嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/06/28(木) サンシャインの59階
総会がサンシャイン64の59階であったんだけど、眺めが良かった。
東京タワーと新宿くらいしか見えなかったのは残念でしたが。
さて、隣が立地のアニメイトさんは寄れなかったです。無理無理、先生方にでも目撃されたら私堪えられないっ。

お食事が美味しかったです。さすが幻の米!大好きな赤だしの味噌汁っ。黒毛和牛の時雨煮が入った餡掛け茶碗蒸しなんてエクセレントよ!創作和食グー!


帰りに後輩とお茶しました。正直、一人前半食べた後で何も入るお腹はなかったけど誘われてしまえば弱い私です。だって可愛いんだもの。お茶カフェだったけどね。

後輩も苦労してるなー、なんてしみじみ。やっぱ助手って大変なのね。よく頑張ってるよ。ほんと。それにくらべて私なぞ。いやいや、そもそもくらべるものじゃないよね。人それぞれ自分自身と向き合って頑張ってるんだから。

夏から新しいアニメ始まりますね。華ヤカはまだですか、そうですか。
HD残量が無いのにDVD買ってくるの忘れた。バカだーっ、十二国記は消せないし、黒執事も銀魂の新撰組編も消せない…世界一初恋もタイバニも、うたプリも夏目も。
消すなら緋色かハンターかなぁ。でも浪川くんが…くぅ。なんで面白いアニメが多いのかしら。

こうなりゃパソコンで録画してるアポロンとつり球をBDに移して、その話を削除しますか。
あああ…もうなんでDVD買い忘れたんだ私はっ。

2012/06/27(水) 痩せるはずが肥えていた事実っ( ̄□ ̄;)!!
最近肉付きが良くなってしまった。ここ二年で一番増えてしまったわ。痩せるんじゃなかったのかと自分に問いたい[*ゲッソリ*][*ゲッソリ*]

車で30分のところに市営の温水プールがあるから久々に行こうと画策中。会員制のはもっと近くにあるけど、高いし定期的に行かないとだしで敬遠してる。手軽に安く行けるのは市営だよね。
とりあえず染みるアトピーを治してから!


今日は相当カロリー消費したし、朝食無し、昼はお赤飯のおにぎり一個で過ごしたから痩せたかもしれない。でも明日は総会があって外食するからプラマイ0かもしれない。いやいや、夕飯で調整しちゃる。


今日階段でヒールがひっかかってよろけたら、ベビーカーを転がして、可愛い女の子を連れてるキレイなお母さんがとっさに支えてくれた。心配の声までかけてくれて優しい人がいるんだなぁと感動してしまった。
もし、お母さんになることになったらあんなお母さんになりたいなぁ。お母さんにならなくても素敵な女性になりたいです。

2012/06/24(日) かーゆーいー
日に日にアトピーがひどくなってます。私です。かゆいの我慢できなくて掻く→その時は良くても後々余計かゆくなる→また掻いてしまう…の繰り返しでかさぶた出来てます。寝てる間に掻いちゃうのをなんとかしたい。
顔は頬と唇に出ました。腕と肩と胸が一番すごいことになってます。顔は軽傷なのがありがたい。治すのに時間が掛かるそうで、気が遠くなったよ。そんな時はレッツ乙女ゲームよね。眠かったり時間が無いときはダミヘCD服用。

ゲームといえばPS3版の大神が出るみたいですね、公式PVみたけど美しさにわくてかした。実況動画でしか見たことなかったし、良い機会だから…なんて欲しくなった物欲に理由をつけようとしてるのであった。


あっ、トリコとワンピ録画忘れてもうた。残念。今週のトリコはやまぴーが出るというのに。しかもワンピなんてようやくルフィが動き出したというのに。残念すぎる。

2012/06/23(土) けっ、郵政民営化とかマジ意味ぬ。
土曜日にも窓口開いてるなら定額小為替買わせろー。もしくは平日の夜間も営業時間延ばしてくれよ。何、17時終わりって。そんなん行けるわけない。

…などと八つ当たりしてみる。

無知な私がいけなかったのだ。諦めよう。


終電で帰宅中です。
中目黒、もう一本遅かったら帰れなかった。危ない危ない。
一年以上ぶりにえねっちけー時代のみんなに会ったけど、変わってなくて安心した。
合わせもご飯も楽しかったー!むふ( ´艸`)

