野球!?日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/19 御礼
2010/04/12 第五回 焼酎友の会
2010/04/11 八橋球場 第二試合
2010/04/10 リーグ戦開幕
2010/04/08 交通安全

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2009/07/30(木) 今が旬
全県中総体見事 潟西中 の初優勝で幕が降りました。

本日 さきがけより 「能代西高、チャレンジショップ営業中」
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090730g

ん!? 潟西中! 能代西高!! 


はいはい そうです。

Mr東和 「石川監督」です!!

とりあえず 一杯 やりましょう。

2009/07/27(月) 決勝戦
全県中総体もいよいよ大詰。
注目した 下中 は残念ながら敗退。

先日観戦した 本荘東VS能代南。
まれに見る投手戦でした。

1点差で最終回を迎えた能代がそのままいくか
と思いきや見事な本荘のサヨナラスクイズ。

とくに目立ったのが本荘捕手の強肩でした。

そのまま本荘高校へ進むのでしょうか・・・・。

明日で秋田の熱い夏は一区切りとなりますが、

全県決勝 注目です。

2009/07/24(金) 中総体開幕!!
全県中総体開幕。
NO:29ジュニアがいる

「下北手中学校」

やりました 初戦突破!!

動画↓↓
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090724d

下中エース K居君 1安打完封 お見事。

緩急をつけた配球が実にすばらしかった。

ぜひとも全県制覇の偉業を成し遂げてください!!

2009/07/23(木) 明日決定
明日 5:30より 向浜Gで あけぼのリーグ首位決戦

セインツ VS もっきりやファイターズ 

の試合が行われます。

もっきりやFが勝てば優勝決定となる大一番。

ぜひ球場でご観戦ください・・・・・・。

2009/07/22(水) がんばれ下中!!
全県中総体、あさってから開幕です。
なんといっても注目したいのが 久々の全県出場を果たした

秋田1区代表 「下北手中!!」

NO:29ジュニアの出場あるか!?

全県大会初戦突破なるか!?

球審のジャッチはいかに!?

試合は 24日八橋球場 第一試合。

ご期待ください。

2009/07/21(火) 決勝戦
明桜3 VS 本荘0

明桜高校 優勝おめでとう。
二木投手3安打完封すばらしかった。

本荘野球を二木投手が封じ込めた
そんな試合に思えました。

次は 甲子園!!!!

明桜高校よ 秋田県の初戦敗戦記録を今年で

「終わらせてきてくれ!!」

2009/07/18(土) 準々決勝
秋田中央 VS 西目

雨の中、激戦を制したのは西目でした。
中央は7回まで点が取れなかったのが残念でした。
こんな天候したが試合続行したのは当然の流れだと思います。

が しかし ここまでの豪雨の中での試合は 未だかつて
あまり例のないことだったのではないでしょうか・・・?

両チーム選手諸君、好ゲームをありがとう!!

2009/07/17(金) 3回戦2日目
本日注目しました試合、結果は

明桜3 VS能代1

能代は1死満塁、チャンスの場面で無得点だったのが大きかった。
しかしながら
ここぞといったときの明桜エースの球速が抜群によかった。
どちらに転ぶか分からない緊迫したすばらしい試合でした。
特に印象に残っているのが
試合終了、校歌前斉唱前に 能代の選手が明桜選手に

「絶対 優勝しろよ!」

と、悔しさをにじませながら発した一言でした。



さてさて明日からはついに

ベスト8!!

これからは普通に観客席で観戦します。各校よ

ガンバレ!!

2009/07/16(木) 3回戦1日目
本日の結果

秋田西○ VS金足農● 
西打線が金農野球を上回ったそんな気がしました。

秋田南●VS秋田中央○

南のエラー大きかったようです。

そして勝手に注目しました
新屋○ VS 合川●

合川2年生サウスポーが踏ん張りました。
が 新屋打線の集中打が見事でした。
新屋高校の甲子園・・・・・

あると思います。

今日の3回戦は やはりこの試合に注目です。
明桜 VS 能代

この試合も特等席で観戦してきます。乞う期待

2009/07/15(水) 3回戦突入
明日からついに3回戦。
能代、横手球場での試合は終了となりました。

明日の注目は
・秋田西VS金足農  西エースを伝統野球がどう攻略するか。
・秋田南VS秋田中央 南中村のできはいかに!?

に集まるかと思われますが 個人的に大注目は

・新屋 VS 合川 !!!!!!

特等席で観てまいります。
明日のDAIARYをお楽しみに。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.