野球!?日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/19 御礼
2010/04/12 第五回 焼酎友の会
2010/04/11 八橋球場 第二試合
2010/04/10 リーグ戦開幕
2010/04/08 交通安全

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 月 

2010/03/26(金) はまってます。
山王 某居酒屋 にある

超お勧めの一品
 
鳥の「レバ刺し」!!!!!!

監督ぅ ご馳走様でした。

2010/03/24(水) 新地町紹介
今日のセンバツは残念ながら

雨天順延。

今日は先日行ってきました 福島県新地町 を紹介。

場所は 福島県沿岸北部。すぐ上はもう 宮城県 こんなところにある町。

町長の元気な挨拶にもありましたが なんと

釣り好きにはたまらない  「海釣りの名所」 だそうです。

釣りファンの方必見 ↓↓
http://fishing-park-shinchi.cocolog-nifty.com/blog/

なぜか 登山も出来る!! 登山ファン必見↓↓
http://w01.tp1.jp/~a073742491/yama/8karousan/8.karousan.htm


そんな内容満載 新地町は 秋田から高速で

約 3時間!!


みさなん ぜひ行ってみましょう。

※写真:相馬市 晴風荘より

2010/03/23(火) センバツ大会 3日目
あいにくの雨模様でした。

今日は 東北勢 「盛岡大付」 が登場。

昨年の花巻東の影響もあって、ひそかに注目されたのではないでしょうか。

試合は、昨年夏優勝した「中京大中京」を相手に接戦を展開。

最終回の粘り及ばず、あと一歩のところで盛付の春が終わりました。

ん〜残念。

ここあと一歩の負けが何か東北勢の弱さなのかと感じられるそんな試合でした。

明日大会4日目は、再び秋田からの派遣審判員 石井さん が登場です。

第二試合注目 塁審にも注目して観戦しましよう!!

2010/03/21(日) 球春到来
ついに始まりました。

プロ パリーグの開幕は6チームも全てがエースの先発。

中でもオリックス金子投手の力投が印象的でした。

さてさて大阪では センバツ甲子園 も始まりました。

開会式をまじまじTVで見ましたが

北照 主将の 落ち着きはきはきした宣誓 には

「感動」と「チーム力の強さ」 を感じさせられました。

なんといっても 石川監督お勧め

「今ありて」 生コーラス!!

には、これから試合が始まる ドキドキ感を

強く感じさせられました。

秋商登場は 大会六日目。  注目しましょう。

2010/03/17(水) WELLCOME
魁より

女子大生0円の旅 日本一周が なんと秋田に。↓

http://www.sakigake.jp/p/akita/news_photo.jsp?kc=20100316f&img=1

もうすぐ秋田市にも来るでしょう。

その際は ぜひ 

「監督の家へ」

極上の「豆腐」「鳥のレバ刺し」「鯨刺し」

でもてなしましょう!!

さぁ ツイッター へ GO! GO!

2010/03/15(月) やりました!!
3/13,14 の2日間 福島県新地町に行ってきました。

「社会人野球東北審判講習会」

初の参加となり、それなりに気合を入れて奮闘してきました。

高校野球とは違い、社会人独特のメカにクスなどもありとても勉強になりました。

夜になると、震度4の地震(もろ震源地でした)に見舞われどうなることやら とも思いましたが、無事に終了。

帰ってきたら ビックサプライズ を発見!!

なんと 毎日新聞福島 の朝刊に↓
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20100314ddlk07050076000c.html


なぜ自分だけ インタビュー されたかわかりませんが

とりあえず

「やりました!!!!」

2010/03/13(土) 対戦相手決定!!
秋商、待望の対戦相手が決定。

北照高校 ↓
http://www.hokusho-bb.net/?page_id=217

公式野球部HP(コンテンツも素晴らしい)もあり、なかなかの強豪高かと思われます。

しかしながら秋商も関西での練習試合で強豪高に勝っているとの噂も聞きました。

がんばれ秋商!!

大会6日目第一試合試合開始です。

2010/03/12(金) いざ出陣
昨日秋商が甲子園とたちました。

ガンバレ!!

私事ではありますが明日から2日間福島県へ野球修行に行ってまいります。

とりあえず今週走りこみましたので体力的には大丈夫かと思います。

今年、最初の野球行事。筆記試験もあり!!

講習会の模様は、可能であれば後日ご報告致します。

2010/03/10(水) お勉強
久々の雪です。

グラウンドもそろそろ使えるのでは!?

なぁーんて思ってましたがまだ気が早かったようです。

ここで 問題を一つ。

問)
投手を退いた淀川が、レフトの守備についた。
1死後、監督の石川は

@淀川に1塁を守らせたい。
A淀川に再度投手をさせたい。

と球審に申し出た。

これって認められる???

正解は・・・・拍手アイコンで!!

2010/03/05(金) 6年ぶり
選抜甲子園 開幕まであとわずか。

昨日、ついに公表されました。

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20100304i

期待の開幕日は 3月21日 です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.