嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/01/30(月) 結論。ハニトーは美味いが高カロリー。しかしマジ天使テイスト。
同期と預かり弟子ちゃんが修了演奏だったもんで学校行ってきましたー。来年も同期が院修了するから行くよー。三年連続(笑)

さてさて、落語心中の二巻と夏目の新刊を買ってきたよー!帰ったら読むんだっ!

実は昨日、とある条件付きで父に好きな漫画一冊買ってもらえることになって…タイバニの画集買ってもらった。二千円の(笑)一冊は一冊だからね!もちろん神様はじめましたは自分で買ったよ。


今日ハニトー食べたんだけど、すっごいふわふわしっとりで美味しかった!
……けど、お腹が破裂するっ。今もまだ絶大なる存在感がお腹に(笑)
もっと食べてもらえば良かった。驚きのボリューム!!


帰ったら明日持ってく音源をMDに移さないとだ…こういう諸経費って高校からもらえないのかな。とか思ってたりする。
てゆか生徒にお年賀用意するの忘れてた。お菓子で良いかな。むむ、悩む。

2012/01/25(水) 不運は地味に続く。
朝の話であった。
じぇーあーるに乗り換える駅に着くなり電車運転見合わせ。うへぁ。
動いてる京浜東北を待ってたら湘南新宿ラインが動くっていうからダッシュでホームかえた…までは良かったんだ。

走ったけど結局動いたのもっと先……ぐぼぉ。
朝からHPが半分減りました。
仕方ないの分かってるけど紛らわしい放送やめてくれぇ。頼む!


結局、京浜東北より湘南新宿ラインが動くの待ってた方が早く着いたわけで今日は電車選択運は良かった。プラスして京浜東北とか上野行きの電車に人が流れて座れたんだよ。
いつもならこの電車、10両編成でめちゃくちゃ混むんだけど、そういう意味では運が良かった!
精神的なMPが常に減少してたんだけど、これでフル回復。ウマウマ。



そんな矢先、携帯が通信障害で遅延報告の連絡ができなくて涙。
この携帯替え時かしら。


まぁ30分遅れで無事に着いたんだけどイヤホンが壊れてもうた。
イヤホンにはいきさつがあってね、昨日愛用していたイヤホンの左側が音信不通に…。そして今日は代用イヤホンの右側が欠けて耳から取れなくなったんだよ。

なんなのー!?


まさに天国と地獄のラリーでした(笑)



ちなみに運転見合わせの理由が新宿で火災のため線路点検があり、加えてそれに伴って池袋付近に止まった電車から人が線路に降りちゃったから。
自己チュー野郎めぇ!!おまっ、更に遅れたやんけ!
その前に危ないでしょうが。命は大切にしろっちゅーねん。
しょうがない、その人はきっとストッパを持ってなかったに違いない。
そう思うと許せる不思議。

2012/01/24(火) 朝からテンションアップダウンに加速装置がついた。これが私の通常装備である。
あまりのショックに日本語が迷子してたらすまんよ。
わたし日本語をはなしてるはずのことよ。
いつも通り読解力スキルが必要になるけど、ここ読んでるみんなには通常装備でついてるから大丈夫だ。うん。

さ、いってみよー!




るいちゃんは覚えているだろうか、春開催予定のときメモGSの文化祭に一緒に行こうと話をしたのを。
まさかの仕事が入ってる日が開催日だったorz
こなみ先生が平等に行き渡るようにと三回もチケット抽選を用意してくれたのに私がまさかのログアウト。
うへへ、ちょうしにたい。


そんな矢先、関連動画つながりで華ヤカ〜の描いてみた動画をみたんだ。
衝撃。
んもうリピ再生して私のしんだ脳細胞も再生中。
笑顔ばんざーい、ボカロばんざーい!
ちょう余談だけどね、華ヤカ〜のキャラと歌王子たちが被るんだが…トキヤ、音也、聖川が勇、博、雅と。
話戻ってその動画、千本桜ってミクの曲を歌ってみたってのが音源だったのだがマジにハンパねぇ。しかも津軽三味線で弾いてみたもあってね、私が聴いても神がかってた。こんなにもちょっぱやなテンポでツボを外さない人間がいるのか、さすが津軽先生。地歌三味線とは勝手が違う。いや、そもそも演奏スタイルが違うから比べるのがおかしい話なんだが。ともかく凄かった。和楽器はみなオフボーカル曲と合わせると良いとは思ってたけど、やっぱり良いわ。

らんこ氏、わたしちょっと本気だしてくる。無理難題ふっかけるかも。だが大丈夫だ、問題ない。ゆーならできるよ!和ロックやばい、マジやばい。

………その前に目の前に山積みされた本来やるべき曲たちを暗譜せな。譜読みしてない曲もあるんだった。こちらも本気だしていかないとやべぇやべぇ。間に合わないぜよ。

なんや、デスコネゆう乙女ゲーやっとったが華ヤカやって蔑まされて貶されてくる!見下され疲れたらときメモのコンボじゃ。3の王子と御曹司がマジ天使。2は王子と先生。1は王子一択。


……うん、ときメモGSのイベントに行けない反動がすげぇんだわ。めそめそしたい。良いんだ、やつら画面の中の電脳彼氏だから。私の手の中にいれば宜しい。そもそもイベントなんて無かった。

