嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/02/29(水) 理不尽。二本立て。
いつも歩けば自宅から駅までは15分の距離。
今日は30分かかった…。しかもご近所さんの車が十字路目の前にして減速してくれなくて、真横ぎりぎりを通るもんだから跳ねっ返りで下半身雪でべっしゃり…勘弁してくれ。
雪の塊が足につきまくるとか漫画じゃないんだからさ(笑)
車なんて滅多に通らない広い道じゃんか、多少は避けてくれ。
膝から下が冷たいよー。足先感覚無いよー。

――――――――――

6月に学校のOBによる演奏会があるのだが、その合奏日をすりあわせるのに予定を聞かれたわけです。
本番の日、以外は融通きかせてくれとのことで、本番とどうにも外せないのだけ告げたけど、それでも都合が悪い日が多いと言われてるらしい。私だけに限らないんだけどね。
「若い子はどうして自分の予定を優先させるのかしら」
だそうだ。うへぇ。
本番は仕方なくないか?
友人の結婚式も休まなきゃならんのか?
ちゃんと、とりまとめてくれた先生には全ての日程の理由を言ってOKもらったんだがなぁ。

こういうとこマジで宗教。

やっぱ、この世界は仕方ないのかなぁ。
私の感覚がおかしいのかなぁ。
年上ばかりなら下っ端は結婚式も本番も取りやめるものなの?合奏練習のためにさ。だったら最初っから参加しないよ。




なーんて、うだうだしてもしょーがないない!
今回のこのしがらみもあと数ヶ月だし。
とりあえず練習頑張るかー。

今回の教訓としては、予定は黙っておく。日が被ったら体調不良で欠席。この手でいこう。
あ、体調不良の日に本番ってバレるか(笑)

引き受けないのが一番だけどね。それはそれで心証悪くなるしなぁ。

上手いやり方模索してかないとだ。

2012/02/27(月) レッツ☆カラオケ
華ヤカのキネオラマが入ってなかったけど、うたプリゲーム内の曲も無かったけど那月フィーバーしてきた!
正確にはうたプリパーティーしてきた。
ちょう楽しかったー!!
アルフレドは性的。
私は機械音痴。

次はえぼるの畏れっ!の後の英語がちゃんと歌えたら良いなー。キーが迷子。


先日、番組予約してたら、エスカフローネとプリキュアが番組一覧に出てきたんだが、父がこの二作品の名前を名指しで知ってるよって言ってきた。
ちょっ、えっ、おまっ、何故っ!?
内容を観たことは無いはずなんだよ。名前をどこで見たんだ。
父はどこまでも謎の人物。


とりあえず、うたプリ以外のワタシ的乙女ゲーム事情。
アムネシアのイッキルートは秀逸。中の人の声が性的。
GS3rdはリアル彼氏。PSP版はぬるぬる動く、王子の中の人は純白な銀さん。
華ヤカは祝アニメ化!
宮ノ杜のご兄弟に罵ってもらいたい。そのあとにデレてもらいたい。
アニメ化するなら薄桜鬼くらいのはキープしてもらいたいなぁ。しょっぱくなるならアニメ化お断りだぜ。

2012/02/26(日) ちょっと練馬まで。
朝8時の電車に乗って合わせしてきたー。
体も復活したので頑張ってます。もりもりっ。

最近眠くて電車で深い眠りに入るんだけど、また寝言を言う癖が…。
言葉は言わないけど「うん」とか「んー」とか唸って周りを驚かせてます。その声で意識覚醒するからマジ恥。もちろん寝たフリ決め込むよ!(笑)


眠い理由は分かってるんだ。ゲームやり過ぎなんだよ。どこのゲーマーレベルです。乙女ゲームに限って。

え?ゲーマーは軽い冗談ですよ。
いやいやいや、練習疲れです。もうほんと。ゲームが原因なんてちょこっとです。うん。
ちょっとこなす曲数が多くて疲れてるだけなんだって。ゲームは気分転換だもの!
うたプリrepeatだとお話が短いから1日〜2日で1キャラ終わっちゃうけど、やりすぎてないよ。うん。

………なんか泥沼化してきたから墓穴掘らない内に退散!!

