呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2009/02/26(木) 消えた
日記・・・もうすぐ書き終わる(打ち終わる;)という時に
間違えて消してしまいました><
(ドジをしちゃってT。T*)

今夜はもう書き直す気力も消えてしまいましたρ(..、)ヾ(^ー^;)
ごめんなさい<(_ _)>

今日も動物病院に行って来たので報告を書いてました^^;
ズグロオトメ「ローリー」が病院に。


拍手〜ありがとうございました〜

>>くにちゃんさん^^
メッセージありがとうございました(≧∇≦)v
嬉しかったです^^
これからも宜しくお願いしますね〜。
更新サボッてばかりですが(笑)
レンのことも本当にありがとうございました!

>>1時・3時・5時・8時・9時
11時・20時に拍手パチパチしてくださった方
ありがとうございました(★^▽^)V



ドジを直す病院にも行かないと(笑)

2009/02/24(火) もう一度・・目を開けてよ〜「レンちゃん」
大型セキセイの「レン」がお星様になってしまいました・・。

順番が逆ですが
ーーーーー☆ーーーーーの下が今日の午後9時に書いた日記です。
その1時間30分後に永遠の眠りに。
苦しむこともなく静かに眠るような姿のまま。

レンちゃんへ
ありがとう

ごめんなさい・・今はそれしか言えなくて・・・
今夜は側にずっと一緒にいようね。
一緒にレンちゃんとの思い出をお話しようね。
レンちゃんが女の子だと知った日にお別れなんて・・・
ママになるために頑張ったんだね。
ちゃんと卵を産ませてあげられなくてごめんなさい。
きっとレンちゃんは優しいお母さんになれたよ^^

飛ぶのが下手だったレンちゃん。
今は自由に思いっきり空を飛んでるのかな〜^^

今夜はお兄ちゃんやお姉ちゃん、弟も妹もレンちゃんとのお別れをしているよ。
だって静かにシーンとして・・・珍しいよね・・こんな事。
もしかして
私が大泣きしちゃったから心配しているのかな^^


またレンちゃんに会いたい・・(涙)


ありがとうレンちゃん^^


みんなを見守っていてネッ^^*


ーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーー
あ〜疲れた(´ヘ`;)ふぅ

今日は試験の日でした!
その話は置いといて(ぇ)

動物病院に行って来ました「ただいま〜」
大型セキセイの「レン」
お腹に腫瘍らしきものが見つかったです。
ずっと♂だと思っていたので「卵」だと思わず吃驚!!
(近い内にProfileを直さないと;)
今、違うパソコンから日記を更新中(他の人にマイパソコン占領されてて><)

話を戻しますね^^;
レンは♀で卵詰りになっていたのです。
癒着もしていましたし卵管も少し飛び出した状態でした。
院長先生から「これは危ない。とにかくやれるだけやってみます」
待合室でドキドキオロオロ(ウルウルT。T*も^^;)・・。

卵は無事に取り出すことが出来ました。
暫くは投薬しながら様子を見て行きますね^^


〜ありがとう〜コーナー♪

>>馬さん〜
おおぉお久しぶりで〜す^^ 3年ぶり以上かな?^^
天馬空の頃は本当にお世話になりましたねm(._.)m
ご連絡を頂いて嬉しかったです^^
増えましたよね。23羽のお母ちゃんになりました!
R蘭ちゃんもMっちゃんもR−ちゃんもFちゃんも
年賀状を頂いたのですが元気そうでしたよ^^

>>Mさん
ありがとうございました!
メール届いたでしょうか?^^(たまに届かなくて><)
大切にしますねv
色んな思い出を残して置きたいと思ってます^^


今日の画像は「レン」です(3歳半で初の卵!)

2009/02/20(金) 荒れ!!!
少し間が空いてしまいましたね^^;
風邪の方はスッカリ回復しました^^
今週は補習に追われたり(2月にこっそり3泊4日入院してたので;)
病院にも4日通っていたため慌ただしい毎日に(´ヘ`;)


お天気も荒れてますね!
ポカポカ陽気〜雪〜大雨〜強風
今も外は「ゴオォー」と嵐のようですく("0")>


我が家の鳥さん達も荒れてます!
その結果、部屋も荒れ模様(|||_|||)
最近、鳥たちの脱走に悩まされています^^;
帰宅して吃驚!!数羽がケージから出て放鳥を楽しんでいるのです。
それで一応ケージの外にも餌と水を用意し出掛けたのですが
餌も水も散らかし放題で床に散乱・・・。
台風が過ぎ去ったような状態に!!


