嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/05/28(月) 予約でいっぱい
結婚式だからヘアメイクでもプロにやってもらおうと思ったんだけど、もたもたしてたから今日聞いたら予約いっぱいだった…あらー。6月だもんね、いっぱいで当たり前か。

地元の「美容室(笑)」に頼むかなぁ。
それか池袋店も聞いてみるかな。埼玉でダメなら無駄な気もするけど。
ふむ、なんかめんどくなってきたし雑誌とかネットで調べて自分でまきまきするか!
着物ならアップ得意なんだけどなぁ。

2012/05/23(水) 今日も電車で膝に乗られた(笑)もう私のステータスにしようかと真剣に考え中。
まさかの電車遅延。
電車のチョイスを間違えてもうた。痴漢電車を見送って、六分後のほにゃららラインに乗ってたら40分も遅れることはなかったんだが。運がなかったなぁ。


戸田公園を目の前にして戸田公園で線路に降りた人が…。かなりの急ブレーキでみんなよたよた。
夕方に線路に立ち入る人って珍しいね。いつもは酔っ払いの多い夜とか朝なのに。
ホームがゆりかもめみたいなら落ちることもないのにね。そしたらみんな安心安全。


私の予定では17時半にはお昼ご飯にありつけるんだったんだが。お腹すいたよー。

あ、左手で携帯打てるようになりました!
でも長々打つと痛むのでほどほどが良い感じです。
中長文派の私には拷問です。うずうず。

2012/05/22(火) 家庭菜園
いちごが大量収穫!!
な、な、なんとバケツに一杯!!

しかもイチゴ狩りしたとこより甘いっ

食べきれないからイチゴショートにしたよ。

それでも余ってる。

家族三人では食べ切れぬ〜

そんなわけでイチゴミルクプリンも作ろうかと考え中。

2012/05/20(日) 調子に乗ってサーセンwww
腕の話。
なんか常に痺れてたり、鈍重痛いとかなくなったから治ってきたと勘違い。

遅れを取り戻すべく、思うように動かないからおかしいとは思いつつ、がっつり練習したらガツッと三倍返しで痛み到来。

まだ治ってねぇよ}(ノ-"-)ノ~┻━┻
…と言われたみたいに痛い。ぬををーん、調子こいてマジすんませんでしたぁぁあorz

あの、ほんとコンクール近いし他にも色々待ち構えてるので宜しくお願いします。王様お腕様。


ふむ……右腕擬人化って楽しいのではないだろうか。
お箸が使える和服の似合う純粋で従順な子だったのに、痛めつけすぎたせいで西洋かぶれのフォークとスプーンしか使わない強気女王様気質に。
ツンツンツンデレくらいなツン(今流行りの男の娘)
で、左腕は逆にクールな子だったのに酷使されすぎてドMに目覚めた変態野郎なわけですよ。でもクールに攻めてくる隠れMの攻め(イケメンなクール眼鏡希望)ああ、右腕は王道の女王様受けです。
持ち主は絶対主君なので、どんなに弱い立場になろうと完攻めですな。
BL設定にするなら、なるべくなら腕同士の話で盛り上がりたい。

どちらも主には可愛らしく振る舞っていたのに気付けば下克上。
ふむ、キレると怖かったのね。立場逆転。どこかの鬼畜な眼鏡を彷彿とさせますなぁ。


まったく、なんでも擬人化すりゃ良いと思っちゃいかんよねぇ。
でもね、かなり気が紛れるとですよ。

マイ楽器の擬人化なぞ常です。暫く構わないと音が出なくなるから拗ねた子想像したり、綺麗にしてやるとその分を音で返してくれるイイコだったり、音色で性格決めて、年齢は作られた年を参考に決めて遊んでます。マジかわゆす。そのうちピアノも混ぜてやるかと考え中。

ふふふ、間違いなく痛い子でサーセン\(^o^)/

2012/05/18(金) さーてぃーわーん!なんばーわーん!!
ちゃんとした名前忘れちゃったけど、クリームチーズキャラメルチョコレートみたいな名前のと、なんたらフュージョンっていう南国フルーツなアイスのスモールダブルを食べた!
どちらも五月のフレーバーアイスなんだけど、チョコの美味しさは感動。
ピーカンナッツとかチーズケーキとか入ってるんだけど、この組み合わせは最高です。トリプルが近々出てくるみたいだから、このアイスとダブルチョコとロッキーロードのチョコ尽くしで食べてみたいなぁ。じゅるり。
チョコも良いけど他の期間限定フレーバーも近いうちに食べてみたいし31って、ほんと商売上手(笑)

2012/05/15(火) そうだ、手を使えないなら唄の練習をすれば良いのです!
自業自得とはいえ、手の痙攣に加えて痺れもでてきました。指先に力が入りません。
最近は上手くコントロール出来なくて水はこぼすわ、味噌汁こぼすわ、おしぼりを袋から取り出せないわでひどいです。
病院の湿布を貼ると多少無理がきくので、演奏や、休めない合わせは湿布を大量投入!(笑)
その日は良いけど後日しっぺ返しがくる。湿布はただ痛みを抑えてるだけだからね、調子に乗っちゃいかんね。うしし。

