今日の切り札
〜性懲りも無く復活編〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/21 ブログに引っ越します
2007/01/18 白昼の惨劇
2007/01/14 灯台下暗し
2007/01/13 誘われて
2007/01/12 復活

直接移動: 20071 月  20057 6 5 4 3 2 月 

2005/04/30(土) マターリ
今日は特に大した事もない、平和な一日でした。

あ、
しいて大した事といえば、
蜘蛛が出た事ぐらいですかね(笑



_ \_/_
\*担∀担/{ハルデスネェ-
 ( つ且○
 と __)_)


それ意外はホント平凡でした。

やっぱ平和が一番ですね
今週のSEED観てるとつくづくそう思います。(笑

とゆーわけで
今日の切り札はコレ!
クラブK『エボリューションタランチュラ』!!

このタランチュラアンデッドも人間に対して好意的な平和主義者でした。

2005/04/29(金) 10
うわぁーい!
今日からゴールデンウィークですね!!w

5日までずっと休み、しかも僕は今学期金、土に講義がないので、
結果的に8日まで10連休という事になります!!!

これはこの前のハードなバイトをやり抜いたご褒美なのかもしれません(笑

とゆーわけで
今日の切り札はコレ!

ギルドスペード10『タイムスカラベ』:左上

ダイヤ10『シーフカメレオン』(カメレオン):左下

ハート10『シャッフルセンチピード』(ムカデ):右上

クラブ10『リモートテイピア』:右下

ギルドスペードK『エボリューションコーカサス』:中央


これら4枚のカードで
『フォーカード』となります!!

ここらへんは普通のポーカーと同じく、
スペードKがジョーカーだったら『ファイブカード』になります。

2005/04/28(木) 甘味
今日、大学で講義に間があったので、この前パッケージだけ見た『エンタの神様』のDVDを見ました。

中身はドランクドラゴンやアンタッチャブルや長井秀和らが出演していて、かなり面白かったです(^^)

その中でもスピードワゴンの『甘い言葉』が個人的にツボでした(笑


再現します↓

(シチュエーション@;彼女が彼氏に自分の服をほめてもらいたい時)

_ \_/_
\*担∀担/{○○くぅ〜ん! アタシのこの服、どう?w

_ \_/_
\ 甘∀甘/{フッ 似合わないね!

_ \_/_
\;担Д担/{エ!? ひ・・・ひどい!! アタシ、あなたに喜んでもらいたいからこの服着てきたのに!!

_ \_/_
\ 甘∀甘/{だって・・・ どんな服も君の美しさを隠してしまうから(´ー`)‐☆

 _ \_/_
Σ\;担Д担/{甘ーーーい!!!



(シチュエーションA;彼氏が彼女に口紅をプレゼントした時)

_ \_/_
\ 甘∀甘/{ハイ。プレゼント☆

_ \_/_
\*担∀担/{わぁーステキな口紅!! ○○君、ありがとーw(*^^*)

_ \_/_
\ 甘∀甘/{それ、あとで返してくれよな

_ \_/_
\;担Д担/{なんで? だってコレ私のために買ってきてくれたんでしょう?

_ \_/_
\ 甘∀甘/{だから、返してくれよ☆ 君の唇から、オレの唇に(´ー`)-☆

 _ \_/_
Σ\;担Д担/{あまーーーーい!!!!



(シチュエーションB)

_ \_/_
\;担Д担/{やっぱ俺ダメだわ。いくら↑みたいな甘い言葉言ってもタイミング逃してフラれちゃいそう
(´・ω・`)ショボーン

_ \_/_
\ 甘∀甘/{いいじゃんフラれたって。どうせフラれたってお前傷つかないだろ?

_ \_/_
\;担Д担/{き、傷つくに決まってんだろ!?なんでそんな事言うんだよ!?
_ \_/_
\ 甘∀甘/{ダイヤモンドは傷つかない(´ー`)-☆

 _ \_/_
Σ\;担Д担/{アァァマァァァーーーーーイ!!!!!




