呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2009/06/27(土) 完治♪
6月は病院通いで忙しかったです(15回かな(’’;)
7月も週に2回の点滴に通います。


鳥さん達は元気です^^
サザナミインコ「つなみ」の骨折も完治しました( ^▽^)∠※☆ おめでとう
元気に潜り回って楽しそうです♪
つなみの場合飛び回るより潜る方が好きみたいです(笑)


ちょっと短いですが7月はもう少し日記を書けたら良いな〜って^^
頑張ります〜!!


>>いつも拍手ありがとうございます<(_ _)>

2009/06/19(金) ピンクの鳥
今日は珍しく母の「鳥と亀」の紹介をしたいと思っています^^*

鳥の方はアキクサインコです。(3月生まれ)
一応名前は「スモモ」ですが女の子だったら「ももみ」になる可能性があります^^
なので普段は「モモ」と呼んでいます。
内緒ですが母より私に懐いてたり^^
すごーく大人しい性格で可愛いです^^*


亀の方は日本イシガメです。(生年月日は不明)
名前は「トト」
「小さき勇者達 ガメラ」から名付けました(笑)
逃げ足が早くて元気いっぱいです!!
水槽から出してお散歩をさせるとすごいスピードなので吃驚!

ーーーーー☆ーーー

暑くなって来ましたね(;´o`)

今年の夏の熱帯夜対策はバッチリです^^

敷くだけで冷たい 冷ジェルパッドを用意しました♪

枕とベッドまたは敷布団の上に敷いてグッスリ・・・眠れるかなぁ〜?
今夜にでも試してみます(∪。∪)。。。zzzZZ

ーーーーー☆ーーー

今夜の晩御飯(♪)
・なすのひき肉ボード
・鉄火サラダ
・鮭のロールキャベツ
・じゃがいも餅


拍手・メールありがとうございました^^
ウルウルッと来たりブハッと噴いたりしながら拝見させて頂いてます!

2009/06/13(土) 就職活動
1週間って早いですね。
そして今年も半分が過ぎようとしています(~ ~;)
1年後は就職活動をする歳に(´〜`;)
今、先輩達が頭を抱えていますヾ(^^ゞ))がんばれ〜です!
来年は私もウーンウンと悩んでいるでしょう^^;
皆様の所にひょっこり現れたのは高校生でしたね^^

見た目も精神的にも成長していません(笑)
少し不安に・・・\(^^:;) マアマア


今日の画像は骨折中の「つなみ」です。
3日前までは握る力もなかったのですが今は少し握れるようになりました^^
少しずつでも治って来ているのだと実感しています。

夜、オカメインコの放鳥タイムが終わると「つなみ」の流動食の時間になります。
オカメインコ達がケージに戻ると嬉しそうに催促鳴きをしてます♪
その後、つなみと私でモグラゲームが出来るくらい上手く歩けるようにもなりました。
モグラゲーム?(笑)
つなみが布団やクッションの下に潜って隠れたり走り回ったり♪


ウズラ「光」の方は野菜しか食べてくれませんT。T*


最近、写真だけは撮るようにしています^^
また載せに来ますね^^*


拍手・メールありがとうございました(^▽^*)
心配してくださった方、有難うございましたm(_ _)m

2009/06/07(日) 後遺症
明日から帰宅が遅くなるので今の内に日記を^^*
秋まで忙しくなりそうです<(_ _)>
でも鳥さんの写真や様子だけでもチョコチョコ紹介出来たらいいなぁって思ってます^^*


今日の画像はバターオカメインコ「ピュア」です。
左の鼻が腫れてます( ' ' ;)

慢性副鼻腔炎の後遺症です。


ピュアはオカメインコの末っ子
最近は一人でお散歩するのが好きみたいで楽しんでます♪
予想では多分女の子^^(いつもハズレます(笑)


下の日記で紹介しました
サザナミインコ「つなみ」の骨折は治るまで最低1ヵ月掛かるそうです^^;
頑張ろうネッ!

