呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2010/02/11(木) 雛ヒナお預かり
3ヵ月ほど動物病院のお世話になっていませんでしたが
爪切り開始しようと思ってます^^
今から始めても数ヵ月掛かりそうですね^^;
床に座り込んでカットしてくださいます<(_ _)>


院長先生から文鳥の雛4羽をお預かりすることに。
久し振り?の雛に挿し餌嬉しいです^^
野鳥の会で餌の与え方を紹介する時に出番のあった雛達。
里親が決まるまでですが、お迎えがなかったヒナは多分私の家族に?(ぇ)


最近、水・餌の容器をオモチャにして外して引っくり返して遊んでる・・・。
特にズグロオトメ「ローリー」!!
いつ見ても水浸しのケージです><;
作戦考えないと・・。


絵の方はバレンタイン用に描きました^^
もうすぐバレンタインですね///

2010/02/01(月) 突然のお別れ
1月は雪が多かったです。
もう2月ですね^^
最近「みたらしだんご」がお気に入りです(笑)
週に3回食べてます♪



1月22日に光(ウズラ)永眠
4歳10ヵ月

体重5グラム  身長3センチ
正直、無事に育つか不安でしたが
「あっ大丈夫かも!光は強い・・うん、きっと生きてくれる」って感じました^^
本当に強かったです!!^^

愛妻「プリン」に会えたかな^^

画像は光の砂浴びの様子です♪
写した時は半年前。
元気いっぱいな様子ですが
1年前から今まで食べていた食事が食べられなくなりました。
白ウズラのミルクも食べられなくなって1年後お星様に。
光は一時雄叫びも聞かなくなりましたが復活してました^^


このサイトはウズラ日記からスタート♪
その時はまだセキセイインコの「白」と光の2羽だけでした^^
その頃のウズラ日記はもう公開していませんが4年と10ヵ月!!
たくさんの思い出が出来ました。


光と出会えてよかった^^
ありがとう


*今月も絵日記の方が更新出来ると思います*
(携帯から更新しますので^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.