言動が朝だからおかしいけど、大丈夫だ、問題ない。ぽちぽち打ってたら落ち着いてきたかもしれない運転。大体通常運転風。

さて今日も
いざ、参る。

2012/01/21(土) 夢をみたんだ。
今朝方にみた夢の話。

おばーちゃんが誰かの結婚式仕切ってて、着物の見立てとか写真撮影とかあって、私はお手伝いのうちの1人で、確か新婦側がうちの親戚なんだけど受付担当を新郎側にまわされて、そうこうしてるうちに式の間に撮れたスナップ写真が大量にきて、それを振り分けてて、それ見てたら何故か福くんがうちの親戚側から挨拶してるのがあって、可愛かった。
で、気づいたら披露宴に参加してて従兄弟が歌ってるんだけど、替え歌してて、とんでもない暴露歌で、二人の出会いでも歌うのかなーと思いきや途中で変更して野郎に掘られたって歌いよった。なんかもうネタか!って思わせない深刻な面もちで誰も何も突っ込めない状況の中、目が覚めたよ(笑)

…夢で良かった。

2012/01/18(水) マジLOVEせんぱーせんと
朝イヤホンで音楽聴きながら電車に乗るのだが、池袋から新宿の間がお約束のごとく止まる止まらないの攻防戦なノロノロ運転になったんだけど、ちょうどマジらぶせんぱーせんとがかかってね………多分イヤホンから微かにもれたと思う。
ほら、朝の電車の車内って静かっしょ?しかもぎゅうぎゅうで歩いた方が早いくらいのノロノロ運転なもんだから騒音もなく、お隣さんに聞こえたと思われる。

うおお、せめてRADとか違う曲の時にしてくれー!

目の前にはイケメン、隣には美人なおねぇさん。ちょっと空気を読まないiPodを軽く恨んだよ。

きっと聞こえてなかった。そんな事実は無かった。うん、そうだよ!

2012/01/17(火) 同人誌で胸が痛くなった…アイタタタタタ。何度読んでもぎゅん死にする。
冬コミで色々とげとしてきたんですが、初めて手を出したタイバニが良い意味でダークホースだった。


シャッター前は自分で一カ所だけ兎虎サークル行ったんだけども、ここの本が本当に胸を締め付けるお話。上下巻ともに胸が痛くなるシーンがあって、呼吸困難。あー、もうダメだ。兎虎中毒になりそうだ。普通に公式を見て楽しむ程度のはずがうっかり二次創作にもはまってもうた。


そして、驚くこと無かれ。タイバニはしまなかまでもが壁レベル!!宝の山みたいだった。
こちらで巡り会ったのは虎兎。受け兎がそらもう可愛い小悪魔。ちょいリバ気味なのがまた良かった。
小説も良いのが多くて只今じっくり読破中。


はー、兎が愛しすぎて胸が痛い。

2012/01/14(土) もう殆ど元気!な、お尻ちゃん!
はーい、最近体重が増えて泣きそうな智つんっす。

なんでかなーと思ったら尻のせいだったよ。
腹筋したくても尻が痛くて…
走りたくても尻が弾んで痛くて…
何かにつけて尻が邪魔してくれて運動できんかった。
くそー、夏までに五キロ減計画が六キロ減計画になってもうた(泣)

頑張るー…二の腕を引き締めるのです!!おっしゃー!!

その前に尻を完治させるっ。

あ!内出血はキレイに消えました(^ー^)
ただ、腫れがまだしつこく鎮座在してる(笑)

2012/01/13(金) 結婚記念日
なんかケーキはないのかとか用意してないのかとか言われてりんごのケーキ作ったよ。自分たちで買ってこいやー、って突っ込むには夕飯前で時既に遅しで両親の計画性のなさにワロタ。

作り方はめっちゃ簡単なんだが、めっちゃ美味かった!!
ふわふわ、もちもち、カリカリで甘さ控えめ。ヤフゥー!

………でも焦がした(笑)
焦げ目のあやつら、キレイに削ぎ取ってやったわ。はっはっは!

2012/01/07(土) 良い声とはまさにこの人のこと!
新宿の映画館でRADの絶体延命ツアーを観てきましたー!
まさかの誕生日プレゼント(^ー^)[*ハートハート*]うへへー、楽しかった!マジRAD良いね、よーじろー声良すぎる。いつまでも聴いていたい歌声。しかもピアノうまー!初めて見たけど感動。
ライブなるものはこれで人生二度目。生じゃないけどカウントしてみる。

終わってからご飯食べてコールドストーンのアイス食べたよー。歌ってもらった[*ルンルン*]高いけどアイスうまー。やばうま。

2012/01/02(月) おっ、お尻を…
冷やしすぎた為か両足の指先が常に痺れるようになったり、指先が冷たいままだったりと変な現象が出てきました。
1ヶ月間冷やし続けたらそりゃ血流も悪くなるよね。
まだ少し腫れてるんだけども、今日から冷やすの止めてみようと思う月間にします。
痺れがハンパない!


さて、年末に苦手な先輩から着信があったよ。
冬の祭で出られなかったんだけど、用件をメールしてくるでもなく、留守番を入れるでもなく……謎の着信。
普段から深い付き合いも無いのに大晦日に電話してくるって、どれだけ暇なんだ。帰省で忙しいだろうに。そんなこんなで心の平穏のために三が日は連絡しないで過ごすことにしたよ。
着信があった段階で心中ざわざわだけど。
昨年はこの人のせいで体壊したからマジ勘弁。
今年は笑顔で強気に出るよ!!負けないっ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.