呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2010/10/01(金) 収穫♪
1日の日記、書き忘れる所でした^^;
危ないあぶない(笑)


夏の間、放置していた畑・・・少し復活しています^^
まずは収穫!!
サツマイモと落花生と粟穂の収穫の時期なので^^
サツマイモは甘味が全くないですが(笑)凄く大きくて立派なんですv
落花生はまあまあかな〜。
近くの山から野生動物が盗み食いしてた形跡がいっぱいでした。
大きく実った落花生を選んで食べられました^^;
乾燥させてフライパンで炒って美味しく頂きましたです^^
粟穂は50本くらい育ちました!
小さいので二日くらいで鳥さんのお腹に消えましたが^^*


収穫の後は、土作りが大変でしたが・・・まあ適当に(ぇ)
大根2種類、カブ、ニンジン、白菜、小松菜、ネギ、ほうれん草、ニンニク、玉葱、ブロッコリーなど種まきしました。
収穫は冬なので・・・寒さが・・・。

夏は暑さで放置、冬は寒くて・・・。
ちょうどイイ秋と春は短いですよね。


鳥さんはみんな元気です^^
爬虫類は大慌てでヒーターを^^;
急に寒くなったりしましたよね。
カエルさんの幸ちゃんはお星様になりました。
いつも不機嫌そうなブスッとしたお顔でしたが可愛くて・・・寂しいです><*


後、ポケモンのゲームを楽しんでます(笑)
4年ぶりの新作ですもんね^^
10月は過ごしやすい時期なので色んなことを楽しみたいと思ってます^^
忙しい予感もしますがT。T*


画像・・・
サザナミインコ「つなみ」
もうこんな姿・・・見られないT。T*
雛、私の住んでる所では無理かも。
つなみは取り寄せて頂いたから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.