嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/03/26(月) 悦いぞ悦いぞ、もっと誉めてくれ
山梨まで北本桶川インターから圏央道使って行ったり来たりは割とよくするんだけど、今回帰路に初雁トンネル使って山越えルートを選択。
いつもは父親が山越えを運転するのだけど、初挑戦してきましたー!
途中で吹雪く吹雪く。
山の中は雪が積もっていて同じ埼玉県とは思えなかった。
精神消耗。
トラックの運ちゃんに脱帽。
しかーし、親に運転上手くなったと誉められてウハウハ。
猿もおだてりゃ木に登る私です。


途中にある道の駅のパン屋がマジうまうまで、今回もしっかりがっつり購入。
私的にクロワッサンと揚げ物挟んだパンがイチオシ!!
ちょうやばいうまい!


そういえば山梨にウエストの菓子工場があって直接販売してるので買ってきましたが、いやー、美味しいね。ここの菓子は何度でも食べたいわ。

2012/03/25(日) よっ、社長!
またまた山梨です。
今日は富士がとても綺麗でした。
昨日に続いてお昼はお弁当だったので、夜ご飯の話。

美味しい活け作りの魚を出してくれるお店に連れて行ってもらいました。
なんと社長セットなる定食がありまして、刺身に天ぷらまで味わえてしまうお得なセットなんです。あ、会長セットもあったよ(笑)

社長で十分!
まさか海なし県で、こんなにも新鮮で美味しい刺身が食べられるとは。
並ぶわけだよ。
強風の中、待った甲斐があるというものです。

で、デザートにイオンモール行って、アップルリングのお店のチョコリング食べた!中にやわらかなチョコがぎーっしり!!これはぜひ次回も食べたい。

2012/03/24(土) ヒマラヤへgo!
甲府にあるヒマラヤというネパール、インド、タイ料理の店に行ってきました。
ランチのバイキングが安くて種類も豊富でオススメと教えてもらったのだけど時間の関係上、夜に行ってきました。

うっ、うまい!
カレーのうまさもさることながら、むこうの餃子みたいなマトンと鳥を混ぜた小籠包みたいな見た目のがやばい!
辛くて爽やかなスッキリとした、また食べたくなる癖になる味わいのソースをかけるんだけど、もうこの組み合わせやばすぎた。肉汁もじゅわっと出てきて深い味わい。
また食べたいっす!

こちらのお店、最後にミルクチャイなる飲み物をサービスしてくれました。
おほう。
川口に店長の従兄弟さんがやってる店があるとかで、とても仕事熱心な店長さん。日本語が怪しいけどイイヒトよー!

あ、バナナラッシーもグーでした!

2012/03/22(木) セーフティドライバーと呼んでくれ(ドヤァ
録音で使用する楽器の事情で、急遽神奈川くんだりまで車で行ってきました。
首都高、東名、第三京浜ソロデビューです。
地図で調べて頭にある程度入れたとはいえ、首都高特有の合流、分岐に右往左往(笑)
池袋五号線と渋谷線、東名で渋滞に引っかかってノロノロと三時間かかってもうた。
土地勘無いのに先生の送り迎えもして大倉山、菊名を行ったりきたり。いや、姉弟子のお役に立てて何よりです。おかげで自信ついたがや〜。

帰りはナビに嘘つかれたけど都内の下を通ったり楽しかったから良し。
用賀で第三京浜から東名に移動したかったのに第三京浜の川崎で降ろされて、国道の高津駅あたりを走って三軒茶屋から首都高に乗りました。東名すっ飛ばしました(笑)
でも東名も首都高も混んでたみたいで下から行って三軒茶屋から乗ったのは正解だったよ。
なんと運の良い。
いや、初めての道すぎて何時に帰れるか正直心配だったけど。
車の中でエボルとうたプリキャラソンとボカロ大熱唱して緊張ほぐしほぐし。

教訓
ナビの言うことは半分くらい聞いてはいけない。自分を信じてみるのも良いかもしれない運転。

2012/03/19(月) お菓子とBASARA話。
先日の演奏会にピアノの先生とお母様がいらしてくださったのですが、その時にいただいたお菓子がハンパなく美味しかった。
材料からこだわりのあるお店みたいでクッキーもチョコもやばいっす。
東大宮にあるみたいで近々こりゃ行かねば!

今より太ましくなったらどうしようか(笑)
その分カロリー消費しましょう。
オーイエス!


最近連日あって疲れたので昼まで睡眠。
午後になっても目蓋が鉛のように重くてゲームしました。目が覚めるかなって。ノベルゲーだと眠くなるからBASARA宴で佐助無双。
今じゃ家康を追い越して最強です。
日本遊戯やって幸村と三成が仲間になったので闇属性の三成を連れて行ってます。最初はまったく助けてくれなくて天海様みたいに睨むだけだった三成、連れて行くうちにデレてきたのかピンチになるとかなり助けてくれます。前田とうちの佐助は相性悪いので直ぐ羽目技食らうけど、死にかけると助けてきます。ホント三成強いです。
三成のツンデレが可愛すぎて頭ぱーんしました。
もうこのコンビしか使えない。

………でも、かすがを使えるようになったので、この子強くしたいんだ。かすが可愛いよ。花火大会のかすがが一番可愛い。

誰かBASARA一緒にやろうぜ!

