呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2008/02/27(水) 穴・・・その後
もうすぐ3月だというのに雪の日が多いです(震
椅子に座ってのパソコンは足が冷えるし手も冷たくてサボリも多いです;
手作り作品の里親、ありがとうございます。
フェルトの方はお二人様から里親になって頂けることに^^
1個しか作っていなかったので2個目も頑張りますv
粘土の方もノーマルオカメインコに取り掛かりました。
遅いですね;
別館サイトの絵も進んでいないですし・・・
これだけ寒いと手が凍えて(言い訳?

今日の画像はボタンインコ「キョロ」
冬の水浴びって見てるだけでも寒気が^^;
鼻が細菌の巣になっていたキョロも頑張って薬を飲んでいるので鼻の穴も綺麗になりました(笑

2008/02/24(日) ライラの冒険
映画を観て来ました♪
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

花梨のことがあるので外出は無理だと諦めていたのですが、何と容器から食べてくれるようになって来たのです^^
強制給餌も一日5回から3回になりました。

映画、良かったですよv
まだ1番好きなのは「ロード・オブ・ザ・リング」ですが私の中でベスト3〜5くらいかな〜^^

全3作の物語!!
“ダイモン”にも魅力がいっぱいの私♪
ダイモン・・・守護精霊
ライラの世界では、人間の魂が心の中にあるのではなく、動物や虫の形で外に現れ、分身として寄り添っている。

ファンタジー大好き///
5月上映のナルニアが楽しみです♪

昨夜からの雪で積雪の岐阜市!!
金曜日はポカポカ陽気の14℃v
昨日の昼から急激に寒くなりました。
風邪に注意です!!

2008/02/22(金) 別館が1歳に
本日、別館サイトが開設1周年を迎えましたv
最初は本館サイトの倉庫状態でした;
メニューも鳥関係の中にコッソリ絵も置いてある感じで・・・
絵を描くことは小さな頃から苦手で学校の成績も(泣

ゲームが好きで始めた別館ー。

本館の開設日は・・・覚えていないです;
まだ鳥さんの数も片手!!
3羽目のウズラ「光」を夜店でお迎えしてから2週間後に「ウズラ日記」を初めて公開したのがきっかけでした。

3羽!!今は22羽(ひぇー
ウズラ日記も最初の2週間は正直、育つ自信・可能性もなかったのでコッソリメモ程度に;
もしかして大丈夫!!って思い始めたのが2週間後。

光との出会いが鳥サイト開設!!
同じ月にオカメインコ「マル」との出会いが鳥好き最高潮にv
元々好きでしたが^^

光もマルも4月に3歳になりますv

2008/02/21(木) キョロの家出
花梨の方は「早く自分で食べてくれないかな〜」という心境です;
雛を育てているような挿し餌の日々・・・

キョロの方は放鳥禁止が御不満の様子で脱走を企んでいるようです;

私の方は・・・何もないです;
ただ挿し餌の為に外出も自由に出来ないので家出を企みたい気分です(コラッ

短いですが漫画家の先生から宅急便が届いたのでこの辺で・・・
うわぁ〜楽しみ〜♪

2008/02/18(月) メモ
今日と明日は私の通院日です。
現在月4回ですが4月から倍に増えそう;

花梨の様子を出来る限り記録として残して置きたいと思ってます。
土曜日は「プリン」や「勇希」がお☆様になる前と同じくらい容態が悪かったのです。
ぐったり・・・そしてたまにバタッリと倒れそうに・・・
少しずつ元気になって来ましたよ^^

17日と18日の様子
体重は給餌前:23g 給餌後:25g
食事はフォーミラー3・リンゴ汁・チンゲン菜を磨り潰した物・蜂蜜を1日5回与える。
16日は嘴をこじ開けての強制給餌が、17日からは自分から進んで飲む様になってくれました。
シードにも少し興味を持ち始め、足にも少しずつ力が入る様子が分かります。
給餌時にすり抜けて数歩あるいたり、私の腕や指先に止まって食事をする事が多くなりました。
18日も17日と同じ食事を同じ回数与えつつ、少しずつシードも食べる様に促してみています
体重は給餌前:24〜5g 給餌後:26〜27gに増量。
時々チッチッと鳴く様にもなり、目を瞑っている時間がさらに短くなって来ましたよ。
今日は違うメニューにも挑戦。
病院帰りにキクスイさんで購入。
まだ体力も完全では無いと思ったので、体力をあまり使わない&食欲が出て来るようにムキアワ・ムキヒエ・ムキキビに生卵の黄身を絡ませ、炒めて殻付きと一緒に入れてみました。
自分からは2〜3粒ほど食べ、試しに指の上に乗せてあげると更に食べてくれました。

