呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2008/10/29(水) ジュウシマツ(十姉妹)の鈴ちゃん♪
今日、ペットショップに行って来ました♪
愛鳥以外の魚・虫さんのエサを買いに^^
メダカの餌・冷凍赤虫・スズムシの餌等々ですv

真っ先に向かったのは(突進する勢いで(笑)鳥コーナー♪
入荷した直後のジュウシマツの雛っぴ3匹に釘付けに(ぁ)^^
雛のジュウシマツを見たのは初めて小さくて可愛かったですv

口からも目からも手が伸びそうでしたが(笑)
「優しくて良い飼い主さんに可愛がられますように^^」って話しかけてその場を後に"(・・、)ヾ(^^ )" ヨシヨシ
愛らしくて無邪気な姿を見ると幸せになって欲しいですね^^
一応、名前も考えてました(笑)
鈴のように丸くて小さいので「鈴ちゃん」です^^


前回の予告通りスクロール注意ですm(..)m
月に2回のマット交換が疲れて大変;;

     ・
     ・
     ・

     ・
     ・

     ・
     ・

     ・
     ・
     ・

     ・
     ・



     ・
     ・


     ・

     ・

2008/10/26(日) 好きなんです(*ノノ) キャー
嵐の前の静けさ(?)のような休日が終わろうとしています(’’;)ウーン?
月曜日からは学祭間近ということで準備に追われ、学祭後はテスト期間が待ち構えています(・ε・)
 
いけずぅ〜♪(笑)


二日間は大好きな大掃除に燃えてました(;。。)o_ フキフキ雑巾ガケ
お掃除って楽しいですよね♪大好きです^^(ルンルン♪(笑)

冷蔵庫の中・下駄箱・タンス・押入れ・カーテンレールや食器棚に流し台の下にレンジ等々をゴシゴシ拭いたり磨いたり♪
幸せな時間でした(*^.^*)エヘッ

虫さん達のお住いもバッチリ〜!!
特にカブト虫の幼虫が60匹育っているので念入りにお世話を(;´▽`A`` 疲れた〜ハァハァ


下の日記のフクロウが可愛い〜と言って貰えたので今日もフクロウ画像です^^
上のフクロウは腕に乗せてみたのですが重くて降参ですo(__)o〜† パタッ
フクロウ可愛いですよね(..*) デレデレ


次回は可愛い幼虫画像かな(ぇ)
再びスクロール注意ですね(`□´) コラッ!


という訳で(ぇ?どんなワケ?)
少〜〜し更新が遅れるかもしれませんm(..)m ゴメンナサイ
と言っても本館の更新はずっと遅れていますよね<(_ _)>スミマセン
別館の方は「色違いポケモンコーナー」のファイルを作成中です(ゲームの(笑)

2008/10/23(木) ふぅ〜〜ん♪
こんなものが届きました〜。
「20歳になったら国民年金」加入手続きをしましょう!

先日、詐欺の被害に遭う一歩手前も社会保険事務所からの電話(苦笑)
これは本物ですよね・・・。
って誰が20歳になるのかな〜。
私は永遠の17歳なので関係ないもん(笑)


我が家の鳥さんに、お婆ちゃんっ子が居ます^^

オカメインコ三男「マロン」が隠れお祖母ちゃんストーカーなんです(;゜0゜)おぉっ!
いつもコッソリ見つからないようにお祖母ちゃんの後を追いかけてます^^
壁からそっと覗いて確認してはトコトコ歩いてます|壁│・m・) フフッ

ローリー(ズグロオトメ)は今もお祖母ちゃんの前だけ「死んだフリ」が続いています^^;
最近はエサ入れの下に顔だけ突っ込んで倒れるのがブームのようですv

2008/10/21(火) 命日は・・いのちのひ・・
今夜中に実家に帰ります〜(課題を片付けてから^^;)
日曜日の夜に帰って来たばかりですが(笑)
そして明日のお昼前には実家を出て学校に戻らないと(´ヘ`;) ハァハァゼェゼェ・・・


明日は大切な人の命日です。
もう3年・・・

3年前ってまだ会っていない方が多いですよね?^^
その頃、ホームページを作りたてのホカホカで、これから!!という時に悲しいことがありサイトは放置状態でした;;
私が皆様(本館)に出会ったのは2年前ですね^^
その後も受験やら通学に時間が掛かるやらで行方不明が多かったような;;(今も^^;
大人の方が多い本館は緊張しながらの訪問だったのを覚えています^^(ドキドキ
でも皆さんが暖かく迎えてくださって嬉しかったです///
ありがとうございましたm(..)m

