呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2009/01/31(土) 生存
今日は生存確認だけで失礼します><

明日、日記を書きます^^

二日間、春のような最低気温(ぽっかぽか〜)でした!
お布団がいらないくらい(いつの間にか布団から飛び出して寝てました(笑)
短いですがパソコンも頭も重いので失礼しますm(._.)m

2009/01/24(土) 呻き
無事に帰って来ました^^
部分的?には余り無事ではないかな〜。
身体中が筋肉痛です^^;

生き埋め事件やスキーで転びまくった為に・・・(笑)

ケージのお掃除をする時にケージを持ち上げる度に「うぅっ」と呻き声の連発><
湿布のお世話になってます^^;
10枚以上貼りたいところですが冷えて寒気に襲われるので2枚で我慢。
以前、6枚貼って過ごしたら風邪引いた経験が(笑)



日記から2度目の電波を^^

>>K太さん
スゴーク早いバレンタインですが受け取って貰えて嬉しいです///
こちらこそ素敵な年賀状企画ありがとうございました^^ 
もの凄い勢いで飛び付きましたよ〜♪
最初はバレンタインの日に贈らせて頂く予定でしたがブログでマフラーの記事を拝見しまして
急いで送らなくては!!と^^
UFOキャッチャー(笑)・・好きですv
2匹のカメカップル?も↑↑ゲット^^
例の物は本当のバレンタインを目指して作りたいと思ってます^^
不器用で心配ですが・・・。
えっ!?ホワイトデーに!?(ドキドキ///


一週間、雪に囲まれた生活でしたが○○県・・今日は大雪になりそう(((寒))))
今日の画像というより名前を考えるのって難しいですね?
覚えるのも(笑)

2009/01/21(水) キャーーー生き埋め
スキー場の近くで合宿生活を送っています。

今日はなんと!!

     「笑える」
遭難事件の被害に遭いました(゜ロ゜) ヒョオォォ!


自分で作った「かまくら」が崩れて生き埋めに^^;

すぐに自力で脱出しました(笑)
でも雪だるま状態に^^;



雪=白
ということで本館も白に模様替えしました^^

サイトを見る度に「かまくら事件」を思い出しそうです(笑)

もうすぐ帰る予定♪



〜緊急ニュース〜

DSで3月発売予定

「おしゃべりオウム」

欲しい(笑)

オカメインコ・セキセイインコ・コザクラインコ・モモイロインコ・コガネメキシコインコ

DSでオウムやインコを飼える!
言葉も覚えるよ。

画像はミナミハコフグの「あずきチャン」です^^
(最初は黒カビと命名・・次がゴマ)

2009/01/18(日) ピンピン
周りで胃腸風邪が流行ってます( _ _)ノ
点滴通いの友人が数名。

昨日は私も朝から吐き気に襲われてました;
胃腸風邪??・・でも午後には治ってスッキリ爽やかに^^
(食べ過ぎかな〜(^〜^;)ゞ イヤァ〜照)

そして今朝は寒気で目が覚めました(((〉〈))))
風邪??・・掛け布団がベッドから落ちて毛布1枚だけに包まって寝ていたようです^^;
でも温かい朝食を頂いたら元気ピンピンになりました^^


愛鳥達もみんな元気です♪
今日の画像は毎日元気に脱走しているコザクラインコ「ライム♂」です!
ケージから出てるときは盗み食いか人の身体に張り付いてスリスリしてるだけ(笑)


拍手〜ありがとうございました〜

>>携帯のお見合い写真、携帯に送って〜!!

・えっ!!送るのですか??
でも誰なんだろう?^^ 携帯にご連絡ください^^

>>もう、お見合い写真??まだまだ、早いよねぇ〜。これからこれから。でも、実をいいますと私も成人式の写真はお見合い写真にいいよねっとか言われてあせりました。byりえ

・りえさん^^
早いですよね〜うんうん♪
でも16歳にお見合い話が舞い込んで来たことも(笑)
りえさんも成人式の写真が!!^^
成人式の写真って大切なんですね。
取り返しのつかないミスをしてしまった??
お見合いは諦めます(笑)
一応お正月にも着物を着たのですが顔に落書きをした写真しか残ってません^^


メモ♪(購入を検討中)
キャノン
第一候補
EOS 50D 

第二候補
EOS Kiss X2 ダブルズームキット 

2009/01/15(木) お見合い写真(^^;)
今日は「あぁ〜」と「うぅ」という言葉しか喋っていない気がします。

寒さで口が動かなかったです^^;
(昼食の時間はモグモグ動いてました♪)

出席のお返事をするときは「あぁ〜」と「うぅ」が合体して「あぅ」に(笑)
教室中の笑い者(ー_ーゞ イヤァ・・


 オカメインコ二男「夢」が1月10日にお迎え3周年でした♪
(忘れてた??訳じゃないですよ・・成人式のことで頭がいっぱいで・・)



そして何と!!