↑もう笑いこらえるのに必死でした(爆

あとこの前吉野家に売られちゃったのかなと思っていたパペマペのウシ君、
例のネズミ君に変装してただけでした(笑
安心A

あと僕の崇拝する(?)ユリオカ超特Qも出てましたね。
『古今東西の変な名前』と題して
いろいろな名前を取り上げ、

『・・・「冷静と情熱のあいだ」なんて映画がありましたけど、
まぁアレも結局のところ、
『普段どおり』と。…』

↑コレも面白かったです(笑

とゆーわけで
今日の切り札はコレ!
ダイヤK『エボリューションギラファ』(ギラファノコギリクワガタ)!!

選んだ理由;
彼(ギラファアンデッド)はさとう水が好きだから(裏設定)(爆)

2005/04/27(水) 『〜』
今日トリビアの泉で
『〜』マークの正式名称は『波ダッシュ』だと言ってました。

ダッシュ;『―』は『堅いニュアンス』、
波ダッシュ;『〜』は『軽いニュアンス』だそうです。

そして例のごとくその手の専門家の教授の方がコントまがいの事をやらされてました。(笑

『ゴッドファーザー』を『ゴッドファ〜ザ〜』

『アカデミー賞』を『アカデミ〜賞』

などと言い換えてました(笑


と言う事は、

『ホームアローン』ならば
『ホ〜ムアロ〜ン』

『ディープインパクト』ならば
『ディ〜プインパクト』

『キング・アーサー』ならば
『キング・ア〜サ〜』

『エイリアンVSプレデター』ならば
『エイリアンVSプレデタ〜』

『バック・トゥー・ザ・フューチャー』ならば
『バック・トゥ〜・ザ・フュ〜チャ〜』

となります(爆

皆さんも『―』マークのあるものを見つけたらすかさず『〜』マークに脳内変換してお読みになってみてはいかがでしょう?(笑


とゆーわけで
今日の切り札はこの2枚!!
ハート3『チョップヘッド』(シュモクザメ)

ハート6『トルネードホーク』(鷹)!!


そしてこの2枚を組み合わせることで、
コンボ技『スピニングウェーブ』(風の力を纏った手刀技)が成立します!


そういえばいつぞやのトリビアで、
『鷲(わし)と鷹は生物学的には同種であり、体の大きさで区別される。』
なんてのがありました(爆
そのときも鳥類専門家の先生に鷲や鷹のスライドを見せ、それがどっちの鳥なのかを問うなんて事してました。
『鷲』と答えても『鷹』と答えてもみんな正解になってました(爆
でもその中に貴乃花のスライドも混ざってました(核爆

2005/04/26(火) 面、空の彼方へ
担々麦    ←面

《『面』レーダー圏内に捕捉。》
《『面』メインコンピュータへアクセス。コード認証完了。LAN構築完了。各部の正常動作を確認。合体シークエンスを開始します。》


_ \_/_
\*担∀担/{オッ キタキターw




担々麦   ←面≡

《座標修正。グリーン29γから23βへ。相対速度を20から30に。》
《『面』推進系、及び姿勢制御系端末全て異常なし。》


_ \_/_
\*担∀担/ ドキドキ





担々麦 〓〓 面≡

《ガイドビーコン照射。》
《『面』のアポジモーター噴射を確認。》
《ドッキングまでおよそ130秒。ショックアブゾーバースタンバイ。》


_ \_/_
\*担∇担*/ ワクワク





担々麦 〓 面≡

《ドッキングマネージャーオンライン。》
《座標の最終修正。イエロー56δから54δへ。》


 _ \_/_
(( \*担〜担*/ ))ソワソワ



     ゴインッ☆
    M
担々麦 面))
    W

 ↑_\_/_
  Σ\担Д担;/ {アレマ!!






