呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2008/03/29(土) そろそろ出ますー
昨日、お花見の下見に行き本日は本番でした♪
お弁当作り成功v
到着!!
風が強くて車内で花見を楽しんで来ました^^;

春休みのバイトも今月末で終了ですー。
4月に突入したら荷造りを始めないと!!
一人暮らし・・・

拍手、ありがとうございました!!
>>12:35 こんにちは!久しぶりです!(´∀`)突然なのですが・・・相互リンクお願いします( ・ω・)
12:37 突然でごめんね。名前はいらなかったorzディクです。なつみさんの絵はいつも素敵です(´∀`)ポッ

・ディクさん、こんばんはvお久しぶりですー。
先日は某所で素敵絵を拝見出来て嬉しかったです^^
私の方は某所でお世話になり始めて9ヵ月ですが進歩していなくて;
でもお褒めの言葉が励みになりましたv
ありがとうございます!!
そして相互リンク!!すごーく嬉しいですv
大喜びで両想いにならせて頂きますね///
今後もどうぞ宜しくお願いします!!!

今日の画像は花より粟穂を楽しんでいるオカメインコ「マル」。

2008/03/26(水) モンジャ
今夜は仲間7人と外食を楽しんで来ました♪
でも口の中に口内炎が出来ているし熱っぽいので小食でした;
その分、お喋りの方で活躍して・・・
もんじゃ焼・お好み焼き・鉄板焼き・焼きそば・から揚げ・サラダ・手羽先・デザート等ナド・・
私はおにぎりを少々;

拍手ありがとうございました^^
>>12:35 こんにちは!霜だよ^^本当に遅くなりましたが本日ちょっとした物を発送しました!
12:36 あさってには着くと思いま〜す!編なの入ってますが宜しくね(笑)by霜

・霜しゃん、こんばんはv
なつみだよ^^* お元気でしたか?
きゃー!!ありがとうございますv
すごーく嬉しいです(抱 楽しみにしていますね♪
私の方も準備が出来たら送りますね〜。
もう少し待っていてくださーーい!!

今日の画像は久しぶりの登場♪「エミュー」
あ〜また掛川花鳥園に行きたい〜v
エミューに何度も足を踏まれた感触が懐かしいです^^

2008/03/24(月) ちょこちょこっと
今週からチョコチョコと留守になる日が多くなりそうです。
春休みも後半なのでお出掛けしたり♪

今日も旅行している夢を見ましたv
京都に行ったのですが迷子になったりネズミランドでお土産を買う夢や旅行中に金魚すくいを楽しんでいたり・・・

どうやら旅行に行きたい病に侵されたようですv
秋田県にも行きたいし///←照れてる・・・どうしてだろう^^


本日の画像は旅行カバンを選んでいる「つなみ」
行けると良いね〜♪
「お留守番、頑張って貰います」(笑

2008/03/21(金) 20本・・・突破!!
毎晩、深夜の楽しみがDVD鑑賞です♪
昨夜は「キングコング」を観ましたv
3時間なので二晩かけて観る予定が・・・一気に;
3時過ぎまで楽しんでました 
   が
寝不足zzZ

朝早くから22羽の鳥さんに起こされるし午前中に5ヵ所行くことになっていたのでフラフラと過ごす一日でした;

今年に入ってからのDVD鑑賞!!

ゴジラ・ガメラシリーズが10本
ロード・オブザ・リング3本
ハリー・ポッター5本
ホームアローン4本
ナルニア国物語
エラゴン
キングコング
映画館では2本(特にライラの冒険 黄金の羅針盤が良かったです)

ちょっと時間がないので次回に

観たいようで見たくないDVDについて紹介しようと・・・

今夜のDVD・・・用意していない(レンタルするのを忘れて・・・
上に書いたDVDは家のお宝です(笑
あっ今夜は500円で購入した「花鳥園で撮影したっぽい」鳥さんのDVDでも観てみようかな〜♪

今日の画像は「ザル・オカメインコ」のマル。
来月3歳になりますが4月はお迎え記念日が多いです。
忘れそう・・・コラッ!!