忘れてました(ぇ)


成人式の写真を!!

遅刻騒ぎで撮ったのは携帯で1枚だけ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
親戚の人がお見合い写真に借りる予定だったそうです(笑)



*お知らせ*
ちょっと合宿のようなものに行って来ます(☆^ー^)ノ~~マタネェ
(お留守になります)



私の住んでる所ってこんなに寒かったのかな〜。
年のせいで寒さが・・・
先日は遂に25pの積雪に!!

2009/01/13(火) 大人の初日^^
成人式から一日過ぎた今日は大雪でした!!

雪を見た最初の言葉は「雪だるま作りたい♪」^^

嬉しくて外に飛び出してはしゃぎ回ってました♪

これが「大人になった初日」??(笑)


☆ユタカお兄ちゃん
お祝いの花束ありがとうございました^^


☆姫羅 蒼華さん・三谷 柚姫さん・鈴沙さん
お祝いのメッセージありがとうございました^^


☆拍手〜ありがとうございました〜

>> 楽しい成人式だったようですね。やっぱり、雪だったんですね。南国九州ですが、雪がちらつきました。とにもかくにも、おめでとぉ〜byりえ

・りえさん^^
楽しい成人式になりましたよ♪ 食べてばかりの^^
もっと緊張するかなぁ〜と思っていましたが途中参加の為に「あっという間に」終わってしまいました^^;
出来ればもう一度成人式に出席したい気分です^^
着物は着たくない><
雪でした!!流石に昨日は雪だるまを作る余裕はなかったので残念でしたが今日は楽しめました(笑)
でも寒いですよね!!風邪に注意されてくださいです!!
おめでとう^^
ありがとうございました^^
焦らずに大人になって行きたいと思ってます。


今、天気予報で明日の朝は−4℃になるそうです!!
経験のない気温・・・どんな寒さだろう・・・ι(>。ヘ)へっくしょん

2009/01/12(月) 成人式
成人式、無事に終わりました^^
(余り無事ではないかな〜^^;)
終わるまでは落ち着かない一週間でしたが今は気が緩んで風邪引きそうです(笑)

この冬初の積雪という寒い成人式でした!
お風呂で2時間くらい身体を解凍して生きかえった気分に^^

予想通り遅刻の成人式でしたし( ; _ ; )ヾ(^^ )
半分以上終わってました><
急いでケーキを頂いたのが印象に残ってます♪
後はシーンと静まり返っている会場(ホテルの披露宴などに使われてる○○の間)にドタドタと駆け込む姿も印象に(笑)
皆さんの視線が集中してました  壁┃*ノノ)

午後からの学年合同同窓会はバッチリ参加出来ました^^
(軽食付きが嬉しかったです♪)
食べてばかり?
その後もカラオケに流れ込んでジュースで乾杯♪

当分、着物を着たくないと思った一日(´ヘ`;)
お酒もまだ当分は飲まない予定です⊂(¬^*) ゴクゴク


〜新成人の皆様 おめでとうございます〜


ではちょっと飲み会に行って来ますね(ぇ)
もちろんジュースで乾杯♪

2009/01/06(火)   ソープ♪
いつもこの季節になると実家で御馳走になっていた
「鮒ミソ」(お祖母ちゃん得意の一品^^」

今日スーパーで活きのいい鮒を見つけたので初挑戦♪
まずはウロコをガリガリ(結構固いウロコですね)
それから両面を焼いてから鍋でグツグツ煮込んでます^^
後2時間くらいで出来上がり(^〜^)モグモグ
味噌とレモンと豆と・・・
上手く出来るかな〜^^


もうすぐ2時間後です(ぇ)
お風呂に入って来ました(2時間近くお風呂で遊んでました♪)
下↓に書いてある「やぎみるく」ソープとシャンプーがマイブームです^^

フィンランド、Kaivola Farm製の石鹸です。
やぎのミルクとオリーブ油を主成分に、無香料, 無着色, 保存料を使用せず 1つ1つ丁寧につくられています。
低刺激でお肌にやさしく、赤ちゃんやお子さま、敏感肌の方にもおすすめ。
顔や手、全身にお使いいただけます。



ジャーン!!
私の成人式は12日でした^^

>>彼へ(〃∇〃)
教えてくださってありがとうです(*^o^*)
嬉しかったです(*ノノ)
メールしたいな〜って思っていたのですがいつものドジで><
実はお年玉も実家に忘れてしまいました^^;
Wiiも(えぇ)3日後の晩まで我慢です;;


