笑)

アクセスポイントも買ったし、さっさと設置して話をクリアしたらダウンロードコンテンツのチャレンジミッションとかダウンロードしちゃうよ。楽しみ。でへへ。


今のとこ女の子キャラはハンニバルと黒いハンニバルを三分で倒せるようになりました。ssとsssのランクを行ったり来たり。



ちなみにときメモは現在ニーナを攻略中。ずぼらなのでルカルートでニーナのフラグを立てて保存したやつの続きをやってるけどルカに爆弾ついたらどうしよう…現在の本命なだけに心が痛むわぁ。まぁ良いか、どうなるかやってみよう。うしし( ´艸`)

2011/07/06(水) 真ん中で軽い愚痴あるアル。でも前後は欲丸出しヨ。いつも通りのアホよ。
またもお稽古帰りにミスドを買ってしまったわ。大好きなゴールデンチョコ?入りですぜ[*ハートハート*]我が家で最強の競争率を誇るエンゼルクリームも入ってる最強の布陣!!

歯が痛いと泣いていた輩は誰だったかしら(笑)

ちょいちょい痛いけど、やっぱ抗生剤効いてる感じ!




さてさて、最近ネット上でしか付き合いのない子たちとの交流がめんどくなってきました。やっぱテンポとかテンションとか違いすぎる。いや、イイコもいるんだけどね。相手の年が年だけになんか生徒を相手にしてる気がしてきた…えへ。これがジェネレーションギャップね。いやいや、うちの生徒は可愛いよ。イイコだよ!!自慢だよヽ(´ー`)ノ

なんつーか絵を描く人間としての私に近づいてきた子がね、マナーがね、うるさく言わないけど、こうやっぱりその…………ウザイというかね。疲れた。何度も名前間違えられたり自ツッコミ激しかったり仕事は何か聞いてきたり。総じて図々しい。それは上手く交わすから良いんだけど絵の催促は勘弁だ。
もちろん描きたい話はいっぱいあるけどな、いっそがしいっちゅうねん。編曲したい曲があっても手をつけられないくらいやねん。
こんな仕事してりゃムラくらい出ますわ。
絵はさ、趣味の範囲でやってるのでね、自由にさせてくださいな。
その内ガンガン描けるムラがやってくるから。


………って言えたら良いな。私だって描きたいんだからー!


真剣にフォトショかペインターの貯金考えようかな。いや、今はサイ先生にお頼みしよう。そうしよう。


ともかく今は演奏に集中、集中。暗譜の山…口県さんよ!部屋の改造と併せてちゃっちゃとやらなきゃね。うっし、やるどー!


あ、来月個人的に山口県行ってきます。帰りに大阪寄るか悩み中。せっかくだし広島で広島焼きも食べたいな。いっそのこと九州まで足伸ばして寄り道しまくってこようかな。いやいや、欲は出さないでいこう。
そう、だからこそ暗譜頑張らなくちゃ。

ふふ、駅で特急及び新幹線自由席を安く使える切符の販売の広告を見てね、これは!と思い立ちましてね。

頑張る為の布石よ!

2011/07/05(火) 痛いの我慢する月間!
歯医者に行ったら浮いちゃってるねーって院長先生に言われてもうた。
治療が空いちゃうのは良くないらしい。だよね。
6月忙しすぎたとはいえ行かなくてごめんなさい。根っこやばい、痛いっ。
ついに抗生剤を出されてもうた。ちょいとやばいみたいだ。うおー、先生ごめんなさい。今月はマジ時間見つけて真面目に毎週行くから!

痛いよー…浦和で可愛いお姉さんがミスドの焼きド配ってたけど歯が痛すぎて貰う気になれなかった。しょぼん。

あ、十六茶のノンカフェインなるものを飲んだよ!
ウマいっ!!
これなら飲める\(^∀^)/

2011/07/02(土) アイタタタ…注意散漫すぎた(泣)
火傷してもうた…保冷剤で冷やして半日、まったく痛みが取れないドM仕様。

利き手の人差し指、仕事に差し支え出まくる。明日どうしよう、ホントどうしようか。保冷剤指に括り付け……たら動かせないか。
痛みよ明日までに取れろー!

掃除くらいなら出来るのにね。
あ、今日はお休みだったから部屋の大掃除の続きをしたよ。
かなり綺麗になった!
棚に入りきらない床に積まれたのを分別してみた。
仕事関係と漫画とDVDとゲームとグッズに分けたんだけど漫画とグッズ多すぎ!自分の部屋の収容能力に脱帽した。

さて、部屋大改造の下準備完了まであと少し。頑張ろう。女子力上げてくよ!

床の上から何も無くなったから次は本棚から漫画を全部取り出して背の低い本棚にするよ。地震対策に。

そんで別部屋に保管してある新しいテレビとPS3を導入してネットにつなぐのだ!

オタク部屋のように見えて実は女子力アップした可愛い部屋がテーマだよ。
ぱっと見は女の子の部屋、しかしよく見るとオタク部屋(笑)みたいな。

いつ完成するかねぇ。
あははは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.