野球!?日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/19 御礼
2010/04/12 第五回 焼酎友の会
2010/04/11 八橋球場 第二試合
2010/04/10 リーグ戦開幕
2010/04/08 交通安全

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2008/07/29(火) NL第6,7戦
28日VSガンジョーズ戦、ついにやりました!!今期初勝利!! 先発はエース淀川が今季初のマウンドへ。見逃し三振をとるなど圧巻のピッチングで相手打線を完投完封。女房役の阿部さんも今季初盛岡からかけつけてくれて完璧なリードを披露してくれました。これまで毎試合かなりあったエラーもこの試合はゼロ。打線も初めてつながり7得点。文句なしの試合でした。こういう試合を是非続けていこう。        〜石川監督談〜 今期やっと勝った。ようやくこのメンバーで試合をすることができた。なんといっても淀川だな。2年前の優勝したときを思い出したよ。守備もサード石郷をはじめ言うことなし。残り試合全勝しよう。今日は俺が焼肉おごるぞ!!   ってなことで祝勝会を決行しました。 15日のVSサンワ戦は・・・ノーコメントですっ。

2008/07/28(月) 名将 勇退
29日の朝刊をみてビックリ。秋商小野監督勇退!! 特に教え子だったわけでもないのですが、小野監督の高校野球に対するひたむきな思いは十分に感じておりました。一緒にたべた昼食 「豚汁おにぎり」と「ちらし寿司」の味は忘れられません。大変お疲れ様でした。

2008/07/25(金) 全県中総体開幕
今日から始まった中学校の大会。どこが勝つのか全く分かりませんがBESTをつくして頑張ってください。 先週末は 稲川中VS山王中 の練習試合が行なわれ、打線爆発した稲川が圧勝しました。稲川中のピッチャーいい球投げますよ〜。昨年といいピッチャーの完成度は見事だと思います。一方の山王は2年生バッテリーだとか。明日は 八橋第2試合 土崎 VS 尾去沢 に注目してください!!

2008/07/22(火) 高校野球決勝
猛暑、快晴の中、本荘VS鳳鳴 戦が行なわれました。鳳鳴ピッチャーは急速135Kをマーク。応援団の迫力とを考えると鳳鳴有利かな と思わされました。が 鳳鳴エース怪我で途中降板。流れは一気に本荘へ。終わってみれば本荘の圧勝!!本荘高校よ甲子園でもぜひ快進撃を期待しています。今日の試合は4人の審判員のうち3人が甲子園審判経験者でした。完璧なメカにクス、とても勉強になりました。

2008/07/21(月) 岩手県大会準決勝
昨日は岩手県大会も準決勝が行なわれました。 水沢高VS盛岡中央 戦をTV観戦。息づまる投手戦の末、盛岡中央が決勝に進みました。なんとなく公立である水沢を応援していましたが一歩届かず。この試合球審Fさんに注目しましたが、ん〜 これでいいのか? な〜んて勝手に思っちゃたりしちゃいました。岩手県審判員の皆様、審判スキルアップの為、ともに頑張りましょう!!

2008/07/20(日) 高校野球準決勝
なんとなんと大波乱。県内最強と思っていた明桜が本荘にまさかの敗戦。試合を見ることができませんでしたが、いろいろ波紋を呼ぶ試合だったようですね。さて今日は 球審進藤さんに注目。「黄金マスク・・・」かっこよすぎます。素敵です!!

2008/07/19(土) 高校野球準決勝
準準決勝注目のカード 明桜VS秋田 明桜はエース高橋君が予想通りの先発。秋田門間君が明桜打線をどこまで抑えられるかに注目しました。初回はなんとか明桜打線を抑えたもののコントロールに苦しみ結果コールドとなってしまいました。それにしても明桜打線はすごい。このチームに勝てるところは県内にはないだろうとこの時は思いましたが・・・。写真はスクイズにて秋田が得点する場面、3塁審判に注目してみました!

2008/07/13(日) 注目の一戦
八橋球場第二試合 金足農VS合川 マスコミが合川 小林投手を取り上げたのもあったせいか予想を上回る客入り、外野席にも埋まりそうな動員数となりました。 小林投手の立ち上がりに注目しましたが、急速はいつもより無く甘いストレートをたたかれた感じがしました。やはり金農強し!!本大会に向け見事に仕上げてきたように見えました。試合終了後は球場内でマスコミに囲まれ涙ながらにインタビューに答える小林投手がとても印象的でした。彼の今後に期待し影ながら応援していきたいと思います。

2008/07/12(土) 高校野球県大会開幕!!
ついに今年も始まりました。これだけ雨が降るとこまちスタジアムは使用不可能になるのが普通なんですが、関係者の方がかなり頑張ってくれたのでしょう、小雨が降る中開会式から無事初日の全試合が終了しました。今年の開会式は、例年よりもぐっとくるものがありました。手話を交えた選手宣誓、五城目高校主将はとても立派でした。さてさて試合の方ですが勝手に注目した一戦、大農太田VS角館高校 試合は角高の圧勝。太田が1点入った時は拍手が起こりました。見ててつまらない試合だったとういう方、実はこの試合非常に奥深いとても大きなプレイがあったのにお気づきだったでしょうか?いやぁ〜野球は何が起こるか分からないって言うのを改めて痛感しました。明日は八橋球場に注目しましょう。写真は開会式直前球場内のとある部屋からの撮影です。

2008/07/11(金) ついに開幕
明日ついに高校野球秋田県予選が始まります。今年はどんなドラマが待っているのか?個人的に注目は 角館VS大曲太田。 気を引き締めて観戦!?したいと思います。ちなみに明日で35歳。いい意味で記念になるよう精一杯がんばります。 ホアンズの皆様見ててください!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.