春!!
「末期癌なので1年は生きられない」「新年を迎えられない」と告知。
本人は涙ひとつ見せなかったのに
周りの親族は泣き叫んでいました(特に私^^;
本人には言って欲しくなかった・・・。
最後まで私達に涙を見せなかったですが
毎日毎日どんなに・・・(涙


私を育ててくれて「ありがとう^^」

2008/10/19(日) ピース&ビーズ
今日は「孫の日」ということで祖母からお小遣いを貰ってニッコリです^▽^*(笑

今、ネットでお買い物をした帰り(?)に日記の更新もしようと^^

注文した品
・コガネメキシコインコ「アキ」のハンモック(2個)
・アキちゃんのペレット
・ズグロオトメ「ローリー」の豪華?食糧(2種類×2個)

・ゲーム機DSの修理代←私用^^

頂いたお小遣いより出費の方が多かったです(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ


今日の画像は「ビーズ」です(笑
最近、また目の調子が悪くて鳥さん達の写真を撮りたくてもピントが合わなくて(・・,) グスン

ビーズも数年前までは沢山作って楽しんでいましたが
現状は・・・ビーズの

  「穴に命中」しなくなりました\(^^:;) マアマア


明日からまた学校・・・頑張ります♪

2008/10/17(金) 根性なしですが「ど根性」
発熱も微熱になりました((´д`)) 熱っぽい
乏しい根性で高熱中も授業を受けたのは初めてです(..、)ヾ(^^*) ヨシヨシナデナデ
いつもならサボり・・(笑)


私よりずっと根性がある「カエル」君を発見しました♪
デパートへ買い物に行った時
立体駐車場の5階に謎の物体がピョンピョン跳ねていたのです(;゜0゜) ぎく
ちょっと怖くて尻込みしましたが好奇心旺盛の足がドンドン近づいて(笑)

小さな可愛い「アマガエル」君でした(*ノノ) キャー

どうして5階に居たのだろう??
どうやって5階に来たの??

取り合えず車に踏み潰される心配があったので私の手の中に避難(笑)
今は庭で元気に鳴いてます(´ ▽`).。o♪♪ゲロゲロ


今日の画像は↑の「アマガエル」君なので苦手な方はスクロール注意ですm(..)m ゴメンナサイ
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
これぐらいで大丈夫かな?もう少し?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
まだまだ?
     ・
     ・
     ・
疲れて来た・・・
     ・
     ・

2008/10/15(水) 全開で全快♪
風邪を引いてしまいました(((=_=))) ネツガアルミタイ
39度近い熱を出して大変でしたが
学校は休まず(単位がぁ・・・)というより休めないので出席しています^^

コザクラインコ「チェリー」
目を噛まれて2週間経ちました!!
ずっと閉じたままだった目が

「全開」しました\(>▽<)/ワーイ

チェリーちゃん良かったネッ(>▽<)ゞ
私も噛まれなくて済むので良かったぁ〜♪
(2週間で何回、何十回・・噛まれただろう;;)

チェリーは全快♪
私の体調は半壊;;


今日の画像は「ヤドカリ編チェリー」です^^
ふかふかの家(?)がお気に入りv
(目薬タイムは嫌がって殻に隠れてました;)

今夜は私も早目にふかふか布団に潜りたいなぁ〜^^
でも山積みの課題と放鳥タイムも山積みです;
でも深夜1時には終わりそうかも♪
あ〜もう一つの課題「メイド服」←勉強しないと!!
見たことも描いたことも着たこともない(笑)

2008/10/10(金) 何も言えなくて・・・
今週は暖かな陽気でしたね^^(暑いくらい;)
明日から3連休♪
お出掛けして来ます〜(@^^)/~~


○学祭が近づいて来ました♪
○の中は「小・中・高・大」のどれでしょう?(笑)
年齢がバレるので○で行きます^^

楽しみの一つが「ライブで泣こう盛り上がろう♪」という催しなんです^^
泣いて盛り上がるって?(笑)

“何も言えなくて・・・夏”

