呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2008/05/28(水) 健康診断が写真撮影大会に?
今日は白ウズラ「ミルク」と両生類の「ベルツノカエル」が動物病院に行きました^^*

ミルクは5月の初めに2個の卵詰りで入院+手術!!
本日はその後の経過とコクシジウムのお薬を頂くためにv
コクシジウムの方は投薬1ヵ月では治らないので(2〜3ヵ月)
また1ヵ月の投薬生活に;
注射器に入れて飲むのですが嫌がって逃げまわります^^;

卵詰りから4個の卵を産んだミルク。
2個が軟卵
1個が無地(真白)
1個は普通のウズラ模様
卵が詰まったのは2個の軟卵が原因でしたので今回の軟卵も心配の種です;
食事の改善・・♀にはラウディブッシュ社のブリーダータイプを
♂にはラウディブッシュ社の※メンテナンス
今後はもっとボレー粉を多くしようと。

実は院長先生、大のウズラ好きなんです^^
今日もミルクを見るなり「み〜ちゃん!!おお!元気そうだな〜。み〜ちゃんを見てると楽しくなるな〜」と嬉しそうでした。
私「いつの間に み〜ちゃん?」と呼ぶように??



そしてジャーン!!(何
「ベルツノガエル」の出番ですよ〜^^*
(あっ名前は今、考え中なので次回までに決まると・・)

ベルツノガエルが患者??としては初だそうです(そりゃ・・そうですよね;
そこで診察を忘れて(ぇ)撮影大会が始まりました(笑

院長先生と私がデジカメで診察室の中で色んな角度で写しながら「どっちのデジカメが近くから綺麗に撮れるか」・・・私のデジカメの勝ち(笑

それで・・・
検査というか「これから」について話し合って終了(苦笑
今のところは様子を見ることに。
今後、気になる病状が出たら「カエルさん」は先生が引き取ることに決定!!
検査をしたり(ツボカビ病の検査は特殊な綿棒のようなもので採取し冷凍してセンター送り)もし亡くなった時は先生がホルマリン漬けにして保管。ということになります。

初代ベルツノガエルが亡くなったとき、体の表面に白っぽい「カビ」らしきものが見つかりました。
その時は埋葬。 そのことを事後報告した際に院長先生が「残念・・検査をしたかった」ということを思い出したのが今回の成り行きです。

診察室を出て吃驚!!
すごい人が順番を待っていました!!
写真撮影や雑談で午前中の診察時間を費やしたようです;
副院長(息子さんで24歳かな^^)一人で大忙し(ごめんなさい
でも毎回のことです(ぇ
院長先生には色々身の上相談でもお世話になって、将来の仕事のことや持病(自律神経失調症)悩み等々(感謝ですv

あっそうそう、帰り際に「もうすぐミルクが5個目を産むはず」と言われ帰宅後2時間に出ました^^
普通の卵でしたよ〜v

長くなったので今日はこの辺でー。現在午後10時30分。
さぁてと・・勉強しよっと!!(眠zzZ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.