オフでのバレンタインも間が空いて終わったばかりです(笑)
余りにも遅いので余り物のチョコだと思われそうでしたので「ハート型のおむすび」にしました。
海苔をハートにカットする段階ですでに「ハートがビリビリ」に破れてしまいましたが
「義理」なのでイイですよね(ぇ)
半分の人に「破れたハートおむすび」を贈りましたm(_ _)m ゴメンナサイ
(海苔にノリで糊で補修するのは・・(((´`)))


拍手〜ありがとうございました〜
電波〜ありがとうございました〜
プレゼント〜ありがとうございました〜
(届いた順にお返事を^^)

>>POさん
 いつも拍手ありがとうです^^ 楽しく読ませて頂いてます♪
 毎回お返事が遅くてごめんなさい_(._.)_
>>Pさん
 素敵なプレゼントありがとうございましたv(≧∇≦)v
 大切に使わせて貰いますね(抱)
>>Kさん
 お菓子も美味しかったそうで嬉しいです♪
>>Oちゃん
 だだだだだから髪を切ったのは失恋じゃないですよ〜(笑)
>>Aさん
 北海道の贈り物ありがとうございました^^ 本日届きました♪
 ジグソーパズルは完成ですv



  みんなが見ている みんなに見守られてる

2009/02/15(日) チョコ♪
昨日はバレンタインでしたね^^

それなのに日記のタイトルが「センチメンタル」・・・

これでは「失恋」したみたいですよね〜(笑)
大丈夫なので安心してください(ぇ)(〃∇〃)


我が家の鳥さんも新カップルが誕生しました♪
コザクラインコ「柚」♀
ボタンインコ「キョロ」性別不明^^;
とっても仲がよくてラブラブなんですよ〜!
その現場写真を撮ろうと思っているのですが・・・
狭くて暗くて入り込めない場所なのですT。T*
(ケージと壁の隙間でイチャイチャ(笑)
昨日、ケージの中に柚のタマゴがゴロンと放置されてました^^
抱卵はしない様子ですね(;^ω^)


拍手〜ありがとうございました〜

>>なつみさんこんばんは(´ω`) うちは犬を飼っているのですが・・・
・・・狼犬でした。何をいってるんだ俺は。・・またお邪魔しますね(´ω`)

・ 狼犬さん〜
こんにちは^^ まずは拍手のお時間を見て吃驚しました!
その時間まで起きていらしたのでしょうか?^^ 私はお布団が恋しくて起きられない時間ですよ〜(笑)
犬を飼っていらっしゃるとは初めて知りました^^ 実は私の家にも居るのですが日記に登場してない?(ぁ)
23羽だけでもなかなか順番が回らなくて(^◇^ ;)アセ
ということで今日の画像「チョコ君」!
狼犬さんのお言葉、心にジーンと来ています。本当にそうですね。
私もその言葉をいつも忘れずに暮らして行きたいと思いました。
今をもっと大事に!!ですね^^
迷惑だなんて^^ 大歓迎以上で嬉しいです(*^.^*)
先日はメールまで有難う御座いました!


風邪を引いてしまいました><
少しの間お休みするかも・・ですm(._.)m

2009/02/14(土) たまには・・センチメンタル
白ウズラの「ミルク」も4歳を迎えることに。
1年前の春、卵詰り(軟卵が2個癒着)で「覚悟をしてください」と言われたミルク。

最近のミルク(♀)の食事に変化があります。
今まで食べていたペレットの粒が食べれなくなって来たのです。
小さく潰した状態じゃないと無理に。

2005年の4月にウズラの「光」をお迎えし(夜店のウズラで体重5g)
その当時よく利用させて頂いた掲示板やウズラー飼いの人達に大変お世話になっていました^^
その人達の中で♂のウズラの最高寿命が7年、♀は5歳が最高でした。
5歳以下で亡くなることが多かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なつみ、よく聞いてね。
私たちはもう人としての 「生」 は終わってしまったけれど、あなたは違うわ。

いつかはあなたも私たちと同じように こちらの世界へくる時がくるでしょう。

けれど  その「逆」 はないのよ。

頭を撫でて貰える
抱きしめて貰える
愛して貰える

全ては生きてるから感じること
生きてるからこそ出来ること
それはとても素晴らしいことだわ
だから、ね、なつみ

今を精一杯生きて
生きて、生きて、生きて 
もう全てやりきって 
寿命も全部使い切ったら

最後の最後に ああ、いい人生だったなぁって
そう思ってから、また会いましょう?

