呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2008/11/28(金) 出し入れ♪
暖かくて寒い一日でした(?)
朝の冷え込みは無くてお布団から飛び出したくなる気温でしたが(飛び出してました(笑)
日中は天気が悪く風も強くてマフラーから目だけ出して歩いてました^^
「出し」が多かった一日♪


本館の復旧作業はひとまず これで切り上げますね。
目の悪化が激しいので^^;
お引越しの準備もありますし (>o<) ドタバタハゥハゥ・・
絵を描くのも疲れたし^^;


拍手〜ありがとうございました〜
パチパチ&メッセージ

>>14:36 お久しぶりです^^PCが壊れててなかなか顔を出せずにいましたorzでも直ったのでまたお願いしますね♪ by.亜衣羅

・亜衣羅さん〜
お帰りなさーい^^お久し振りでーすv
パソコンが壊れて!!大変でしたね。
直って良かったです^^
こちらこそ宜しくお願いします!!
でも内心は体調を崩されたのかと心配してました。
大丈夫でしょうか?
某所にも年内に一枚くらいは投稿出来たら嬉しいです^^
本当は行きたくてウズウズしてたり(笑)時間が欲しい!!
それではv

>>19:10 初めまして!紅桜といいます・・! なつみ様の絵はポケスタで何回も見ていてコメントしようにもチキンなのでできませんでした・・ なので拍手を使わせてもらいます>< 絵板でもの凄く立派な絵に尊敬します!絵板でこれだけ描けること素晴らしいです!! すべての絵が細かくて綺麗ですね! 何か文じゃなくなってきますが・・; またここのサイトを覗かせてもらいますw それでは失礼しました!

・紅桜さん〜
こんにちはv
初めまして〜です^^
わわわ、ありがとうございます(感涙
最近はポケスタの方にも遊びに行けなくて寂しく思っていたところなので嬉しいです!!
絵を見て居てくださってたのですか!!
本当に吃驚しています!!そして励みになります^^
細かい作業がポケスタでは多いですね(疲れることも多いですが;
訪問と拍手まで!!なんだか「頑張ろう」って思えて来ました^^
また遊びに来てくださるそうで(ウルウル
少し真面目に描こうかな^^ お調子者?(笑
温かい拍手にメッセージありがとうございました!!
それではv


今日の画像はサザナミインコ「つなみ」です^^
毛布の中に潜って遊ぶのが最近のマイブームらしい♪
踏み潰しそうに・・・。

2008/11/26(水) あの瞬間・・直前!!
急にメニュー(本館)が消えました(°°;)。。
時間がないので簡単な工事(?)をしています^^

先日、プチリニューアルしたばかりですが全て消えてしまったのでプチより小さいリニューになりそうです(どんな・・?

明日でテストが終わります^^
終わったらお引越し(私生活の方^^)が始まります(´ヘ`;) ハァ
もう暫く忙しい日々が!!!


今日の画像は↓の記事で紹介した「ローリー」
の普通に飛ばす瞬間です(’’;)ウーン?何を飛ばすのだろう

結構カラフルで綺麗な(派手な)羽色ですよね?

2008/11/24(月) コンパニオン
風邪を引いてしまいました(^^:;)
寝込む前に・・・生存日記(?)を^^

今日からストーブの登場で温ったかぁ〜い(*´▽`*)
でも熱からの寒気に襲われてます(>。<)


我が家のひょうきん鳥「オトメズグロインコ」
     ローリー


先日発売された「Companion Bird」bP0
に、こんなことが書いてありました!!
うんうん、と納得することが^^

「ヒインコ科」
美しく、人懐こく・賢いーこの3つの特質が高いレベルで同居(疲れるので略^^;)

・・・問題もあります。

         「フンの処理」

水分の多いエサを食べる彼らは、とても柔らかい、ほとんど流動体状のフンをするのです(うんうん)
鳥かごの中にポトンと落としてくれるとは限りません(うんうん)
・・・まるで楽しいゲームでもしているように、鳥かごの金網につかまって

フンを「思い切り遠くまで飛ばす」(うんうん)


我が家のサザナミインコにもフンで悩まされてます(_ _,)/~~


でも瞬発力や逃げ脚が素早くなれる効果も(笑)
そして雑巾フキフキやお掃除も上手に^^

2008/11/21(金) 切断が接着^^
インターネットに接続出来るようになりました^^
(壊した?原因が私だなんて言えない(*ノノ) )

今日で半分テストが終わったので来週の後半に向けて勉強中ですヾ(^^ゞ)) フレーフレー♪
でも背後には友達と先輩が遊びに来ていますし
知り合いのインコちゃんを預かっているので賑やかな夜に(メ--)ノノ。。

預かっているのは「コザクラインコ」の雛ヒナちゃんです^^
かかか可愛い〜(*/∇\*)
なんでも雛は初めてらしくて「挿し餌」が上手く出来ないそうです。
早く引き取りに来て貰わないと愛着が・・^^

二人はゲーム「街へいこうよ どうぶつの森」を楽しんで
後の二人はDVD鑑賞「ナルニア国物語」を楽しんでます♪
どちらも昨日・本日発売されましたね^^
私はテストが終わるまでお預け・・(・_・、) グスン

(こっそりWiiであそぶピクミンの予約しました♪)
直観的な操作が可能に!!直観・・不安です;;



画像は裏山の紅葉です〜。
窓からいつでも紅葉が楽しめるのは嬉しいですが
ヘビやイタチやタヌキが遊びに来てくれるのは少し怖いです(>o<)ギャーッ!