2009/06/04(木) お返事と電波♪
今週は月曜日から今日(木曜日)まで4つの病院に行って来ました^^
ちょっと病院疲れが出そうな気配^^;
元気になる為に行ったのにネッ(笑)
まだ暫く通院が続きます"( ' ' ;)


☆拍手〜ありがとうございました〜
>>19:52 こんばんは!なつみさん、その後体調は如何ですか?携帯にメールをありがとうございました。返信してたら、オカメの嘴に邪魔をされて中々送信出来ないので、こちらに書きますね。微熱の原因が解明されつつあるようで、点滴はキツイですが治療方針が決まってきて、しんどい症状が落ち着いてくれると良いですね。クルミちゃんとつなみちゃん(T_T)そして光ちゃん。なつみさんも鳥さん達も、一日も早く快癒されますように!心からお祈りしています(T人T)@右京
19:54 追伸〜7日の日曜から二週間の予定で札幌です。その間、ネットに繋ぐ事が出来ないので、また何か有ったら、携帯にメール下さいね@右京

・右京さん、こんばんは^^
いつも色々とありがとうございます<(_ _)>携帯でもお世話になっております^^ ちゃれちゃんの嘴(笑)ポロロッカちゃんは胸元でしょうか?^^
そうですね〜本当に謎の微熱が解明に・・・・・。これで治ってくれることを願いながら点滴に通いたいと思ってます^^ 
嬉しい報告が出来ます様に!
つなみの方は再び流動食に・・・足が不自由で上手く歩けず転んでばかりいますT。T 
光は細かく切り刻んだ野菜なら何とか食べてくれるようになりました^^
クルミは下の止まり木に居ることが多かったのですが少しずつ以前のようにケージにぶら下がる姿も見られるようになりました^^
北海道ですか!^^「行ってらっしゃーいです」
お誕生日に出発ですね^^* はい、携帯の方でお世話になると思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

☆電波(?)〜ありがとうございました〜
・K太さん^^
ブログで紹介/// 嬉しいです^^
こちらも狂喜乱舞の披露です(笑)
トリーズちゃん♪
クオリティだなんて不器用丸出しですよ〜(/ \)
でも可愛がって貰えて幸せです///


画像は「つなみ」
今はエリザベスカラーを取り外しましたT。T*
見ているのも辛くて・・・(゜゜;)ゴメンネ・・・

2009/06/01(月) エリザベスカラー
今日から6月ですね^^*
5月の日記は少ない・・・<(_ _)>

3羽の鳥が病気ですT。T*
・ウズラ「光」
・サザナミインコ「クルミ」
・サザナミインコ「つなみ」

私も体調を崩しています><;


画像は「つなみ」です。
エリザベスカラー・右足固定姿

「光」
食欲がなく体重減少
食事ほんの少量しか食べなくなりました
元気いっぱいの雄叫びも少なくなり小さな擦れた声に
いつも目覚まし時計の代わりに朝早くから起こしてくれたのに・・・朝寝坊しそうです(遅刻・・・)

「クルミ」
体重減少・元気がない
こんな状態が2ヵ月近く続いてます
様子を見て点滴の可能性
お腹を触ると筋肉が落ちて骨が痛々しく痩せたなぁって

「つなみ」
2度目の骨折・内出血・体重減少
4月の初めに骨折して完治したのですが再び骨折
初めてのエリザベスカラーにパニック
(気が狂ったように暴れ回っていた姿が頭から離れないです)

「なつみ」
えっ?私の症状(笑)
病名がハッキリしないので本格的な検査の予定です^^*
37・6前後の微熱が続いてる・メマイ・突然、足の力が抜けて歩けなくなる・不安や恐怖感など・・・


今日は取り合えず近況報告でした(^.^*)))~~~bye!!


>>お母さんへ
お誕生日:*:((( *^^)/。.:*:・'☆オメデトウ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.