そしたら私たちにあなたのことを聞かせて
私たちが途中で絶たれてしまった その先をあなたに教えて貰いたいの

私たちの時間は止まってしまったけれど
なつみには未来がある
私たちの分も精一杯生きて そして幸せになってね

  (ゲーム中の会話から^^)


拍手〜ありがとうございました〜

>>POさん〜
お返事、いつも遅くなってごめんなさいm(..)m
メールの方は届いていないようです。私の方もパソコンの調子が悪いです><
うんうん、お星さまになったプリン・勇希・桜のことも(涙)
花梨も頑張って欲しいです!
本当にあの頃の花梨は・・・
辛くて苦しいだけで楽しいことが何もない・・・
そんな毎日に感じました><
今は色々変化も見られ楽しそうに^^


2009/02/12(木) 十戒
白文鳥の「花梨」
てんかん様発作から1年が経ちます(2月15日)
『鳥の十戒』ではないですが
  『花梨からの十戒』

   
10. ボクが最後に旅立つとき、一緒にいてください。
悲しくて見ていられない・・とか言わないで・・・(お母ちゃん泣き虫だからなぁ・・)
お母ちゃんが側に居てくれれば どんなことも平気です。

 
   あなたを愛しているから。


1. 平均寿命からいくとボクは後4〜5年生きるでしょう。でもボクは病弱なので少し不安です。

2.あの日「一生、放鳥出来ない」と言われたボクだけど毎晩お母ちゃんの手のひら放鳥だけはこれからも続けてください。
温かくて安心できるんだ〜。お兄ちゃん達の後で最後の放鳥だから眠そうなお母ちゃんですが(笑)

3. ボクにも心があることを忘れないでください。

4.いつもボクの幸せを考えてください。お母ちゃんは自分で幸せをつかめるよね。でもボクにはお母ちゃんの与えてくれた幸せが全てなんだ。

5 .ボクがあなたのところへ来るときにあなたが支払った対価と、ボクが病院で受ける診察の料金を天秤にかけないでください。ボクの命が天秤にかけられているようで悲しくなります。

6. ボクの健康に注意してください。ボク自身が気づくより早く事態は深刻なものになっているかもしれません。

7. ボクが年を取っても世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

8. これからもボクに話しかけてください。言葉はチンプンカンプンだけど(笑)子守唄のようで心地イイよ^^、でもネッお母ちゃんが優しい目で見つめながら話してくれるとスゴーク嬉しい。

9. 長時間お母ちゃんと引き離さないでください。お母ちゃんは楽しいことや学校もあるし、K氏(///)や友達が居るけれどボクにはお母ちゃんしかいないのだから。

.私にどんなものを食べさせるべきかよく勉強してください。あなただって全ての食事がパンだけでは飽きるでしょうし、健康でいられないでしょう。それに年をとれば好みも変わるでしょ?

. 私に新鮮な食事と水を与えてください。あなただって前の日の残り物より今日作ったばかりの食事のほうがおいしいでしょ?