あー、でも、ピアノのグレードとる用の曲も決まったとこだったのに悔しい…。
最近モーツァルトの良さにハマってきたとこだったんだよ、くうう。
気分転換に絵を描いてるとぷるぷる、ズキズキ…なんたる拷問。
パソコンは良いね、文字打つの携帯より力いらないから助かる!
この記事もパソコンからやっておりますです。
そんな感じで指を使うゲームも封印、漫画もなるべく読まずに過ごしてます。あくまでもなるべく(笑)
今の私の娯楽といえば、囁きCD。安眠もできて楽しすぎるので買いすぎてます。
また買いそうで怖いです。ゲームの大量買いが治まったというのに今度はCD…ダメだこりゃ。
今、続きを買いたいのは吸血CDと雨枕。わりとお話が好きです、はい。声優買いしてないんだよね、これ。
公式サイトで視聴して決めたからね。うむ。
添い寝と感応時間は気に入ったのだけ買ったからもう満足。今度新しく出るのは買いそうだけども。
今日は王立王子学園シリーズの1〜3が届きました♪これから聴くぞー。それ以降は購入しない予定。
シリーズものって、後から良くなるパターンと最初は良くて後から劣化するパターンがあるからね。
気を付けないとね。
何より気をつけなくちゃいけないことは買いすぎないことだよね(笑)




ここから先、ただの懺悔。


先週中止になった9月の演奏の合わせが明日あるのだけど、初合わせで全員揃うというのに私は不参加。
うう、心が痛い。仙台から出てくる人もいて、一人1パート。
正確には1パート内で二つに分かれてるから、同じこと弾いたりするし居なくても曲的には問題ないんだけどね。
でも心苦しさはハンパない。
そしてリーダーやってくれてる子からは優しい返事…うおおん、ほんっとに土下座したい気分だ。
復帰した時にはブランクを感じさせないぱーぺきな演奏を目指しますけん、許しておくれ。

今までこんなこと無かったんだけどなー、無理しすぎたかな。
いやいや、鍛え方が足りんのですわ!
引き続きカルシウムと鉄分を積極的に取り入れていきまっせ。
あ、飲むお酢と煮干しをセットで食べてます。お酢と摂取するとカルシウムをもっと体に取り入れられやすくなるんだそうですよ。

カルシウム補給したい人はオススメ!
私と一緒にレッツ☆カルシウム!!

2012/05/11(金) 明日頑張る!四時半起きー!
ども、ますます手がおかしいことになってます。明日に備えて極力使わなかった手ですが、手首まで腫れてきました。
階段から落ちて打った時のお尻の湿布がまさかこんな所で役に立とうとは(笑)
肌色の湿布が二枚しかなくて、白いのがいっぱいなので、着物の袂で隠れるところは白。見える手首は肌色で攻めたいと思います。

鈍い痛みが広範囲、突き刺す痛みは一点集中ってとこでしょうか。
痛くてモニョモニョしがちなので、ここは一つ得意の秀逸なオヤジギャグで乗り切っていこうと思います。
オヤジギャグは王道こそ秀逸なり。そう、布団がふっとんだ!これこそ王道ギャグ!!すんばらすぃ(どや!)

それよか昨日のつり球にひっじょーに萌えて気が狂いそうです。
夏樹っ、夏樹かわいいよ!ユキのこと分かりすぎててどうしよう。
ああ、みんながユキを好きすぎてる。ユキの成長を見るのはホント楽しいなー。
また江ノ島行きたくなったー。
生シラス丼は食べたけど、江ノ島丼なんてあったっけ?
てかシラスカレー商品化、やると思ったよ(笑)

2012/05/07(月) 昨日の雷雨に強風はんぱなかったね
ニュースで見て驚いた。雹も降ったり落雷もあったり、へんてこな気候だったけど、各地ですごい影響出てたね。

ついに両腕が腫れてしまって、携帯で文字を打つのが困難になってしもうた。今はパソコンで文字打って携帯に送って相手に転送という形をとってます。
手が痛くてお箸が使えない(笑)

でも、ちょっと痛めつけたくなる衝動に駆られるんだ……。イエス、自分にドS!!

冗談抜きで走る激痛は鬼畜。はよ治れー。

2012/05/03(木) めっちゃご無沙汰でっす
ども!先月末、風邪引いたりしてました。
やっぱり吉野山で雨だったのがまずったのでしょう。傘はさしてたけれども、山の中を延々五時間歩いたので当然っちゃ当然かもしれないです。
朝にパン食べて、昼過ぎに葛きり食べて、夜にうどん。
山道を朝のパンで乗り切ろうってのが間違いだったのかもしれん。おかげで痩せました(笑)


さてさて今日はすっごい雨でしたな。1日まるっと練習してましたが、ついに指が悲鳴をあげました。右手は腕も痙攣中。先月から痛かったりで、1日2日で治った後にあった指の違和感…治ってなかったのね。
なんて軟弱な指なのだ!
プルーンと煮干しを食べて成敗してくれる!
そんなわけで筋肉強化に鉄分、骨強化に煮干しを食して鍛えてます。
煮干しうまいっす!

治すには指を使わないのが一番の近道なので極力使わないようにしてます。

夏に向けてまたダイエット再開しました。またバームと仲良しライフの始まりです。三キロ以上痩せたらコスプレしたい。これ切実な目標(笑)
夏を過ぎても今年中に五キロ以上は痩せたい。可愛い服着たい。頑張るぞー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.