呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2008/05/24(土) 小さな宝石
昨日、真夏日になり友人達と「暑いね〜明日は海にでも行こうか」ということで行って来ました♪
目的の一つが海釣り(釣り・・・大好き〜^^
到着後、間もなく「雨」が^^;
中止になり帰る途中で「室内釣り堀」を楽しんで来ました♪
(海釣りの方が数倍・・楽しい♪(独り言
出かけるとき母に「今夜の晩御飯は新鮮ピチピチ魚料理だよ〜v」
釣り堀を出る時、金魚を数匹渡されました!!
あぁ〜今夜の晩御飯・・・金魚ギョギョォー;?
(スーパーで本日の特売「サンマ」を買いに行こう〜♪確か1匹50円^^


コンパニオンバード NO9
特集1  小さな宝石 サザナミインコの魅力

小さな宝石!!と、書いてありました。なるほど!!ウマイ!
今までサザナミインコの特集を見かけることがなかったので凄く嬉しいです^^

一部・・・少々頭でっかちの体型もさることながら、どことなくユーモラスでおっとりした立ち居振る舞い、インコとしてははおとなしい鳴き声といったキャラクターが愛されているようです・・・

雌雄の区別 メスは裸眼輪がなく、肩の黒い模様がやや大きいが、外観からの区別は正確ではない。

我が家のサザナミインコは♂?♀?
少々頭でっかち(笑
ユーモラスはピンポーンv
(歩く姿は少々カメレオン似?


拍手〜ありがとうございました〜

11:26 間違いで点滴とは・・・鳥さんのお肌^^;

・ですよね〜。点滴が天敵に思えた一瞬でした(笑
でも点滴は主にブドウ糖でしたので帰る頃には元気モリモリでしたよ〜(苦笑
白ウズラなので真赤な血が目立って痛々しかったです;
実はミルクには隠された秘密がもう一つ(おォ
首の怪我の後にもケージに頭を突っ込み大怪我をして(頭に毛?(羽)がない部分が;・・結構、大きく)
現在、コクシジウム菌の投薬が続いているミルク。
昨日はウズラ卵特有の模様がない真白な卵を産みました。

今日の画像も我が家の「小さな宝石」。
性別は?・・・う〜ん; 
多分・・・男の子?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.