. あまり私をからかわないでください。私の仕草がかわいく見えて、あなたにとって楽しいことでも私にはストレスです。

. 私に要求するばかりでなく、私がしたいことにも気づいてください。そうすれば私の心も満たされます


最後に・・・
1年前「生きてることが奇跡」だと言われたボク。

立つことも食事もお水さえ自分で飲むことが出来なかった。
身動きさえ不自由で ただジッ〜とプラケースの中でぼんやり見つめてる毎日でした。


でも「生きていて良かった」
あの時に終わらなくて良かった^^



拍手〜ありがとうございました〜

>>POさん^^
趣味が多いのですね〜。(仲間?^^)
POさんが「アンテナ人間」ならば私は「浮気症」かな(違)飽きっぽい><
食べる趣味だけは飽きないです(笑)
でもやりたいことが見つかるのは楽しいですよね♪
これからお部屋の改装も趣味になりそうですし^^


今日の画像は花梨です。1年前の2月17日頃撮影

2009/02/10(火) 趣味
履歴書のようなものに「趣味」を書く欄がありました^^
最近の趣味って何だろう?
家事のことは隅っこに置いといて(笑)
(家事について語り出すと長くなるので隠れ大掃除ファンだし、お風呂掃除がどうのこうの、お洗濯の干すときの快感とか・・)

・ゲーム(笑)
・DVD鑑賞(毎晩眠る前の日課です)
・読書(通学時間専門)
・縫いもの(今はポケモン柄の布で小物作成中♪)
・お夜食作り(笑)・・お菓子がメインで毎晩の日課です♪
・パワーストーンでアクセサリー作り(いつかメニューにパワーストンの部屋を作りたいくらい好き^^)
・お洒落も最近の趣味に追加かな〜。
・家庭菜園(冬は寒いのでサボリ気味^^;)
・暖かくなったら風景や野鳥の写真も撮ってみたいです(時間が欲しい><)

趣味を書く欄はこれで合格でしょうか?^^
いつかお酒やパチンコも趣味に入るのかな〜(盆栽にも興味が^^)


拍手〜ありがとうございました〜

>>こんばんはvONではお久です^^・・緑蘭

・緑ちゃぁ〜ん
こんばんは〜です^^ 本当にONではお久しぶりですよね〜。
遊びに来てくれてアリガトウ°・:,。★\(^-^ )♪
先日はお手紙や素敵なイラストまで^^ 大興奮してます♪
私の方も28日までに贈りますねv
アイコンにイラスト!!
たくさんのお褒めの言葉に感謝感激ですよ〜。
あっ!!上の趣味の中に「お絵描き」が入ってない(笑)
密かに楽しんでます(息抜きにピッタリなので♪)

>>こんばんは、POです♪お手紙の返事・・・

・POさぁ〜ん
こんばんは。お返事ありがとうございました!
しっかり届きましたです^^
おままごと♪
どんな気持ちで楽しんでいるのでしょうね〜?^^
私もこっそり楽しんでます(ぇ)
今のはリアルで見てるだけでも楽しめますからね^^
POさんも釣りが好きなのですか!?
昨年は「室内釣り」しか楽しんでないです><
海釣りに行きたぁ〜い!!^^


画像は編みぐるみに恋(?)してるサザナミインコ「クルミ」です。
もうすぐバレンタインですね///
23羽居てもカップルが少ない我が家T。T*

2009/02/08(日) 〜甘い誘惑〜
毎週、休日はゆっくり休みたいなぁと思いながら平日より疲れてしまいます(´ヘ`;)
その疲れを引き摺ったまま一週間が始まるという暮らし(笑)

昨日も魅力的なお誘いに朝早くから山奥に出掛けて来ました♪
「釣り」・・・好きなんですよね^^
「わかさぎ」釣りに誘われて山奥の池に到着!
ワクワクしながら車を降りた直後ブルブルになりました(?)
気温−6℃の中、ボートに乗って釣り!?
そんな寒くて恐ろしいこと・・・逃げるように山から避難した次第で御座います(笑)
アウトドアより室内で楽しもうと(軟弱者?><)温室で「イチゴ狩り」を楽しんで来ました♪


今日の画像は一人でオママゴトを楽しむ「マル」
下の記事で二人で仲良く楽しんでいましたが我が家のオカメインコ6羽もそれぞれ事情があるようです(笑)
夢とマロン組  アクアとマリン組
長男マルと末っ子ピュアは一人遊びが好きなようですヽ('ー`)ノ


拍手〜ありがとうございました〜

☆>>Greyさん〜
こんにちは^^ お久しぶりです!
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
こっそり増えてますよね(´〜`ヾ)昨年11月にバターオカメインコが仲間入りして23羽に^^
みんな元気いっぱいなのは有難いことですよね(私だけ体調を崩すことが多いですが^^;)
お礼イラストのことも有難う御座いました!
成人式という一大イベントがありまして和風にも興味を持つようになりました^^
洋風だと派手になりそうな配色でも和風でしたら豪華に見えたりと違う印象になるのも魅力です♪

