呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2009/07/25(土) ドタバタの毎日
8月1日から無事に夏休み突入出来るように踏ん張ってる毎日です〜!
その為、なかなか日記が書けません><;

そして昨夜、彼が入院してしまいましたT。T*

心配で何も手につかない状態です・・・。

今夜は花火大会。
行く気にもならないので音だけ聞きながら日記を書いてます^^;


短いですが今日はこの辺でー。
画像はドタバタの私とは対照的でノンビリ寛ぎ中の「つなみ」です^^

2009/07/18(土) ライムのお迎え日
本日公開の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観て帰宅後
庭で豪快にケージ洗いをしました〜!
身体も洗う勢いで(笑)
昨年までは一気に10個のケージを洗っても余裕でしたが
今では5個が限界です(´。`;;;) ハァ 腰が痛くてT。T*


今日はライムの4回目のお迎え日です。
昨日、一日早くライムの眠っている庭と○○家のお墓参りに行って来ました。
お墓に近づくと白くて丸い卵?のような物が見えて来ました。
タマゴそっくりな綺麗な石!
ライムは家族だから家族の眠るお墓に居るのかなって^^
そう思いながら涙ぐんでましたT。T*エへへ


拍手〜ありがとうございました〜

>>Geryさん
温かいお気遣いありがとうございました^^
無事クーラーも到着しました♪
でも何故かクーラーが効いてる部屋では眠れなくて^^;
暑くて寝不足気味になってます><;

>>クッキーさん
お久しぶりで〜〜す^^ こちらこそご無沙汰しておりますね^^;
ライムのことありがとうございました。
いつまでもメソメソしている毎日です><;
踏まれてしまうという悲しい事故でしたので・・・
ライムとのお別れの日をアドレスの一部に入れていつも想ってます^^
昨日、お迎えしたお店に行って来ました〜。
またライムに会えるかなって思いながら^^
コザクラインコの雛は居ましたがライムじゃないなって^^;


画像はライム
写真じゃなく生きてるライムとお迎え日をお祝したかったです<(_ _)>

2009/07/11(土) 小さなお客様^^
ライムとお別れして一週間後の七夕の日
小さくて愛らしいお客様が遊びに来てくれました^^

帰宅すると部屋の中に1羽の雀さんが遊びに来ていました^^*
帰り道、ライムにもう一度逢いたいなぁ〜と思っていたのでライムと呼んで30分楽しく過ごすことが出来ました♪
ライムが雀さんに姿を変えて会いに来てくれたのかなって^^
30分後、すっーと消えるように空に飛んで行ってしまいました><;


エアコンが壊れてしまい月曜日まで我慢しています(´ヘ`;) ハァ
10日前からエアコンに怪奇現象が起きていてたのです(×_×;)
勝手に「入り」になったり「切れ」たり。
昨日は「入切」が20回以上繰り返してました^^;

画像のインコ達も首を長〜くしてエアコンの到着を待っています〜。
(´。`;;;) ハァ・・・モウダメ・・・

上はオカメインコ「アクア」
下はズグロオトメ「ローリー」
ローリーは只今、抱卵中です(ウンウン唸りながら卵と関係ない場所で抱卵・・・(笑)


拍手・メールありがとうございました^^
>>くにちゃんさん
お知らせありがとうございました!^^
そしていつもお世話になり有難う御座います!
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
訪問とっても嬉しいです(^▽^*)
いつかもっと更新が出来るようになると良いなって願ってます〜。

2009/07/05(日) 発熱中
風邪を引いてしまいました((´д`)) 熱っぽい
寝冷えのようです^^;


普段は日中家に居ないし休日もお昼寝をしないので気付かなかったことがあります^^
鳥さんの鳴き声♪
いつも絶えず誰かが鳴いていてシーンと静かな時がちょっぴりしか・・・(笑)


今日の画像はライムです。
今月はライムのお迎え記念日。
ライムは余り鳴いたりしなかったし噛むこともなく大人しく優しい小さな恋人でした^^
吐き戻しやスリスリは多かったです^^*


拍手〜ありがとうございました〜

>>10:42 ライムちゃん、空に帰って行かれたんですね(T_T)とても寂しいけど、たくさん愛された記憶は、虹の橋へ行ってからも宝物になってくれますよ!季節の変わり目は、人間にもつらい時期ですね(><)なつみさんの心配は、まだ続いてるようだけど、あまり根を詰めて無理をしないで下さいね。夏休みまでもう一息ですよ( ̄Д ̄)ノ 追伸〜メール、ありがとうございました。無事に届いて、良かったです(´▽`)By右京

・右京さん〜
突然、空に帰ってしまって・・・。
人が大好きで大好きで・・・あの日も・・・
側に近寄り過ぎちゃって あんなことにT。T
まだまだもっといっぱいの宝物をあげたかったです。
サザナミインコ「クルミ」ウズラ「光」も心配ですが、みんなのことも心配なので健康管理をしっかり頑張りたいと思ってます^^
夏休み〜!!
いつもより短くなりそうです^^;
6月の病院行き!
病院巡りしてたから補習がドッサリ待ち構えていますT。T*
こちらこそありがとうございました^^
大切に使わせて貰いますね〜。
美味しいものも(^〜^)モグモグです♪