2008/11/19(水) 切断///
友達の家のパソコンから「こんばんは」\(^▽^)/
良いな〜コタツに入ってパソコンが出来るなんて♪
あったか〜いヾ(≧∇≦)〃

私の部屋にもコタツがあります
    が
コタツ布団がないので寒い(>_<)

マイパソコンがインターネットに接続出来なくなりました(ノ_<。)
(また壊した予感・・・)

明日、提出のレポートをネットで調べたくても無理なので友達の家にお邪魔してます^^
ついでに山盛りの課題を手伝って貰うことにヾ(>▽<)ゞヤッター♪
お邪魔したのが8時(夜)で今は11時(夜)!!
お喋りが山盛りの為・・・まだ1枚もレポートが終わってません;;
これから夜食を楽しむことになってるし・・。
眠いし・・・。


今日の画像は「マロン兄ちゃんと初対面のピュア」です^^

2008/11/17(月) 花嫁道具♪
昨日、仲間入りしたオカメインコ「ピュア」
下の日記では簡単な紹介でしたので少し付け加えますね^^

ノーマル・ルチノー・シナモン等カラー(品種)は「バター」だそうです^^
確かにバター色ですね♪

性別不明・生年月日不明なんです(゜ロ゜)アラ
1歳にはなっていないことは確かだそうです;
体重=115g

昨日の様子では かな〜りの放鳥タイム好き♪
ケージに戻す時には抵抗してケージの入口でストライキ。
凄い力で貼りついて頑張ってました!!

どんな性格なのかな〜^^


拍手パチパチ&メッセージをくださった「なめろさん」「右京さん」
〜ありがとうございました〜


21:47 ピュアちゃんのお迎え!おめでとうございます〜♪(>▽<) めっちゃ綺麗な羽色ですね!@右京
21:48 携帯が充電中で、メールの返信が出来なかったので、パソコンを立ち上げました♪(⌒o⌒)
21:49 HPの写真もCuteです♪あ、お引越しもあるようで、大変ですね(><)寒くなってきましたし、お体大切に!ご自愛下さいねー♪@右京

・右京さん
こんにちはv
ありがとうございます(遂に23羽に(°m°;) アレマッ!
予想外のお迎えに吃驚しています!!(嬉しいですが^^
この羽色は「バター」だそうです^^
本には載っていないですね;
携帯!!充電中だったのですね〜。
私の携帯も寿命のようで毎晩充電しています;;
半年過ぎると寿命が近づいてくる(_ _,)/~~
まだローン返済が終わってないのに買換えかな(苦笑)

お引越し!!
テストが終わったら引越し準備です。
でも
花嫁道具は少ないので(笑)
↑ ↑
また誤解されそうな発言を(笑)

右京さんの体調はどうですか?
手術!!お大事にされてくださいね。
水曜日くらいからスゴーク寒くなるそうですね(震)
風邪に襲われないように頑張ります!!


今日の画像もピュアです^^

2008/11/16(日) 1羽増えました゛(・・ ンッ?
タイトル通り1羽+22羽=23羽
になりました(^^;;) アセアセ
お迎えしたというか誕生日のプレゼントとして贈って頂いたのです^^
まさか鳥さんがプレゼントされるなんて・・吃驚!!
大慌てでケージを買いに行って来ました。

黄色いオカメインコです。
名前は「ピュア」

最初、考えてた名前は黄色のイメージで「ピカチュウ」「チョコボ」「きなこ」「金」「レモン」等など


今月中に拍手絵を変えようと思ってます^^
その前にもうすぐ「テスト」あぁ〜
勉強の方、頑張らないと!!