担々麦
面彡


《エマージェンシーエマージェンシー!!
ドッキング失敗!『面』の推進機関に異常発生!!高度低下!合体シークエンス続行不能!!
繰り返す!ドッキング失敗!『面』の推進機関に・・・》


↑_\_/_
 \担Д担;/ {…





担々麦

面彡

《『『面』の高度、さらに低下!!』》
《『アンカーを射出しろ!!『面』を捕獲する!!』》
《『ダメです!ワイヤーの長さが・・・間に合いません!!』》



↑_ \_/_
 \;担Д担;/{・・・・・





担々麦

* キラーン

《『面』レーダー圏内から消失確認・・・。》

  / /_
  |Д担; /{・・・・・・・


だ、ダメなのか…
_| ̄|○

仮そめの『面』じゃダメなのか…

やはりあの『面』じゃないと、
婆みん&カズマに奪われたあの『面』じゃないとダメなのか!?(爆泣)


↑これがホントの仮面ライダー
なんちて
_ \_/ _
\*担ω担*/笑









……ハイッ
とゆーわけで
今日の切り札はコレ!
クラブ6『ブリザードポーラー』!!

このカードの冷凍攻撃力は凄まじいですよ〜
そう、さっきの僕のダジャレ並に(爆

体内では常に冷媒が循環していて、
よく見てみるとこの熊ちゃんの体の白い部分は、体毛ではなく氷柱(つらら)です。

あと胴体部にある装置がどうしても冷蔵庫に見えます(笑

2005/04/25(月) 麦、木に登る
みなさんはじめまして!w
僕は担々…

    『麦』です(核爆)

何故こうなったかは掲示板の25日午前0時頃からのカキコをご覧下さい(笑)

で、昨日のアレのおかげで今日からボクのお財布ヤバイです(汗
幸い多少の補充ができたのですが、それでもこれから約2週間(5月10日は4月分のバイトの給料日)しのぐにはちょっと厳しい額です

ですが、そんなときに限って


__\_/_
\ 担д担/
{担々麺(大盛¥900)食べたいなぁ〜


などと思ってしまうんです(涙)



まぁ、そんなこんなで週始めから快調なすべり出し(←どこがだ)なわけですが、

今日は学校の講義でツリークライミングをしました。

体にロープを引っ掛け、それを蔦(つた)ってかなり高いところまで上がりました。

と、その前に、
この講義は名札をつけて行ってます。(ここ重要)

で、このロープなんですが、結び目が凄すぎるんです。
ブレイクスという、ロープをすべり落ちないために体をロープのある地点に固定するための結び目なのですが、
下から持ち上げるときと上から押し下げるときは簡単に動かせるのに、
それ以外の力の加え方をしてもびくともしないんです。

だから下から体重がかかっていても平気なのです!

ちょっと疲れましたが、おかげでいつもと違う視界を体験できました。

そして何より、降りるとき、木の幹を蹴りながら降りるのが異様に楽しかったのです(笑)
まぁ当然付き添いのインストラクターの方に手伝ってもらったんですが、
気分はもうレスキュー隊員でしたね(笑)


レスキュー隊員・麦『要救助者確保!』
↑救助されてんのあんたですから(゜Д゜)(核爆)



と、とにかく(汗
そんな体験ができたこと、そしてブレイクスという結び方を考え出した人類の英知に乾杯(笑)



とゆーわけで
今日の切り札はコレ!
ハート2『スピリット』!!