2009/07/04(土) 元気になってネッ
ライムとのお別れの後も心配が続いています><;
「サザナミインコ」
つなみの方は骨折も治って元気に遊んでます^^
クルミの方は以前から食欲がなく体重も減少していましたT。T*
最近は余り動かなくなって元気がありません(’’;)ウーン
体も一回り小さくなって痛々しいです(;_;)

つなみは流動食も喜んで自分から進んで食べてくれたので良かったですが
クルミは無理><; 嫌がって困ってます。
少しでも食べてくれるように食事を変えてみることにしました。
人間で言うと「和風」「洋風」「中華」って感じです^^

この二人、性格が違い過ぎ^^;
病院での見分け方
クルミ・・・暗い方
つなみ・・・明るい方  になってます(笑)

ウズラ「光」も同様でお野菜以外は食べてくれないしT。T*
アキクサインコ「スモモ」を初めて獣医さんに診て頂いた時に「鼻の穴が大きいな〜!」と言われました(笑)
鳥さんの鼻の穴って愛嬌があって可愛いですね^^


今日は「首が長〜〜い鳥」という画像を載せる予定でしたが行方不明に><;
次回までに探して来ます^^
でも大した写真ではないので期待しないで・・・^^;
行方不明といえば下着が頻繁に消えてます(笑)


拍手〜ありがとうございました〜
>>くにちゃんさん〜
ライムのことありがとうございました<(_ _)>
まさか事故で落鳥させてしまうなんて・・・
悔やんでも悔やみきれなくて
ライムは何も悪くないのに・・・
ライムとのお別れでまた1つ大切なことを学びました^^
それをこれから生かしたいと思ってます^^
可愛い盛りのライムのことをいつも想いながら頑張ろうと思ってます^^

2009/07/01(水) ライム・・・ごめんね
7月は悲しいお知らせからスタートです<(_ _)>

コザクラインコ「ライム」
落鳥させてしまいました。
帰宅した時には冷たくなって・・・ライム、ごめんね
本当にごめんなさい

今日の画像はライムの
お迎えした日(2005年7月18日)と最近のライムです

初めてお迎えした「ラブバード」
その名前にピッタリのライムでした
私の大切な恋人の一人
た〜くさんの愛情をプレゼントしてくれました^^
いっぱーい愛して貰いました///
浮気もしなかったです(笑)

〜ありがとう ライム〜

私も愛してます/// これからもずっ〜と^^
ライムも彼氏として空から見守っていてネッ^^*

(藤田 恵美さんの「虹の橋」何度も一緒に聴いたね)
ーーーーー☆ーーーーー
不思議というか偶然というか・・・
3日前、「窓からライムが出て行ってしまい戻って来なくなる」
そんなことをフッと思って不安になってました。

ーーーーー☆ーーーーー
4年しか一緒に居られなかったけれど誰よりも一緒に居る時間が多かったね^^
脱走の名人だったから帰宅すると飛んで来てお迎えしてくれたライム
これからは飛んで来てくれないね

いつも側に居てくれて〜ありがとう〜
虹の橋でまた逢おうね  抱きしめてネッ

ーーーーー☆ーーーーー
 6月の日記に書いた暑さ対策用(夜グッスリ眠る用)

「敷くだけで冷たい 冷ジェルパッド」

冷たくて使ってないです(笑)
一度試して寝てみたのですが 余りの冷たさに直ぐ飛び起きてしまいましたく("0")>

ーーーーー☆ーーーーー
6月最後の日記に「7月も週に2回の点滴に通います」
と書きましたが週に1回になりました^^
脳低動脈が順調に太くなって来ています\(*^▽^*)/
でも注射・・・怖い..・ヾ(。><)
ーーーーー☆ーーーーー

拍手〜ありがとうございました〜

>>>>右京さん
「お帰りなさぁ〜〜いです(^。^*)/^^
つなみも完治して張り切ってます♪
でも、つなみの場合爪の変形があるので引っ掛かってしまい骨折し易いので気を付けて行きたいと思ってます^^
爪切りも頑張ろうと・・・黒い爪だしクルンと回ってるし
「噛まれる」ので(笑)一人では切れないT。T*
病院でも大変そうです・・・
私の体調も負けずに頑張りますね〜!!
微熱もめまいにも悩まされなくなりました^^
えぇっ気温差20度!!
それでは私もガタガタになって寝込むかもです( _ _)ノ
復帰、楽しみに待ってますね^^*
暫くはのんびりされてくださいです(^-^*)

>>冷ジェルパットの方(笑)
私には冷た過ぎて無理でしたが母は平気です〜。
母が申すには「肉厚とか脂肪・・・」の、違いだそうです(^^;)

>>Greyさん〜
ありがとうございます^^
獣医さんに「つなみは苦労が多いなぁ〜」って言われるくらい生まれつき爪の変形に悩まされます。
爪の1本は取れたままですし骨折も2回T。T*
歩くのも気をつけないと直ぐに引っ掛かってしまいます><;
今は骨折も治って放鳥が楽しいようで、ケージに入ってくれません^^;
凄い勢いで逃げて行きます^^
私の体調のことまでありがとうございました^^
長く続いていた微熱・めまいの原因が分かっただけでも嬉しいです^^*
頑張りますね!!


追記
ライムは圧迫死でした
今日、たくさんのお花を買って来てライムの最後の写真を撮りたいと思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.