この曲好きなんです(ウルウル(>へ<) グスン
あるグループが歌ってくれるみたいで練習中の歌を聞いてはジーンと(ノ_<。)シクシク涙
後は「TUNAMI」に「ガラス越しに消えた夏」や・・・
切ないo(´^`)o涙を堪えてウッウッ
私は「悲しみがとまらない」を練習中(ぇ
出場するの?(笑



今日の画像・・上

[中山晃一(なかやまこういち)君を救う会。]

肝臓移植 手術のための募金にご協力お願いします。残された道はアメリカで臓器移植を受けるしか。

9月下旬に一度募金に行ったのですが月末ということで「金欠病」だった私;;
少しだけしか募金できなかったので
今、貯めています。
あっ金欠病は毎度お馴染みです^^;


画像・・下
目を怪我した「チェリー」です。
まだ目の方は不調ですが水浴びを楽しむくらい元気に^^
(噛む元気も^^;)

>>拍手ありがとうございました^^
姫宮 亜衣羅ちゃん応援拍手嬉しかったですv
頑張りますね〜!!
姫ちゃんもファイトです♪

2008/10/07(火) 原因解明^^
下で書いた「頭痛」と「寒気」は
「のんびり居眠り」が原因のようです(笑)

休日はいつも張り切って動き回っています♪
C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャーすたこらさっさ♪

あの日はいつものように鳥さんのお世話と魚・虫・ワンちゃんのお世話を済ませてから

「たまにはノンビリしよう♪」
とゲームや居眠りに突入(笑)
(´〜`) ふわ〜ネムイむにゃむにゃ

いつもの休日はお世話が終わると買出しや趣味の?大掃除で一日が終了♪(´o` チカレタ…

昨日・今日は学校で
退屈な講義を聞くフリしてゲーム(ぇ)や居眠りを・・・
すると再び頭痛と寒気が襲って来ました;;
下で「学業優先宣言」をしたのに??(笑)


今日の画像は私の住んでる○○市です^^
チェリーの片目画像が多かったので都会(?)でも
と・・・
出来るだけ「田舎」じゃない所を撮ろうとしたのですが(笑)
本当に「山」が多くて^^;


拍手ありがとうございました^^
いつか拍手絵も変更しないと^^(2009年くらいに・・遅?
仕方ないですよね・・学業優先でお絵描き出来なくて(笑)
          ↑↑
         怪しい!!エッ!(ドキッ
(´〜`;)ウーン コマッタナ・・

2008/10/05(日) 痛々しい「目」&「手」
わァ〜何だろう・・この頭痛と寒気は!!
夕方から↑↑原因不明の頭痛と寒気に襲われています;;

日記を書くか中止しようか悩みましたが
「学業優先宣言」
を決意したことを発表したくて(笑)
今月こそは単位を落とせないので勉強します^^
(えっ?先月は落としたの?(笑)・・ハイ←小声でお返事♪


原因不明で思い出したことが!!
以前「オウム病」が我が家で発覚しました(ネッ^^)

その結果報告をしていなかったはず^^;(ですよネッ?)
最終的には我が家の鳥からオウム病は見つかりませんでしたv
(十数万の費用・・苦笑

誰にも言ってなかったこと!!
実はペットショップで1羽の鳥をお迎えしていたのです。
弱々しく元気のないボタンインコの雛でした。
パッと見ても病気だと判断できる程弱っていたのですがショップの方は見て見ぬフリ・・・
オウム病だったのです(涙
私は・・見て見ぬフリが出来ず・・・。
日記に紹介する目前に「永遠の眠りに」(涙)
手のひらに包まれて抱かれるのを待っていたように
撫で撫でされて安心した瞬間に命が消えてしまいました。


チェリーはまだ目を閉じたままです;;

その雛とチェリーは一緒に売られていました^^;
当時、雛だったチェリーは体調が悪く真っ先にオウム病を疑われ検査を。
チェリーからは見つかりませんでした!!
そして元気にスクスク育ってお転婆な女の子に成長しました^^
早く目の怪我も治りますように!!

今日の画像は・・・(笑)
私が目薬タイムに噛まれた手(本当は両手が被害^^;)
そして
片目は見えなくても上手に素材集め中のチェリーですv


>>たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージをくださった方、感謝の気持ちでいっぱいですv
今回は直接お伺いしてお返事をさせて頂きました^^
頑張りますね^^v

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.