2012/02/25(土) かけ算は時として左右変わるもの。
散々うたプリmusicをやり込んだおかげでrepeatがすっごい楽です。
ハードに設定してもパーフェクトクリアが難なく出来るのでパフェ台詞にサクサク萌えてます。
試験で突っかかるのは歌詞。微妙に毎回一個間違える。ここではリトライキングの称号持ちです。

そうそう、repeatやって聖川様の株が急上昇しました。選択肢の相性の良さが異常なのもあるけど、こんな男前とは知らなんだ。かけ算もひっくり返りました。聖川様が攻めにしか見えなくなってもうた。トキヤは受けだけどHAYATOは攻めだね。そしてレンちゃんは受け。アニメだけだと逆だったんだけど、ゲームやった途端にひっくり返ったよ。

きっと全員攻略したらまたかけ算が変わるんだろうなぁ。
それまでは単品萌しときます。那月一択!!次点に聖川様と一ノ瀬さん。

つかね、トキヤの風邪ひきイベントさ、どこのエロゲ?あんあん喘いでるけど大丈夫か。
とりあえず喘いでのHAYATO台詞は最萌。

2012/02/24(金) よきテレビ番組〜
しばせんせーがえねっちけーの番組に出てたー!
相変わらず笑顔が素敵で癒されたわ。なんであんなにお肌が艶やかなんだろうか。
そしてわかりやすい説明ありがたい。しかも舞楽のげんじょーらく、ちょう楽しい。ほんと見た目にも耳にも華やかよね。
複合拍子に名前があるのねー。夜多羅拍子っていうのか。おもしろい!
やっぱり日本最古の音楽、良いっ。
うはー、どんな音の重なり方してるんだろう。おめりぶきとやら好きすぎる。
舞う人の入退場する時のリズムちょう好き。あー、太鼓の響き肌で感じたいー。


えねっちけー、良い番組ありがとー!
楽しかったー!

2012/02/23(木) 駅ナカユーザーです。
我らが地元の駅ナカにある、かにチャーハンの店がテレビに出てたよー!
店で食べるにはガラス張りでシースルー過ぎるし、おみやにも出来るみたいだからちょっと今度帰りに買ってみる。

ちなみに駅ナカのパン屋にAOCバタークロワッサンっていうのがあるんだけど、これめっちゃ美味しい!!
売れ筋No.1のプレミアムクロワッサンっていうのもあるけど、はっきり言って味は段違いっす。
絶対食べるならバタークロワッサン!!

オススメ〜(*^_^*)


先日、蛍火のBDが届いたんだけど両親から最近アマゾンからの多いねって言われてもうた。

実際買いに行くより楽だし、確実なんだもの。売り場で探さなくても良いしね。

でも…うん。ちょっと、暫く自重します。

出来るか謎だがな!
はっはっは!!

2012/02/22(水) 今ミスドで100円均一やってるよ!
うちの近くはマック、ケンタ、31、タリーズ、ココスなんかはあるのだけど、ミスドは車を20分走らせないと無いです。

母が急にミスド食べたい症候群に陥ったので帰りに寄ってきました。大宮のだと駅から遠いし、浦和で。浦和は西口、東口両方あるのが良いよね。私は東口のが近いから好き。

さて、ミスドに行ったら列が出来てて何事かと思いきや、いつものドーナツ100円均一が!やったね、めっちゃタイミングよかよか(・∀・)

やっぱさ、エンゼルクリームはまじぱねっす!破壊力抜群っす!まさに天使!!
フレンチクルーラーも外せないよね。いやー、なんでこんなにも美味いのか。

一度、ショーケースにあるドーナツ全部くださいって言ってみたい。
あああ〜、想像しただけで至福( ´艸`)


あ、いっしょにねようよと銀魂と学アリ買ってきたよ。どれも当たりの巻だった。けど、いっしょにねようよの破壊力が抜群すぎて二度読みを二回した(笑)
やっぱり高尾先生は少女漫画の神だと思う。もうちょっと長く続いても良い作品だったなー。まだまだ奥が深いまま終わってもうた。そこがまた想像膨らませられるから良いんだけどね。
とりあえず、いちこはマジ可愛い天使。
こはくの素顔は想像以上で、もだもだしまくった。

2012/02/21(火) ときメモGS2のおもしろ展開
ゲームの中身知らないとさっぱりなトーク展開です。よろ!




勝手にパラ萌した氷上くん。
オートで爆弾がついて処理の為に電話してデートすること数回。
次回攻略する時の為に選択肢もタッチする箇所も自分の好みで選んでたら当たりが良くて、千代美ちゃんからバーサスモードのお誘いが。
ちょっと待ってくれ!!今の私は先生一筋だからね、別に氷上くんをどうこうしようなんて(今回は)思ってないし!
ちよちゃんが設定したダブルデートにも三回に一回は付き合ってあげたじゃないですか!しかも毎回氷上くんと君が組むようにしてあげたじゃない。恩を仇で返すとはこのことだよ!!


