呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2009/02/14(土) たまには・・センチメンタル
白ウズラの「ミルク」も4歳を迎えることに。
1年前の春、卵詰り(軟卵が2個癒着)で「覚悟をしてください」と言われたミルク。

最近のミルク(♀)の食事に変化があります。
今まで食べていたペレットの粒が食べれなくなって来たのです。
小さく潰した状態じゃないと無理に。

2005年の4月にウズラの「光」をお迎えし(夜店のウズラで体重5g)
その当時よく利用させて頂いた掲示板やウズラー飼いの人達に大変お世話になっていました^^
その人達の中で♂のウズラの最高寿命が7年、♀は5歳が最高でした。
5歳以下で亡くなることが多かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なつみ、よく聞いてね。
私たちはもう人としての 「生」 は終わってしまったけれど、あなたは違うわ。

いつかはあなたも私たちと同じように こちらの世界へくる時がくるでしょう。

けれど  その「逆」 はないのよ。

頭を撫でて貰える
抱きしめて貰える
愛して貰える

全ては生きてるから感じること
生きてるからこそ出来ること
それはとても素晴らしいことだわ
だから、ね、なつみ

今を精一杯生きて
生きて、生きて、生きて 
もう全てやりきって 
寿命も全部使い切ったら

最後の最後に ああ、いい人生だったなぁって
そう思ってから、また会いましょう?

そしたら私たちにあなたのことを聞かせて
私たちが途中で絶たれてしまった その先をあなたに教えて貰いたいの

私たちの時間は止まってしまったけれど
なつみには未来がある
私たちの分も精一杯生きて そして幸せになってね

  (ゲーム中の会話から^^)


拍手〜ありがとうございました〜

>>POさん〜
お返事、いつも遅くなってごめんなさいm(..)m
メールの方は届いていないようです。私の方もパソコンの調子が悪いです><
うんうん、お星さまになったプリン・勇希・桜のことも(涙)
花梨も頑張って欲しいです!
本当にあの頃の花梨は・・・
辛くて苦しいだけで楽しいことが何もない・・・
そんな毎日に感じました><
今は色々変化も見られ楽しそうに^^



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.