明け日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/03 お引越ししまーす♪
2007/06/02 お引越ししたーい!
2007/05/27 拍手1個追加
2007/05/26 妄想お泊まりバトン
2007/05/24 更新

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/12/30(土) 遊び果たしました
私は一足早く、昨夜最後の忘年会でした。残すは年越しのみです。

相方は、台所を使うのが忍びなくなるほどに磨き上げてからラストランです。毎晩ウコン飲んでんなー。

今日は大掃除。腕がもげるよ〜(:_;)
バケツの水がみるみるヘドロ化していきます。

わー!たらこのうたはもうやめてー!←レコ大

テレビが1番汚かったデスヨ。うちのテレビが白かったら今頃黄色になってそう。

一年の怨念を水に全部流して新年を迎えたい一心で!!

ちあきの誘惑に負けそうになるけど…読まずに頑張るよ。

今はお洗濯待ち。
せっかくの一休みを癒してくれる歌は演歌ですかー…←レコ大

忘年会の締めは、燃えるハニートースト

2006/12/27(水) ブリーチ映画
「今、映画なにやってるの?」と一般人に尋ねられたら、とりあえず「硫黄島」や「大奥」といった答えを用意しておきます。実際、見たいので嘘でもなく。

本も然り。
ナルトワンピブリーチ鋼が筆頭だとしても「漫画はのだめ。小説は白い巨塔やダビンチ」なんて無難にやり過ごします。

音楽だってエルレアジカンウーバーフロウが好きでもあんまり言わないで、当たり障り無くしてます。
B'zとかMISIAが好き。
LIVEに行くから本当に好きで嘘はついてないけど本音も言わない。
悪いコトとも淋しいとも思わない。友達には話すけど職場や知り合い程度には言わないだけ。

特に家族に対してたくさんの秘め事がこんな風に山ほどあるし…。
だから一番見たい映画がホントはブリーチでも言わなかっのに「ブリーチ行くべ」と言われるとウハウハしながら「え〜?別にいいよ〜」て言うんだよ。
ひょっとしてオタヨメばれた?

いちごはいいオトコですよ。内面に惚れてますよ。硬派やねえ…。
背後に回されて庇われるなんてシチュエーションにトキメク昭和臭のオトメですよ。
あと、チャリのニケツに未だに憧れてます。
あ、あと、学校の帰りに彼氏が車で迎えにくるやつ。勿論スポーツカーで!
歳がばれますが黒スープラとか…80でもいいよ。

話がズレました。

ブリーチの一番好きなのは更木です。強いし明るいから。いつも楽しそうでしょ。「あぁ?めんどくせぇ」とかカッコイ〜!

乱菊さんとひつがやの絡みも大好き。ぼいーんに慌てない隊長が素敵ー☆

ルキアと恋次の体格差はエロですよ。
それ以上にあにさまモエでした。ニヤつきました。耐えられなくて両手で口元を隠して心の底から「あにさまー!!!」と叫びたかった!!!
貴方の行動理由は常に妹君デスカ!

妹思いの兄が居る妹にも憧れ。
残念ながらまっちょな弟のいる姉でした。真逆…か。

またズレました。

音楽がブレイブかと思ったら違った。
館内は貸し切りでした。

次に見に行くのはワンピースではないだろか。多分。



あんまり上手に本音が言えない代わりにさ、無難にやり過ごすなんて、本音を言えばつまらないのかもね。

だからズバズバ言えちゃう人がかっこいくて憧れる。

2006/12/26(火) のだめた
泣いた泣いた,泣きました

はずかしくて悶えたハグもキュン死に寸前で,
のだめ実家に爆笑しながら,最後の講演で涙が止まらないでした
DVDが出たらきっと欲しくなるから,今から500円玉貯金です。

素敵ドラマでした。面白いの大好きです。

これからしばらくは年末向けの時代劇特番が楽しみです。
やまぴーの…忠臣蔵かと思ったら白虎隊でした。
どうりで検索できな…。

2006/12/25(月) やきとり
多すぎてお腹を壊しました。
しばらくは鶏肉はお休みしますよ。

色々と後悔が残りました。
もうちょっと勉強してから挑戦すれば良かったとか
油をかけながらの調理だったら北京ダック風になったんだったっけとか
やっぱりちゃんと頑張ればよかったなとおもってます

ハーブに混じってるこの「草」は何か?
と思ったらニラでした。香草か!?