2012/03/18(日) 睡眠二時間の罠
おはようございます。
昨日も朝から晩まで音楽尽くし。
寝たの3時(2時から癒しのときメモタイム)
起きたの5時っす。

今日も朝から晩まであります。眠いけど頑張ります。
合わせの着物に道行き着てマフラーして手袋してマスクもしてますが正直、寒いっす。

ピンクのマフラーと鞄以外真っ黒なので目立ちます。
スーツケースも真っ黒です。
お葬式でも中2病患者でもないです。
だから車内のみなさん、そんなあからさまに見ないで。さり気なくでお願いします。

むをー、眠いー。




――――――――

はい、終わりました。
ゲネの時、先生方のを聴きに客席にまわったのに熟睡。寝息まで立てて船こいでたそうだ(笑)
何しに行ったんだ…。
勉強しろ(笑)

とりあえず明日仕事があるってのに飲みに行った連中は若いっす。
私はもちろん帰宅組。
ゆっくり家でご飯食べて録画したトリコとかφブレインとか観て、ときメモやって寝る方が有意義と思ってる引きこもりのオタクです。
これが最高に決まっている。
仲良しの少人数なら喜んで行くけど、テンションあげあげな若い子に混じって大勢で飲むなんて軽い拷問です。
演奏後の打ち上げだけで力尽きたよ。
スタミナのある子たちだなーと感心しました。


打ち上げで食したもの。
かまぼこ
かっぱ巻き
サンドイッチ
ビール
……一口ずつ。
皿の上に何も無かった(笑)


そりゃ飲み直しにも行くか。

しかし私は無理。


睡眠はしっかりとろうね。うん。

2012/03/16(金) 今日1日、地震に始まり、ときメモで終わる。
今朝地震あったね。
震源地埼玉南部だったね。
埼玉って珍しいなぁ。

震度がどんなもんかとテレビつけてたら母親が部屋に来て、第一声「こんな時間まで起きてたの!?」

ぇええ!?
地震で起きたに決まってるでしょー(笑)
いきなり部屋に来るからこっちがびっくりしたわ〜。

話は変わって上野公園が綺麗になってきてます。
スタバが出来るんだよ、これから大学通う人羨ましいなぁ。
どんどん環境が良くなっていくー。


そういえば、どうでもいい話なんだけど、電車で座ってると隣に座ってくる人が高確率で私に乗っかってくるんだが(笑)
何故だ。
反対隣の人に座ってもよかろうに…もしや私は椅子に見えるのかな。それとも空気薄いのかな。
よく分かんないけど上手く座れないなら、せめてゆっくり座ってほしい。痛いし、びっくりするから。寝てる時はマジで何事かとびびる。


そうそう、さっきテレビつけたら、シロとしんちゃんがちゅーしてた!
シロの中の人は風間くんやで。
しんかざフォー!
なんかもうそれだけで萌えた。
長めのお熱いちゅーシーンをありがとう!!


さーて、風呂入って明日の準備したらときメモるぞー!
プレミアムの偉大さはこの縦画面への切り替え可能なことだと思う。
飽きるとずっと横画面だけど(笑)

2012/03/15(木) ぼけるにはまだ早いからとぼけることにした(笑)
おひょー!?
18日の分の糸締めで楽器屋さん宛てに締め具合とか書いておくんだけど、曲名間違えてたことに今気づいた。
基音とか調弦なんかは合ってるんだけど、書いてしまった曲名は3ヶ月も先の曲……ぶはっ、頭大丈夫か(笑)

ま、肝心の締め具合は合ってるから書き間違えたことは忘れよう。ちょっとした間違いさ!
キラッ☆

2012/03/13(火) 今日も今日とて抜けてる私です。てへぺろ☆
ホワイトデーってことで生徒にペコちゃんのほっぺをお返ししました。
みんなほっぺ知らなかった…がーんΣ( ̄□ ̄)!
良いの、美味しく食べてくれたら。
私おばかだから三年生が明日卒業ってことで顔見せに来てくれたのに普通にお稽古やってた。もうちょっとお話タイム作ってあげれば良かった。あー、悔やまれる。ね、やっぱりちょっとおばかなんです。うふふ。うん、知ってた。てへ。


鍋を食べていたんだ。
白菜を皿から取ったら下からこんな形をした人参が!!(写メ参照)
わお、隠れミッキー!
これね、作ったんじゃなくてレンゲで適当に取ったらこうなってたの!びっくりびっくり。

2012/03/12(月) ばさらさんちのさるとびさん。
佐助でレベル壱から日本遊戯やるとちょっとレベルが足りなくてざびー信者二人にやられてしまうので、天下統一でレベルアップをはかることに。


片倉は宴からのレベルアップだったのに、3からレベル引き継ぎのゆっきーよりレベルアップして強いので猿飛も強くせな、と始めたらすっごい使いやすいしフィーバー出しやすい!いえやっさんに匹敵する!!
一撃一撃が弱いからボス戦がちとツラいけど、雑兵相手だとコンボしやすくてレベルアップ速度が尋常じゃない。
とりあえず勝利したあとのお疲れさん、ご苦労さん、が可愛い。イケメン、イケボイスだから余計癒される。
うちの佐助の何が凄いって、富くじの運の良さ。大吉二回出すわ、半額二回出すわ凄いんだ。
大吉で琵琶と蓄音機をタダでもらい、半額で体力と防御力を上げたらば佐助無双になった。
つ、強い。
アシストには片倉を連れて行ってます。一番アシストしてくれるから。
天海様を連れてくと足軽をびびらせてくれるから良いけど、オーラ出して雰囲気醸し出すだけで攻撃してくれないから片倉がお気に入り。
シュールって意味では松永のおっちゃんが一番!(笑)

今のとこ、家康、佐助、片倉の順に強いです。
三成はまだか弱き乙女です。うちの姫です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.