嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/10/12(金) 昨日、今日みた夢
昨日の夢にるいちゃん、なぐもっち、べこちゃんが出てきました。
卒業生として母校に行ったのだけど、何故か夜に私らそれぞれが授業を行うことになってて、どの時間枠で教えるかみたいなことを話したり、生徒の質問に答えたりしてた。
……ところでみんなは何の教科を教えるんだろう、なんて続きが気になっている。

その前は一人で高速道路をめっちゃ運転してたり、誰かに付き従ったりしてたけど気づいたら全員集合してて上の状況に至った次第。
最近後味悪い悪夢ばっかりだったけど久々に怖くない夢だったー。


そして今日見た夢は母が山をぐるぐる登っていく高速道路を運転してる夢で、リアル母はのんびりとろとろ運転するのに夢母はまさかのトラックに追いつく程かっ飛ばしてて車間縮みすぎてドゥキドゥキする夢でした。


現実には有り得ないんだけどリアルな夢ばかりです。
ここ二日はまともな夢だったけど、リアルな夢で悪夢を見るとかなりサスペンスホラー。どうして悪夢ばかり見るのか。謎。

2012/10/09(火) がっこーこーえん
小学校へ公演しに行ってきたよ。

終わってからメガネのいかにもお勉強してますみたいな顔つきの少年が今日はありがとうございましたって個人的にきちんと挨拶してくれてかなり驚いた。
言葉遣いとか所作とか小学生らしからぬ感じで、こういう子もいるんだなって感心してしまった。

あと、正装してたんだけどキレイ〜ってところどころ聞こえてきて小学生で着物をキレイと感じる子もいるんだなって色々驚いた。


最近の子の感性に驚かされる。近所の子なんてまったく全然そんなんじゃないのに。ごく普通の暴れん坊将軍だよ。
やっぱ東京って違うのかしら。体験させることとか授業に工夫でもしてるのか、ご両親の育て方か分からないけど。

2012/10/03(水) 最近の携帯擬人化妄想はここから始まった
それは二週間前の事じゃった…。
電話中に携帯ちゃんが突如電源OFFONを繰り返し始めて暫く呆然。
地方に缶詰だったから携帯ショップどこにあるか分からないし、落ち着いたと思ったらアドレス帳が空になってたりしてホントもうダメかと思った。

iPodは初期の頃から勝手に機能しなくなるとかあったから真ん中長押しして復活させてたけど携帯は自ら電源落としてたし、勝手に再起動してたから成す術なく。
あと数ヶ月で三年経つけど、もうちょっと頑張って頂きたい!
著しくはげてきたけど、この色とても気に入ってますねん!iPhoneとかにして乙女アプリで待ち受けを彩りたいけど、まだまだ活躍してもらうで〜!!
だから勝手に電源落とさないでくだしぁ…


テレビとかさ、壊れる前に一回つかなくなったりしてまた直ったりして予告するじゃない?
なんかそれな気がしてきた。しかーし、大事な日程とか要件とか入ってるから壊れるのだけは勘弁してけろ。

頼むっ!


と思案することしばしば。
これはもう擬人化萌するしか無いよね。私(性別男)という名の主の、やり手と見せかけたおっちょこちょい美人秘書(男の娘)っていうポジションで!

そうねぇ、残念なイケメン設定も良いけど、塗装が激しくやばいから生傷の絶えない世話焼き不良設定も良いよね。

私用と仕事と両立してるからアナタの日常生活のお世話からお仕事のマネージャーまで何でもやります!みたいな売り文句で売られていた秘書くん。
主人公により見た目は女性にカスタマイズ。

元からついてる高性能な機能はそのままに使い方次第で性格、見た目の変化は自由自在の無限通り。そんなんどうよ。



某会社の人間サイズでの擬人化も良いけど、私はやっぱりポケットサイズが良いなー。
そんで、とあるアプリをダウンロードするとお好きなサイズに成長するのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.