>>りえさんへ
素敵な紹介文ありがとうございました!!
これからも宜しくお願いします^^


では「いただきまぁ〜す」(→.←) ニガッ!←こんな結果になりませんように(笑)

2009/01/05(月) クリス お披露目♪
昨日の日記で
「暫く不在が多くなりますが「勉強を頑張ってるのかな〜」と思ってください^^ 」
と言ったのに今日も来てます^^
これでは「勉強してません」って証拠ですね(笑)
今日は「まだ」してませんが夜12時から勉強タイム(本当かな〜

最近、物忘れが激しいので忘れないように日記に書いておこうと思って(言い訳?)
今、思い出せないことが!!
今日、友達と成人式のことを話していたのです。
11日と12日に分かれているのですが
>>彼氏さんへ
私の成人式 何日って言いましたでしょうか?^^
招待状は母が預かっているのですが旅行中で確認が取れなくて><

今日の画像はコンゴウフグの「クリス」です^^
このフグの水槽の横にはハリセンボンも泳いでますv
嘘ついたらハリセンボン〜飲〜ます♪(怖)
その横の水槽には(笑)
何個水槽があるのだろう?^^


拍手〜ありがとうございました〜

22:50 明けましておめでとうございます。 大所帯のママのなつみさん。今年もがんばってインコちゃんと楽しくお過ごしくださいね。 私もママ業がんばってます!それと、ずっと思っていたのですがなつみさんのホムペと相互リンクしたいのですがいかがでしょうか?ご検討のほどよろしくお願いします。「ことりの小部屋」管理人 りえ
22:53 もうひとつ、お知らせ。私、オークションにてバードテントを出品してるのですが、私のホムペにも「ことりの寝床」と称して出品の紹介コーナーなど作ってみたんです。よかったら一度遊びにきてみてくださいな〜 りえ

>>りえさん^^
(りえお姉さんって心の中で呼んでみました///)
知り合った頃から優しいお姉さんという印象が^^
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします!
大所帯のママというよりお母ちゃんが似合いそうかも^^
はいv楽しく賑やかに過ごしますね♪(本当に賑やかで たまーに一人静かに過ごしたい時も(笑)
ママ業、頑張ってくださーーい!!
相互リンク!!ありがとうございます!
嬉しいですヾ(>▽<)ゞ
大急ぎで飛んで行きましたv
素敵なバードテントですね〜。
私なんて不器用なので憧れます!!
縫いモノをしても指を縫う事も(笑) 
良質で綺麗な仕上がりに見惚れてました^^
まだまだ寒い日が続きますので風邪に注意されてくださいね。
それではv


勉強タイムが近づいて来たのでこの辺で(o・・o)/~バイバイ
でも眠い(笑)

2009/01/04(日) いよいよ来週は!!
今日で冬休みが終わりなので実家から帰って来ました^^
1月中は里帰りしない予定でしたが・・なんと来週は

「成人式」!!

また帰ります(笑)

でも成人式は遅刻に^^;
美容院の予約が遅れ(あらら
式の受付け開始に予約出来た次第です(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
受付けが9時から
私の着付けも9時から
いよいよ2段飛びの披露かな〜♪(笑) ↓

新年早々も告白?しましたが3つの資格試験!!
23日までに45時間の講習を受けることになっています(>へ<)
暫く学業優先ですね(´ヘ`;) ハァ


拍手ありがとうございました!!

>うささん^^
あけおめ拍手ありがとうございました!!
ご無沙汰ばかりしておりますが今年もよろしくお願いしますね^^
日記以外に更新出来ないですがo( _ _ )o
遊びに行かせて貰いますね〜ワクワク♪
何か増えたかな(ぇ)


>>なつみさん♪明けましておめでとうございます(´▽`) 着物で初詣!素敵ですね(///∇///) 家は、普段着のままカイロを貼りまくって、色気ゼロの初詣でした(笑)今年も、インコず共々、よろしくお願いしまーす(^^)@右京
追伸、可愛い年賀状、ありがとうございました〜d(⌒o⌒)b @右京

>右京さん^^
明けましておめでとうございます(^_^)∠※ PAN!
色気( ~ё ̄)(ウフン・・とか?^^)いえいえまだまだ色気より食い気ですよ(笑)
是非、大人の色気のご指導を!!
カイロを貼りまくりって^^
そいうえば元旦の朝、凄い冷え込みでしたよね;
岐阜でも氷点下2℃まで冷えて着物も寒かったです!!
成人式にはカイロを貼るのも良いかも^^
こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます
今年は少しのんびりされてくださいです^^
年賀状、今年も全員集合は無理でした(年々増えてるし(笑)



暫く不在が多くなりますが「勉強を頑張ってるのかな〜」と思ってください^^

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.