嗚呼、眼鏡人生
熱しやすく冷めやすい日本人代表的な私です。またも減量開始。負けぬ、負けぬよぉぉぉぉお!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/22 ちょっと冷静になった(〃▽〃)ゞ
2013/07/21 五キロ
2013/06/20 よんきろ
2013/05/24 汚部屋をオタク部屋へ宣言
2013/05/23 体重が落ちにくくなる三十路は目前なのだ。急ぎたまえ。ウス!

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/07/31(火) 怪談のような階段みたいな実話。
それは今朝のことじゃったー。

二階で寝ているはずの私が一階で寝ている母の隣で寝ていたー。


…OH!全然覚えてない。
夢遊病かっ。


学生時代にも寝てる間にカーテンをカーテンレールから外したりしたけど、夢として覚えていたしまだ良いかなとは思うんだが今回まったく記憶にない。
見た夢も夏コミに行く内容だったし。しかも寝坊した夢(笑)


部屋に戻ったら普段つけない枕元のスタンド…しかもコンセント抜いてるはずでベッドの裏に行かないとさせないやつが煌々と点いてたよ。
眼鏡も無しにどうやったんだろう。階段からもよく落ちなかったものだよ。


というわけで、めっちゃ怖い夢遊病の話でした!

2012/07/27(金) ありがたや。
良いお仕事の話が際どくかぶる。日にちはかぶらないんだけど、時間内に移動できる交通手段が無い〜(;O;)
関東、北陸、中部を上手いこと短時間で移動出来ないものか。やっぱり車?プロのドライバーでもないし連日の長時間の運転に長時間の仕事はツラいなぁ。ううーん。

北陸は夜いっぱい仕事して、翌日中部に朝9時半には到着してたいから電車は時間的に不可能だからまずアウト。
引き受けたとしたら車で行って北陸を朝の5時半には着物で出発だよ…でも、道路状況分からないし5時には出たいよね。4時起きか(笑)
もしくは北陸を夜に発って途中のビジネスホテルで宿泊して少しでも移動距離を稼ぐか。
とりあえず髪にかける時間を短縮するためにショートにするか、コームでまとめられる長さにしないと。今のやり方だと15分〜20分かかるからなぁ。


なんて考えたけど断るしかないかなぁ。今後のためにもいつでも引き受けてくれる子っていう印象を持ってもらいたいのだけど。
ううーん、どうしたらいいか。



―――――――

と、打ってから数時間。
何時までかはっきり分かったので、福井まで行って一度宿泊して、そこから翌朝中部に行くことにしました。
楽器はまさかの母が名古屋まで持ってきてくれるっていうね(笑)家族様々ありがたや〜。

2012/07/22(日) ゴーヤ
庭にゴーヤのグリーンカーテンを作りました。ですが苗が少なかったのかまったくカーテンの役割を果たしてないけれども実は収穫できました!
今夜はゴーヤのサラダ。もぎたてうまうま!

我が家の真のグリーンカーテンはいちぢくの木です。ざっくり枝を落としたのに驚異的な速さで枝が成長、葉っぱが凄い。
実もちっこいながら沢山ついてるから成長が楽しみ。早く大きくなーれ。

2012/07/16(月) 腱鞘炎が私の敵。
今日のコンクール、ダメだったー。あがり症の私としては落ち着いていけたと思ったけど、ダメでした。

先生からはミスなく良かったけど、いかんせんボリュームが足らなかったって…。迫力不足。
腱鞘炎で力入らなくなってるから仕方ないけど悔しいなぁ。でも私としては目立ったミスもなくて良い出来だったし、今回は残念だったけどボリュームは次の目標!!として、とりあえずは腱鞘炎を治して次へ挑むよ!

頑張るぞー!!

2012/07/13(金) コンクール、緊張してどうにかなりそう。
今日の学校公演はなんとか無事に終了致しました。
子どもたちのなんと可愛いことか!小学生にきゅんきゅん。子どもは国の宝だね。ほんと。
なしてあんなに素直で可愛いんだ!

明日はどこでもドアが無いので移動とお稽古と合わせで1日潰れまして、日曜日しかみっちり練習出来ないんですねぇ。
やりすぎると手が動かなくなるからほどほどだけど。月曜日、いっちょ行ってくる!

と、気合いを入れたものの…緑間ちゃん的に言うならば、万事を尽くしたとは言い切れないのだよ。

あああ、減点方式じゃなくて加点方式で審査してくれたら良いのに。
糸ミスの達人の私と、早くて繊細だったり雄大だったりミスタッチしやすい曲のコラボですよ?何度練習しても百%の成功度には到達しないし、本番は緊張で上手く力が入らないだろうし減点されまくるっ。もう怖い〜、コンクール怖い〜

でも受けるって決めたから頑張る。

2012/07/08(日) 一週間きるっ。ドゥキドゥキ。
コンクールまで一週間きるよっ。まだテープ審査しかしたことないのでコンクール慣れしてないから変に緊張している。
糸ミスしやすい私が手の早い曲…緊張した中でどこまで無駄な力を抜けるか。うはっ。

練習したいけど、他にも何件かやらないけないのが重なってて自分不器用だなーと、しみじみ。

ともかくコンクール頑張るんだ!!

その前に学校公演があるんでした。春の海、うまく弾けるかなぁ。若い内にやらせてもらえる機会なんて無いからめっちゃありがたいけど、胸を借りるつもりでガツンとぶつかってくるどー!!

明日は9月の合わせしてくる〜。正直練習出来てない…てへぺろ☆

2012/07/07(土) それは今朝のことじゃった。
ダミヘCDってヘッドホンやイヤホンで聴きますよね、昨日もイヤホンして聴きながら寝たのですが、今朝起きたらイヤホンのコードが体にぐるぐる巻きになってました(笑)なんと危ない。以前も首に巻いてたことあって、本当に気をつけないと。
ダミヘCDの中に旦那が添い寝をしながら羊を数えてくれるCDがあるんですが、楽しいからか、数を気にしすぎるからか、眠れない。やっぱり本当に眠りたい時は自分で数えるものだと思う。完全に楽しむ専門CD。

今日のお稽古でも顔に出てるアトピーが痛々しいと言われてしまった。
いやー、顔はまだ良い方ですよ?
玉川?か多摩川?の温泉が良いらしいです。ちょっとの傷でも染みるらしいから、既にひっかき傷の出来てる私には酷な温泉みたいですが濃度を調節してるらしいので行ってみたいです。
その前に東鷲宮にある温泉に行ってみようと思っている。アレルギーにも効能があるらしいのです。入館料700円(3h)は高いと思うけどね。でも源泉掛け流しだから楽しみです。
ただ、県内とはいえ車でもなかなかにして遠い。混むみたいだし気合い入れて行かないと。

2012/07/06(金) 経験値を積むのって時間かかるよね。
近い年代だとそんなに演奏に差があるとは思わないけど、大先輩方を前にすると自分の未熟さに打ちのめされます。
経験値違いすぎるモンハンみたいな。なんかもう私で良いんですか、みたいな。
こんな私に経験値積ませてくれるなんて!と、先輩方が神様みたいに見えてきます。
今日合わせだったけど、ゲームみたいに経験値がホイホイ上がらない自分に絶望したっ。
先生方だって下積み時代があって今に至るんだろうし、私も精一杯頑張ろう。

とはいえ少しでも上達しているのか分からなくなってまいりました。
いやいやいや。が、がんばる。うん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.