遂に出ました人間の始祖!我々の御先祖様です(笑)
人類の顔、形は
森本亮治がオリジナル
なんですよー(禁句/爆)


そして、
僕はこの講義のときにつけた名札をつけっぱなしだということに気付きました。
帰りの電車の中で(核爆)

2005/04/24(日) 今日のザク(?)
今日も今日とて午後から活動開始(笑

今日はまず池袋のゲマズ・・・の下の階にある本屋でコミックRUSH最新号を2日早く購入。

そしてその後ゲマズに行き、発売したてのGA毎月CD1/2『蘭花・フランボワーズ』を購入。

そしてその帰りにいつも行ってる模型店に寄り、これまた発売したての1/100『ブレイズザクファントム』を購入・・・しようとしましたが、
財布の中身がレッドゾーンに達してました(汗

買えない訳ではなかったのですが、買ってしまうと明日からの生活がちと大変になります(爆

そんな中、その模型店でかかってたラジオから↓

『ドラゴンズ荒木ソロホームラン記念TBSラジオ現金プレゼント、
   ・・・・飯能市にお住まいの○○△△××さんに現金10,000円を差し上げま〜す!』



いいなぁ〜(゜Д゜)


結局買いました。明日からの生活を犠牲にして(涙


とゆーわけで
今日のザクはコレ!(←勝手に変更/笑
1/100『ブレイズザクファントム』!!

これ希望小売価格2,600円もするんです。1/100のガンダムSEEDシリーズで(今のところ)もっとも高額な商品です(泣
でも、来月コレを凌駕する商品が・・・(汗

2005/04/23(土) ジャスティスもどき(笑
今日は11時ごろまで寝てました。

そして18時からのガンダム観ました。

前々から思ってたのですが、
今度のオープニングに出てくる『ジャスティスもどき』が気になってA仕方がありません。

あのタイトルバックに出てきたフリーダムはフリーダムの改修型なのでしょうが、ジャスティスは前作ラストで粉微塵に吹き飛んだので、あれはザフトがまた一から造り出した機体と言う事なのでしょうか?

それにパイロットは一体?
やはりアスラン?
ということはセイバーはイージスと同じ運命を?(汗

気になるといえばエンディングのこれまたプロヴィデンスもどきも気になりましたね。
アレはレイが乗るんでしょう。関(俊彦)さんつながりで(笑

とゆーわけで
今日は(ある意味)切り札!
『ジャスティスもどき』!!

僕もまつださんと同じくガンダム好きです。
その中でもジャスティスはかなりお気に入りです。
今度マスターグレードのフリーダム使ってマスターグレード風ジャスティス自作に挑戦してみようかなと思っていたり(笑

2005/04/18(月) 吉野家
今日は僕の大学ライフ(笑)について書こうと思います。

今日、講義の合間を縫って図書館に行き、そこでDVDの鑑賞ができるのですが、そのDVDの棚を見ていると、そこに『エンタの神様』がありました。
面白そうだったのでちょっとパッケージの説明を見てみたのですが、
その中に
『パペマペX
  ネズミくんとカエルくん』

とありました。



ウシくん…
吉野家あたりに売られちゃったの?


と普通に思いました(爆)



そしてそして、その後学校の近くにある自然を観察するという課外授業的な講義がありました。
で、学校の敷地内にある自然を見て回りました。途中で雨に降られてしまい、ノルマ全部は回れませんでしたが、モグラとキツツキがいる事を知りました。
少しの間でしたが、なんだか気分が落ち着いたいい講義でした。(^^)


とゆーわけで
今日の切り札はコレ!
クラブ3『スクリューモール』(モグラ)

ダイヤ4『ラピッドペッカー』(キツツキ)!!



モールの方はコークスクリューパンチ、ペッカーは連打の能力を秘めています。

2005/04/16(土) ソルマック
とあるGAサイト(携帯)の雑談掲示板スレッドにて↓

>みなさん、かなん先生がド根性カエルの娘だって知ってましたか?自分は最近知ってびっくりしました


マジッすか?(゜Д゜)(核爆)


とゆーわけで
今日の切り札はコレ!
ダイヤ3『アッパーフロッグ』!!


いやはや世の中広いようで狭いですね(汗
絵柄は全くといっていい程違ってますが、漫画家ということでは共通していますね。
まさしく『カエルの子はカエル』ですね(笑

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.