野球!?日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/19 御礼
2010/04/12 第五回 焼酎友の会
2010/04/11 八橋球場 第二試合
2010/04/10 リーグ戦開幕
2010/04/08 交通安全

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2009/05/31(日) もうすぐ梅雨入りだなぁ〜
・・・。

2009/05/27(水) NL第2戦
今晩の相手は強豪 VS天和BC

今日も勝って連勝とし波に乗りたいところ。

ところが序盤から天和打線が強烈。
芯を捉える強烈な打球が内外野に飛び5失点
後半追い上げ 最終回1点差 2死2,3塁 1打逆転・・・

の場面はつくりましたが、あと1本がでず惜敗・・・。

残念!! 次こそは勝ち点もぎ取りましょう!!

石川監督談:今日は帽子を家に忘れてきてしまった。 みんなスマン・・・・・・。

2009/05/26(火) メカニクス
4人制審判の場合 審判には基本的なメカニクスがあります。
今回は例えば ってな感じで下記ケースを紹介。

○1死走者1塁  打者はレフトオーバーの長打を放つ。

球審:1塁走者の3塁でのプレイをジャッチするのに相応しい位置をとる(打球を確認しながら)

1塁審:打者走者の1塁触塁を確認し、1塁走者が2塁を回って進塁したら、本塁でのプレイを待ち構える。

2塁審:ステップバックし1塁走者の2塁触塁を確認し2塁と1塁でのあらゆるプレイを引き受ける。

3塁審:静止して打球を見定め、内野に送球されるまでその場に留まる。

文章で書くと以上のようになりますが、実際やってみるとかなりの内容だと言うことが実感できます。

球審は、プロテクター等装着した重装備の中、3塁へ走りプレイへのスタンバイ。
1塁は、ベース触塁、ランナーの動向をみながら本塁へ走りプレイへのスタンバイ。
2塁は、両走者の触塁、その他プレイの予測。
3塁は、大飛球なら尚、打球を追う難しさ。

そんなに難しいのか!?な〜んて思える方 
ぜひ一度審判試験を受講し体験してみてください。
また違った野球感が味わえるかとおもいます!?!?

2009/05/24(日) 大波乱か
全県高校野球が行われていますが、ベスト4にこの4校。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090524sa
今年の秋田県高校野球はまさに戦国時代といってもいいのでは!?

そんな中 秋高グランドでは練習試合が行われ
好ゲームが展開されました。

秋高4 対 男鹿海洋0 

秋高 針金投手は内野ゴロで打ちとるピッチングで完封。
海洋 秋山投手も変化球を織り交ぜながら完投。

とくに秋高のまとまり方に驚きました。
大本命がないまま 夏本番に突入しますが、
秋高の快進撃に期待大です!!

2009/05/23(土) 焼酎友の会
本日のさきがげより
5/17(日)夕方から行われ、チーム代表で行ってきました。
記事の通り、珍しい芋焼酎がなんと 
「3000円」でのみ放題!!
しかも マグロの解体ショーがあり、
さばいたマグロを食べ放題!!
最高!大満足で帰ってきました。
次回は7月に行われる予定だそうで、
でひ皆で参加してみたいですな!

Qoobeの皆さん今回はありがとうございました。↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/qoobe/index.html

2009/05/22(金) たこ兵衛
小さい頃 初めて食べた「たこやき屋」が
秋工線路近くにありました。
小さいながらにおいしかった思い出が強く残っていますが
かなりに前に店がなくなりもう一度食べることは無いだろう
と思ってました。
ところが、先日(5月7日)の ごくじょうラジオで
http://www.akita-abs.co.jp/gokujo/2009/05/

あの「たこ兵衛」が、登場!!
聞けば おばちゃん この道40年!!
今は 秋商近くでバリバリに営業しているそうです。
思い出の味に感無量でした。
価格は10個で300円。
おばちゃん これからも元気でがんばってください。

2009/05/21(木) 初日
見ごたえありました。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090521sa

海洋の強烈打線と、未完成の守備陣。結果コールドでしたが、
大工は、全力での勝利だったのではないでしょうか?

明日はついに 明桜 登場!!

鳳鳴相手にどんな展開となるでしょうか!?

※Mr F ご苦労様でした。

海洋は夏に向け、守備の強化に頑張って欲しいです。

大会二日目 乞うご期待!!

2009/05/20(水) 明日から開幕
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090520k

ついに始まります。
今年の大会は予想しづらい展開となりそうです。
中でも能代ブロックはかなりの激戦となるのでは・・・

明日の注目はなんといっても 大工VS男鹿海洋。

秋山、門脇両投手のピッチングに期待したいです。

あと 知るひとぞ知る ベルガードを装着した

「Mr F」 氏にも

大注目!!  です。

2009/05/18(月) 第14回チャレンジカップ
昨年から 続いていた本大会 ついに決着。

準決勝は 再戦となった リアルマジックス。
打線が好調で 7対0 の快勝。
決勝は 強豪 秋田グランズ。
結果は・・・・・・。

http://www4.plala.or.jp/agbb/challengecup2008-4.html

やりました。4大会ぶりの優勝!!!!

チャレンジカップ代表決定戦出場確定。

これに続き N・L も連勝と行きましょう。

※監督はじめ参加した皆さん 雨の中 お疲れさんでした。

2009/05/17(日) 日本クラブ野球選手権1次予選県大会
雨天の中、こまちスタジアムにて行われました。

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090517p

準決勝はともに9回にドラマが。

第一試合 N・Aクラブは9回2アウトからの大逆転。
第二試合 G・Rクラブは9回2アウトで同点のランナー
     がホームでタッチアウト。

両試合、ともに劇的で感激しました。

ところで、N・Aクラブ 先発は 白○投手。
ということは 花の森でやってるチャレンジカップには行ってない。
我がチームの勝敗はいかに!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.