☆>>霜しゃん^^
超ウケて貰えて嬉しいです♪
まりもっこりの箱の中・・・どうなっていたのかな?^^
見てないので気になる〜!! 想像して楽しみますね(ぇ)
まさかバレンタインにまで「まりもっこり」が登場するとは驚きました(笑)
もっこりドリンクを入れ忘れたので飲んでみようっと^^
追記・・・FFCC運良くゲットしましたよ(笑)

2009/02/05(木) 星座彼氏シリーズ☆
○学生になって初の家庭訪問(?)が明日に迫って片付けに追われてます^^;
探し物に追われてますが正解!
教科書類が空っぽっていうのはヤバイですよね(ぇ)
「どうやって勉強してるんだ?」って突っ込まれそう^^;


「星座彼氏シリーズ」
12星座の性格特徴を持つ男の子達があなたの”彼氏”になって 一緒にデートへ行ったり、
あなたに優しく囁きかけるCDです。あなたはどの星座の性格の男の子が・・・
「魚座」聞いてみようかなぁ(〃∇〃)


今日の画像は仲良く♂同士で「おままごと遊び」の「夢」と「マロン」です^^


拍手〜ありがとうございました〜

>>Sさん^^
もし良かったらHPを教えてくださいですm(._.)m
試験の方は1問1分で解かないと時間切れになりますT。T*
全問一応埋めないと失格になるので最後の方は適当に書いてるのです^^;
たまに我が家の鳥さんの名前を書いてたり(笑)

>>POさん^^
ありがとうございます!
3つ目も20回受けるつもりで頑張りますね(ぇ)
でも気力が続かないT。T* 
集中力も30分が限界で途中から( ̄〜 ̄;)??ウンウ〜ン唸り出します(笑)
内申の点稼ぎですか!!^^ 力強く応援してます!
私では頼りない??(うんうん^^)
ローリーの舌に一目惚れして我が家の家族になりました^^
本当はコガネメキシコインコを買う予定でお出掛けしたのに(ぇ)

2009/02/04(水) 鼻違い
昨日は節分で福が来ました^^
2つ目の資格試験、合格です!

前日、「全然合格出来ない(涙目)」と代表取締役の方に嘆いた所、その方も
・1つ目・・・4回不合格(私は7回・・・)
・2つ目・・・3回不合格
・3つ目・・・3回不合格
だったそうで「10回や20回落ちても気にするな!」という力強いアドバイス(?)を頂きました^^;
慰められて(?)少し気楽になったかな〜う〜ん(´〜`;)


今日の画像はズグロオトメ「ローリー」♪
ビヨーンと飛び出している舌はちょっと固くて毛も生えてます^^

「花の蜜」などが好物なのですが  
    家では

「鼻の穴」が好物(?)のようです(笑)

(友達数人も鼻の被害に・・・気に入った人が近づくとケージから舌を出して甘えた声を出します^^)


拍手・電波〜ありがとうございました〜

・POさん
>>こんにちは。あくび顔、可愛いですか?^^
思いっきりアクビをしてるって感じですよね〜。
アクビも思いっきりすると気持ち良さそう(^○^)ふぁ
授業中は無理ですね(笑)見つからないようにこっそりアクビ[壁](・\)
今日は20分くらいコッソリ居眠りしちゃいました(∪。∪)。。。zzzZZ

・Kさん
>>応援ありがとうございました!!
告白、頑張りますね〜。 良い報告が出来ると嬉しいです///

・Nさん
>>2月1日に年賀状が無事に届きました^^
新住所が分かりましたので こちらからも送らせて貰いますね〜。

・Kさん
>>電波しっかり受信しました^^
FFはDSの方を購入されたのですね〜。まだ悩んでます(ぇ)

・ももりんさん
>>メールありがとうございました^^
昨日、確認して私の方もお返事を送りましたが届かなかったようで
(なんか調子が悪くて届かないことが多いです><)
今日、もう一度送りましたので無事に届きますように!
お知らせしてくださって助かりました^^

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.