今度はクリスの話。
こちらも爆弾処理の為にデートを取りつける。先生とデートしたいから祝日に設定。
※ここでプレイに数日空く。
上記のことを忘れてプレイ再開↓

瑛がいなくなってパラが次に高かったクリスが自動で日曜日デートに誘うようになって、爆弾を避ける為に前述のデートのことを忘れて日曜月曜(祝日)と連続デートの約束をしてしまう。月曜のデート帰り、本命の先生が恋してたんですね発言。
ノォォォォオオオ!!!
違う、違うんです。デイジーが(私が)好きなのは(攻略したいのは)先生なんです。親友展開は望んでませーん!!
もう慌ててロードしてデートを破棄。

なんていうかね、一筋プレイしても爆弾のせいで一筋にならない。しかもパラ萌のせいで12月のスチルが取れなかった。悔しい〜。
10月のデータからロードしてやり直し。ガンガン印象悪くして、まさに先生一筋プレイと断言できる展開にしてやるわっ。あっはっはっは!!

2012/02/20(月) 今日は明大前で合わせ。
昨日からの腹痛、どうやらレディースウィークによるものだったかもしれない。
始まったのは今日だけど。
ちなみに三週間ほど遅れてます。
でもね、今日は全体的に我慢出来る痛みなんだよねー。
うーん、今朝は動けなくなるくらい痛かったりで女性週間とは別物な気がする。

とりあえず今病院に行ってもアレの痛みでしょとか言われそうで癪なので、明後日あたりお稽古帰りに行ってきます。

なんか、父がよくアメリカとか出張に行くと腹痛おこしてたみたいで、医者に後少し来るのが遅かったら穴空いてたって言われたとかで、父の遺伝子色濃くもらってるので、ちゃんと調べてもらってきます。
三週間も痛いっておかしいし。痛いと練習にならないよ。
でもストレス感じてないし最近楽しいんだけどなー。変なの。

あ、母の予想だと痩せてきたからお腹の中も縮んで痛いんじゃないかって感じで家族の良い話のネタになってます。
我が家の家族会議は大体こんなもん(笑)

私としては母の説を推したいとこです!
ずっと痛いわけじゃないし、それ以外は元気だしね。
とりあえず今はうたプリrepeatを始めるくらいに元気です!
Sクラスはトキヤをやりたいので音也から始めてみました。
相変わらず本命は那月です。那月からやりたかったけど、カップリングとしては音也組が好きなので。
いや、翔ちゃん好きだけどね。那翔本もってるしね。
どうも下ちゃんの声は乙女ゲームキャラとしては萌えないんだよね。
おお振りでも健全な内容のハナタジでないと萌えぬ。

多分、私の中で乙女ゲームは声にウェイトが過分にかかってるのかも。
しかし、瞬きしない口も動かない乙女ゲームに驚いてしまった。アリスも動かないはずなのに、うたプリだけは違和感。

最近やってたのはデスコネ、華ヤカ、ときメモGS…どれも瞬きと口ぱくするんだよ。それに慣れちゃったが故の違和感かな。

ちなみに華ヤカは白い息も出るし、口ぱくするのは音声が出る時のみという徹底ぶり。これ画期的だよね。いやー、まじで良ゲー。

とりあえずrepeatはまだまだこれからなので楽しみ〜!!

2012/02/19(日) 仲良しな先生に痩せて綺麗になったって言われた!イイヒト出来たかしらとも……(-∀-)
イイヒト?
わはっ、いねーわ。
画面の中にしかいねーわ。

あ、いたよ、いた!
画面の中にいます!
もうそれこそ何人も(笑)




それより数時間前の話。

合わせの最中に腹痛勃発。ちょ、ちょっ!先生方いるから勘弁してくれ。

一昨日も同じ合わせがあったけど、最中に二人ほどインフル発症したんだそうだ……やめてー、治ったばかりなんだからやめてー。

この猛威、脅威。


ちょいと苦しんでたら仲良い後輩がカイロくれるってことでもらったんだが、自分から剥がして私にくれたんだよ(笑)
う、嬉しいけど、予想外すぎてワロタ!!

最近は元気になって、滅多に腹痛なんてなかったのになぁ。
精神的なもんかも。
合わないのかしら。
楽しくやってるつもりなんだけどな。

あ、冷えたのか!
寒かったし!
ともかく、はよ痛いのどっかいけ。マジかなわん。ポイポイ。



夜になったら痛いのどっかにいったわ。あったかーい風呂が良かったかしら。
んもー、ちょー元気ー!!
明日も頑張るー!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.