昨日に続いて楽しいとは。頬がゆるみます。

2012/06/22(金) 通販は便利で不便。いや、やっぱり便利。
通販したときメモGSのデジタルフォトフレームがまさかの不良品だった…。楽しみにしていたのだけど、使わずに保管中。
保護シールの下にゴミが。と思って剥がしたらゴミだと思ってた白いのがまさかの液晶の縁が欠けてたものだった。ほんの数ミリなんだけど、液晶画面にちらついちゃって無理無理。検品の段階で見過ごされちゃったのね。
で、小波さんに問い合わせたら製造元に連絡してほしいとのこと。しかも平日しか問い合わせの電話が出来ないみたいで月曜日までお預け。なんで今日に限って夜の演奏会なんだろう。電話…。ま、残念だが仕方ない。良い対応を期待してます。はい。


もういっこ。
うたプリのゲーム連動購入プレゼントの締切が日曜日までだった。
だがしかし諦めることはない。おー!みや駅にある某デパートの上の郵便局は土日もやってる素晴らしき働き者さん。ありがたや。

さーて、演奏行ってきます。今日は駅から直結してない会場だから雨の心配があったけど晴れてくれたし万々歳!着物が濡れなくて済むわ〜(・∀・)

2012/06/20(水) かゆかゆ。
胸から膿みたいなのが出てるのまだ継続中です。
膿が固まって薄皮になって衣服でこすれてまたダラダラ流れての繰り返し。
そこまでは良かった。
今度は反対側の胸が赤くなって左肩とか両腕の曲げるとこがアトピーっぽくなってかゆい。顔も赤くなってかゆいし、アトピー性皮膚炎がぶり返したとしか…。赤子のとき以来なんだけどなぁ。変なの。

ともかくかゆくてたまらんのです。寝てる時なんか無意識に掻きまくり。へるぷみー。
あ、洗顔石鹸をアトピーの人のためのやつ取り寄せて使い始めました。これでおさまれば良いんだけどな。普通の化粧水やパックを使うとヒリヒリ痛いので父の手作りヘチマ化粧水使ってます。唯一ヒリヒリしないありがたい化粧水です。


昨日の台風の風音で眠れないと思いきや今度はかゆくて眠れないというね。
そんな時にお役立ちダミヘCD!でも感応の囚人とシスターのはオススメしない。なんか話し方が嫌というか脚本がいまいちというか、安眠できない。感応はぐりりば様々のCDが眠れます。平川さんはトラックを選べばぐっすりかな。

でもでも、やっぱり添い寝の吉野くんのが一番安眠できる。絵本のお話は立花さんのが良いんだけど、全体のお話としては吉野くん推し!!


コナミに踊らされることにしました。ときメモGS3のフォトなんちゃらを予約したよ。なんと全てのスチルが見られるだけでなく、キャラそれぞれの声で起こしてくれる目覚まし機能もあって、誕生日には○○が!みたいな感じです。
正直高い買い物だった。でも後悔はしていない。早くこないかなー。
ルカに起こしてもらうんだ。えへへ。

那月の腕枕が欲しい今日この頃です。お金貯めて買っちゃうかも。いやいや、我慢我慢。これ以上踊らされるわけにはいかないのだよ。夏は企業へ一直線に買いにいくのだから。


そんなことより昨日の黒バス、台風情報が常にあってお話に集中できなかった。唯一の救いはヨルムンガンドの時には解除されてたことか。
BS11で録画し直したいけどケーブルだから外付けHDには録画できないしなぁ。くぅ、残念だぁ。

2012/06/16(土) 電気とかテレビが部屋の主が寝たら自動で消えれば良いのにと思う今日この頃。
毎日ダミヘCDを聴きながら寝るのが日課でしたが最近は電気つけっぱ、テレビつけっぱのままで寝落ちるようになってもうた。お風呂あがりに録画した番組でも…と、見始めて10分で記憶喪失。
昨日なんてゼットマンの時間に目を覚ませたのに、ついでに見ちゃえとか思ったのがいけなくて朝方4時までそのまま(笑)
起きた時に覚えてた夢に出てたお姉さんと同じ声の人がテレビに映ってた。

ダメだね、疲れてる時は電気切って早く寝ろってことだよね。ふむ。
全然エコくない国民です。ごめんなさーい。



ちなみに今一番お気に入りのダミヘCDは添い寝の中の人が吉野さんと立花さんです。この二人が演じるキャラはかなりオススメ。
直ぐ眠くなるから最近は吉野さんの読み聞かせのトラックから聴き始めるんだけど、絵本を読むあたりか、その導入あたりで寝入るくらい即効性の効果があります。
BGMが良いと思うんだよねー。それにダミヘの威力はすばらしい!
不眠に陥ったらぜひ!

