野球!?日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/19 御礼
2010/04/12 第五回 焼酎友の会
2010/04/11 八橋球場 第二試合
2010/04/10 リーグ戦開幕
2010/04/08 交通安全

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2009/04/29(水) 社会人が熱い
高校野球春季大会が5月3日から始まります。
今大会はリーグ戦を観ても かなりの激戦が予想されます。

実は同じく3日から こまち球場にて社会人の大会も行われます。

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090429j

いろんな意味で話題性のある今年の秋田県社会人野球。
高校生とは違うスピード感をぜひ球場で感じてみてください。

2009/04/28(火) ふぐ
山王にある 居酒屋「醇雅亭」。 
焼酎にはまっている方。
はたまた雰囲気を楽しみたい方。などなど
ぜひ行ってみてください。

今晩の ビックリメニューは この

ふぐ刺し!!!!!!

白子も含めて

サイコー〜〜〜!! でした。

2009/04/25(土) リーグ最終戦
リーグ戦 秋商G
秋商7 対 秋田3

練習試合 明桜G
明桜11 対 由利1

選手の皆さん寒い中お疲れ様でした。

さてさて 魁より ↓
http://www.sakigake.jp/p/akita/topics.jsp?kc=20090424g

郷土力士「豪風」が秋田に来ていたようです。
その「豪風」が なんと 24日の夜
川反にいました!! しかも同じ店に!!

そのときの写真は・・・・・・・

残念ながら撮れませんでした。
昨年の阪神選手に続く力士との遭遇にかなり感激しました。

2009/04/23(木) 秋田の名所
八部咲きってとこでしょうか。

天気がいいと 「最高です」

大潟村

バンザ〜イ!!!!

2009/04/22(水) 悔し泣き
常勝巨人の中で 勝ち星 を挙げれない。 エース 内海。

ベンチで悔し泣きをしそれに仲間が奮起。結果、見事逆転勝利。

すばらしいです。

今シーズンは我がチームもこれくらい気持ちを入れてやりましょう!

開幕戦、予告先発とします。 先発は・・・・

18番〜〜〜!!!

宜しくお願いします。

2009/04/21(火) 悔し泣き2
まだ腰が完治していないようです。

2009/04/20(月) ピンドブ!!
日本酒に魅力を感じてきた今日この頃。
能代のとある店で ピンドンならぬ
ピンクの濁酒(ドブロク)  略して

「ピンドブ!!!!!」

に出会いました。
@2400と決して安価ではありませんが、その味は・・・

「うま〜い」

今年最後の販売だそうです。
どうしても飲みたい方は 石川 まで。

2009/04/19(日) リーグ戦〜!!
本日の結果

新屋2-中央1 

3週目というのもあって両チームとも仕上がってきた感じがしました。
両チーム 先発が 「叶谷」くん。

今回は新屋に軍配!!

その頃、南高グラウンドでは

「審判秋田支部講習会」
が行われました。
毎年この時期恒例で丸一日を使ってじっくりと行われます。

さてさて来週からは気持ちも新たに
野球モード全開と行きましょう!!

2009/04/15(水) うまいもん
監督と今シーズンについて話し合いました。
場所は山王居酒屋名前は・・・・。
忘れちゃいました。
そこで出できたのがこの
「馬レバ刺し」。
ちょっとどす黒いのが特徴のようですが、一口食べてみると

うま〜〜〜〜〜い!!!!!!

最高です。
監督ぅ。これからも人生お供させてください!?

2009/04/12(日) 開幕戦2日目
八橋球場 
第一試合
明桜13 対 高専1 (5回コールド)

第二試合
中央9 対 秋工11

明桜の長打を含めた集中打!圧巻でした。

さてさて昨日今日、大館樹海ドームでは
「審判講習会」が行われました。
↓ ↓
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090412f

この講習会、実はかなりハードです。
秋田から4時半に起きて樹海ドームへ。
その後、長時間実技を行ったあと筆記試験、夜は懇親会が永遠と・・・。
とにかく充実した記憶の残る講習会であります。
詳しい講習会内容は「石川」まで。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.