2008/02/17(日)
岐阜市でも−3℃という寒い朝が続いています;
雪の方も積雪はないですが連日飛んで来ますよ(飛んで?
朝、お布団から出るのに格闘していますが二日間は飛び起きてます!!
生きてるのを確認・・・

花梨の方は昨日より目を開けている時間が多くなって来た気がしますv

キョロも頑張ってお薬を飲んでますv

拍手〜ありがとうございました〜
>>20:57 Greyです。また大変そうですね;花梨ちゃん、キョロちゃんの回復をお祈りしています。

・ Greyさん、こんにちはv
また大変なことになってしまいました;
花梨の方は今日も強制給餌中です。
元々、体が弱くて心配していたのですが今回の発作で隠されていた病気の方が出てしまったようです。
キョロの方は右の鼻の穴が詰まっていたので苦しかったのですが獣医さんに穴を綺麗にして頂いたので楽になったみたいです。
お祈り・・・とても心強いです!!
良い報告が出来るように頑張りますね〜!!
本当にありがとうございましたv

2008/02/16(土) てんかん様発作
昨日の続きです。

診察の結果、花梨はてんかん様発作と言う、文鳥特有の病気に掛かっていました。

午後の放鳥タイムで起きたのですが今後、花梨はケージ内だけで過ごすことになってしまいました;
楽しいはずの放鳥タイム・・・もう無理なのだと思うと可哀想で・・・
今後も発作が起きる可能性もあるそうです。

今日の画像は現在の様子。
ふっくら羽を膨らませてケージの床にいます。
止まり木は無理;

自分で食べようとしないので強制給餌も開始!!

元気になって欲しいです!!


キョロの方は鼻汁検索の結果、鼻が細菌の巣となっていたみたいで、隔離、保温、放鳥禁止、投薬となりました(^^;

2008/02/15(金) 発作!!
5分しか日記を書く時間がないので簡単に!!

今日は文鳥の「花梨」
ボタンインコ「キョロ」を連れて動物病院に行って来ました。

発作で苦しむ姿を目にしたのは初めてで内心・・・もうダメかと・・・
キョロの方も本日から投薬・隔離・保温!!

また時間と心の余裕があるときに書きたいと思ってます。
画像は「花梨」の元気な時。
今はケージの床でグッタリしています;
嘴の上の白いものは脱皮中の嘴の皮です。

2008/02/13(水) らぶらぶ・・・
明日はバレンタインですね♪

今日の画像は我が家のインコ版バレンタインです///
サザナミインコ「クルミ」「つなみ」
♀♂だと思いますv

放鳥タイムでラブラブな様子は余り見かけないですが;
「クルミ」はケージから出るとケージの上に登って遊ぶのが好き♪
「つなみ」は人の体に登るのが好き♪

後、我が家のカップルはウズラの「光・ミルク」
前はオカメインコ「アクア・マリン」もカップルでしたが別れさせちゃいました^^;
コザクラインコ「チェリー・柚」もラブラブですが同時放鳥禁止に;

もうすぐ夜の11時・・・勉強タイム開始!!
では「おやすみなさい」寝ちゃあ駄目!!

2008/02/12(火) 居眠り不足
寒いですね;
いつも午後からの授業は少々睡眠不足を補うために居眠りをするのが日課なのですが本日、暖房の故障で5時まで冷えた教室でした。
なので寒くて居眠りが出来なくて(おぃ

そんな日に限って課題を大量に出されました;
今夜は午前3時まで起きて片付けないと・・・

明日の授業は午前中から居眠りしよっと♪
暖房・・・直っているだろうか?

では勉強して来ますー。
パソコンで調べる為に電源を入れたのですよ(言い訳?

さっきまで少しゲームを楽しんでいたのは誰?(笑

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.