画像が「ピュア」です。
(画像より実際は黄色っぽいです)

2008/11/15(土) 一番星見ィ〜つけた♪
「お知らせ」

を先に書こうか

「真っ黒画像」

の言い訳(笑)を先にしようか悩み中(´〜`;)ウーン


「お知らせ」から^^(本館)
見た目は以前と全く変わっていませんが内部(?)がゴチャゴチャ状態で見れないメニューが盛り沢山ですm(._.)m

本館のデータは全て母のパソコンに入っているのですが暫く実家に帰れないので 母と電話でやりとりして「メニュー変更など」の作業を進めています。

私もパソコンに詳しくないのですが母は・・(怒られそうなので秘密ですがメールも出来ない・・)
そんな頼りない二人で行っている状態です;;
(残して置く予定だったメニューの中味も消えてしまった)

改装と言っても今と余り変わらない雰囲気になります(使い回しが多くて;;)
大人っぽい雰囲気も憧れますが時間もなくて(_ _,)/~~コウサン


今日の画像は「真っ黒」ですね^^
部屋のベランダに「干し柿」がズラーと並んでいるのですが夜食に戴こうと外に出たら星が綺麗に輝いていたので撮ってみました。
携帯なので上手く撮れなかったですが;;
その晩は二つの星が仲良く輝いていましたよ^^

2008/11/12(水) 睡魔王!!
さっきまでお部屋探しに出掛けてました「ただいまー!」 ε=(ノ‥)ノ
夜の外出はさすがに寒いですね(>_<)


1年前までは大雪の日でも  「生足」    
で、平気で外を飛び回っていましたが最近は「生」が減少中(笑)

(最初「生首」と打ち間違えて吃驚!!)


素敵な部屋が見つかったので来月早々にでもお引越し予定です♪

今はテストが近づいているのと、バイトを始めたので少し慌ただしい毎日になりました(´ヘ`;)

テストが終わったらお引越しの準備とサイト(本館)の整理をしたいと思ってます^^
更新が出来ないのでメニューを減らしたり・・・。
別館は休止かな(ノ_<。)


今日の画像は夜の勉強中、膝の上で過ごす「花梨」です^^
夜は私も毛布に包まりながら参考書や問題集と闘ってます→(_ _ ??)/◇ ワカラナイ・・・ウーン・・ん?ハテ?

睡魔とも闘って(~O~)ふぁ・・→(∪。∪)。。。zzzZZグゥグゥ

いつも眠気に負けてます(笑)

2008/11/09(日) 三日目(o・・o)/~バイバイ
珍しく3日連続の日記ですね^^
7日が金曜日で良かったです♪金・土・日の3日間楽しく(忙しく)過ごせました♪

日記を書いたら実家を出ます。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
暫く帰らない予定なので昨夜は荷造りしてました!!
あっ!!目の前のパソコンも運ばないと←いつも忘れてます^^;
そして一人暮らしから二人暮らしになるかも^^(まだ迷い中;;)

あれっ!!何故か画像が消えてしまいました^^;
今日の画像は行方不明中;;


にゃんちゅうさん・亀太さんへ^^
・電波ありがとうございましたv(≧∇≦)v
ガッシリ受け取らせて頂きましたです!!
私からも この日記初の電波を送りたいと思ってます♪
( ^)σ_□‡-------‡□_ヾ(・_・ )←電波?

・にゃんちゅうさんへ
お祝いのメッセージありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v
いつか交換も楽しみにしていますね♪
色ベトベターは遂に41匹で終了しました(笑)
スプレーが切れたので^^;

・亀太さんへ
「おめでとう」の言葉、とっても嬉しかったです^^
本当にありがとうございました☆⌒(*^-°)v Thanks!!
毎日更新されていていつも尊敬しております^^
絵も毎回描かれていて(私なんて全然描いてない^^;)楽しみに通ってます♪


狼犬さん、108@時任さん^^ 拍手とメッセージありがとうございました☆⌒(*^-°)

いえいえ、全然遅くないです(^-^ )
まだ20歳になった気分にならないし(まだ抵抗してるの?(笑)


>>19:58 一日遅れで申し訳ないんですが、なつみさん、お誕生日おめでとうございます(^ω^)
19:58 狼犬でした。

・わぁ憧れの狼犬さん^^
お祝いのメッセージを頂けるなんて嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆
ありがとうございました!!
一時期は大胆なストーカーでお邪魔させて頂いてましたが(ぇ)最近は隠れストーカーしていました[壁]*ノノ) キャ〜 ハズカシー
しかも年齢がバレちゃいましたね(/ω\)そして昨夜はお風呂上がりでしたし(ぇ)
これからも不束者ですが宜しくお願いします^^
また絡んでくださると嬉しいです(* v v)。


>>20:03 一日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとう御座います!!日記の写真見ましたよ><素敵な着物ですねvではでは!108@時任

・108@時任さん^^
ありがとうございます!!
拍手で108@時任さんのお名前を発見して興奮してました(..*) オハズカシイ・・
最近は会えなくなり寂しく思っていた時でしたので嬉しさも108倍に(ぇ)(*>▽<*)
着物!!ありがとうございます(*^.^*)エヘッ
身体の半分だけですね^^;大好きなピンクを選びましたが本番は赤系で迫りたいと^^
たまには着物も良いですね(苦しいですが←本音
お淑やかな気分を一瞬だけ体験できました(短い?


皆様、本当にありがとうございましたThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
  では ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ バイバーイ!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.