2008/03/18(火) 春らららら〜♪
春の楽しみの一つが畑仕事です(笑

昨日も今日も張り切って土と触れ合っていました♪
たくさん種まきしてますv

鳥さんの好物のハコベもウジャウジャと増えて来ましたよ^^
どこからともなく三つ葉やセリやツクシも庭にどっさり!!
三つ葉は大きい!!私の顔と同じくらいの大きさになります。
茶碗蒸し等に使おうと思ったら丼じゃないと入らないくらい(笑

関係ないですが近くのラーメン屋さん「○○でぶ」では器より麺が飛び出すくらいの量です。
多い量なので食べに行く勇気がない;


今日の画像は我が家のウグイス嬢??

近くの公園でウグイスの鳴き声を耳にしたのですが新米なのだろうか?
鳴き方が変・・・ホーホキェキョキョキョーでした;

2008/03/16(日) 消える
忘れてたという訳ではないですが
続けるか考えている間に

今日、サイトを見たらドーンと広告がプレゼントされていて吃驚(笑

サーバーの料金・・・払っていなかった;


大掃除日和でしたよv
鳥さんのお部屋の掃除5時間+私の部屋3時間=8時間労働!!
腰が痛い・・・

画像はこの冬最後の焼き芋♪
いったい何本のサツマイモがお腹の中に入っただろう・・・
両手+両足は行ってると思います(笑

2008/03/15(土) 涙くん
今日は結婚式でした♪
何かドーンと疲れて帰宅;
お菓子投げで腕が筋肉痛です。
投げるより受け取る方が楽しいかな・・・
たまに頭や顔に直撃しますが(涙目

昨日、血液検査のために採血して頂いたのですが今までで一番痛かったです(涙目
同じ病気の方が入院されました。
早く退院できるように祈ってます。
また来週も二日間の通院ですが前回、薬が増えてしまいショック;

今日の画像はコザクラインコ「チェリー」です。
昨日の放鳥時間は燃えていましたよ〜!!
カレンダーやポスターの破壊に;
たくさんの巣材集めが出来て大満足らしいですv

2008/03/12(水) 微妙
タコライスとタコのスライス。
微妙に間違えやすくないですか?
タコライスをリクされてタコのスライスを出しても許されますよね?
タコスをタコ酢と間違えることもOKですよね?
いつも勘違いして笑われてます;

春休みは少しノンビリ出来ると思っていましたが・・・忙しいです;
昨日も6時まで補習があったり今日も5時まで雑用に追われクタクタのヘナヘナです^^;
気温が20度を越して活動するには良い季節ですねv
土曜日・日曜日まではちょい忙しいので一週間以上放置しているイラストコンテスト絵も放置状態です;
締切に間に合うだろうか・・・?

Uちゃん、卒業〜おめでとうございます〜
明日の本命試験、頑張ってくださーーい!!

今日の画像は久し振りの登場・・・ズグロオトメ「ローリー」です。
毎年恒例の春休み「花鳥園」日帰り旅行!!
また掛川のズグロオトメに会いたくなって来ました^^
行けそうにないですが;

2008/03/09(日) バイキンマン
右手の人差し指が痛いです。
パソコンって人差し指をよく使うことに気付いた;
今は中指で打ってます。
今日中に某所でのイラストコンテスト作品を仕上げる予定でしたが断念^^;
指が赤く腫れて・・バイ菌に侵入されたようです;
アンパンマーン!!(何

今日、ペットショップに愛犬のおやつを買いに行って来ましたv
まずは鳥さんコーナーに直行^^
雛ヒナちゃんがいっぱーーいvv
オカメインコ1羽・文鳥3羽・セキセイインコ7羽!!
可愛かったですよ〜^^
これからは雛の季節ですねv
要注意(ぁ

2008/03/06(木)
3月から愛鳥達の食費が値上げしました;
2月に少し買い置きしてありましたが22羽だと直ぐに空に。
昨日、買って来ましたよ〜。
財布の中身も直ぐ空に^^;

私のおやつ代を節約するしかないかなぁ〜(泣
手作りおやつが良いですね♪

サイトの粘土作品!!
粘土を扱っているオンラインショップで紹介して頂けるそうです。
タイトルが必要とのことで考え中。
例えば文鳥が巣に入ってる作品・・・一緒に蕎麦の汁容器に箸。
これを見てどんなタイトルが合うのだろう・・・
何も考えずに撮影しちゃったことを後悔です;

今日の画像はコザクラインコのライムです。
脱走の名人!!
嘴に何かついてるよ〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.