2012/06/15(金) 私イン川越!
今日は埼玉県の高校で邦楽をやってる部活動の研究会でして、指導に行ってる高校も漏れなく参加。そんなわけで川越に1日拘束でした。


毎年みんなのテンパる姿を舞台袖からハラハラしながら見てたんだけど、今年は音出し室での練習もよく出来てたし、本番も割と落ち着いていたんだよね。最初は(笑)
危なっかしいところもなんとかクリアして大騒動にもならなかったし、成長したなぁ、なんて感慨深くなってみたり。

まだまだ教えたいことはいっぱいあるけど、焦らずじっくりいくぞ。なんたって楽しく弾いてくれるのが一番だからね。

ビシバシな高校もあるけど、うちは和やか仲良しさんな部活だから面白おかしい指導でいくわよっ。


そういえば、うちの子らには髪の毛はまとめて、顔にかかったり、落ちてこないように指導してるんだけど、印象良かったみたいで他校もこぞって真似してくれるようになりました。
そうじゃないとこもあるけど、制服がきっちりしてる学校は髪の毛にも気を使うようになって嬉しい限りです。

2012/06/10(日) 人生の先輩方から学ぶことは多いですね。
今朝、地元の電車で紳士なおじーちゃんに巡り会った!
カーディガンを知らず落としていたみたいなんだけど、落ちたと教えてくれる話し方やら声色が紳士だった。しかもスーツなんだけど素敵にお洒落!
はぁ、なんて物腰の柔らかなおじーちゃんなんでしょう。朝からほわっほわっ。

そんで国際展示場行ってきたんだわ。会議棟って美しいところね。
夏が楽しみです!


さて、地元電車で思いっきり順番を守れないというか並んでないおばちゃんが割り込んできてね、みんな座れるから良いけどね、前に入られるのも私は慣れてるし良いんだけど、私より後ろの人は端っこに座れるとか計算して並んでると思うんだよね。なんかもう割り込ませた私は肩身狭かった。みんな、すまん。
反対側は、おばちゃんの分と思ってめっちゃ空けてくれてるのに何故こっちに来たし。
おばちゃんって空気読まない人種だけどさ、ルールは守ろうぜ。と思うのであった。電車の中で傘を試しに差すのも止めようぜ、と思うのであった。こっちむけんなし。
今朝のおじーちゃんと雲泥の差である。とりあえず淑女みたいなおばーちゃんになりたいです。


何故か。
行きの埼○線で、隣の隣に座ったおばちゃんたち(1人座って1人立ってる)が、席を譲られる歳になったとか、そんな話を始めるわけです。イヤホンしてても丸聞こえの声で(笑)寝てたけど声で起きたよ。そんな声量があって楽しそうに話し続けるくらい元気で何よりっす。いつまでも元気でいてください。
それで、席を譲ってくれるのは男の子が多いわよね、とかさ。私の隣が若い女の子で、他意は無いのだろうが催促してるみたいに聞こえたよ。なんか嫌だった。
とりあえずこんな年寄りにはなりたくないと思いました。どんな年齢になろうと華麗に立ち続ける老婆になりたいです。具合悪かったり、どこか痛めてるなら優先席に行ったる。
素晴らしい反面教師たちがいるというのはありがたいことだ。すべてに感謝。

2012/06/09(土) 最近1時前に寝ると3時あたりに目が覚めるのです。(追記しました〜)
人情、ドタバタコメディ系にスリリングとサスペンスが加わったへんてこな夢を見て起きたらまだこんな時間(2時53分)。夢の中ですがあまりにツッコミ不在でずっとツッコミ入れてました。しかも夢の中で咳してた筈が現実に私も咳してた。それに加えて雨音で起きてしまったもよう。同じ雨音なら雨枕の元気くんをお願いします。

洒落にならないくらい強い雨音ですねぇ。少々怖いですが、おやすみなさい。



―――――――――
こんにちは!
ここから追記です。

昼間っから痴漢にあってイライラしたけど、マルイにあるビューってとこで眉を綺麗にしてもらってメイクもしてもらったので気分スッキリ!
自分にあったのを選んでくれるし、せっかくだから化粧品の入れ替えをしてみることに。
施術と化粧品で良い額いったけども初期投資必要よね。変なん買って後で買い直すより良いかなーと。自分の色彩センスの無さはよく分かってる。うん。

なんか肝臓悪いみたいで肌荒れがひどいです。驚きの荒れ模様です。
そして最近気づいちゃったんだよ。笑いジワがね、凄いんだ。こんなだったっけ?肌に張りが無くなってしまった。まだ二十代なのに。ちょうショック。もう、どうしたら良いんでしょう。

そんなこんなで三十代になるのが怖くなってきました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.