電子レンジじゃないよ。

2006/12/24(日) ポッキーサーベル
自分で組み立てました。
後輩に買ってきてあげたら購買済みだっていうから…やむなく自己処分。

プラモはレガシィ以来なので楽しかったです。

そんなイブですよ。

2006/12/23(土) 色んな意味で
むりだとおもう…

2006/12/21(木) 正月休みにはいったら
あれもしたいこれもしたい!

本を読んで映画を観て作文して…



寝て過ごさないようにまず気をつける予定です。

…年賀状やっつけてからでした★

2006/12/20(水) あたまを使いました
ヒトの行動をつぶさに観察した結果,レバー式のドアは飛べば開けられると理解したようです。

クロネコヤマトめ〜。

玄関行きのドアを開けるようになってしまいました。
が,ここを開けられるようになっちゃうと,帰宅したときに猫が逃げちゃう恐れがある。

いろいろ工夫した結果,洗車ブラシを刺しておくと,ブラシが当たって嫌みたいです。よかった…。真冬に脱走されたら心配で困るー。

2006/12/19(火) 猫はこたつの上で丸くなるよ
・お手紙のお返事が書きかけです。
あとは黒えろな感想文を書いたら送信したいです。

・機種変はまだ躊躇ってました。先ずは実機を見てください…真紅じゃ無い赤なら白の方が素敵?

・年賀状は滑り込みセーフですか?るいさんとかの話が楽しい過ぎてキラキラ寝たから不安げ(笑)

・帰宅直後は空腹MAXなのに除雪してから御飯て何プレイ?

・はたけモエ

・某所でサスケモエ

・ちあきラブ過ぎてうはうはしてたら「売るぞ」と天の声。

・エルレようやく買いました。ドツボ☆

・横浜中華街みやげのガラスの鈴なり唐辛子のストラップ、付けるなり欠けました。まるで誰かが食べちゃったみたいに。
「辛かったんでないの?」とネタにしてたら、「それは凶事の身代わりになってくれてるんだよ」と教えられました。ステキ☆

・「気分で色が変わる」という指輪を近々買いに行きます。300円。

・部員が逮捕されました。

・パチンコの神様から毛蟹を頂きました。

・今月は大掃除月間と誓ってはや半月。

・昼寝中の猫に塗り立てのマニキュア嗅がせたら、苦い顔したまま背後にひっくり返りました。

・そのまま同僚の結婚式に出席。現場のお爺ちゃんたちの壮絶な下ネタに乾杯。

以上、近況報告でした。ひとまずお休みなさい、また明日!

2006/12/14(木) 趣味さまざま
仕事のヤマが片付いてきたのでそろそろ趣味の世界にスイッチしたい心境です。

明日もまた忘年会。
土曜日は1回休んで,日曜日は結婚式。
来週は連続ランチのお約束で,再来週は最後の忘年会です。

お正月は親戚が来て,運転代行者ですー。


昨日実家に行ったら,父と母が新たな遊びを発見してました。

百均で父がニコニコと手にしてきたのはおもちゃのテニスセットだったそうで。うちわ位の大きさのラケットと,軽いスポンジのボールで,羽子板のように茶の間でテニス。

母「おとーさんが又変なの持ってきたわと思ったけど,100円だからまあいいかと思ってさ」
父「でもお前,俺が持ってきた緑色はかっこ悪いっつって赤に変えたよな」
母「せっかくなら赤の方がいいから」

といって二人して「面白いから見てれ」というので和室で見学。

父「静電気でくっつくし,軽すぎると飛ばないからちょっと湿らせるのがポイントなんだ」

水を含んだスポンジのボールは,ラケットに当たる度にパチャ!っと水が弾いてるんですけど,いいんですかとーちゃん。

母「だからあんたこっちに座ってたら水がかかるって言ったしょー」

本気モードのラリーが続いて,笑い死にそうでした。
父と交代して,やけに先輩面の母との対決。
なかなか具合が分からなくて妙に苦戦。
飛ばないし曲がるし,ラケットが小さすぎて当たらない。

スポンジが乾く頃にはもう汗をかいて息が切れていました。

近々うちのも購入して,ダブルスを組む予定です。茶の間で。

楽しいのでおすすめです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.