野球!?日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/19 御礼
2010/04/12 第五回 焼酎友の会
2010/04/11 八橋球場 第二試合
2010/04/10 リーグ戦開幕
2010/04/08 交通安全

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2009/08/29(土) 甲子園POTO
UPしました。
ぜひ一度閲覧ください。

今日は 明桜球場にて午後から 練習試合

明桜 VS 花巻東 

戦が行われました。

各校すでに選抜目指して始動している

そう痛感させられました。

2009/08/19(水) 甲子園
8/14 から2泊3日のスケジュールで行ってきました。
なにせ初の甲子園で気分は超上々。
梅田に宿泊し 甲子園へは電車で15分くらい。
8/15は第一試合にPL学園登場ということもあり
朝から甲子園駅はすでに 超満員。
そんな雰囲気の中、いざグランドへ。
初めて観る 夏の甲子園グランドは なんとTVで観るのと違い

「光ってる!!」

外野の芝生、球場フェンスに書いてる白文字の会社名。
すべてが光ってまぶしかったです。

球場は選手が間近で観れる構造になっているため

「狭く観える」  

が感想でした。
まじめな話、こまち球場の方が広く感じます。

さて審判目線での話ですが、やはり秋田審判員とは
意識してる中身がかなり違う感じがしました。

いい風に考えると、試合時間の短縮を徹底している。
悪く言うと、選手にのびのび楽しく野球をやらせない。

あくまでも個人的に感じたことですが、ここら辺にも
秋田県勢が初戦に勝てない原因があるような気がしました。

詳しくは写真特集に写真UPしますのでぜひ閲覧ください。

エンジョイカップは、残念ながら初戦敗退・・・。
次の大会は必ずや勝ちましょう。

2009/08/15(土) 残念
あと一歩・・・。

毎年言ってるようなセリフですが今年も出てしまった一言。

視察はバックネット裏 前から5番目の席。

バックネット裏 「石川勝て!!」

の雰囲気の中、一生懸命明桜を応援しました。

これぞ手に汗握る興奮。

心臓に極めて良くない そんな心境で観てました。

結果はともあれ 明桜よくやった!!

胸を張って帰って来い!!


明日はいよいよ エンジョイカップ。

皆さんこの無念を是非晴らしてくれ!!

2009/08/14(金) サプライズ発表
秋田県審判部の皆様
秋田県高野連の皆様
今までご指導いただきましたすべての関係者皆様
に感謝をし、本日いざ

「甲子園」

に行って参ります。

目的は 甲子園ゲームでの視察。

明桜戦を含め、甲子園での審判の動き、雰囲気

しっかり勉強してきます。

PL学園の試合も視察できそうです。

帰ってきたらご報告したいと思ってます。

エンジョイカップは出場できませんが、みんながんばってください。

明桜高校も初戦突破目指しがんばれ!!

2009/08/10(月) NL第7戦 VS高清水PTA
すでにリーグ戦は プレイオフ進出の可能性が消滅。

が、ここは エンジョイカップ直前、
高清水PTA初対戦

ということもあり、決して負けられない。

そんな中 先発船木は、ナイスピッチングを披露。

打線も見事つながり、久々の試合を勝利できました。


16日はいよいよエンジョイカップ。

T・フェニックス旋風を巻き起こしましょう!!

石川監督談:今日は快勝だったな。NO:10のスクイズ失敗は
許されないが、それ以外は完璧な展開だろう。
今晩は、まんぷく馬刺しを喰いまくりだな。

2009/08/07(金) サプライズ
がんばれ 明桜!!

サプライズ

「明日」 発表します。

2009/08/06(木) サプライズ
日本航空石川高校

http://www.youtube.com/watch?v=2J-5yDV-wWs

逆転劇の連続で石川県制覇したようです。


サプライズ発表まで

「残り1日」

2009/08/05(水) サプライズ
明桜の対戦相手が

「日本航空石川」に決まりました。

サプライズ発表まで

「残り2日」

2009/08/04(火) サプライズ
個人的にですが ちょっとしたサプライズがありました。

サプライズ発表まで

「残り3日」

2009/08/03(月) 298円!!
今うわさの

マックスバリュー 298円弁当!!

まさにお昼の友です。

弁当を持ち歩きづらいこの時期

財布にやさしいGOODな商品です。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.